<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

happy merry x'mas

今日は、クリスマスイヴ (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

優たんがまだ小さく、大人のものをそれほど食べられる状態ではないので、
我が家のクリスマスは、それなりのクリスマスとなりました☆
それでも、去年のクリスマスよりは優たんも楽しめたんじゃないかな♡

日中は、風がめちゃ強かったのでちょっとだけランチタイムを兼ねてお庭でブレイク☆
e0047591_1324128.jpg
        実は、この直前アクセルと接触倒れた所をベロン(アクセル本人は、慰めてる
        つもりなんだけどね)とされて大泣き。。 イチゴで機嫌をとっているところです^^;
e0047591_1363864.jpg
          ちょっと機嫌が直った優たんへ。。様子うかがい?イチゴのおねだり? アクセル君!

プーパパが、お庭を箒で掃いてたら。。
e0047591_13291663.jpg
                         何してるの~? 貸して~!!
で、最後には。。
e0047591_1330868.jpg
          僕がしてあげる~!! って、優たん。。はっきり言って邪魔です^^;

今年は、私にもサンタさんがやってきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
e0047591_1313658.jpg
         中身は、ピアスです☆ 実物撮ったんだけど、ピンボケで全滅 ^^;
その代り。。
e0047591_13142795.jpg
              その紐とシールでデコレートされた優たんを。。。

本日の我が家の簡単クリスマスメニューは。。
e0047591_1316314.jpg
 
e0047591_13165632.jpg

で、ツリー
e0047591_13194440.jpg


ケーキは、み~んなで美味しく(^~^)モグモグ
e0047591_1324213.jpg

もちろん、優たんもちょっとだけ。。
e0047591_13214534.jpg
                  ほとんどイチゴの部分だけだけどね~^^;
そして、プーアクは。。写真撮る前に完食してしまい、映像なし (;´д`)トホホ
でも、しっかりと私よりも多く食べております (゜▼゜*)ウヒヒヒ

そんなこんなで、あわただしくドタバタとでしたが、優たん2度目のクリスマスイヴも
楽しい一日となりました y(^ー^)yピース!
by poosuke-accel | 2007-12-24 23:59 | 家族のこと

今日のお散歩風景

今日の夕方のお散歩は、ちょっと早めにいつもの近所の大きい公園に行ってきました☆ 
実は、昨日サンタさんからプレゼントされたニューマシーンがめちゃお気に入りとなった
優たん。。本日、お外用のマシーンも追加でプレゼントされておりました^^;
e0047591_12362946.jpg

が。。優たんの運転では、時間がかかり過ぎるので。。
e0047591_1237349.jpg
                         こんな感じでの走行^^;
e0047591_12382134.jpg
                  可愛いポーズは、笑顔でお願いします ^^;

先週のブログでも紹介しましたが、この公園にはカモメなのかウミネコなのかわからないけど、水鳥がいます! そこで、パンを持参 (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_12393384.jpg

e0047591_12395356.jpg
e0047591_124069.jpg

かなり激しいです ^^; でも、私も掌にパンを乗せてあげてみたけど、飛びながら上手に
優しくくちばしで持って行きました!
数に圧倒されるけど、なかなか楽しいひと時でした (o^-^o) ウフッ
プーアクも足元にいたけど、カモメ?さん達に吠えることもなく、どちらかと言うとパンに
くぎ付けで足もとの水たまりに座り込み、そちらで私に怒られてました ┐('~`;)┌
ひとしきりカモメさん?達と遊び、お散歩続行!
e0047591_12444324.jpg

途中の広場で休憩タイム☆
e0047591_12452340.jpg

e0047591_12454326.jpg
   ふと気付いたら、自分の写真がないのでアクセルとツーショットを自分で撮ってみました♪ 

お散歩から帰って、急きょプーアクのシャンプー!!
何故なら、水たまりに座ってくれた方が約1名おられるので (ーー;)
誰って? そんなことするのは、アクセルしかいません。。
e0047591_12484680.jpg
                        ``r(^^;)ポリポリ
で、たっぷりお散歩楽しんで、シャンプーしてもらっておフタリさんは。。
e0047591_12495447.jpg
              黒ゴマとキナコのおはぎになりました (゜▼゜*)ウヒヒヒ

おまけ。。
e0047591_12521277.jpg
            お豆腐もかなり上手に1人で食べられるようになりました☆
by poosuke-accel | 2007-12-23 23:59 | 日常の出来事

ニューマシーン★

今日、優たんの元に早めのサンタさんがやってきました☆
優たんにプレゼントされたものは、ニューマシーン!
e0047591_1225466.jpg

e0047591_12253878.jpg

最初、車をまたがせた時には固まっていた優たん。。
しか~し、すぐに使い方をマスターし、リビング中を縦横無尽?(まだ
微妙にハンドル操作は修得してないらしい^^;)に移動しており
ました o(*^▽^*)oあはっ♪
by poosuke-accel | 2007-12-22 23:59 | 優たんのこと

本日の3兄弟

今日は、プーパパが昨日お泊りの仕事だったため、ちょっと遅めに始動!
毎朝の日課になった国営教育テレビの子供番組を見ながら、朝食を
とる優たん! 大好きなヨーグルトが残り少なくなった頃、自分で食べると
スプーンを持ち(^~^)モグモグ まだ、ぎこちなくこぼすこともしょっちゅう
だけど、結構上達して来ました♪ 
e0047591_16171897.jpg

そして、食後に芸術に励む優たん☆
e0047591_16185327.jpg
                道具の手入れもおこたりません (゜▼゜*)ウヒヒヒ
って言うか、ヨーグルトでベタベタの手で鉛筆触ったものだから、鉛筆まで
ベタベタになってしまい、私が拭いていたら自分もやると強奪されただけ
なんですが ^^;
優たん画伯の芸術に打ち込む姿は、また後日と言うことで (^◇^)ケッケッケ...

そして。。最近、私が気に入ってる優たんのポーズが。。
e0047591_16213344.jpg
                         可愛いポーズ♡
これがまた、なかなか出し惜しみしてやってくれないのよねぇ ^^;
のせてのせてやっとやってもらえて、焦って撮ったからちとピンボケ。。
e0047591_16233651.jpg
             ハイハイ、№1はあなたです^^; って、近すぎるっつ~の!!
それから。。
e0047591_16252388.jpg
               イタズラしといて、拍手強要するのもやめて下さい^^;
e0047591_16255796.jpg
                   ↑  しっかり、アクセルが目撃
それに、触発されたかプーアクまで。。
e0047591_16272449.jpg
                   久々にボールの引っ張りっこ!
プーアクそれぞれ年を重ね、以前よりはかなりソフトな引っ張りっこでしたが。。
e0047591_16284943.jpg
                とりあえず、おフタリさん満足なさったようです☆

最後に。。
e0047591_16293131.jpg
                アクセルのセクシーポーズを (゜▼゜*)ウヒヒヒ

その後も優たん絶好調でリビング中をはしゃぎまわり、おまけが。。
ソファーの肘掛部分に口を強打し、またしても流血 (ーー;)
いい加減、学習して下さい (;´д`)トホホ
今回は、ちょっと痛かったらしくしばらくグズグズ。。泣き疲れて(_ _).。o○
するも、寝起きも今ひとつ。。 背中ポンポンしてあげたり、ご機嫌をとりまくり
大好物のイチゴと納豆ごはんで何とかご機嫌を直して頂きました!
元気が一番とは言え、自爆は勘弁して下さい ┐('~`;)┌
by poosuke-accel | 2007-12-21 16:36 | 日常の出来事

優たん。。それは。。

今日の夕方、フェザーベッドに(_ _).。o○しているアクセルの元に優たんが
近づいて行った。。 何をするのかと観察していると。。
e0047591_11571286.jpg
                           ↓ 拡大
e0047591_1157507.jpg
                           決定的瞬間
優たんには、かなり寛大なお兄ちゃんをしているアクセル。。 普段、私達がする
イタズラにはすぐに動くなりの行動をするのに、しばらくそのままキープ
e0047591_11592264.jpg
             困ったな。。どうしようかな。。でも、優たん楽しそうだし。。
             でも、邪魔だし。。 ・・・( ̄  ̄;) うーん   
しばらく、我慢して何気~にこそ~っとチョロQ下に落としておりましたわ^^;
アクセル君、ご苦労さん ^^;
そんな兄の心知らずの優たん。。
e0047591_123244.jpg
                     (゜▼゜*)ウヒヒヒな顔で報告に ^^;
で、しばらくしてから
e0047591_12478.jpg
                アクセル: また来た。。プー兄何とかしてワン^^;
                プー助: 優たんは、アクセルに任せた!
って会話、聞こえてきそうだよね o(*^▽^*)oあはっ♪
もちろん、この後きちんとアクセルの背中にチョロQ乗せて、ニコニコしていた
優たんでした (^◇^)ケッケッケ...
by poosuke-accel | 2007-12-18 23:59 | 3兄弟のこと

ふかふか落ち葉☆

今日の夕方のお散歩は、家族揃って近所の大きい公園に行きました☆
落ち葉がたくさん道路に落ちていて、絨毯のようでした (o^-^o) ウフッ
大量の落ち葉初体験の優たん。。 フカフカの落ち葉が気に入ったようで、
トコトコ落ち葉の中に入って行き、楽しそうに落ち葉を踏みしめていました♪
e0047591_11481825.jpg

e0047591_11491719.jpg
              ちょっとピンボケだけど、大興奮なのはわかるでしょ♡
e0047591_11501151.jpg
             途中一軒だけある売店のところ たくさんのカモメさんが☆

この後、散々落ち葉フミフミを堪能したにもかかわらず、まだ足りないと
駄々こねる優たんをなだめつつ、帰路についた私達でした ^^;
そのしつこい性格、何とかして欲しいんですけど。。
誰に似たんだ、いったい。。 私じゃないぞ。。 (ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
by poosuke-accel | 2007-12-16 23:59 | 家族のこと

今日も♡

今日は、午前中近所(800m位先)に最近出来たトヨタ系?のショッピングモールへ
偵察に行ってみました! 道路をはさんで北棟と南棟と分かれているのですが、
まだ北棟だけの完成! 南棟は、来年3月完成予定!
なので、あまりめぼしいお店がなかったのですが、CDを3枚ほどゲットして
来ました (゜▼゜*)ウヒヒヒ

そして、その帰りにお弁当屋さんに寄って大人のランチを購入。。
今日もルーフバルコニーでのランチタイムとなりました (o^-^o) ウフッ

e0047591_11254417.jpg
         食にあまり執着のない優たんなので。。毎回同じようなメニューですが^^;

年賀状用のプー助の写真を。。と必死に頑張っている母を邪魔をする優たん。。
e0047591_11265713.jpg
                     これじゃ使えませんってば (ーー;)
e0047591_11281269.jpg
                 久々のプー助の得意ポーズ y(^ー^)yピース!

で、お遊びタイム☆ 最近、何でも被るのが気に入ってるみたいで、こんな
ことに。。 幸い、その前に水を全部こぼして(犯人は優たん)くれていたので、
頭から水をかぶることはなかったけど。。
e0047591_1129557.jpg
             プーアクが〝それは、僕たちの水のみバケツなんだけど。。〟
            って言ってるようですよね ┐('~`;)┌
でも、当の本人は。。
e0047591_1131774.jpg
                     ご満悦で満面の笑み (^○^)

まっ、多少ヽ(´o`; オイオイ的なこともあるけれど、家族全員が安全に楽しい
時間を過ごせてるわけだから、ヨシとしますかね (^_-)---☆Wink

余談ですが。。
夜ファミレスで食事して帰って来てから、調子悪くなった私。。
新しいショッピングセンターで、新築のにおいと言うかシックハウス的な空気を
吸い込んだせいなのか、本日の水分摂取量が少なくなかったせいなのか、
はたまたファミレスで食べた『カキのドリア』(普段火の通したカキ苦手で食べない
んだけど。。)のせいなのか、吐き気と頭痛に見舞われ横になるも眠れず。。
2時間近く悶えていましたが、とうとうつわり以降初の(  )ノ_...オエェ...
(きちゃなくてごめんなさい<(_ _)> ^^;)
ずっと気持ち悪かったので頭痛薬飲めずにいたから、スッキリしたところで
薬を飲み就寝。。 翌日、多少の頭痛の片鱗を感じないこともなかったけど、
ほぼ復活! 一体全体何だったんだろう???
by poosuke-accel | 2007-12-15 23:59 | 家族のこと

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

9月の日記から、かな~り長いおサボリ申し訳ありませんでした<(_ _)>
その間、仲良し旅行に行ったり、家族でお出かけしたり、おうちで遊んだりと
それなりに出来事はあったのですが、あまりにもサボってしまったので、
アップするのには時期が外れ過ぎてしまい。。
とりあえず、プー助のお誕生日からの出来事を一気にアップ(とは言っても
かなり手抜きではありますが^^;)させて頂きました ^^;
これからは、なるべくアップ出来るように頑張ろうと思いますので、
今後ともよろしくお願い致しますぅ~ m(。_。;))m ペコペコ…
by poosuke-accel | 2007-12-12 17:56 | 私のこと

本日のランチ

最近、お外に出たがる優たん。。 しかたがないので、晴れて暖かい日のみ
お昼ご飯をルーフバルコニーでとることに。。
外でなら多少こぼそうが気にならないので、まぁ良いかと。。
優たんも部屋で食べるよりも食欲旺盛になり、本日一口おにぎり10個
完食いたしました y(^ー^)yピース!
もちろん、その時はプーアクも一緒に♡
e0047591_17443894.jpg

e0047591_17375465.jpg
                  プーアクは、骨ガムを(^~^)モグモグ
e0047591_17382442.jpg
                優たんは、一口おにぎりとイチゴを(^~^)モグモグ
e0047591_1739893.jpg
e0047591_17393682.jpg
                        はしゃぐプーアク 
e0047591_1740649.jpg
                  怪訝な顔で兄フタリを見つめる優たん
e0047591_1741157.jpg
              そして、結局自分もはしゃぐ優たん (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_17412535.jpg
              大はしゃぎでフレームアウト寸前なんですけど^^;
e0047591_17414218.jpg
              なかなか良い写真が撮れたので、ついでにペッタン♡

楽しそうに遊ぶ3兄弟を見れるのは、とっても嬉しいんだけど。。
お陰で、風邪が一向に治らない母なのでした (;´д`)トホホ
by poosuke-accel | 2007-12-12 16:46 | 日常の出来事

BBQならぬ。。

今日は、BBQならぬ。。ルーフバルコニー鉄板焼きをしました♪
もちろん、優たんはまだ無理なので、食べられる物を。。

e0047591_16433210.jpg
        
e0047591_16442465.jpg
             食後のイチゴオーレタイム (゜▼゜*)ウヒヒヒ

2時間近く外にいたのに、まだ遊ぶと部屋に入ってから大泣きした優たん
でした (;´д`)トホホ
by poosuke-accel | 2007-12-09 23:59 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧