<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どんだけ~^^;

去年の秋口くらいから、プー助のシッコが近いと言うか失敗が頻繁になり、
とりあえずシッコへ連れ出す回数を増やしていました!
最初の頃は、出勤前の早朝にプーパパがトイレ散歩に連れて行って
くれた日は、お昼前後に一度行けば夕方までは何とか大丈夫だった
んだけど、暮れ近くになった頃からそれでも失敗することが。。
プーパパがお仕事の日は、だいたい5時半くらいにトイレ散歩に行って、
朝ごはんが8時前後。。 以前使っていたご飯のトレーが壊れてしまった
ので、ルーフバルコニーへ上がる階段を使ってご飯をあげている為、
食後にリビングへの扉を開けてあげるまでに、ほんのちょっと遅れると
フラ~っと1階の寝室のバリケンへ行くことが多く、たまたま寝室の
ドアが開いてなかったりすると廊下で(_ _).。o○してることもあるんで
すが、そこらへんでシッコを。。 はたまた、玄関を上がったところとか。。
先日は、それまでキレイ好きのプー助なのであり得なかったんですが、
バリケンに敷いてある座布団にも。。
12歳のプー助。。そこに年齢が出ちゃってるんでしょうかね^^;

で、仕方がないので今年に入ってからは朝の散歩・朝食後(9時頃)・
お昼前(11時半頃)・お昼過ぎ(2時頃)・夕方のお散歩と言う感じで
トイレ散歩の回数を増やしております。。
まっ、間のトイレタイムは、ホントにトイレだけの為に近くの空き地に
行くだけなんですけどね^^;
幸いまだ足腰は何とか大丈夫なので、今のところはそこを利用させ
て頂いてますが、足腰に衰えが見えてきたらお庭でしてもらおうと
思っております! が、しかし、行くたびにかなりの量のシッコ。。
多い時だとアクセルの3倍してるかも。。
プー助が先にシッコし始めて、アクセルがウロウロ探索してシッコの
場所決めてからしても、まだプー助が終わってないことしばしば
あるし。。 それほど水を飲んでるわけでもないのに、どんだけ
出るんだろうと不思議です?? 空気中の水分摂取してるのかしら?
とりあえず、今月末か来月初旬にワクチンで獣医さんに行く予定
だから、ちょっと聞いてみようかとは思ってますが。。
by poosuke-accel | 2010-01-21 14:43 | プーアクのこと

Happy Birthday♪

今日は、アクセルの8歳のお誕生日 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
毎年言ってるような気がしますが。。 早いなぁ~^^;
未だに落ち着きのないアクセルを見てると8歳とは思えないんだけど。。
でも、そんなアクセルにもそれなりに年齢を感じさせるところが出て
来ました! イエローなアクセル。。もともとどちらかと言うと白っぽいので、
プー助ほど白髪が目立つことはないのですが、何故かわからないんだけど、
シッポの先が白くなっております^^;
まるで、白い絵の具をつけた筆のように o(*^▽^*)oあはっ♪
少しずつその部分が増えてきているようにも思えます!

落ち着きがなく、焦り症で度々私に(;`O´)oコラー!されているアクセル
ですが、唯一?褒められるところがあります!
それは、弟2人(正確には、1人と1ニャンコ)に対する態度!
優たんに乗られようが、邪魔だと押されようが、バジルに猫パンチされ
ようが、怒ることなく相手をしてあげる姿勢は、かなりイケております!
これからも良きお兄ちゃんとして、元気で頑張って下さいな(爆)
お母さんとしては、マジでもうちょっと焦り症を治してくれるとありがたい
んだけどね。。。

お誕生日のお祝いは、本日優たんの習い事の日で疲れ果ててしまった
ので、後日改めてケーキを買ってお祝いしてあげようと思ってます^^;
by poosuke-accel | 2010-01-20 23:59 | アクセルのこと

あごがぁぁぁぁぁぁ

昨日くらいから右の顎関節に違和感を感じてはいたんですけど。。
今朝、プーパパをお見送り(玄関にて)してちょっとしてから、その違和感が
痛みにレベルアップ^^; ストローでジュースを飲もうとしても痛い^^;
口を開けても痛い。。 もしかして、虫歯?とも思いあれこれチェックして
見ても、そうではないみたいだし。。 やっぱり、顎関節っぽい。。
もともと、口があまり大きく開くタイプの人ではないんだけど、更に開かない。。
歯医者に行っても本人は目いっぱい口を開けているつもりでも、ダメらしく
器具で固定されたり、歯のレントゲンを撮る時に使う(今も使うのかな?)
ガード?も口が小さいからと言って子供用の物を使われるし。。
あっ!話がそれましたが。。
で、とりあえずネットで顎関節症を調べてみると、なんとな~く症状が
似ていたので、症状緩和の方法をマネてやってみることに!
要するに、患部を温めるだけなんですけどね~^^;
濡れタオルを電子レンジでチン!して温めることを繰り返すと徐々に
痛みが薄れて来ました! 口は大きく開けられませんが、何もして
なければ痛みを感じることもなくなったので、ヤレヤレ ┐(~ー~;)┌
ネットで見ると、通常口は指3本分は開くと書いてあったんですけど、
この状態の時、私は2本分もNG。。。
たぶん、普段でも3本分はギリギリなような気もしますが(汗)
物を食べるのも一苦労。。 口が開かないのはもちろんですが、
右側では痛くて物が噛めない。。が、左側は虫歯で穴が^^;
夜には、かなり楽になって右側で物を噛んでも痛みはちょっとに
なったけど。。
いったい何が原因なんだろう? 元々、そんな感じの口&顎だから
疲れやすいっちゃ~、疲れやすいんだけど。。
かたい物も好きで、スルメとかジャーキーとか堅焼き煎餅とか良く
食べるんだけどなぁ。。 だから、たぶん顎の筋肉とかって言うじゃなくて、
顎関節自体が弱いのかな?? 
ネットでは原因は、ストレスだったり疲れだったり肩こりからとか書いて
あったけど。。 そんな急激に症状出るようなこと前日までになかった
んだけどなぁ( ̄~ ̄;) ウーン 肩こりは、尋常じゃないくらいの
肩こりだけど、今に始まったわけじゃなくほぼ持病だしなぁ。。
寝ながら歯を食いしばってたのかしら???
まっ、とりあえず症状も治まって来たから良しとしますかね(苦笑)
by poosuke-accel | 2010-01-18 23:59 | 私のこと

名誉の負傷!

ここのところ、お昼寝をすると夜なかなか寝なくなってきた優たん。。
なので、自分からお昼寝(ほぼ行き倒れだけど)しない時は、あえて
お昼寝を促すことしないようにしています!
と言うことで、当然プーアクのお散歩の時間も起きているわけで。。
途中で〝ダッコ~〟と言わないことを条件に、プーパパにお散歩同行の
許可を貰い、一緒にちょくちょく行ってます!
で、だいたいはお散歩(う〇ち)バック担当なんですが、今日はリードを
持って行ったらしく。。
うちに帰ってきたら、この状態(後日撮ったので治りかけですg)(@_@)
e0047591_19472651.jpg
e0047591_19474493.jpg

ちなみに優たんが座っている座布団は、プーアクのです(^◇^)ケッケッケ...

e0047591_19481627.jpg

名誉の負傷した鼻を見つめるナル男の優たんでした (゜▼゜*)ウヒヒヒ

我が家は、ちょっとした高台にありお散歩に行くにも坂道だらけ。。
で、リードを持っていた優たん。。プーアクのパワーに負け、坂道で
コケてしまったようです!
が、しか~し!! 優たん、コケてもリードを離さなかったそうです!
以前にも似たようなことがあって、やっぱりリードを離さなかったんだ
けど、今日も!! ちょっと引きずられたみたいんだんだけど、手だけは
離さなかったと。。 鼻の上と膝に擦り傷作りながらも。。
優たんに手を離せば良かったのに。。って言うと!
〝にぃちゃんの手々離したら、迷子になっちゃうから可哀相だから〟
みたいなこと言ってました! 
と言うことで、優たんの鼻の傷が名誉の負傷なのでした~(爆)
エライぞ、優たん v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

でも~!! 母としては、可愛い息子の大事なお顔に傷がついてしまう
のはちょっとなぁ。。 まっ、私に似て鼻が低いからこれくらいで済んで
良かったわ!! って、喜んで良いのかしら???( ̄~ ̄;) ウーン
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

でも、ホントにヤバイ時は手を離して下さい (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
by poosuke-accel | 2010-01-14 23:59 | 3兄弟のこと

本日の4兄弟は。。

まずは、今頃になってしまいましたが。。
去年虹の橋を渡ってしまったプーアク優ファミリーの大好きなりきちんが
サンタさんになってプレゼントしてくれたケーキを頂きました!
もちろん、プーアクがね (o^-^o) ウフッ
ちょうど3男坊の優たんがお昼寝してくれたので、ここぞとばかりに!!

e0047591_1957059.jpg


e0047591_19571568.jpg

↑をこんな感じでカットして♪

e0047591_19581753.jpg
e0047591_19582466.jpg
e0047591_19583216.jpg

当然、あっちゅ~まに完食なプーアクでした o(*^▽^*)oあはっ♪
りきちん、虹の橋から美味しいプレゼント届けてくれてありがとね♪
いつまでも忘れないよ! そして、いつまでも大好きだよ~♡

目の前で見せびらかされていたバジル君。。 ミャーミャー抗議してましたので、
しかたないからバジル用のおやつをちょっとだけ差し上げました^^;

ほどなく、優たんお目覚めになり4兄弟入り乱れて大騒ぎ!!
プー助の写真ありませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0047591_2053660.jpg

そこは、僕達のベッドなんだけどなぁ。。 byアクセル
e0047591_202664.jpg
e0047591_2021575.jpg
e0047591_2034793.jpg
e0047591_2035620.jpg

猫パンチされようが、(;`O´)oコラー!出来ない兄のせつなさ。。
弟2人出来て、プー助に自分がやってきたことわかったかな?アクセル君!!
でも、面倒見はプー助よりもアクセルの方が良いかもね (o^-^o) ウフッ

3ニンの兄それぞれに構ってもらえるバジル。。ほんのちょっとの時間でも
かな~りの運動量になるので、1時間弱でマザーストップとなりました
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

その後、プーアク&バジルは(_ _).。o○タイム!
お昼寝終わった優たんは、DVD鑑賞(ほとんどBGM化してますが)しながら、
おもちゃで遊んでおりました (o^-^o) ウフッ

そして、夜お休み前のひと時。。
ドラゴンボール改 大好きな優たん。。 孫悟空のカッコをして
e0047591_20153578.jpg

          かめはめ派~~~~~~
e0047591_20182411.jpg

可愛いポーズをする優たんの背後に怪しい影。。
e0047591_20195128.jpg

ちょっと照れております ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
e0047591_2020165.jpg

e0047591_20202015.jpg

アクセルと優たんのツーショット♪ 結構良い感じで撮れたかも~♡
e0047591_20202927.jpg

兄ちゃん大好き~♡とハグ中 (o^-^o) ウフッ
e0047591_20204863.jpg
e0047591_2020565.jpg
e0047591_20211899.jpg

同じようなカッコでくつろいでおりますぅ~ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ちなみに背後のテレビに映っているのは、モンスターインクでした☆

何故か、プー助のことを〝プー〟 アクセルのことを〝にいちゃん〟と呼ぶ
優たん。。 どちらも大好きと言ってるけど、やっぱ面倒見の良いアクセルの
方がお兄ちゃんと言う意識強いのかしらね??
ちなみに、バジルのことは〝バジルちゃん〟と呼んでおります (o^-^o) ウフッ
by poosuke-accel | 2010-01-08 23:59 | 4兄弟のこと

入り乱れ~^^;

バジル大好きな優たん。。もちろん、プーアクのことも大好きではあるんだけど、
身体の大きさ的問題で自分よりも(かなり)大きいプーアクよりも自分よりも
小さいバジルの方が、優位に遊べるからなのか遊び方が激しい。。
プーアク(特にアクセル)も優たんには寛大で、大抵のことはひたすら耐えて
くれているんだけどね。。 
なので、現在優たんの好きな順位は、バジル→アクセル→プー助って感じ!
プー助は、もともと自分の世界を持っているの上に12歳と言う年齢になり、
更にマイペースに拍車がかかっているので、優たんにとっては可もなく不可も
なくって感じ^^; アクセルは、優たんが(ノ◇≦。) ビェーン!! してると
慰めに来たりとお兄ちゃんらしい心配もしてくれてるけどね!
ただ、優たんには(ノ◇≦。) ビェーン!! してるところにアクセルにベロ~ン
されて、ありがた迷惑らしいけど o(*^▽^*)oあはっ♪

話がそれましたが、そんなこんなでバジルとの遊び方が激しく、バジルが
ヘロヘロになってしまうのと、その間あまりのうるささに(奇声が飛び交う^^;)
テレビの音も聞こえないので、バジルは完全フリーに出来ないでおります。。
まっ、4月から幼稚園に行くようになるのでそのあたりから徐々に完全フリーへ
持っていければ良いかな~と思ってますが^^;

ただ、そのせいで余計にバジルを出した時の騒ぎが激しいことも。。
プーアクは、その時の気分によって参入するしないがあるんだけど。。

今日は、参戦の日でございました(^◇^)ケッケッケ...

e0047591_919439.jpg

e0047591_9192297.jpg

最初は、こんな風に様子をそれぞれの場所で伺っていたプーアクでしたが。。

e0047591_9204741.jpg

我慢出来ずに参戦。。
e0047591_9205897.jpg

で、猫パンチくらっておりました (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

e0047591_9221675.jpg

最初、後ろで見ていたプー助。。 やはり我慢出来ず。。
e0047591_9225414.jpg

参戦 (^◇^)ケッケッケ...
e0047591_9233330.jpg

で、こんなことに o(*^▽^*)oあはっ♪

e0047591_9243198.jpg

かと思えば、優たんとバジルに挟まれて固まるプー助!!
e0047591_9253112.jpg

で、こんなことにも!! バジル飛んでるし~ (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

e0047591_9264018.jpg

フタリして同じようなカッコして、何見てるのかしら? 私の記憶は、???

e0047591_9274299.jpg

初めアクセルは、バジルの方を向いていたんだけど。。
e0047591_9275242.jpg

結局、プー助の方に向きなおし。。
e0047591_92831100.jpg
e0047591_9284112.jpg

ラブラブタイム~♡ って、君達男同士だってことわかってるよね^^;
まっ、仲が良いのは良いことだから良しとしましょ (^◇^)ケッケッケ...

そこで、面白くないのはバジル。。
e0047591_933269.jpg

プーアクの目の前に移動して、気を引いておりました o(*^▽^*)oあはっ♪

e0047591_9342288.jpg
e0047591_9343262.jpg

で、今度はバジルとアクセルで(^з^)-☆Chu!!

e0047591_9353092.jpg

猫パンチ、ヒットの瞬間 (゜▼゜*)ウヒヒヒ でも、アクセルは(;`O´)oコラー!しま
せんでした! さすが、お兄ちゃん!! エライぞ!!
by poosuke-accel | 2010-01-07 23:31 | 4兄弟のこと

年始のあいさつへ

今日は、私の実家へ毎年恒例のお年始へ! 父へのお酒持参で!
まっ、平たく言えば優たんのお年玉回収 (^◇^)ケッケッケ...

昨日から今日お仕事だったプーパパを会社まで迎えに行き、GO!
と言っても、そのまま行ってもまだ早い時間だったので、実家近くのショッピング・
センターへ寄り道!
優たん、レジのおもちゃゲット^^; 4000円近くもした~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、ケーキを買って実家へ!

優たんは、お年玉もらって、私の父からまたおもちゃ貰って、ご機嫌♪

お昼は、お寿司をゴチに♪
優たんは、お寿司まだ食べられない(食べようとしない)ので、買ってきたケーキを!
が、突然マグロを食べたいと。。 たぶん、すぐにベ~するだろうとちょっとだけ
あげてみたら、〝美味しい~〟と(^~^)モグモグ
でも、一口目にはわりとそう言うことの多い優たんなので、半信半疑でもう一度
ちょっと口に入れてあげると、またまた〝美味しい~〟と!
結局、プーパパのマグロのお寿司ひとつと私の中トロのお寿司ひとつをペロッと
(^~^)モグモグいたしました~!! こんなことなら、赤身を残して中トロを先に
食べておくんだったと、後悔した私でした (;´д`)トホホ
でも、お刺身食べられるようになると外食する時に便利になるのもあるから、
まっ良しとしますかね ``r(^^;)ポリポリ

で、その後実家で一暴れ(優たんがね)して、わけのわかんないもの持たされて
2時前に実家を後にしました!

ママも元気そうだったし、良かったかな(o^-^o) ウフッ
by poosuke-accel | 2010-01-03 23:59 | 家族のこと

謹賀新年!

新年、あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

今年は、大晦日から元日までプーパパがお仕事だったので、母子だけでの年明けを
迎えた我が家です^^;
とは言っても、10時前にはプーパパも帰宅したので、それから餅つき機でついた
つきたてのお餅をアンコ(缶詰^^;)と磯辺にして(^~^)モグモグ
私の父が手配してくれた御節も頂いて、何とな~くなお正月気分 ``r(^^;)ポリポリ

まっ、毎年こんな感じで始まる我が家ではありますが、今年は優たんも幼稚園に
4月から入園となるので、一歩前進となると思います!

あっ! 今年は、プーパパと優たんと私だけだったけど、氏神様に初詣にも行って
来たので、良い年になると良いな~♪


そんなこんなな我が家ですが、今年もよろしくお願い致しますぅ<(_ _)>
by poosuke-accel | 2010-01-01 00:00 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧