<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仲間入り^^;

本日、バジル君。。プーアクと同じくニューハーフの仲間入りを致しました~^^;

10時頃獣医さんに連れて行き、5時頃のお迎え。。
ついでに、マイクロチップを入れてもらい、猫エイズ他の血液検査もしてもらいました!
なので、ハゲ部分がタ〇タ〇以外に2箇所^^;
それで、発見! 模様の部分の皮膚も同じような色していると!!

猫エイズは、陰性! 手術も無事完了! 血液検査も問題なし!
でした (^-^)//""ぱちぱち

夕方のお迎えは、家族全員で行ってきました!
プーアクもお散歩ついでにね(^_-)-☆
病院では、ほぼ覚醒している様に見えたバジルでしたが、やはりしんどかったようで
家に帰ってゲージに戻った途端、唾液っぽいゲ~を。。
その後は、猫鍋の中で(_ _).。o○しっぱなし。。
ちょっと心配だったので夜プーパパだけバジルのいるリビングで寝ようかと話して
いたら、ちょっと復活したのか出しておいた缶詰を完食!
ちょうどプーアク&優たんが(_ _).。o○した後だったので、ゲージから出してあげると
いつもの半分以下ではあったけど、元気も復活! 一安心 C=(^◇^ ; ホッ!

あとは、キズ口が塞がって元気が完全復活するだけだ~!

e0047591_9265392.jpg

ちらっと写っている手は、バジルが心配でナデナデしている優たんの手です!
by poosuke-accel | 2009-12-26 23:59 | バジルのこと

☆メリークリスマス☆

去年のクリスマス・イブは、プーパパがお仕事で不在の為何かクリスマスっていう感じが
しなかった我が家。。
今年は、プーパパもお仕事とぶつからなかったので、それなりのクリスマス・イブを
過ごしました (o^-^o) ウフッ それなりのだけどね^^;

今年のクリスマスメニュー と言っても大したものじゃないけど^^;
e0047591_8371342.jpg

まずは、ステーキを焼いて~
e0047591_8383378.jpg

こんな感じにトッピング~♪

バジルだけいつもと同じと言うのも可哀想なので。。
e0047591_840676.jpg

ササミを湯がいて~
e0047591_8402692.jpg

こんな感じ~♪

e0047591_8405136.jpg

4本足チームの長男・次男・4男の今年のクリスマスディナーでぇす (o^-^o) ウフッ

そして、チーム2本足は。。
e0047591_8421350.jpg

ちょっとショボイですが。。
何しろ、見た目と違って大食いではないので後からのケーキのことを考えると、
あれこれ作っても食べきれないので。。と言い訳(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも、今年のチキン。。めちゃデカイし~!
なのに、2500円とリーズナブル♪ (優たんと私メインで2日がかりで食べました)
e0047591_8445747.jpg


e0047591_8452256.jpg


そして、我が家のメインイベントと言っても過言ではないケーキタイム♪
ちなみに、家族2+1+2U^ェ^U ワン!+1≦(∩ェ∩)≧...ニャン
私とバジル(未確認)以外、甘党な我が家でございます^^;

e0047591_98426.jpg


e0047591_982398.jpg
e0047591_983259.jpg


プーアクのお食事シーンは、写真を撮る前にすごい勢いで完食となりまして、
撮れませんでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ですが、ケーキもほぼ私と同じ量イチゴ付きで食べておりますので、ご心配なく~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ちなみに、今回のケーキの配分はイチゴのみ優たんがケーキにのっている物の7割と
追加イチゴしたけど、優たん、私、プーアクがほぼ同量!
プーパパが残り全部となりました!
はっきり言いますと、半分プーパパが食べておりますぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

優たんは、プーパパの甘党と私の辛党の両方を受け継いでおりますので、
チキンもたくさん食べたので、今回はケーキ少しで良かったみたいでした!

次のケーキは、来月のプーパパとアクセルのお誕生日かな (゜▼゜*)ウヒヒヒ
by poosuke-accel | 2009-12-24 23:59 | 家族のこと

ツーショット!

優たんが遊んでいたダンボールを見つけ、スッポリ中に入り落ち着いていたバジルが
気になったらしいアクセル。。 しきりにちょっかいをかけておりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

e0047591_831476.jpg
e0047591_8315513.jpg
e0047591_832228.jpg


勝敗は、バジルの圧倒的勝利でアクセル退散でした
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
by poosuke-accel | 2009-12-22 23:59 | 4兄弟のこと

クンクン中~

本日、トライアル中だったバジル。。正式に我が家の4男坊となりました~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

と言うことで、プーアクも本格的にバジルのチェック!!


e0047591_8393040.jpg
                     まずは、揃ってクンクン。。
e0047591_8394767.jpg
                       プー助が、クンクン。。  
e0047591_840368.jpg
                        アクセルもクンクン。。
e0047591_8402051.jpg
e0047591_8405645.jpg
e0047591_84135.jpg
             3連発でバジルキックされるアクセル(爆)
e0047591_8411045.jpg
             それでも、めげずに揃ってクンクン。。。
e0047591_8435163.jpg
          クンクンに加えて、優たんの挑発。。さて、どうするバジル!?
e0047591_8415287.jpg
e0047591_842081.jpg
e0047591_843951.jpg
e0047591_8431860.jpg
e0047591_8432679.jpg
           4兄弟入り乱れて、わけわかんなくなっております^^;
e0047591_8433421.jpg
      とうとう、ネコじゃらしの魅力に負けたか?バジル君 o(*^▽^*)oあはっ♪
e0047591_8434290.jpg
e0047591_8435163.jpg

だが、そこはプー助もしつこさにかけては定評があるわけで。。
最後の最後までしつこくクンクンし続けておりましたとさ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by poosuke-accel | 2009-12-01 23:59 | 4兄弟のこと

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

バジルが来て、1週間ちょっとが経ちました!
そして、プー助と優たんは、バジルのストーカーになりました
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

e0047591_7513667.jpg
e0047591_7515031.jpg

優たんと私が、バジルと遊んでいるところに割り込んできてのストーカー!
バジルに反撃されておりました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

e0047591_753862.jpg
e0047591_7531745.jpg

バジルが水を飲みに行けば、またまたストーカーなプー助^^;
まっ、何も気にせずプーアクの水を飲むバジルもなかなかな大物ですが!!


でも、こんなシーンも。。

e0047591_7544628.jpg

見つめあうプー助とバジル (o^-^o) ウフ
そして、(^з^)-☆Chu!! かな?
e0047591_7563383.jpg


e0047591_757999.jpg

プー助のお手々をハムハム中 (^◇^)ケッケッケ...

e0047591_75855.jpg

で、また(^з^)-☆Chu!!

e0047591_7584042.jpg

まずまずなツーショット写真も撮れちゃった~(*^-゜)vィェィ♪
しかし、こんなに早くこんな写真撮れて良いのかしら~♡
良いわよね (*^m^*) ムフッ

で、もうお一方のアクセルと言えば。。
e0047591_801544.jpg

こんな感じで、プー助と優たんが繰り広げているストーカー行為を半ば呆れた
感じで傍観しております^^;

そこへバジルが自分からトコトコと。。
e0047591_814540.jpg

半分迷惑そう?
e0047591_822110.jpg

お約束のお手々ハムハムに困った顔のアクセル (^◇^)ケッケッケ...
e0047591_831983.jpg

そんなアクセルとは裏腹に、満足げなバジルなのでした!!

でもね、アクセル君。。 君がバジルくらいの頃には、プー助にもっとえげつないこと
してたんですから、そこんとこをよぉ~く考えてバジルの面倒をみて頂きましてよ!
おかあさんは、まだ覚えてるからね!! 可愛いプー助の顔に甘ガミしてハゲを
作ったことを!! ゲージから出せ~!とう〇ちをケリ飛ばしながら、飛び跳ねて
騒いでいたことを。。 (-_-#)


まぁ、何はともあれ思ったよりも。。ってか、思った通りプーアクの性格通り
って感じなんだけど、何とな~くバジルがいる生活を受け入れてくれます(^^)
うちの息子達って良い子だわ~ (*^m^*) ムフッ
後は、1番(プー助)3番(優たん)のストーカー及び興奮が落ち着いてくれれば
完璧かな~(^_-)-☆ 
これを制止させるのが、日々の中で一番疲れるっちゃ~疲れるんだけど。。
by poosuke-accel | 2009-12-01 07:48 | 4兄弟のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧