まだまだ元気!

最近、お庭での【追いかけっこ】=我が家では【デ~レン(追いかける時に
♪デ~レン、デ~レン♪とジョーズが出てくる時の音楽?を言いながら追いか
けているから)】がマイブームな優たん。。 とりあえず、要求のたびにやって
いたらこっちが死んでしまうので、夕方にお花と芝生にお水を上げる時に
お付き合いをするようにしております!
で、本日はプーアクのお散歩にプーパパが出かける頃、(_ _).。o○して
いた優たん。。 一応、〝デ~レン行くよ! どうする?〟と声をかけると
ムクっと起きたと思ったら、〝デ~レン、行く!〟とスタスタと玄関へ 
o(*^▽^*)oあはっ♪

私がお花と芝生にお水をあげている間、優たんはお花や虫探索!
そして、デ~レン開始! 
しばし、優たんと2人で遊んでいるとお散歩から帰ってきたプーアクと
プーパパもお庭に合流!
まだ、プーアクが芝生で走り回ることはNGなので、コンクリート部分で
プチブレイク!
で、タイトルの【まだまだ元気!】ってことなんですが。。
お散歩での坂道は、ドナドナなプー助なのに。。
お庭に来た途端、アクセルを挑発^^; あげくにおんぶごっこしてるし。。
どういうこっちゃ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
で、アクセル内股にうっすら擦り傷出来てるし~ ┐(~ー~;)┌
元気なのは良いんですけど、弟の前でそういうお下品な遊びは是非とも
やめて頂きたいんですけど Σ(´□`;) ヤメテー!!

ついでに。。
先日書いたシートベルトは、単に引っ張りすぎでロックかかってしまった
だけでした。。 って、引っ張ってないんですけどね。。
まっ、とりあえずヤレヤレですかね^^;
洗濯機は、とりあえず動いているもののいつ何時。。って感じで微妙。。
何とか修理or買い替え(まだ3年しか使ってないし)なんてことは勘弁して
頂きたいものです ( -.-) =зフウー

で、お魚~ズですが。。 昨日、原因不明で数匹一気にお星様に。。
小さい方の水槽で。。 未だに様子のおかしいお魚が。。
しばらく、調子が良いと思ってたのになぁ。。(;´д`)トホホ
# by poosuke-accel | 2009-06-10 23:59 | 3兄弟のこと

踏んだり蹴ったり

今日は、プーパパお仕事なので日曜だと言うのに、5時半起きな私^^;
で、優たんがまだ起きて来なかった(父譲りの朝日と共に目覚める迷惑な
体質)のでプーパパに朝食出し終わった後、足元で寝ていたプー助に
ペッタン ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
しかも、私が一番大好きなプー助の胸元に顔をスリスリするパターンで♡
そうなると当然プー助のお手々は、私の肩にまわるわけで、プー助に抱っこ
してもらってる気分(*^m^*) ムフッ  プー助もだま~って、私を抱っこ?
してくれてました Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
これまた、シャンプーして間もないから良い匂いだし、サラサラで気持ち
良かったりするのよねぇ~ (o^-^o) ウフッ
かれこれ20分くらいやってたかな~ (〃∇〃) てれっ☆
で、優たんが起きてきて、私とプー助のラブラブタイム終了^^;
でも、その後床に座って優たんを抱っこしてたら、プー助しっかり邪魔しに
お膝の上に あ~う~と! 優たんと私の取り合いしてましたわ!
なんか幸せ者って感じ~♪ で、アクセルは背後でウロウロ。。
プー助だけなら参戦したかったんだろうけど、優たんがいたんで遠慮してた
みたいですわ(爆)

その後、日曜恒例のアニメを見てからシャンプー後のプーアクの抜け毛が
凄いんで家中掃除機! 終わった頃室温は、30度近く( ̄□ ̄;)ギョッ
プーアクがホットドックになって、お魚~ズが煮魚にならないように
エアコンON!

お昼近くになり、車で出かけたいと優たんからリクエストがあったので、
ちょっくら買い物に!
先日買って優たんのマイブームになりつつあるオレンジとぶどう等を買って♪


っと、ここまでは良かったんだけど。。

帰ろうと優たんをチャイルドシートに乗せて、シートベルトをしめようと
したら、シートベルトが伸びない(?_?) 何度やってもダメ。。
仕方がないので、別なシートベルトを使ってユックリ帰って来ました。。
明日、ショップ行き決定(-_-)

で、家に着いて一息ついてからプーアクのタオルを洗濯しようと
洗濯機のところに行くと。。
変なエラーが。。 しかも、変な音がしている。。 取説見ても良く??なんで、
ネットで検索しようとしたら、今度はパソコンがフリーズムカ・・・(-_-メ)
ムカつきながら強制終了。。 無事再起動して検索再開すると、修理が
必要とかなんとか。。
とりあえず、プーパパにメールで伝える。。
メーカーに電話した方が良いと言うので、電話し指示通りやってみたら、
なんとか今回は大丈夫そうだけど。。
様子見て使ってみて下さいと言われてもねぇ。。
いずれ、修理になるんだろうなぁ。。(+_+)

よりによって、一度になんなくても良いんじゃないかと思うんですけどね
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
# by poosuke-accel | 2009-06-07 15:29 | ムカつく出来事

1週間経って。。

今週の初めにトイレに成功してその気になった優たん。。

1週間経って(実際は、2~3日で習得)、ほぼ80%の確率でシッコは
トイレでするようになりました♪ 
自分で〝シッコ行くよ〟と宣言し、トイレに向い、ズボンとオムツを脱ぎ、
トイレのフタを開け、トイレに優たん用の便座をセッティングし、座って
シッコ。。 で、紙で拭く! で、トイレから降りて、便座を元あった
場所に戻し、フタをする! ここまでは、ほぼ完璧に自分ひとりで
やっております! 
そして、水が流れるとフタをあけて〝ティッシュ、バイバイ~〟と
ご挨拶を o(*^▽^*)oあはっ♪
オムツを自分ではくのは、ちょっと難しいけどズボンはちょっと手伝って
あげると自分で履けるようになりつつあるかな♪
まだまだ、う〇ちはダメなので完全なオムツとのさよならはもう少し
先になりそうだけど、徐々にステップアップ頑張ります!

言葉も少し遅れ気味の優たんなので、これまたちょっとずつ特訓中!
〝お名前は?〟と〝いくつ?〟のお返事と〝こんにちは〟にトライ中
です! ノセノセで頑張っておりまぁす (o^-^o) ウフッ
# by poosuke-accel | 2009-06-06 23:59 | 優たんのこと

シャンプーDAY

少し前にアクセルの抜け毛が落ち着いたと思ったら、今度はプー助^^;
アクセルの毛は、柔らかくフワフワなので飛び散るのが悩みの種だけど、
プー助の場合毛がかたいので足に刺さるのです^^;
これがまた、結構それなりに痛いわけで。。
と言うことで、本日プーパパにシャンプーをしてもらいちょっと抜け毛を
減らしてもらうことに!

家中プーアクの毛だらけだったので、プーアクがシャンプーしてもらって
いる間に、家中に掃除機を! これまた、重労働^^;
と言っても、シャンプー後にまた抜けるのはわかってるんだけどね。。

そして、約2時間後フワフワ良いにおいのプーアクの出来上がり~♪
写真。。シャンプー担当も抜け毛処理担当も疲れ果て、余力があり
ませんでした ``r(^^;)ポリポリ
# by poosuke-accel | 2009-06-04 23:59 | プーアクのこと

プチ記念?

本日、優たん初めてトイレでチッコに成功 (*^-゜)vィェィ♪
本人も出来てほめられたことが嬉しかったらしく、その次も申告!
ちょっとしか出ないものの、とりあえず成功!!
この調子で、オムツとさよなら出来ると良いなぁ~♪

そんな優たんですが、最近マイブームが変わりまして。。
トーマスは、忘れた頃には遊ぶものの、あの勢いはいずこ^^;
最近は、カーズにハマりDVD見ながら、カーズのミニカーを
ブーンブーン(レーシングカーのエンジン音のマネ)
言いながら、シーンのマネして遊んでおります^^;
これがまた、非常にうるさかったりも。。

追伸。。
昨日までの数日分のブログ、まとめあげいたしました~^^;
# by poosuke-accel | 2009-05-30 16:39 | 優たんのこと

その後のお魚~ズ

前回、ご報告してから1ヶ月半になるんでしょうか。。
その後、水質悪化等さまざまなアクシデントを経験し、数週間前より
水槽のレイアウト、お魚~ズのペアリングのチェンジetc。。
涙ぐましい努力と散在をしておりました (;´д`)トホホ
そのお陰か、ここ2週間ばかりお☆さまになっていしまった<+ )))><<は
いません。。

ですが、前回からメンバーはかなり変わっております^^;

現在、小さめの水槽とちょっと大きい?水槽の2つ!

小さめの水槽には、

バルーンモーリー
        (大人) ♂×2 ♀×2
        (キッズ) 第1グループ ♂×1 ♀×1
               第2グループ ×2
コリドラス・パンダ  ×6
オトシン・ネグロ   ×2

大き目の水槽には、

ネオンテトラ           ×24 (記憶では。。数えられないので微妙)
コリドラス・ジュリー       ×2
オトシン・ネグロ         ×3
ファントム・テトラ        ×5
ドワーフ・グラミー        ♂×1
コバルト・ドワーフ・グラミー  ♂×2
セルフィン・プレコ        ×1
タイガー・プレコ         ×3
ヤマトヌマエビ        ×10

と言う、大所帯になってしまいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

e0047591_16114264.jpg
          小さい水槽のメイン バルーン・モーリーさん 
オレンジが♀で、マーブルが♂ オレンジお腹パンパンです^^;
もう1♀もお腹パンパンなので、ぼちぼち第3グループが生まれるのでは
ないかと思ってます^^;

e0047591_1614565.jpg
                大きい水槽の全体写真です!

e0047591_16174365.jpg
e0047591_16145953.jpg
e0047591_16151090.jpg
e0047591_1615358.jpg
e0047591_16154342.jpg
e0047591_16155728.jpg
         こちらが、私のお気に入りのセルフィン・プレコさん♡
優たんも〝おかあさんの〟と呼んでおります (o^-^o) ウフッ
このクチが、何とも愛らしくてたまらないのよねぇ~ (゜▼゜*)ウヒヒヒ

e0047591_16195052.jpg
      こちらは、ドワーフ・グラミーさん かなりイジ汚いです^^;

e0047591_16203328.jpg
e0047591_16241513.jpg
        小さくてわかりにくいですが、オトシン・ネグロさんです

e0047591_16212381.jpg
               タイガー・プレコさんです

e0047591_1622062.jpg
     コリドラス・ジュリーさん 最近、ウィンクしてくれるようになりました♪

e0047591_1623879.jpg
e0047591_16231593.jpg
         ファントム・テトラさんです! ちょっとカッコイイ!?

e0047591_16273074.jpg
e0047591_16273997.jpg
               ネオン・テトラさんのちょび群泳☆

e0047591_16302380.jpg
         最近、コケ取りに任命された ヤマトヌマエビさんです

e0047591_16303366.jpg
         最後に、水草の光合成の証。。 アワ~ (*^m^*) ムフッ

お魚撮影がかなり難しく、久々にレフデジひっぱり出して撮ろうとしたら、
使い方をスッカリ忘れてました^^;
嫌いなマニュアルを斜め読みしてトライ。。 しばらく、修行の日々が
続きそうです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
# by poosuke-accel | 2009-05-29 23:59 | お魚~ズ

こどもの日

あいにくの雨で、肝心な日にこいのぼりさんは玄関で寂しそうにしており
ます^^; しかも、写真取り損ねてるし~ (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

でも、こっちはしっかり撮りましたよぉ~!!

e0047591_15442113.jpg
e0047591_15443188.jpg
e0047591_15444061.jpg
e0047591_15444851.jpg
e0047591_1544564.jpg
e0047591_15451387.jpg
e0047591_15452153.jpg
e0047591_15453025.jpg
  
こいのぼりの写真ない分、しつこいくらいアップしちゃった^^;

そして、本日も。。
e0047591_15471865.jpg
こんなのを買ってみました~(゜▼゜*)ウヒヒヒ
優たん、チョコケーキはどうかな~?と思ったけど、さすが甘党のプーパパの
息子だけあって、きっちり(^~^)モグモグしておりました o(*^▽^*)oあはっ♪

e0047591_1547361.jpg
e0047591_15474592.jpg

# by poosuke-accel | 2009-05-05 23:59 | 優たんのこと

☆☆☆ 祝 3歳 ☆☆☆

今日は、優たんの3歳のお誕生日です♪

優たん、お誕生日おめでとう♡

何だかんだ言って、あっという間の3年だったなぁ~^^;

年に数回位しか病気せず、元気いっぱい育っております (o^-^o) ウフッ

e0047591_15182098.jpg
e0047591_1518298.jpg

お誕生日のお祝いにと、倫ちゃんと倫ちゃんママ(すーまみちゃん)から
プレゼントしてもらいました♪ o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

私達からは。。
e0047591_15202140.jpg
e0047591_15203177.jpg


トーマス三昧な優たん、ご満悦でぇす o(*^▽^*)oあはっ♪
(心の声。。マジ、羨ましいわ)

そして、お決まりのケーキ♪ 
e0047591_1523245.jpg
e0047591_1523138.jpg

今回もシンプルなイチゴケーキをチョイスしました☆

e0047591_15253541.jpg
        まずは、ロウソクに点火に(*^-゜)vィェィ♪
e0047591_15254326.jpg

e0047591_15255059.jpg
e0047591_15255726.jpg
          頑張ってロウソクの火にフーーーーーな優たん♪
e0047591_1526497.jpg
              2つ消えた~ (^-^)//""ぱちぱち
e0047591_15261097.jpg
e0047591_15261868.jpg
           自力でロウソクを全部消し終えて、ニコニコ~♪
e0047591_15262773.jpg
e0047591_15272661.jpg
e0047591_15273679.jpg
プーパパ譲りで生クリーム大好きな優たん、ご満悦で~す (o^-^o) ウフッ

元気でおりこうさんに育っておくれ~!!
# by poosuke-accel | 2009-04-27 23:59 | 優たんのこと

久々の病院!

今日は、プーアクのフィラリアの検査と狂犬病の注射をするために家族5人揃って
獣医さんに行きました! 
運良く獣医さんには誰もいなくて1番でやってもらえることに!!

今回は、プー助が11歳というバリバリのシルバー年齢になったこともあり、
フィラリアの検査のついでに、血液検査もしてもらうことに。。
ついでですので、アクセルもお付き合いしてすることにしました!!

まずは、アクセルから。。
ビビリ~なアクセルくん、診察台が高いので乗るのがめちゃ怖い。。
数人がかりでガッチリ抱え込まれ、チックン×2を何とかクリア^^;
体重は、前回2月にワクチンをしてもらった時に測った時よりも少々↑ (-_-)

34.8kg

今回は、耳の状態もまぁまぁでした (*^^)v

そして、プー助。。
アクセルほどではないけど、ちょっとビビリながら診察台の上に。。
今まで言われたことがなかったんですが、プー助血管がちょっと細いらしく。。
なかなか針が入らず、仕切りなおし^^;
先生から看護師の奥さんにバトンタッチして、反対側のお手々にチックンして
何とかクリア^^; その後、狂犬病の注射もチックンして終了!!
体重は、アクセル同様前回よりもちょっと↑(-"-)

33.16kg

耳の状態もバッチリでした (*^^)v

検査結果は、明日電話で連絡をもらうことに。。

追記!(4/21) 

プー助、アクセル共に気になる数値はなし!とのことでした♪
結果のプリントは、次回病院に行った時にもらえるそうです!
プー助は、11歳だしそれなりの結果が出るかとちょっと覚悟してたのに
特別健康に良いこともせず、肥満傾向にあり、ストレスもそこそこあるのに
問題なしなプーアク、ホントにありがたいことです☆

あとは色んな意味でもうちょっとダイエットしてもらわないと。。
これからの季節、プーパパのお休みのお天気の良い日は、また長めの
お散歩してもらえるようになるし、お庭も芝生がうまく根付いてくれれば
プチブレイク出来るようになるから、ちょっとは運動になってダイエット
出来るかな (^_-)-☆
# by poosuke-accel | 2009-04-20 23:59 | プーアクのこと

優たん、落ちる^^;

昨日の夜から、おさかな~ズの様子が。。
どうやら水質が急に悪化したらしく、次々に病気に。。
体力の弱い、あかちゃん達はすぐに影響を受け次々にお星様に。。
ちょっと強めの2匹以外を残して(T_T)
昨日の夜、プーパパがお仕事でいなかったので、私の出来る範囲のことは
やってみましたけど、あまり効果がなく。。
今朝、プーパパが帰ってくるのを待って水槽のお掃除をすることに!!

とその時でした!! それまで、優たんお気に入りのトーマスルームで
遊んでいたんだけど、プーパパと私が水槽のところであれこれ話しながら
作業していたので、気になって上がってきて階段の一番上のところで
私達のすることを眺めてたんです!
そしたら、いきなりゴロンゴロンと一番下まで転がって。。
ただ、反射神経が良かったのか受身体勢で落ちてました!
慌てて降りて行き、大泣きしている優たんを抱きかかえ、身体中触って
〝ここ痛い?〟って聞くと首を振って答え、抱きしめてポンポンして
あげたら、泣き止んだので一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
とりあえず、スネと肘の辺りに青たんが出来てましたが、触ってみても
それほど痛がることもなかったので、やっぱ受身体勢で落ちたのが
不幸中の幸いだったようです^^;
まっ、私も優たんと同じ年の頃やっぱり階段から落ちてるし、これまた
遺伝ですかね^^; その後も食欲も落ちることなく、元気いっぱい遊んでたの
で、優たんの良い教訓になったようです!
階段や台の上などちょっと高いところで遊ぼうとしてる時に、階段のことを
言うとやめるようになったし (゜▼゜*)ウヒヒヒ
まっ、これがいつまで効果あるかわかりませんが ^^;
夜にお風呂入る時に階段降りながら、〝今日、ここでどうしたんだっけ?〟
って聞くと、〝ゴロンゴロンした〟〝ガーンて痛かった〟と本人も認識してる
みたいなので、多少は効果残ってくれると思いますが。。
しっかし、マジでビックリした~ (゜ロ゜)ギョエ!!

で、おさかな~ズですが。。 結局、水質の悪化でバルーンさん×2
水槽掃除の際、避難していたバケツ内で事件があったらしく
コリドラスジュリーさんが負傷後。。
バルーンさんの赤ちゃんが2匹残して お星様になってしまいました(T_T)
が、浄化装置を掃除中その中に数匹のバルーンさんの赤ちゃんを発見!
その後数匹お星様になってしまいましたが、6匹ほど残りました!
ちょっとメゲてきたので、近々専門ショップに行って対処法奇聞いて来ようと
思っております (;´д`)トホホ
# by poosuke-accel | 2009-04-19 23:59 | 優たんのこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧