<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

熱川温泉2日目

7時半頃、お部屋で朝食を頂き(写真撮るの忘れた^^;)、早めの9時にチェックアウト
して、ホテルの近くにあるバナナワニ園へGO!

さて、優たん。。ワニにどんな反応を示すのか。。

と思ったら。。

e0047591_2081451.jpg
          ってな具合で全然へっちゃらで~す (゜▼゜*)ウヒヒヒ
挙句の果てには、水槽や檻の前でしゃがみこんで見入っておりました!
やっぱ、プーアクで慣れちゃってるんでしょうかね~ (-_-;ウーン

この後、売店でまたしてもミニカーセットを買わされてしまった。。。

e0047591_20102292.jpg
         このマナティ、優たんの姿見て近づいて来てくれました♪
(しっかり、手にミニカーセット持ってるのわかりましたでしょうか^^;)

最後に、プーパパと優たんはソフトクリーム。。私は、マンゴージュースを頂きて
バナナワニ園を後にしました♪

その後は、優たんもご満悦で(_ _).。o○してくれたので、ノンストップで家路へ!!
途中、プーアクのいるペットホテルへ寄って、プーパパとプーアクはお家までお散歩
しながら帰りました!!

ホントは、プーアクも一緒に旅行に行ければ良いんだけど。。
優たんとプーアクの3人の面倒を見ながら、私とプーパパだけでは身体が持たない
ので、なかなかねぇ。。 もうちょっと、優たんがお兄ちゃんになったら一緒に行ける
ようになるかな~? 来年くらいは、行けるかな?
by poosuke-accel | 2008-08-22 23:59 | 楽しい出来事

熱川温泉1日目 ~初めての海!!~

今日から1泊2日で、伊豆の熱川温泉へ☆
プーアクには、申し訳ないんだけどお留守番してもらって。。^^;

10時にペットホテルのプーアク大好きなお兄さんにお迎えに来てもらい、プーアクが
喜び勇んで車に飛び込むのを見送った後、私たち3人もスタート!!
途中箱根ターンパイクのドライブインでランチをとり、熱川目指してまっしぐら!!
思ったよりも多少時間かかっちゃったけど。。
チェックイン後、優たんとプーパパは海水浴!! 
私は、まだ仲居さんが来てなかったので、遅れて海へ行くことに!! 
もちろん。。私は、海はパス ^^; だって、海は浮き袋とかシュノーケルセット
ないと怖くて入れないんだも~ん _(^^;)ゞ
ホテルの目の前が海岸なので、部屋からも海岸にいる優たんとプーパパが確認
出来ました! なんとな~く、優たんが海にビビってる様子が。。

とりあえず、仲居さんとのやりとりが終わって優たんのいる海へ大急ぎでGO!
海岸の入り口に着くと、遠くから優たんの(/_<。)ビェェンの声が聞こえて来ました。。
しか~し、海岸の砂が熱すぎて早く走れない。。
優たんのところに着くと、やっぱり(/_<。)ビェェンしておりました ^^;

しかたがないので、ちょっとご機嫌取りにおやつタイム!!
e0047591_19413870.jpg
      海の定番【かき氷】 ストロベリーをチョイスしました☆

そして。。再び海へトライ!!
e0047591_19425154.jpg

e0047591_19431590.jpg
     必死になってプーパパにしがみついております^^;
e0047591_1943578.jpg
       そして、浜に戻ってきて私のところに助けを求めに来たのですが。。 
ハイ、ドボドボ状態の優たんはちょっと。。と言うことで、辞退させて頂きました^^;
私って、冷たいママかしら~ (;^_^A アセアセ・・・
でも、ちゃんとご機嫌戻るように慰めてはあげましたよ~!!

こんな感じな優たん人生初の海。。 まぁ、半分体力続く限り泳いでいられるプーパパの
血も受け継いでますが、半分は足の届かない水場はNG。。特に海の波はNGの私の
息子ですから~、こうなっても当然と言えば当然なんだけど。。

ということで、いつまでも海にいてもこの状態ではどうしようもないので、ホテルの
プールに移動することに。。 波もないし、浮き袋つければ何とかなるかな~と期待
しつつ。。

思った通り、プールは大丈夫でした~ v(*'-^*)bぶいっ♪

e0047591_19494833.jpg
         プーパパに引っ張ってもらって、ご満悦な優たん♪
e0047591_19504730.jpg
               足がつかなかろうが余裕でプカプカ~♪
e0047591_19511345.jpg
             ちゃんと足も上がってるでしょ~ (o^-^o) ウフッ
プールでは、一人でバタ足のマネごとしてみたり、プカプカ本当に楽しそうに泳いで?
ました (*^^*)

1時間くらいプールで遊んで、お部屋へ帰りお風呂タイム!
海でちょっとしか泳いでないのに、ものすごい量の砂が。。。 
良かった、海に入らなくて。。としみじみ思った私でした (^◇^)ケッケッケ...

お風呂の後は、お食事まで休憩タイム (_ _).。o○

本日の夕食は。。

e0047591_19552348.jpg
e0047591_19553816.jpg
e0047591_19555189.jpg
ハッキリ言って、すごい量でしょ~!! 全部、美味しかった~♪
この後に、デザートも2種類ずつ出てきてマジで死にそうなくらいお腹いっぱい。。
もちろん、全部食べました! と言いたいところですが、見かけ倒しな私。。もったい
ないけど、食べきれませんでした (;^_^A アセアセ・・・

食後に、お外を探索。。 懐かしい射的しちゃいました (゜▼゜*)ウヒヒヒ
で、帰り際にホテルのお土産コーナーで、優たんに木の汽車のおもちゃを買わされて、
お部屋に戻りました。。とさ。。 これがまた、結構良いお値段したのよね (;´д`)トホホ

そうそう! お部屋に帰ってちょっとしてから、ものすごい雨と遠くに雷鳴。。
どうやら、神奈川・東京方面エライこっちゃだった模様。。
(後から地元はそれほどでもなく、プーアクも大丈夫だったと聞き一安心。。。)

そして、一日目は終了となりました。。


 
by poosuke-accel | 2008-08-21 23:59 | 楽しい出来事

お客様♡

今日は、菜々ママちゃんと倫ちゃんのママが、我が家に遊びに来てくれました♪
本当は、倫ちゃんも一緒に来てくれるはずだったんだけど、体調が今一つ良くない
みたいだったので、お家でパパとお留守番。。 残念だけど、元気になったらまた
遊びに来てね☆

優たん、大好きな菜々ママちゃんと倫ちゃんのママが揃って遊びに来てくれた
ので、テンションかなり↑ 色んなおもちゃ見せまくったり、優たん語で話かけまく
ったり、大忙し (゜▼゜*)ウヒヒヒ 
お昼ご飯も興奮して、ちょっとだけ食べて菜々ママちゃんや倫ちゃんのママの食事の
邪魔しに。。

でも、食後にプーアク登場で独占出来なくなると、あれこれして気を引こうと大忙し^^;
プーアクは、プーアクでソファーに座る菜々ママちゃん押し倒して( *^)^*)チュウ
しまくってるし (^◇^)ケッケッケ...

お陰で、必死にごまかしお片付けしたお部屋は、優たんのおもちゃとプーアクの
毛だかけ。。 まっ、この状態はいつものことであって、どちらかと言うとまだ普段の
方が悲惨な状態になってるんだけどね。。 

まっ、3兄弟揃ってご満悦だったから、良しとしましょう。。

菜々ママちゃん、倫ちゃんのママ。。 
今日は、遠いところホントにありがとうございました<(_ _)>
何のお構いも出来なかったのに、お土産まで頂いて。。
また、遊びに来てね (^_-)-☆

菜々ママちゃんは、菜々凛ちゃん達も一緒に♡
倫ちゃんのママは、倫ちゃんと一緒に♡

いつでも待ってるよ~♪
by poosuke-accel | 2008-08-17 23:59 | 楽しい出来事

花火!

何か外で音がするな。。と思ってみたら、花火が見えました!
でも、ドコでやってるのか???
ネットで調べても、該当するような場所がない。。

まっ、良いか♪ キレイなんだから (o^-^o) ウフッ
しかも、家の中にいてもしっかり見える場所♪

e0047591_1784911.jpg
e0047591_179859.jpg
e0047591_179242.jpg
e0047591_1793761.jpg


た~まや~♪
by poosuke-accel | 2008-08-15 23:34 | 日常の出来事

新アイテム導入☆

今日も暑かったので、水遊びな優たん☆
e0047591_16431150.jpg

e0047591_16433338.jpg

e0047591_16435015.jpg
e0047591_1644689.jpg
             今日は、こんなお茶目なこともしてみたりして^^;
e0047591_16442411.jpg


そして、タイトルにも書きましたが。。
優たんのお庭アイテムに仲間入りしたのが。。
e0047591_16445555.jpg
              ジャ~ン!! カメさんの砂場で~す☆
e0047591_16451192.jpg
             フタを開けると、こんな感じになっております☆
e0047591_16452312.jpg
     砂場初デビューな優たん。。 遊び方が??なので、ちと腰引けてます^^;
しかも、この後シャベルで砂を外に出してるし~。。
ヽ(´~`; ォィォィ この砂、結構良いお値段するんだから、止めとくれ~ (^▽^;)
とりあえず、今日はお披露目とお試しだったので、次回あまり暑くない日にでも
ゆっくり砂場遊び特訓しようね (^_-)-☆
by poosuke-accel | 2008-08-14 23:59 | 日常の出来事

ファミリーデート

今日は、倫ちゃんファミリーと秦野にある『秦野戸川公園』と言うところでデート
しました♪
公園の駐車場で待ち合わせだったんだけど、毎度のこと早めに着いてしまった
我が家と、途中でパパさんにお仕事の電話が入ってしまった倫ちゃんち。。
近くまで来ているものの、どれくらいかかるかわからないと言うことで、公園内に
お先に失礼し、目的だったジャブジャブ池へ行くことに。。

優たんは、一応水着に着替え初自然の川へトライ。。
川と言ってもめちゃ浅いんだけど、それなりに流れがあるためちょっとビビり気味な
優たん。。
e0047591_14493742.jpg
      しっかりとプーパパの手を握って、安全確認しながら歩いてます^^;
e0047591_1451040.jpg
果敢に水に触ろうとチャレンジするも、腰が引けてるし~(゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_1452660.jpg
           必死にプーパパにしがみついてるし o(*^▽^*)oあはっ♪

そんなことをやってるうちに、倫ちゃんも到着!
e0047591_1453226.jpg
   倫ちゃんも楽しそうな風景に、スィッチ入ったね (^_-)-☆

川でチャパチャパやったり、お昼に持参のおにぎりたべたりしながら、過ごし。。
お空の雲行きがちょっと怪しくなったので、川の手前にあった公園に移動することに!

e0047591_14563588.jpg
     川で遊ぶ前に通り、遊びたかったところなのでテンション↑な優たん♪
e0047591_1456579.jpg
     人生初の滑り台!! が、まだ水着だったためお尻がアッチッチ。。断念!

と言うことで、失礼してお着換えタ~イム!! 
e0047591_14594765.jpg
                 登ってみるも、ちょっと怖い。。
e0047591_153027.jpg
                  そこに、倫ちゃんが登場! 
滑り台デビューを既に済ませ、上手に滑れるようになっている倫ちゃんに、
お手本を見せてもらうことにしました (o^-^o) ウフッ
e0047591_1561333.jpg
          上手に滑り台を滑って行く倫ちゃんを見つめる優たん♪
e0047591_1694818.jpg
         (^-^)//""ぱちぱち  上手に出来ました♪

そして、お次は追いかけっこタ~イム☆
e0047591_16112636.jpg
        炎天下の中、顔を真っ赤にしながらダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
e0047591_16124625.jpg
           倫ちゃんも優たんにつられて、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
日ごろ、プーアクと特訓している優たんなので、だいたい優たんが3周してる間に
倫ちゃんが1周って感じだったけど~(゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_16152182.jpg
e0047591_16153624.jpg
            で、途中でコンニチハ で、またダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
何度繰り返したかな~? はっきり言って、私達は見てるだけで目が回りました^^;
e0047591_16173181.jpg
            たまに、こんな感じに穴を覗いてみたりもね!
何回も遊んできた2人だったけど、今回のデートで更に距離が縮まったね♪
もうちょっと遊んでいたかったけど、お留守番のプーアク兄ちゃんも心配だったし、
お外でいっぱい遊んだから日焼けもしたし、名残惜しいけどサヨナラの時間。。
駐車場までは一緒にGO! 行きは、長い坂を下って遠回りしてきたんだけど、
帰りは階段を使ってみることに。。
途中で抱っこと言われるのを覚悟で。。。
手をつないで階段を上っていくと、案の定抱っこと。。 プーパパは、荷物を持って先に
行っちゃってるし。。 とりあえず、抱っこしてみたものの1〇kgある優たんを抱っこして
階段登り切るのはちょっと。。 で、試しに少しだけ抱っこで上がって、自分で登るように
お願いしてみたら、倫ちゃんのママと私と手をつないで、最後までニコニコで登り切り
ました☆ 結構な階段だったんだけどね。。 さすが、家で階段の特訓をほぼ毎日
やってるだけあるかな (^◇^)ケッケッケ...
そう考えると、水遊びして公園であれだけ走り回って、挙句に階段。。
優たんもかなり体力ついてきたなぁ~と感動でした☆

駐車場に着いて、倫ちゃんファミリーとサヨナラ。。

秦野のICに行く途中にあった、直売所でお野菜をちょこっと買って、お家まで
ノンストップで帰りました! もちろん、優たんは車に乗ってすぐに撃沈(_ _).。o○
あれだけ遊べば当たり前だけどね (゜▼゜*)ウヒヒヒ

倫ちゃんファミリーさま、今日はホントにありがとうございました<(_ _)>
当初の予定とちょっと違う遊び方になっちゃったけど、倫ちゃんも優たんも楽しそうに
遊んでたから、良かったよね (^_-)-☆
また、遊ぼうね~♪ 
by poosuke-accel | 2008-08-11 23:59 | 楽しい出来事

今日も暑いので水遊び☆

毎日毎日暑いので、お父さんのお休みの日は、お庭で水遊びな優たん003.gif

先日、お友達の倫ちゃんと一緒に水遊びをしてから、布団たたきが水遊びアイテムに
なっております026.gif
e0047591_1433710.jpg


e0047591_14333979.jpg
            優たん、お父さんの嫌がらせに負けるな~!!

そして、今日は変な遊びが気に入ってしまい、何度もやってました。。

e0047591_1436129.jpg
         まずは、バケツに水を入れてもらって~
e0047591_14361455.jpg
            で、バケツの水を排水溝に捨てる。。。
あの~、もったいないのでやめて頂きたいんですけどぉ~^^;

e0047591_14362943.jpg
       水撒きホースをシャワーモードにセットして、人工雨を降らせたら。。
    〝コンコン(雨のこと 雨コンコンのコンコン)〟と大喜びで叫んでました003.gif
by poosuke-accel | 2008-08-08 23:59 | 日常の出来事

お友達と水遊び♡

今日は、お友達の倫ちゃんが遊びに来てくれました☆
今回は、電車での訪問だったので最寄りの駅までお迎えに!
何しろ、私もあまり電車を使わないので、最寄りの駅とは言ってもどこに何が
あるのかチンプンカンプン^^; とりあえず、一度行ったことのある場所を
待ち合わせ場所にしてもらっちゃいました _(^^;)ゞ
何とか合流成功^^;し、お昼とおやつをゲットして我が家へ♪

とりあえず、ランチをし(優たんも倫ちゃんも食べることよりも遊ぶ方が忙しく、
ほとんど食べず。。)プールの水を温める間の時間、おもちゃで遊んでおり
ました!

そして、本日のメイン。。我が家の本当はプーアクのである、プラ舟プールでの
水遊び開始☆

今日が初水遊びの倫ちゃんが、どういう反応するかちょっと心配でしたが。。
そんなのは無用でした (゜▼゜*)ウヒヒヒ
さすがに、最初のうちはどうやって遊んだら良いのかわからなくて、固まって
ましたが、横で優たんが楽しげに遊んでるのを見て、倫ちゃんのスィッチもON☆

e0047591_22364050.jpg
         最初ちょっとおっかなびっくりに優たんに捕まる倫ちゃん☆
e0047591_22371922.jpg
                  おのおのおもちゃで遊びだし~
e0047591_2237314.jpg
                 こんな感じのツーショットもあり~の~
e0047591_2238286.jpg
                倫ちゃんにガッツポーズが出~の~
e0047591_22381516.jpg
               優たんのおふざけポーズも健在で~         
e0047591_22383084.jpg
   最終的に、倫ちゃんはシャワーを楽しそうに手で受けることが出来るように♡

あっという間に時間が経ち、気がついたら1時間半くらい遊んでました^^;
倫ちゃん、水遊びがかなり気に入ってくれたみたいで、タイムリミットがなければ
もうちょっと遊んでいたかったようです (o^-^o) ウフッ
帰りの時間がなければねぇ。。

その後、優たんとすーまみちゃん(倫ちゃんのママ)は、ケーキタイム♡
私は、暑すぎて水分の方が欲しかったので、夜に食べることに。。
倫ちゃんもさすがに初水遊びでお疲れだったようで、フローリングに寝そべりながら
おもちゃで遊ぶ方を選択!
さすがプーパパの息子な優たん。。 しっかりショートケーキ1つ完食しておりました^^;

倫ちゃんが、(/0 ̄) ファ~ネムイになってきたので、お帰りの時間に。。
最寄りの駅に向かう途中で倫ちゃん、撃沈(_ _).。o○
優たんは、(^_^)/~が嫌だったみたいで、家に帰る車の中でず~~っと大泣き。。
ホントは、買い物して帰りたかったんだけど。。
で、家着いて【ジャイアント・コーン】食べて機嫌を直し、その後撃沈(_ _).。o○
途中ちょこっと起きたけど、そのまま翌朝まで(_ _).。o○でした。。

大好きな水遊び☆ お友達と一緒に遊べばなお楽しい水遊び☆
倫ちゃん、すーまみちゃん♡ ショボイプラ舟プールですが、また遊びに来てね~♪
ホントに楽しい一日ありがとでした ('-'*)アリガト♪
by poosuke-accel | 2008-08-04 23:59 | 楽しい出来事

またまた水遊び☆

毎度ですが、今回もプーアク抜き。。 もうちょっと暑さがマシになったら、入れてあげる
からちょっと待っておくれ~^^; うちの庭、ほとんどがコンクリートだからダメなんだ
よね。。

e0047591_22203238.jpg
          大好きな水遊びでご機嫌ちゃんな優たん♡
e0047591_22205231.jpg
       今日も果敢にシャワーに挑んでおります (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_2221844.jpg
          また、新たな遊びを開発中! 頼むから水かけないで^^;   
e0047591_22212032.jpg
       ちょっと遊び方違うんですけど。。 まっ、いいか (^_-)-☆

今日も1時間くらい遊び、プールからあがって最近マイブームの【ジャイアント・コーン】を
ひとつペロッと食べ、爆睡(_ _).。o○した優たんでした o(*^▽^*)oあはっ♪
by poosuke-accel | 2008-08-03 23:59 | 日常の出来事

真夏の動物公園

今日は、以前お友達と一緒に行った動物公園に行ってきました☆
なので、プーパパはお初!!

さすがに、めちゃ暑かったので人もまばら。。 この前もまばらだったけど^^;
前回は、コアラをメインに行ったのでその通り道にいる動物くらいしか見ず、最終的に
優たん達があまり動物に興味を示さなかったので、広場で遊んでばかりでしたが。。
今回は、きちんと動物ゾーンを全て見学しました! 

e0047591_2275733.jpg
   動物ゾーンに入ってすぐ! 優たん、ちゃんと見てました☆
e0047591_2283144.jpg
    何故かかな~り長い坂を登った上に象が。。 マジ死ぬかと思った^^;
e0047591_2284527.jpg
     いつもはベビーカー嫌がるくせに、こう言うときだけしっかり。。(-_-;)
e0047591_2285787.jpg
        前回は、葉っぱで見えなかったけど、今回はバッチリ?なコアラさん☆

とにかく、暑かった~^^; 水分補給をしっかりしながら、途中アイス休憩^^;もとり
つつ、何とか制覇! 優たんも途中坂道が続いたり、暑かったりした時は↑の写真の
ようにベビーカーに避難してたけど、その他はちゃんと歩いて動物さん達にもご挨拶
して、楽しんでました (o^-^o) ウフッ

この動物公園は、もうちょっと涼しい時にお弁当を持って行くのがベストと言う
結論でした ^^;
by poosuke-accel | 2008-08-02 23:59 | 楽しい出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧