<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

火事だ~(゜O゜;

家の中でくつろいでいると、突然サイレンの音が。。
慌てて、ベランダに出つつ携帯で災害情報をチェック!
すると、うちから徒歩5分くらいのところにある大きな公園から煙が。。
e0047591_1602735.jpg

どうやら、雑草が燃えたらしい。。
幸い大したこともなくすぐに鎮火したけれど、マジでビックリ!!
黒い煙から白い煙に変わったころから、我が家にも煙の臭いが^^;
この公園、結構タバコ片手に散歩や犬の散歩をしている人がいるので、原因は
そのあたりにあるのかな?なんて思ったりして。。
冬になって乾燥して来てるから、ちょっとしたことでも火事の原因になりえるわけで。。
何はともあれ、大したことなくて良かったわ C=(^◇^ ; ホッ!

ちなみに、プーパパ今日の夕方の散歩は、その公園をコースどったらしい。。
現場までは当然行けなかったみたいだけどね^^;
by poosuke-accel | 2008-11-29 15:50 | ビックリな出来事

凄いぞ!!

先日、プーパパが上り坂でタイヤを空転させてしまい、タイヤ4本に無数の穴ぼこが
出来てしまったので、急きょタイヤを交換することに。。
で、タイヤ交換をしてもらってる間、近くにあった公園で遊ぶことに!
時間が時間だったせいか(1時半くらいだったんだけど)、公園にはだれもおらず
優たんの独り占め状態!

まずは、滑り台!
e0047591_16393538.jpg
                      1人ではしご?を上り
e0047591_1639538.jpg
       ひょいっと滑りだす優たん。。 途中でハイタッチしてくれる余裕も♪

そして、ブランコ!
ここ何回かプーパパと2人で行った公園で練習していたらしい☆
e0047591_164257100.jpg
e0047591_16431875.jpg
e0047591_16432893.jpg
            最初は、プーパパに背中を押してもらってユラユラ~♪
e0047591_16444751.jpg
e0047591_16445916.jpg
         でも、最後にはプーパパの力を借りず、自分1人でユラユラ~♪

カメラ持っていかず、携帯での撮影でちょっと残念だ~ (;´д`)トホホ
by poosuke-accel | 2008-11-21 23:59 | 優たんのこと

☆☆☆プー助のお誕生日☆☆☆

今日11月20日は、プー助の11歳のお誕生日067.gifです038.gif

ホント早いもので、あっという間の11歳。。 もうすっかりお爺なお年頃となって
しまいました008.gif
とは言っても、日ごろ我が家のヤンチャ坊主の3男坊優たんにあれこれ刺激を
受けているせいか?、まだまだ元気いっぱい066.gif
身体中に白いものがかな~り目立ってきてしまってはいますが、もともとが
女顔の童顔くんなので、せいぜい8歳くらいにしか見えないかな?
ホントは、5歳くらいと言いたいところだけどね011.gif

しかしながら、悲しいかなやっぱり11歳なわけで。。
体力の衰えもあちらこちらに徐々に見え隠れして来ているのも事実。。
とにかく、11歳という年齢は身体に変調をきたしてくるお年頃でもあるので、
気をつけてあげなければと思います!

今日は、プーパパが夜不在だったので昨日067.gifで前祝いしました!

e0047591_15584359.jpg
e0047591_15585966.jpg
           simple is best と言うことで、今回はこんな感じで♪
e0047591_1602743.jpg
               プー助さん、目が輝いてます^^;
e0047591_1604292.jpg
         写真なんて良いから、早く食べさせて。。と言いたげだよね^^;

そして、ご相伴に預かったお2人さん。。
e0047591_162872.jpg
             困ったお顔のアクセル o(*^▽^*)oあはっ♪
e0047591_1622124.jpg
           おいちぃね~♪と言いながら、しっかり完食しました☆

メインディッシュは、折を見て準備してあげようかと思います (^_-)-☆
by poosuke-accel | 2008-11-20 23:59 | プー助のこと

久々のおデート♡

今日は、久しぶりに優たんたった1人^^;お友達の倫太郎君のお家に遊びに行って
来ました♪ 夏に会ったきりだから、2~3ヶ月ぶりになるのかな~?

優たん、倫ちゃんちに着くなりお出迎えに出てきてくれたすーまみちゃんを差し置いて
スタスタ玄関へ行き、靴を脱がせてあげたらさっさとお部屋の中に入り、あいさつも
そこそこに倫ちゃんのおもちゃで遊びだす始末^^;
まったくもって図々しいと言うか何というか (;^_^A アセアセ・・・

e0047591_16134143.jpg
              座り込んで勝手に遊び始めた優たん。。^^;
e0047591_16143563.jpg
       いつもカメラを向けると近づいて来て笑顔を見せてくれる倫ちゃん♡
e0047591_16151673.jpg
e0047591_16154353.jpg
   倫ちゃんを見習ったのか笑顔でカメラ目線の優たんだけど。。手にはおもちゃ^^;

しばらく、優たん・倫ちゃんそれぞれ。。時たま一緒に。。思い思いにおもちゃで遊んで
いる間、すーまみちゃんと私もあれこれアノネ…(/^o(・・*)フムフム
お昼には、すーまみちゃんの美味しい手料理をご馳走になり、お腹ポンポン♪
(写真撮るはずが、話に夢中で撮り忘れちゃった。。)
優たんは、お昼そっちのけでおもちゃで遊んでる方が多かったけどね^^;

食後は、ようやく優たんと倫ちゃんも心をうちとけ(いつも後半から仲良く遊び始める2人
だったりして)、一緒に遊び始めました♪
e0047591_16211416.jpg
               何お話してるのかな? (o^-^o) ウフッ

そして、優たんお気に入りの倫ちゃんのくまのプーさんのブーブー
e0047591_1623280.jpg
e0047591_16231527.jpg
    2人で仲良く~♪ と思いきや。。 実は、倫ちゃんも乗りたかったらしい^^;
e0047591_16241816.jpg
             終わった後は、2人でブーブーのメンテナンス (^_-)-☆
倫ちゃん、ごめんねぇ~^^; 優たん、図々しくって。。 
でも、これに懲りずにまた遊んでね~ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

お家に帰ってから、優たんとのやりとり☆

 私      〝 今日は、楽しかった? 〟
優たん    〝 うん♡ 〟
 私      〝 また、倫ちゃんと遊びたい? 〟
優たん    〝 りんちゃん うん♡ 〟

ここ数日、なんとな~く会話っぽい(かなり適当に返事してる節もありますが^^;)感じに
なってきて面白くなってきました!
倫ちゃんと遊んで刺激をもらって、もうちょっと進化してくれるかな?
してくれると良いなぁ~♪

改めまして。。
倫ちゃん、すーまみちゃん♡
今日は、本当にありがとうございました~<(_ _)>
優たんと私ともども、お腹も心もいっぱいになりました (*^m^*) ムフッ
また、近いうちに遊んでねぇ~ (^_-)-☆
by poosuke-accel | 2008-11-20 23:59 | 優たんのこと

マ〇ー牧場へ

今日は、ちょっとお天気が心配だったんだけど、マ〇ー牧場まで行ってきました☆

ちょっとお値段の下がった【アクアライン】を使って行ったので、下手すると前の
お家よりも近くなったかも。。

ただ、うちのナビのデーターよりも新しい道が出来ていて、道を間違いちょびっと
遠回りに (;^_^A アセアセ・・・

でも、10時にはマ〇ー牧場へ到着!!
道を間違ったおかげで、いつも頂上付近の駐車場を利用するのが、今回は一番
下の駐車場。。 優たんは、らくちんベビーカーだったけど私達親は。。ふぅ~^^;

とりあえず、お馬さんのところを訪問!
大型動物にも全然怯まず、逆に自分から近づいて行ってご挨拶をする優たん。。
どちらかと言うと、お馬さんの方がちょっと警戒してたかも ^^;
年齢制限で乗馬体験は出来なかったので、ご挨拶を済ませ芝生の坂を登って
行くと、あひるのショーをやっていました!
既に柵内での見学は閉め切られていたので、柵の上に座って見学!
ここでも、きちんとあひるさんに手を振る優たんなのでした o(*^▽^*)oあはっ♪

その後、お約束の牧場の牛乳を頂くことに。。 優たんは、ドーナツも(^~^)モグモグ
さすがに牧場の牛乳は美味しかったらしく、結局牛乳瓶の半分以上飲んでおりま
した (;´д`)トホホ

で、ウロウロしてると。。 遊園地コーナーが。。
まず最初に。。
e0047591_2056764.jpg
              何かめちゃエラそうなカッコで乗ってるし。。^^;
そして、お決まりの。。
e0047591_20572224.jpg
      真ん中のレールが交差しているところの音が気になるご様子。。
e0047591_20585016.jpg
e0047591_2059647.jpg
    バスの運転手さんになった優たん。。しっかり、ハンドルとギア持ってます☆
e0047591_2101226.jpg
e0047591_2102591.jpg
     ちょっと落ちるところがあるんだけど、全然平気で楽しんでました☆
e0047591_2141872.jpg
e0047591_2143088.jpg
     ブランコが浮き上がり振り回されてもニコニコな優たん。。やっぱ、大物?

そうこうしているうちにお昼近くになったので、遊園地コーナーの近くにあったレストラン
にて、ランチをすることに。。
ジンギスカンとも思ったんだけど、優たんが食べられる豚と鳥(まだ牛は苦手)が
なかったので、優たんはお子様ランチとヨーグルト、プーパパはカツカレー、私は
ハンバーグを頂きました♪
e0047591_217257.jpg
           かな~り時間を費やしてのランチタイムとなりました ^^;

食後、遊園地コーナーに後ろ髪をひかれる優たんを宥めすかし、ごまかして。。
場所を移動し、牛さんのいるところへ。。

e0047591_2192199.jpg
                 プーパパの口、凄いことになってます^^; 
しかも、私が大笑いしてたので写真ブレてる上に、私が大笑いしてるから優たんも
笑ってるし (^◇^)ケッケッケ...

e0047591_2112217.jpg
             とりあえず、プーパパと一緒にごあいさつ <(_ _)>
が、その直後。。
e0047591_21125769.jpg
        きちんと自分でごあいさつ 〝モーモー〟ってね♪
お馬さんにも〝パカパカ~〟とごあいさつ。。
その場を離れる時にも〝モーモー マタネ~〟と手を振ってごあいさつしていたら、
近くにいたお姉さんに、〝かわいい~、マタネ~〟だって♪ と言われちゃいました
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、その後優たんは牛舎近くのお土産コーナーで、しっかり車のおもちゃを
ゲットするのでした。。 ここでもかよ (;-o-)σォィォィ・・・

最後に出口近くのお土産コーナーをウロつき、とどめにもう一度牛乳を頂いて撤収と
なりました♪

優たんは、もちろん帰りの車は(_ _).。o○ プーパパも途中で睡魔に襲われ。。
途中の【うみほたる】にて休憩(_ _).。o○ その間、私は【うみほたる】の中をウロウロと
探検♪ 特別何が欲しかったわけでもなかったので、目についたちょこっとしたものを
ゲットしつつ、見聞を深めてまいりました (゜▼゜*)ウヒヒヒ
30分くらいウロウロしたかな~?と思った頃、車に戻り引き続きプーパパの運転で
帰路につきました。。とさ o(*^▽^*)oあはっ♪

今回は、プーアク一緒に連れて行かなかったけど、しばらく行かなかった間に
マ〇ー牧場もU^ェ^U ワン!にとっても優しくなったみたいなので、来年あたりには
家族全員でトライ出来たら良いな~♪ 
by poosuke-accel | 2008-11-15 23:59 | 楽しい出来事

またまた、今さら。。

かな~り長い間、おサボリしてしまいました ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

今さらながらではありますが、夏のお楽しみから最近のお楽しみまで一気に
アップさせて頂きました (;^_^A アセアセ・・・

とは言っても、プーアクとのお出かけがほとんどないので、プーアクの出演は
ほとんどないんですが。。
誰か、プーアクネタの為に遊びに連れて行って~ ρ(-ε- )イヂイヂ
by poosuke-accel | 2008-11-01 19:23 | ありゃりゃな出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧