<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初デート♡

今日は、念願のお友達(すーまみちゃん)との初デート♡
遡れば、6年越しになるのかな? はじめは、アクセルの親戚ちゃんのママとして
知り合い、その後ネットではちょくちょくお互いの掲示板でやりとりをしていたん
だけど、途中お互い色々あったりで途切れたり。。
そんな中、偶然にも同じころ男の子のママになったことがわかり、それからは
悩み事やら環境が似てることで意気投合!
お互い〝会いたいねぇ♪〟と言いつつ、なかなか実現せず。。
電話でお互いに相談しあったり、愚痴ったりをしていました!
そして、とうとう本日実現となったわけです (*^m^*) ムフッ
電話では、い~っぱいお話しているんだけど、実際会うとなるとやっぱドキドキな
私。。 元々人見知りな部分があるので、ちょっと不安だったけど。。
会ってみたら、そんな心配どこ吹く風~ でした (゜▼゜*)ウヒヒヒ

そして、優たんも同じ年頃のお友達と遊ぶのが本日初めて!
わりと人見知りせず、誰にでも愛想ふりまく優たんだけど、誰かと遊ぶということを
経験してないので、ちょっと心配。。

そうそう! 今日のおデートのお相手は、すーまみちゃんとりんちゃん(2歳なりたて)
です♪ りんちゃんとは、2か月差だけど残念なことに学年は1学年違っちゃった^^;

e0047591_22405877.jpg
           出会ってすぐの2人 (左がりんちゃん 右が優たん) 

おデートの場所は、〇沢自然動物園(コアラがいる!)をチョイス!
芝生などの遊ぶ場所もあったのが、ポイントかな☆

と言うことで、とりあえず目玉のコアラを見なきゃ来た意味がないんで、話しながら
途中にいる動物さん達をちら見しつつ、コアラのブースへGO!
いるにはいたけど、お昼寝まっただ中で丸まった背中部分しか見ること出来ず。。
赤ちゃんがいるということだったので、ちょっと楽しみにしてたのに。。残念^^;
しかたないから、目の前にカンガルーがいたので、そこに移動。。

e0047591_22552255.jpg
         ゆ: 何かいっぱいいるよ  り: カンガルーって言うんだって
e0047591_22554669.jpg
              り: でも、寝てばっかりでつまんないね  
              ゆ: うん、つまんないからあっちで遊ぼうよ

と言うお2人さんのご希望により、芝生のあるところへまたまた移動となりました^^;

最初のうちは、やはりお友達と遊ぶのに慣れてない2人。。そして、初対面ということも
ありぎこちなく遊んでいたけれど、徐々に慣れてきて最後の頃には、2人なりのルールで
遊んでいたようです (o^-^o) ウフッ

e0047591_712208.jpg
  優たん、右手にプーアクのボール、左手にりんちゃんの車を握りしめ。。いざ、出陣!
e0047591_7123435.jpg
        おもちゃのトレード。。 プーアクのボールですが、どうじょ^^;
e0047591_7124879.jpg
            そして、優たんはりんちゃんのボールを借りて。。
e0047591_7133339.jpg
        めちゃ気に入ったらしく、はしゃぐはしゃぐ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
e0047591_7135836.jpg
                決定的瞬間 o(*^▽^*)oあはっ♪   
e0047591_7141890.jpg
             大興奮の優たん、猛ダッシュ! そして。。
e0047591_7143792.jpg
       あれ~~っ! コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 宙に浮いております^^;

会う前に、りんちゃん人みしりの傾向があると聞いていたので、ちょっと心配して
おりましたが、会った瞬間からニコニコちゃんでた~くさん愛想ふりまいてくれて、
遊んでる時も私のところに来てくれたり、ハッパや小石のプレゼントまでしてくれ
ました♪ 遊ぶのに夢中の優たんよりもりんちゃんの方が、私の相手してくれて
いたような気がします (*^m^*) ムフッ
e0047591_7151121.jpg
 カメラ向けたら走り寄ってきてくれて、あやうくフレームアウト。。_(゜ー^*)_セーフ!

e0047591_71536100.jpg
           木の陰に隠れて、ニヤニヤしてるのは誰だ~ ^^;    

e0047591_7161180.jpg
  
そして、最後の頃には、りんちゃんが持ってきていた車で遊ぶ2人!!
ヽ(´~`; ォィォィ 出来れば家の中じゃないんだから、座り込み(実は、寝ころんだり
もしていた)は、やめておくれ~!! 
お母さん達は、お外ではお外での遊びをして欲しいんですけど。。

まっ、何はともあれ りんちゃん・優たん共に初デートは、楽しい時間を過ごすことが
出来、もちろん私達ママチームも大満足!
かなり心配していたランチタイムも2人ともおりこうさんに、それぞれの好きなものを
(^~^)モグモグして、暴れる・騒ぐ・逃走することもなく、それなりの談笑を交え
ながら過ごすことが出来たし♡

優たんは、芝生と道路の段差を最初支えがないと上がれなかったのに、りんちゃんが
ひとりで上手に上り下りしているのを見て、最後の頃には自分ひとりでするようにも
なりました♪ りんちゃんとの遊びからもしっかり刺激を受けて、成長した優たんなの
でした~ (^-^)//""ぱちぱち

翌日、りんちゃんに借りていたボール、ご購入となりました _(^^;)ゞ

すーまみちゃん、りんちゃん♡ 今日は、本当にありがとでした <(_ _)>
今後もた~くさん、私と優たんと遊んでね (^_-)-☆

最後にすーまみちゃんから頂いた2人の仲良しツーショット写真をペッタン♡
e0047591_143312.jpg

by poosuke-accel | 2008-02-28 23:59 | 楽しい出来事

夕方のお散歩。。

今日も家族5ニン揃って、近所の大きな公園に夕方のお散歩に行ったのですが、
珍しくゆうたんが寒さのためグズグズ。。 暑がりの優たん、寒くてグズったことは
今までなかったのに。。 これも、ある意味成長の証なんですかねぇ。。^^;

e0047591_114592.jpg
              いま一つ乗り気じゃない表情です ^^;
e0047591_1151276.jpg
              で、結局最終的には抱っこ。。┐('~`;)┌
しかも、この後プーパパのコートの中にすっぽりおさまってのご帰還となりました
(;^_^A アセアセ・・・ そんなこともあるのね。。
by poosuke-accel | 2008-02-17 23:59 | ありゃりゃな出来事

ママのお見舞いへ

今日は、ママのお見舞いに行ってきました☆
ちょっと、実家近くのお店に寄りたかったので、いつもよりも少し早めにGO!
ところが、途中までは快調に行っていたのに、半分くらいのところぐらいから
重体に。。 どうも、2か所で事故があったらしくその影響でエライことになって
しまっているようでした。。 途中、午前中で仕事のあがったプーパパから
連絡があり、合流することになったのですが。。ちょうど、プーパパの会社の
近く付近にいたので、高速降りて拾ってから。。と思うもそこまで行くにも
ぜ~んぜん車が動かない。。 で、プーパパには電車で向ってもらうことに。。
しかし、それから1時間近く動いた距離はわずか。。
結局、2時間ちょっとかかって病院に到着! いつもの倍かかりました。。
幸いにも優たんは、ジブリのDVDを見つつ後半(_ _).。o○しててくれたので、
助かりましたが。。マジ疲れた~ (;´д`)トホホ

プーパパともほぼ同じころに病院に到着だったので、近所のコンビニでお昼を
調達してもらい、ママの病室で(^~^)モグモグとなりました ^^;

ママの様子は。。
足の骨折は、骨の方はバッチリ (^^)v ただ、傷口がいま一つつきが悪かった
ようで、軽く追加で塗ったようです!
肺の方も順調のようで、もうちょっとしたら退院(転院)予定!
今日も優たんと楽しくコミュニケーションをとってました (o^-^o) ウフッ
帰りもさびしそうな顔をすることもなく、見送ってくれたのでホッとしました
C=(^◇^ ; ホッ!
by poosuke-accel | 2008-02-15 23:59 | 家族のこと

揃いも揃って。。

ほんのちょっとベランダ側の窓を開けたら。。
3兄弟揃って、ベランダへGO!
んでもって。。
e0047591_1041825.jpg
           まずは、あれこれ3人で悪だくみの相談ですか?
e0047591_10412664.jpg
e0047591_10414985.jpg
e0047591_10421053.jpg
e0047591_10423279.jpg
e0047591_10425354.jpg
    優たん。。まさか、隠れてアクセル兄ちゃんキックしてないでしょうね。。
e0047591_10431321.jpg
     僕達、ゆっくり日向ぼっこしたいんですけど。。って、感じですかね^^; 

この直後から、私と優たん。。くしゃみ連発、鼻水ダラダラになってしまいました。。
とうとう、花粉症の症状が (;^_^A アセアセ・・・
by poosuke-accel | 2008-02-14 23:59 | 3兄弟のこと

点検☆

今日は、アルたん号の点検の日でした☆
前のお家の近所のディーラーさんで買って、点検パックのようなものに入って
いたんだけど、やっぱりそれだけに通うのはかなリ大変なので、今のお家の近くに
出来た、トヨタ系のショッピングモールに入ってる同じネッツ系のお店に変更して
もらい、行ってきました!
時間にして50分。。 それでも、現在半分しか出来てないショッピングモール。。
あまり見るところもなく、食事どころもあまりない。。 
ただ、ショッピングカートが熊の形をしているものがあり、優たんはこれが大の
お気に入り。。
e0047591_1033499.jpg
              ニコニコ顔の優たん (o^-^o) ウフッ
こんな感じで、ユ〇クロ等をウロウロ。。 ついつい、買いすぎちゃいました^^;

アルたん号もタイヤの空気圧を調整してもらえ、以上も特になしということで、
無事点検を終了となりました 038.gif
by poosuke-accel | 2008-02-13 23:59 | 変わりな~い日常

今日もお庭でブレイク☆

今日もお天気が良かったので、元気の有り余った3兄弟をお庭で遊ばせて
あげました003.gif

まずは、お決まりの長男次男の爆裂。。
e0047591_103026.jpg
e0047591_1032163.jpg
               だから、顔が怖いんだってば~^^;
e0047591_104932.jpg
              そして、三男はラブの置物抱えて爆走^^;
e0047591_1042488.jpg
        んで、サービスショット? カメラ目線だし (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_1051131.jpg
                プー助の水分補給のお邪魔虫。。。
e0047591_1052578.jpg
              アクセルは、鬼の居ぬ間に水分補給☆
e0047591_1055894.jpg
              やっぱり、こなりましたか (;´д`)トホホ
e0047591_1062020.jpg
        だから、そのバケツは、お兄ちゃん達のお水なんだってばぁ。。
e0047591_10844.jpg
        水遊びに飽きた優たん。。今度は、アクセル兄ちゃんとボール遊び!
e0047591_1082123.jpg
           イケズしないで、ちゃんと投げてあげてください。。
e0047591_1085874.jpg
          そうそう♪ 良い感じじゃないですか ( ̄▽ ̄)b グッ!
e0047591_1093218.jpg
              おっ、ボールが微妙に浮いてる?? 
e0047591_1095773.jpg
              ヽ(´~`; ォィォィ また、逃走かい。。。
e0047591_1010315.jpg
    そうそう! 遊んだ後は、お片付けね、エライぞ (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
e0047591_10104696.jpg
            さすが無限パワーの優たんも撃沈 (_ _).。o○
e0047591_1011311.jpg
        そして、お風呂上りのセクシーショットで~す (*^m^*) ムフッ
by poosuke-accel | 2008-02-11 23:59 | 家族のこと

想定外の雪。。

朝起きてみると一面の雪。。 しかも、降り続いてる。。
e0047591_12464957.jpg
e0047591_1247431.jpg

昨日のドタバタで、天気予報が雨という情報で止まっていた私。。雪なんて思っても
いなかった。。 体調次第では、今日も病院に言ってみようとプーパパと話していた
けど、チェーンもないタイヤもノーマルな我が家のアルたん号。。到底無理。。
普段なら、雪大好きな私。。ルンルン♪気分なんだけど、ちょっと複雑。。
とりあえず、父と弟からそれぞれママの報告をもらい、まずまずなようなので
一安心 C=(^◇^ ; ホッ!

行けないものどうしようもないので、うちでノンビリすることに。。
で、午後からは雪を見てムズムズしていた3兄弟の為、出来る限りの完全防備で
お庭でブレイクすることに☆
e0047591_12475034.jpg
        毎度お決まりのお相撲ごっこだけど、いつもに増して迫力が。。
e0047591_12481029.jpg
                    顔が怖すぎる。。
e0047591_12483270.jpg
            だから、怖いってば~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0047591_12485015.jpg
                あまりの凄さに止めに入る優たん。。
e0047591_1249842.jpg
        興奮しまくりの兄2人に呆れ、ラブの置物に走る優たん☆
e0047591_12492321.jpg
           ラブの置物と一緒にお庭を探索したは良いけど。。。
e0047591_12503170.jpg
             足もとがすべり不安になり助けを。。
e0047591_125046100.jpg
          チェル(アクセル)兄~、おいてかないでよぉ~ (;_:)
e0047591_1251275.jpg
            ねぇってば~ ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・     
e0047591_12511995.jpg
              しばし、呆然。。 (´ヘ`;) う~ん・・・
e0047591_12513457.jpg
          そして、この後無事プーパパに救助されたのでした ^^;

プーアクは、家の周りの土の部分も興奮して走り回ったので、ドロドロに。。
ということで、本日シャンプーDAYとなりました (゜▼゜*)ウヒヒヒ
by poosuke-accel | 2008-02-03 23:59 | ありゃりゃな出来事

急転直下。。。

今日は、めちゃ疲れました。。

午前中、急きょ山〇下公園に遊びに行くことに。。
e0047591_1215571.jpg
              寒い中お外でルンルンな優たん♡
e0047591_12164443.jpg
          しっかり?可愛いポーズを決めて (o^-^o) ウフッ
で、優たんを撮影するその後ろでプーパパが、カモメさんにパンの支給!
e0047591_12184655.jpg

e0047591_1219439.jpg
e0047591_12192063.jpg

こんなことになってました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつ爆撃されるかハラハラしつつ、頭の上にとまられかけ、結構楽しんでたりも
しましたが (^◇^)ケッケッケ...

その後、中華街へ行き寒かったので、有名な江〇清でブタまんを買い(^~^)モグモグ
美味しかったし、身体も温まりました (o^-^o) ウフッ
それでも、まだ寒いとボヤくプーパパ。。近くのコンビニでマフラーと手袋をゲット!
何をするでもなく中華街をブラブラしてると、気づいたことが。。
ここ数日騒がれている『餃子』事件の影響か、いつもなら甘栗の試食をする人が
多いのにもかかわらず、今日はほとんどの人が素通り。。
当たり前と言っては当たり前ですよね。。 かなり影響あるんじゃないかな~。。。
その後、近くのマック(優たん、まだ中華は無理なので)にてランチをし帰宅!

家に帰ってちょっと休憩をしていると。。
ママの病院から連絡が。。しかも、プーパパの携帯に???
病院からの連絡は、弟か父に行くはずなのに私に。。 
すると、弟と連絡がとれなかったので、私に連絡が来たらしく。。
どうも、ママが合併症を起こしてしまった。。
とりあえず、説明したいのですぐに来て欲しいとのことだったので、慌てて準備。。
プーパパは、プーアクにトイレさせ(連れて行けず、いつ帰れるかわからないので)
私は優たんの準備と諸々。。
その間、弟と父にも連絡とれたので一安心。。
とりあえず、1時間弱で病院到着! 父も来ていた! 弟は、仕事が抜けれず遅れて
来ることに。。
結局、寝てる状態が続いたため、エコノミー症候群のような感じになり、足にできた
血栓が肺に飛んでしまったと。。 要するに、脳梗塞の肺バージョン。。
片肺の機能が落ちてしまったため、酸素供給が下がってしまっていると。。
で、もう片肺に血栓が飛んでしまったら、それこそヤバイ。。
っていうか、今回のも突然死になってもおかしくなかったと。。
病院に着いた時、ママはお医者さんに囲まれていたので、大変なことになっているの
かと一瞬ビビったけど、治療を拒んでお医者さんに説得されているところでした(-_-;)
それは、私がちょっと宥めたらものの数秒でOKしてくれたので、ヤレヤレだった
けど。。 処置も終わり、弟も到着して食事もとれるようになったので、8時過ぎに
我が家は撤収。。 
優たんは、ママが処置を受けていた1時間以上の間、病院の廊下で暴れまわって
いたので、帰りの車では撃沈!! 
帰ってから、コンビニ弁当を食べ、お風呂に入って就寝。。
かな~り疲れた一日でした。。
ママの状態は、2週間不安定な状態で、処置して多少危険度は下がったとは言え、
まだ何が起こっても不思議ではない状態らしいので、ここしばらくはちょっと
落ち着かないかも。。
時間のある時には、なるべく病院に行ってみようと思ってます。。
by poosuke-accel | 2008-02-02 23:59 | ありゃりゃな出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧