その後の4兄弟

バジルが我が家に来て2日が過ぎ、3日目。。
今日は、バジルが来てからプーパパ初仕事でもあります!
さて、4ニンの息子の母となりどうなることかとおもっておりましたが、
特別大幅に環境が変わると言う感じもなく、平和に一日が過ぎて行きました(^^)

バジル自体も環境に慣れるのが早いみたいで、結局あれからもプーアクに対し
シャ~という威嚇の声を出すこともなく、土鍋ネコになっていたのも初日だけ!!
心配していた食欲もう〇ちもシッ〇も全然問題なくクリア o(*^▽^*)oあはっ♪
どうやら、我が家の息子は長男プー助以外は大物のようです!!

一番興奮さめやらないのは、優たん。。
自分より小さい存在は、バジルが初めてなので抱っこしたいという気持ちが
強いらしく、バジルをフリーにすると必死^^;
爪とぎの邪魔をするわ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

e0047591_10533298.jpg


バジル専用の水入れは、ケージの中に入っているんだけど、何故かフリーで
探索中はほぼ100%プーアクの水入れでお水を飲んでおります!

で、プーアクはと言いますと。。
さすがに、まだネコさん特有のトリッキーな動きをされると、
〝ん? なんだ? なんなんだ? ???〟みたいになるみたいですが、
追い掛け回したり、威嚇したりとかそんなこともなく少しずつ順応している
みたいです! 特にプー助は、アクセルのトリッキーかつデンジャラスな動き
(顔にハゲ作られてた経験有)を経験しているのと、元々の優しい性格の
為かゆ~っくり近づいていってクンクンしたりしつつ、バジルとの間を
縮めていっております! バジルもプー助がいても平気らしく、優たんと遊んで
おります (o^-^o) ウフッ 
あっ! アクセルは、ダメってわけではないんですよ!
でも、やっぱり人間のイヤ。。U^ェ^U ワン!の大きさって言うんですか~!!
別の意味ではアクセルの方が度胸あると言うか、図々しいと言うか。。
そんな感じなんだけど、そこはやっぱりプー助は長男と言うこともあり、しっかり
しているわけなんですよ!! アクセルもプー助がいたから、ケンカしない
友好派に育っているわけですからね!!

で、優たんは散々バジルの扱いについて怒られまくりながら、ちょっとずつ
学習し(まだまだだけど^^;)、
e0047591_10552024.jpg
e0047591_10554724.jpg
e0047591_10555528.jpg

このように遊ぶことを覚えました! ってか、ソファーの下には手を入れないで
呼べと言ってるんだけど、興奮するとまだダメ ┐(~ー~;)┌

でも、
e0047591_1057861.jpg
e0047591_10571616.jpg
e0047591_10572588.jpg

と、バジルも優たんの時でも出てきて遊んでくれるようになりました♪
優たん、ホントにバジルのことが大好きみたいです♡
最近では、
〝とーさんいて、かーさんいて、ゆーくんいて、にーちゃんプーいて、バジルいる
 でしょ?〟 ってニッコニッコで言ってます o(*^▽^*)oあはっ♪

で、優たんと遊んでいるバジルのトリッキーな動きを見つめていたのは
e0047591_10594116.jpg

長男プー助でした (o^-^o) ウフッ
ちなみに、次男アクセルはプー助の後ろで爆睡中(_ _).。o○
プー助も優たんとバジルの遊んでいるところをしばらく見て、ゆっくりと近づいて
来てバジルをクンクンしに仲間入り (o^-^o) ウフッ

優たんの興奮の処理がちょっと大変だけど、バジルが来て我が家に新しい風が
吹き、今までよりも何か良い感じになってきているような気がします!
# by poosuke-accel | 2009-11-24 23:59 | 4兄弟のこと

新しい家族が増えました!

本日、優たんに弟が出来ました!
と言っても、U^ェ^U ワン! でもなく、<゜)))彡でもなく。。



























e0047591_10141590.jpg


実は、≦(∩ェ∩)≧...ニャン  ハイ、猫の弟が出来ました!

名前は、【バジル】と申します!



ことの発端は、先日行った市原ぞうの国での出来事。。
ネコのふれあい館でネコと触れ合ってしまったことにあります!
とは言っても、その時は〝ネコも可愛いね~〟くらいのものだったのですが。。
いずれは、優たんの情操教育の為にネコをとは思っていたのも事実で。。
ただ、こんなに早く迎え入れることになるとは、思っていなかったわけではあるの
ですが。。
そこは、我が家の悪い癖。。 思ってしまったら即行動のプーパパ。。
あれこれネット検索をし始め、出会ってしまったわけです^^;
【バジル】は、元々ノラちゃんで兄弟6匹で保護主の満月さんに引き取られ、
里親募集されていました! 当初、満月さんのところには【バジル】ことまーくんと
ほーくんの2匹が居候中でした!
満月さんのHPは、 色即☆是空です!
満月さんのお宅には、U^ェ^U ワン!も2頭いるのでバジルを引き取る上で
プーアクの存在は全然問題ないとのこと!
とにかく、プーアクが我が家の長男・次男なのでここをないがしろにする訳には
いかないので、大事な条件なわけです!

コンタクトをとり、11月14日に満月さんのお宅へお見合いに行きました!
最初、人見知りだった【まーくん】ですが最後の頃には私に抱っこされてくれる
くらいに慣れてくれて。。
とりあえず、大丈夫かどうかトライアルすることになりました!

それが今日! 今日、満月さんとダンナさんでバジルを我が家まで連れてきてくれ、
トライアル開始です!

まずは、プーアクの反応が一番心配だったのですが。。
さすがに、得たいの知れない小さいヤツが突然やってきたことで、ん?なんだ?と
なってはいましたが、さすが我が家の長男・次男!! 出来るヤツでした!
思っていたほどの大騒ぎをすることもなく、ゲージの中にバジルを入れても様子を
見に近づきはしても、ガウガウやることもなく。。 部屋の中に出してみても、クンクン
しに近づいては来ても、それほど大騒ぎで追い掛け回すこともなく。。

e0047591_10215128.jpg
e0047591_10215880.jpg

どちらかと言うと、連れてきてくれた満月さんとダンナさんにセレモニーしておりました
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
バジル自体も、普通なら猫特有の〝シャ~〟をすることもなく、最初だけ穴倉に
隠れていましたが、外に出てきて様子を見たり。。
我が家の息子達は、どうやら大物ぞろいのようです o(*^▽^*)oあはっ♪

プーアクにとって、ストレスとなるか刺激となるかはこれからの様子を見てみないと
なんとも言えませんが、今のところバジルが来る前までNGだったことが、バジルだけ
OKというわけにいかないことによって(ネコは気ままなので制御不能)、解禁になった
こともあるので、それほどストレスにはなってないみたいです (゜▼゜*)ウヒヒヒ
元々、プーアクは気の良い優しい性格なのでたぶん大丈夫でしょ~♪
保護主さんも初対面での印象からも、大丈夫と言ってくれたし。。

落ち着くまでにはもうちょっとかかると思いますが、思っていたよりも早く落ち着きそうだし
もちろんプーアクにマイナスばかり負わせるわけにもいかないので、プラス面もたくさん
作ってストレスにならないように、頑張ろうと思います!!

e0047591_1024211.jpg
e0047591_10242890.jpg
e0047591_10243624.jpg

最後の一枚は、三すくみ写真???
優たん→土鍋タイプのクッション?にいるバジルを見つめ
プーアク→優たんの手にあるパンを見つめる
ちなみに、優たんが抱えているグレーの物体は、ネコのぬいぐるみです♪

今後は、こちらのブログにもちょくちょく【バジル】の登場があるかと思いますが、
一応こちらはプーアクが主役(最近優たんばかりだけど^^;)のブログなので、
別のブログを作ってアップしたいと思っておりますので、こちらと合わせてよろしく
お願いいたします<(_ _)>

バジルのブログは。。 バジルの前髪となります (^_-)-☆
もちろん、バジルのブログにもプーアク&優たんの出没はあります(*^^)v

って、こっちだけでもサボってばかりなのに、大丈夫なのか。。私 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
# by poosuke-accel | 2009-11-22 23:59 | 家族のこと

近所のお友達♪

まずは、さかのぼること10月31日(土)。。
この日は、優たんの幼稚園の願書受付日でした!
我が家のあるY市。。 幼稚園が全て私立でして。。
と言うことで、幼稚園の願書受付も一斉。。
我が家から一番近くにある幼稚園にしようと思ってはいたものの、うわさでは
マンモス幼稚園だけど人気が倍率が高いと。。
一応、近所と言うことで優先枠に入れることは出来たんだけど、それでも100%では
ないと。。 そこよりはちょっと離れていて通うには園バスを利用するようになる幼稚園も
見学に行き、一応願書ももらってきてはみたものの、やっぱり何かあった時にすぐに
行ける方が後々便利だと思い、一番近い徒歩5分(大人)の幼稚園に決めました!
幸い、優先枠の願書受付は一般枠よりも1日早く受付をしてくれるとのこと。。
ただ、優先枠だけで既に定員オーバーらしい。。
さて、何時に行くべき。。 でも、プーパパその日は仕事。。
ん~悩む。。 と言うことで、当日は受付開始時間の1時間半前くらいから並ぶことし、
その間プーアクと3人でお留守番してもらうことにしました!
出かける直前に見終わるには2時間前後かかるであろうDVDをチョイス!
【もののけ姫】なんですが^^;
テーブルには、ジュース2種類・好きなおやつを数種類揃えて。。
長時間のお留守番は、初めてなのでちょっと心配だったけど、他に方法がないので。。

で、私は、8時半に幼稚園へ。。 他の幼稚園では、夜中から並ぶとも聞いていたし、
今年幼稚園に入園したお友達も夜中から並んだと聞いていたので、ちょっと不安
だったけど。。 幸い、我が家から幼稚園が丸見えで人の行き来は見えたので、
ちょこちょこチェックはしていたんですが、それらしき人影が見え隠れしたのは
8時前後から。。 何しろ、優先枠だけの受付なのでその辺の判断が微妙。。
結果的に、私は7番目をゲット! でも、まだ受付が7番なだけで4日後の面接を
クリアーしなければ安心出来ない状況。。

受付時間は、10時から。。 1時間半の間本でも読んで待とうと用意してきた私。。
私よりちょっと後にやってきた方に声をかけられて。。
ハイ、ご近所で初めてお友達になってもらうことに (o^-^o) ウフッ
優たんと同級生の男の子のママさんで、しかも4人目=その幼稚園4回目という
ベテランママさん! 
もちろん、その1時間半の間あれこれと色々なことを教えて頂いちゃいました!
お陰で神経性胃炎気味になるほど不安だった気持ちが吹き飛んで、待ち時間も
楽しく待つことが出来ました (゜▼゜*)ウヒヒヒ

優たんは、2時間弱のお留守番プーアク兄ちゃん達と3人でおりこうさんにしてて
くれました~! エライそ、優たん(^-^)//""ぱちぱち

で、そのママさんとは11月4日の面接の後、お宅にお邪魔して子供同士もご対面!
揃って、ご近所第1号のお友達が出来ました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

と前置きが長くなりましたが。。
本日、そのお友達が我が家に遊びに来てくれました~♪
ご近所なので、歩いて5分くらい! しかも、お互いの家が遠めでわかる位置関係!

プーアクは、いきなりだとショックが大きいのでちょいとバリケンで待機!

まだ、2回目なので二人の間でのルールが確立されていないから、多少ドタバタな
感じもあったけど、まずまずの出だしかな (o^-^o) ウフッ

遊んで、おやつ食べて、ちょっとしてからお庭へ。。
お庭でちょっと遊んでから、プーアクとご対面! もちろん、最初はリードつき^^;
さすがに、プーアクのデカさにビビってお母さんの背中にしがみついてました!
その横をスイスイとプーアクを手でどかせながら行きかう優たんなのでした~
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
最後、プーアクの歓迎のセレモニーが終わったくらいに、リードを外してお庭の
外周駆け回るところも披露し、寒くもなってきたからプーアクには再度バリケンで
休憩して頂き、家の中に。。

e0047591_11151040.jpg
e0047591_11152229.jpg


こちらが、優たんのご近所友達(幼馴染となる)颯ちゃんです☆

帰りは、途中まで一緒に行って優たんと私はコンビニ寄って帰りましたとさ!

さすがの優たん。。朝5時半に起き、朝から飛ばして遊んでいたので、家に帰ってきて
からDVD見るとつけたものの、ものの5分くらいで撃沈(_ _).。o○
それが4時くらい。。 それから、7時過ぎに一度目を覚ましたけど再び撃沈。。
10時過ぎにまた目を覚まし、何か食べたいと。。そりゃ、おやついっぱい食べてたと
言えども夕飯食べてないんだから、お腹すくでしょう^^;。。起きましたが、
時間が時間だったので、イチゴならと(^~^)モグモグ
で、11時に本格就寝し。。翌日も7時くらいまで(_ _).。o○しておりました!
久々のお友達とのふれあいだったからね~ (゜▼゜*)ウヒヒヒ

颯ちゃん、颯ちゃんママ~! これからも末永くお付き合いよろしくお願いしますぅ~♪
また、遊びましょうね~ (^_-)-☆
# by poosuke-accel | 2009-11-21 23:59 | 優たんのこと

祝☆12歳 (^-^)//""ぱちぱち

☆☆☆☆☆☆☆☆
 Happy
   Birthday
 To プー助

☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は、我が家の長男坊プー助12歳のお誕生日です

最近のプー助は、やはり歳にはかてないのか足腰もちょっとずつ弱くなってきている
みたいで、家の中の階段を上る時もたつくようになってきました。。(T_T)
それで、滑り止めのマットをひけば多少マシかと思い、ホームセンターでゲットしひいて
あげると、最初わざわざそのマットを避けて通ろうとして、余計に上がり辛い感じでしたが、
慣れてくると下でもたつくことも少なくなりました! 
それから、シモの方がちょっと怪しく。。 以前は、神経質なタイプだったので自宅の庭で
するのもイヤがってたくらいなのに、階段の下。。玄関近くの廊下にシッコを。。
寝室の床、廊下にう〇ちを。。 乾燥したう〇ちのカケラを優たんが発見することも
しばしば。。 自慢の息子だったので、ちょびガッカリって言うかショックな母でした^^;
でも、体調的には食欲旺盛、エロジジィ全開なので、まっ良しとしますかね^^;

と言うことで、本日は手抜きではありますがお祝いを致しました♪

私達のディナーは、寒さが増して出番の増えた【白菜鍋】

で、プーアク(アクセルは便乗食)はいつものフード+ステーキ+私達の白菜鍋から
白菜のトッピング 簡単だけどプーアクにとってはご馳走~(o^-^o) ウフッ
食しているところは、写真撮る暇なくございませんが。。

e0047591_11101644.jpg

こんな感じでぇ~す(*^^)v

で、お決まりのケーキ☆
我が家は、甘党男性軍団なのでケーキは忘れてはいけません!!
simple is best
と言うことで、今回も不〇家のケーキを♡
サイズは、Mサイズのホールですが。。 当然ながら、即完売 (゜▼゜*)ウヒヒヒ

e0047591_11104611.jpg
e0047591_11105869.jpg


内訳。。 8分の1                 プー助 アクセル
      4分の1+イチゴ多め        優たん
      4分の1+ちょっと           プーパパ
      4分の1-ちょっと↑プーパパへ  私

となっております! 最初、私も4分の1くらい軽いと思って取り分けてはみたものの。。
途中で、口が〝甘すぎる~〟と泣き叫ぶもので、プーパパのお皿へ何気に入れてみたら、
プーパパの口へ何事もなかったかのように、消えて行きましたとさ (^◇^)ケッケッケ...

で、一応記念撮影。。

e0047591_11112412.jpg
e0047591_11114227.jpg
e0047591_11115042.jpg


2枚目3枚目のアクセルのお皿注目。。 フライングの後が。。
どういうことよ!! 主役のプー助は、ちゃんと待ってるってのに(-_-)
ちなみに、優たんのポーズは自分もカメラを構えて〝チーズ〟ってやってるつもりの
ポーズです o(*^▽^*)oあはっ♪

最後に!

プー助~、来年のお誕生日もケーキでお祝い出来るように、無理せず頑張るんだじょ~!!

そして、プー助へのお祝いメール等々をお友達からたくさん頂きました♪
本当にありがとうございました<(_ _)>
この場を借りて心よりお礼申し上げます ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
# by poosuke-accel | 2009-11-20 23:59 | プー助のこと

念願の?

今日は、以前から行ってみようと思っていた千葉県の市原ぞうの国に行って来ました!

開園直後に到着したので、着いた頃はまだ誰もおらず何とな~く閑散とした雰囲気。。
とりあえず、動物に餌付けが出来ると言うので、1つ500円(バナナとニンジン)×2を
買って散策。。
キリンを発見し、早速あげてみることに!
e0047591_22204783.jpg
e0047591_22213027.jpg
e0047591_2221386.jpg
e0047591_22214749.jpg
e0047591_22215595.jpg
e0047591_2222441.jpg


優たんはもちろん、プーパパも大興奮^^;
その他、イノシシ、カピバラ、カバ等等。。 何も考えずにあげまくるもので、そのエリアで
買ったエサは終了。。 ハイ、追加です。。×2 。。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

e0047591_22223723.jpg

e0047591_22291272.jpg
そのエサも半分近くになり、違う場所に移動。。 今度は、あらいぐま、しまうま、ラクダに
象。。 ご察しの通り、すぐにエサがなくなり、またしても追加購入×2 。。

e0047591_2224280.jpg
e0047591_22241286.jpg
e0047591_22243693.jpg
e0047591_2226758.jpg
e0047591_22262590.jpg
e0047591_22263694.jpg

その後は、一緒になって調子に乗ってあげているプーパパに考えてあげるように
教育的指導(-_-)  結局、餌付け用のエサ代だけで、3000円。。
思いっきり、思う壺じゃん ┐(~ー~;)┌

にしても、優たん。。どんな大きな動物にも物怖じせずバナナやニンジンをあげることが
出来ます! プーアクパワーって、凄いわ~ o(*^▽^*)oあはっ♪

で、モルモットのふれあい広場へも。。
e0047591_22271287.jpg
e0047591_22272013.jpg


そして、本日のメイン。。 象にも乗ってまいりました~ (*^-゜)vィェィ♪
ラクダや馬には乗ったことあったけど、さすがに象は高い。。高すぎる。。
そんな感じでも、泣くこともなく乗っていた優たん。。凄すぎる o(*^▽^*)oあはっ♪

最後に、ネコのふれあい館に! 
我が家の息子達は、U^ェ^U ワン!だけど。。実は、 私(=^. .^=)ミャーに好かれる
タイプでして。。 その昔は、ノラ猫も呼び寄せられたし、知人宅の誰にもなつかないと
言われたネコも最後には膝で(_ _).。o○させたこともあるほどで。。
プーアクには、ちょっと失礼してネコさんとスキンシップを!
足元にネコが寄ってくるのはもちろんだったけど、抱っこしたネコさんがペタンとして
くれて、ゴロゴロいってくれるのが嬉しかった~♪
ん~、ネコやっぱり良いな~。。 
優たんも優たんなりにネコさんとコミュニケーションをとろうとしてましたが、そこは
ネコさんにとっては余計なお世話だったみたいで。。
プーパパもネコさん抱っこして、癒されてました o(*^▽^*)oあはっ♪

ハイ、家に帰ってからのプーアクの反応。。特にアクセルの反応は、ものすごいもの
でした!! ワタクシ、二の腕にシッカリとアクセルの爪あとが(゜ロ゜)ギョエ!!
ただ、ネコの匂いで興奮したのか、お留守番の抗議か、帰ってきた喜びからかは
ビミョウなところですけどね ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
まっ、いつでもお留守番後はこんな感じなのは確かだけどね~!!
# by poosuke-accel | 2009-10-23 23:59 | 楽しい出来事

禁断症状~伊豆高原の旅 2日目

朝食を頂いて、ちょっと休憩をとって今回は少し早めにチェックアウト!

最後に、ドッグランでちょこっと遊ばせてもらって。。
その時に、アルバート君も出てきてくれました (o^-^o) ウフッ
e0047591_22331431.jpg
e0047591_22333739.jpg
e0047591_22334764.jpg
e0047591_22335568.jpg
e0047591_2234693.jpg
e0047591_22341539.jpg


アルバートハウスのオーナーご夫婦、おばあちゃん、アルバート君♪
今回も色々お世話になりました~<(_ _)>
また、禁断症状が出たらお邪魔しますので、よろしくお願いしまぁす (o^-^o) ウフッ


そして、今回もうひとつ企画してたのは~。。
最近、優たんが興味深深と言うか、お気に入りの番組があって。。
それは、【黄金伝説】の無人島生活!
で、〝サカナ、とったど~〟が大好き♪
と言うことで、網代にある海上釣堀なるものに行ってみることに!

船で堤防からちょっとのところにある海上の釣堀に行き、釣り開始!
狙いは、鯛と鯵!
料金の中に、鯛2尾と鯵10尾が含まれているので、家族3人+2U^ェ^U ワン!の
我が家にはちょうど良い感じかな?
まずは、私が挑戦!
まずは、鯛。。
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
結構な引きでした。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
で、鯵を5尾釣り
プーパパと交代! 途中、優たんもプーパパと一緒に引きを楽しみました♪
渡されたエサの半分も使わないうちに、ノルマの鯵10尾と鯛2尾をゲット♪
が、海上は暑かった。。 汗だく (;´д`)ゞ アチィー!!
駐車場の車でお留守番中のプーアクが心配になるほど。。
が、思ったよりも早くノルマ達成出来たのと陸地は海上よりも暑くなかったのか、
車の中は全然暑くなってなかったので、一安心ε=Σ( ̄ )ホッ
持参のクーラーボックスにゲットしたお魚と氷を入れてもらい、釣堀を後に。。
たぶん、そのうちまた来るだろうなぁ~ (゜▼゜*)ウヒヒヒ

途中SAで軽くランチをとりながら、帰路に着きました!

家に帰って一息ついてから、お魚をさばくことに。。

鯛は、お刺身と塩焼き。。 三枚におろして、骨付近についた身がもったいないので、
鯵と一緒にプーアクに煮ほごしてあげました!
鯵は、半分お刺身に。。半分は、翌日の夕飯用にアジフライバージョンにおろして!
やっぱり、我が家ではこのくらいの量が限界だなぁ~!
これ以上だと多すぎる。。 まっ、処理班のプーアクがいるので何とかなるけどね
(^◇^)ケッケッケ...
写真に撮っておく気力が残っておらず、画像がないのが残念です^^;
# by poosuke-accel | 2009-09-26 23:59 | 楽しい出来事

禁断症状~伊豆高原の旅 1日目

9月25日(金)~26日(土)の1泊2日で、伊豆高原にあるアルバートハウスに
行ってきました♪
理由は、タイトルにありますとおり禁断症状が出た為。。
何の禁断症状かと言いますと~
こちらのお料理のお肉。。ハイ、ステーキでございます(^¬^)ジュル...
ここのお肉は、優たんが初めて口にした牛肉。。
それまで、鶏肉・豚肉は何とか(^~^)モグモグしていた優たんだけど、
牛肉は拒否しておりました。。 だから、優たんが食べれるお肉をと幼児食で
お願いしていたのにもかかわらず、自ずから私達が食べているお肉を見て
〝食べる!〟と要求し、〝美味しい〟とガツンガツン食べたお肉なのです!
しかも、その時プーパパと別々の物を頼んで分け合おうと思っていたので、
ステーキも1人前。。普通よりも少し大き目とは言え、1人前。。
でも、今まで食べるのを嫌がってた優たんが食べたいと言ってるわけだから、
涙をのんで自分の取り分を減らして進呈したのでした。。

ペンションに行く前に、前回も行った伊豆ぐらんぱる公園へGO!
ここは、プーアクも一緒に散策出来るので(^_-)-☆
例のごとく、100円で乗れる乗り物に乗り、電車に乗り、ボートに乗って
大喜びな優たん。。
トランポリンでは、プーパパが激しくジャンプするので、転がりまくりNG。。
その間、プーアクは私と横で見ていたんだけど側に行きたいとキュンキュン。。
結局、トランポリンでは一番楽しんだのはプーパパでした^^;

いればいるほど、優たんの〝あれ乗る、これ乗る〟攻撃がキリがないので、
ちょっと早めだけどペンションへGO!

チェックインの時間まで、お庭のドッグランで遊ばせてもらえることに!
が、しかし。。 涼しいだろうと思っていたのに、めちゃ暑い。。
日陰は、まだマシとは言ってもやはり暑い。。
e0047591_22364121.jpg

プー助は、終始サラダバーでのお食事に徹し。。
e0047591_22372590.jpg
e0047591_22373479.jpg
e0047591_2237447.jpg
e0047591_22375928.jpg
e0047591_22381173.jpg
e0047591_2238192.jpg
e0047591_22382763.jpg
e0047591_22384486.jpg

アクセルは、毎度のごとく最初だけ爆走したり優たんと遊ぶもすぐにダウン^^;
結局、優たんが最後まで汗だくになりながらも1人元気に遊び続けておりました!
e0047591_22385872.jpg

遊ぶものを物色中^^;
e0047591_22394462.jpg


チェックイン後は、男性軍揃ってお昼寝タイム (_ _).。o○

一眠りして元気復活で、待ちに待ったディナータイム♪
↑と言うことで、今回はしっかり2人前を注文!
が、前回よりも成長している優たん。。やはり、自分用のハンバーグを差し置いて
ステーキ肉をご所望。。 〝ニク、美味しい~〟とバクバク(^~^)モグモグして
おりました o(*^▽^*)oあはっ♪

e0047591_22402271.jpg
e0047591_22403183.jpg
e0047591_22404032.jpg

# by poosuke-accel | 2009-09-25 23:59 | 楽しい出来事

夏休み☆ 3日目

朝食をとり、早々にチェックアウト。。
向かった先は、またまた登場! カレンファミリーのお宅へお邪魔しました~♪
今日は、カレンちゃんのお父さんのまーさんもご在宅だったので、家族全員揃って
歓迎して頂きました (o^-^o) ウフッ
2時間弱くらいお家でゆっくりアノネ…(/^o(・・*)フムフムしてから、最寄のICまで
送ってもらい、そこでランチを一緒に(^~^)モグモグ
美味しかった~ (*^m^*) ムフッ

今回の旅は、カレンちゃんファミリーにた~くさんお付き合いしてもらって、本当に
楽しかったです♪
ただし、このお宿は今後利用するかは???ですが。。
だって、ログハウスタイプのお宿ではあるけど、外のデッキで自炊している人は
いるし、ノーリード禁止なのに平気でウロウロしてるし、宿泊施設サイドと駐車場サイドの
間に門が設置されているのに、開けっ放しで行く人はいるし。。
ハッキリ言って、あまり気分はよろしくなかったかな。。



最後に。。

カレンファミリーのみなさま、この度は本当にお世話になりました~<(_ _)>
めっちゃ楽しかったです (*^・^*)チュッ♪
# by poosuke-accel | 2009-07-26 23:59 | 楽しい出来事

夏休み☆ 2日目

ビミョウなお天気。。
朝食をとり、今日は名物のアイスクリームを食べに牧場へ!

e0047591_2251916.jpg
e0047591_22512186.jpg

珍しい柄の自販機だったのでパチリ (゜▼゜*)ウヒヒヒ

e0047591_22515452.jpg
e0047591_2252489.jpg
e0047591_22521498.jpg

まずは、アイスを(^~^)モグモグ

e0047591_22523413.jpg
e0047591_22524569.jpg
e0047591_22525453.jpg

そして、お約束のウシさんとハイ、チーズ パチリ☆

その後、何故朝霧でなのか?なんだけど、優たんに【マダガスカル2】のDVDを
買わされ、昨日刺されたブヨの患部が腫れて来たので薬を買い、近場をウロウロ。。

それから、夕方にまたまたカレンかあちゃんにお付き合い頂き、お勧めのお店で
名物の富士宮焼きそばとお好み焼きを(^~^)モグモグ致しました♪

帰ってきてから、プーアクのお散歩タイムの後で優たんもお散歩タイム。。
e0047591_22543213.jpg
e0047591_22544436.jpg


で、その時のおフタ方は。。
e0047591_22554825.jpg
e0047591_2256048.jpg
e0047591_22561258.jpg

プーパパと優たんが消えた方を真剣に見つめておりました^^;

そんな兄達の気持ちもお構いなしに
e0047591_22575269.jpg
e0047591_2258449.jpg

ハシャギまわる優たんなのでした (゜▼゜*)ウヒヒヒ

今日は、お風呂何とか無事入れました!
# by poosuke-accel | 2009-07-25 23:59 | 楽しい出来事

夏休み☆  1日目

7月24日(金)~26日(日)の2泊3日で、朝霧高原へ家族5ニンで遊びに行きました☆
夏休みと言うことで海水浴とも考えたのですが、今年のお誕生日で12歳になるプー助。。
いつまで一緒に旅行に行けるかわからないので、元気なうちは一緒に行こうと以前
何度か利用したことのあるドッグラン併設のお宿に泊まることにしました!

お宿に行く前に、まかいの牧場へ!
あいにくのお天気で雨も時々チラホラ降っていましたが、見学する間はほとんど
雨に降られることもありませんでした (*^^)v

産まれて初めて(私もないけど)、ハンモックを体験中!
度胸が良いのか、結構キャハキャハ喜んでおりました o(*^▽^*)oあはっ♪
e0047591_22425624.jpg
e0047591_224365.jpg
e0047591_22431322.jpg
e0047591_22432139.jpg
e0047591_22432990.jpg


お宿に着いてから、男性軍は一息もいれずにドッグランへGO^^;
私はちょっとお部屋で荷物整理を終えてから合流!
で、ドッグランへ行くまでの間にブヨに刺されました。。刺されたのには気づかず、
しばらくしてからジンジンと(T_T) 完治まで結構かかりましたとさ。。

前回、ここに来たのは数年前。。 あちらこちら感じがかわり、プールも出来て
おりました! ハイ、水ギレのアクセル君、早速入水しておりました^^;
その後、プー助も入水。。アウアウ・ガウガウやってると、優たんも一緒に入りたいと
のたまいましたが、当然却下! プールサイドから参戦して頂きました!
e0047591_22445470.jpg
e0047591_2245671.jpg
e0047591_22451594.jpg


その後、ドッグランサイドの方へ移動!
こちらでもアウアウ・ガウガウと楽しそうに絡み合うプーアクなのでした
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
e0047591_2246135.jpg
e0047591_22462889.jpg
e0047591_2246466.jpg
e0047591_22465734.jpg


優たんも広い場所で、走り回ったり本当はイケナイんだけど、ちょっと失礼して
アジリティで遊んでみたり、3兄弟それぞれの楽しみ方を堪能しました!
e0047591_22472255.jpg
e0047591_22473559.jpg


お部屋に戻ってちょっとしてから、カレンちゃんとカレンかあちゃんが遊びに来て
くれました~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お部屋でちょっとアノネ…(/^o(・・*)フムフムしてから、レストランへ移動して
ティータイム♪
カレンちゃんは、家を出る時にゴマアイスを食べさせてもらう約束をして来たとかで、
(^~^)モグモグしてました!
e0047591_2249124.jpg
e0047591_22492411.jpg
e0047591_22493621.jpg

その間、外は大雨(≧▽≦;)アチャー

カレンちゃんとカレンかあちゃんをお見送りして、お部屋に戻ってちと休憩。。
夕食は、併設のレストランで軽く(^~^)モグモグ

そして、お風呂。。 お風呂は予約制になっているんだけど。。
その時間にお風呂に行って、お湯を溜めようとするも一向にお湯が出ない。。
まっ、お風呂によってはお湯が出るのに時間がかかる場合もあるので、根気良く
お湯が出るのを待つも出ない。。 しかたなく、プーパパが洋服を着なおしフロントに
行ってみると。。

オーナーがお湯の元栓を切っていたと。。 どういうこと? ありえる?
お陰で10分のロス。。 優たんもいるのに30分のうち20分とられたら、お風呂を
溜めてお湯につかるなんて絶対に無理! しかも、私達の後には別の人の予約が
入っていたから、延長するわけにもいかないわけで。。
しかたなく、シャワーだけで我慢することに。。

とりあえず、雨も降り何もすることがないので、初日は早々に就寝。。
# by poosuke-accel | 2009-07-24 23:59 | 楽しい出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧