<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公園納め☆

今日は、年賀状(まだ作ってない^^;)用の優たんの写真を撮りに、近所の
公園へ遊び納めも兼ね行ってきました☆

e0047591_14103157.jpg
           見返り美人ならぬ、見返り優たん ^^;

e0047591_14114055.jpg
            冬になるとカモメがわんさか☆
e0047591_14115447.jpg
   売店のおじさんお勧めのカモメの餌付けカッパえびせんをこわがらず、
   手でつかんであげる優たん☆
ここのカモメさんは、ホント感心するくらい上手にカッパえびせんをキャッチ
します! 時々、指をカッパえびせんと間違われた私。。
ハイハイ、どうせ似てますよ (# ̄З ̄) ブツブツ

カモメさんに(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!して、お次はすべり台コーナーへ☆
ここは、私はお初の場所!! プーパパと特訓を重ねていた場所です!
まずは、普通のすべり台でウォーミングアップ!!
e0047591_1419683.jpg
         これぐらいは、余裕の優たん (*^^)v

e0047591_14204753.jpg
e0047591_14205840.jpg
       意気揚々とプーパパを従えて上っていく優たん☆
e0047591_1421929.jpg
          実は、こんなところを上ってます^^;
e0047591_14212541.jpg
e0047591_14214583.jpg
e0047591_14215629.jpg
      
結局、3回滑った優たん。。 最後の1回は、プーパパリタイヤで私が一緒に
滑るハメに。。 結構、お尻が痛いのよね^^; 滑ってる間、振動で視界が
揺れてるし ^^;

もっと滑りたいと言う優たんにお願いして(お父さんとお母さんギブアップ)、
すべり台を後に。。
e0047591_14271151.jpg
       代わりにお父さんに乗って頂きました^^;
e0047591_14275137.jpg
      ブレイクタイム☆ 目の前の池には、カモさんが♪

e0047591_14295719.jpg
公園の出口に向かう途中で木の枝ゲット! 魔法のほうきに跨ってるつもり!
e0047591_14301066.jpg
           バトントワラーな優たん☆
e0047591_14302642.jpg
        この写真が、年賀状に採用されました♪
e0047591_1430414.jpg
    右手の木の枝が。。 お父さん脅しても大したものでないぞ^^;  

無事、写真も撮れて年賀状作成開始となりました! 遅いって ^^;       
by poosuke-accel | 2008-12-26 23:59 | 日常の出来事

今年のクリスマスは。。

プーパパがお仕事でいなかったので、形だけのものに^^;
それでも、イヴに何もないのも悲しいので一応買っておいて、食べるのは
今日。。

e0047591_14394833.jpg
       これは、形だけと昨日写真だけ撮りました^^;
e0047591_1440308.jpg
        この2つは、クリスマスに欠かせないよね~!!

で、本日。。
e0047591_14413386.jpg
         大好きなイチゴケーキにかぶりつき~☆
e0047591_14414785.jpg
    何度も言いますが、お兄ちゃん達のマネはしなくて良いです^^;
e0047591_14415789.jpg
          こんなになっちゃったじゃんよ。。。

e0047591_1442923.jpg
       今年は、窓にナンチャってな飾りもしてみました☆

そんなこんなで、なんか味気ないクリスマスを過ごしたプーアク家でした^^;
by poosuke-accel | 2008-12-25 23:59 | 日常の出来事

ニューマシーン☆

数か月前予約していた優たんの自転車が届きました♪
って、ホントは昨日届いてたんだけど、プーパパいなかったので本日初乗り!

e0047591_1402972.jpg
         これが、優たんのニューマシーンです☆
e0047591_141121.jpg
          タイヤは、何故かお魚マーク☆
e0047591_1414048.jpg
e0047591_1415629.jpg
e0047591_142583.jpg


まだまだ、1人でちゃんと乗りこなすには時間がかかりそうだけど、初めての
わりにはなかなかだじょ~、優たん (*^^)v
頑張って練習して下さいな p(*^-^*)q がんばっ♪
by poosuke-accel | 2008-12-22 23:59 | 優たんのこと

お客様納め (o^-^o) ウフッ

今日は、今年我が家に遊びに来ていただくお友達のお客様納めの日♪
お客様は、菜々ママちゃんとすーまみちゃん・倫ちゃん母子です
(o^-^o) ウフッ

ごまかしお片づけがあるので、ちょっと不便な我が家なのに我が家集合で
お願いし、10時半に菜々ママちゃんが到着!
菜々ママちゃん大好きな優たんは、玄関でニコニコでお出迎え♪
早速、ゲットしたばかりのトーマスのプラレールを菜々ママちゃんに紹介し、
遊んでもらっておりました o(*^▽^*)oあはっ♪
少しして、すーまみちゃん・倫ちゃん母子も到着☆
ホントは、倫ちゃんのパパさんも車でお見送りしてくれてたので、一緒だった
んだけど、プーパパが仕事で不在なのと女同士で色々。。
と言うことで、申し訳ないけど遠慮して頂くことに (;^_^A アセアセ・・・ 
倫ちゃんパパさん、ごめんなさい^^;

菜々ママちゃん、すーまみちゃんと私が、再会のあいさつ他色々ドタバタ
やっている間、倫ちゃんと優たんはトーマスプラレールでちょっとお遊び♪
さすがに、何度も遊んでるので今回はわりと早めに心をうちとけたみたいで、
早い段階から一緒に遊びだしてました (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

おやつやランチしながら、大人も子供もそれぞれアノネ…(/^o(・・*)フムフム
楽しいひと時を過ごしました♪
楽しい時は、ホント~に過ぎていくのが早くあっという間に皆さまのお帰りの
時間に。。

倫ちゃんのパパさんが、お迎えに来て (*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
と、そこまでは良かったんだけど。。
菜々ママちゃんが、すーまみちゃんと倫ちゃんを見送りバス停へ向かうのを
お見送りしていた優たん。。 大好きな菜々ママちゃんが行っちゃうのを見て、
1人残されるのが寂しかったのか大泣き 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
しばらく、大泣きしておりました (;^_^A アセアセ・・・
で、泣き疲れて倫ちゃんがお昼寝していたスペースにコロンと横になり
(_ _).。o○し、一段落 C=(^◇^ ; ホッ!
よっぽど楽しかったんだねぇ~ (o^-^o) ウフッ

菜々ママちゃん、遠いところ自力での我が家への訪問、
本当にありがとうございました<(_ _)> 
これに懲りず、また菜々ママファンの優たんのところへ、遊びに来て
やって下さいませ (^_-)-☆ お土産、ありがとうございました~<(_ _)>

すーまみちゃん、倫ちゃん。。待機組の倫ちゃんパパさん
今日は、ホントにありがとうございました~<(_ _)>
マジでダンナさん、申し訳なかったです^^; 
次回は、家族揃って遊びに行きましょうね(^_-)-☆
来年もいっぱい遊ぼうね~ (〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
お土産、たくさんありがとうございました~<(_ _)>
by poosuke-accel | 2008-12-21 23:59 | 楽しい出来事

動物園へGO!

最近、ちょっとずつ言葉数が増えてきて会話もどきも出来るようになってきた優たん。。
動物の名前や通称?が一致するものも増えてきました!
と言うことで、名前がバッチリ一致する【象】を見に動物園に行くことにしました♪

動物園へのトンネルをくぐってすぐのところには、クリスマスリースのようなオブジェ?が
ありました!
e0047591_16104238.jpg
          せっかく写真撮ろうと思ったのに、逃走をはかる優たん ^^;
e0047591_16161894.jpg
                  意気揚々と最初の動物さんのところへ
e0047591_1614884.jpg
             プーパパに抱っこしてもらって、特等席☆
e0047591_16141991.jpg
                   お得意の。。〝これなんだ~?〟
e0047591_16143243.jpg
           優たんの視線の先は、【キリン】さんがお食事中でした♪
お次は、ちょっとしたかる~い登山(大ゲサ^^;)をしつつ、お目当ての象さんへ!
e0047591_16144628.jpg
         優たん、得意げに〝ぞう~♪〟と連呼し、手を振り続けてました♪
e0047591_16165651.jpg
         ちょっと運動したので休憩。。寒いのにしっかりアイスな父子でした^^;

休憩コーナーのすぐそばにある触れ合いコーナーでのしっかり触れ合う優たん☆
ここには、ヤギ、羊、馬がいました!
e0047591_1617794.jpg
              メェメェ~♪と近づいてきたヤギさんをナデナデ    
e0047591_16171844.jpg
             かわいい、かわいいをしております (o^-^o) ウフッ
e0047591_1617297.jpg
              羊さんにも〝メェメェ~♪〟って声をかけたんだけど。。。
最後に、隣にいたお馬さんにもバイバイと手を振ってご挨拶をして、触れ合いコーナーを
後にしました! 礼儀正しい優たんでしょ (*^^*)
余談ですが、この触れ合いコーナーで遊んでる時、警備員のおじいさんが近づいて
きて、優たんに〝大丈夫だから触ってごらん〟って話しかけてきたんだけど、優たん
そのおじさんにビックリしたらしく、私の陰に隠れてたんだけど。。
そのおじさん、優たんがヤギや羊が怖くて触れないと思ったらしく、〝やっぱり怖い
のかな?〟とか。。 その前に、しっかり触りまくってるんだけど。。優たん。。
おじさんが立ち去った後のプーパパとの会話は。。〝おじさんにビビってるとは
さすがに言えなかったね〟でした (;^_^A アセアセ・・・

目的のぞうさんも見たし、メェメェとも触れ合ったところでちょうどランチタイムになった
ので、動物園を出る前に園内にある公園?で遊びました!
e0047591_1618869.jpg
        1人でブランコこげる優たんには、この程度の滑り台は楽勝(*^^)v
e0047591_16181825.jpg
                  渦巻状の砂場の中心でニンマリ
e0047591_16183318.jpg
                    で、お決まりのこれこれ!! 
e0047591_16184145.jpg
          ちょびピンボケだけど、アップでどうぞぉ~ (゜▼゜*)ウヒヒヒ
なかなか可愛いでしょ (^_-)-☆ (超親バカ^^;)

動物園ゾーンを後にして、お土産コーナーでボールを買わされ、レストランにて
軽く(^~^)モグモグした後、芝生のところでボール遊びを堪能し、帰路につきました!
優たん、サッカーもどきが上手になってきてて、ちょっと感動した母でした(^_-)-☆
by poosuke-accel | 2008-12-05 16:05 | 楽しい出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧