<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

その後。。

西湖で全終日飛ばしていた優たん。。 熱は出さなかったものの、当然疲れているわけで。。でも、興奮状態が続き、遊びたい気持ちもいっぱい。。 でも、眠いわけで。。
と言うことで、今日いっぱいまでグズグズでした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
後追い、甘えた。。 何かしようと側を離れると(/_<。)ビェェン お陰で何も出来ず ^^; ドライブに連れだし、御昼寝させるのに成功! 通産、4時閑強お昼寝させたらちょっとマシになったかな?? (;´д`)トホホ

それから、夜に雷が。。 かなり激しい雷。。 最初のうちは、プーパパの陰に隠れて外の雷の様子をうかがう余裕があったんだけど、そのうちに徐々に雷が近づいてきて。。 
ハイ、最後は久々に(/_<。)ビェェンしちゃいました ^^;
優たんは、全然平気でノリノリで遊んでた。。
私とプー助だけが、抱き合ってビビっておりました。。 優たんは、そこに来て慰めてくれる余裕まである! さすが男の子! 今後も雷が怖くないままでいて、おかあたんとプー兄を慰めてね~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by poosuke-accel | 2007-08-28 23:59 | ありゃりゃな出来事

キャンプ3日目☆

今日は、キャンプ最終日。。
いつもなら朝から西湖で水泳大会。。なんだけど、今年は、みんなお疲れのようだったので、中止。。 ノンビリと最終日を過ごしました! 元気なのは、優たんだけという噂も^^;
朝食を食べ、荷物を撤収して11時頃に現地にて解散となりました!

家に着いてちょっと休憩して、買い出しに行って。。 プーパパが夕方お散歩に行ってくれて。。で、アクシデント。。 あまりにもお疲れモードだったので、シャンプーをしないで休ませてあげるつもりだったのに、アクセルがう○ちをリードの上にして、それが。。。 で、急きょシャンプータイムと。。 もう夕方で外で自然乾燥というわけにもいかないので、Tシャツを着てもらうことに。。 当然その後のプーアクは、(_ _).。o○三昧でした ^^;
優たんは、帰りの車の中ずっと(_ _).。o○していたので多少復活したのと、興奮覚めやらぬ状態で、一人元気で大騒ぎ 
ヽ(´o`; オイオイ 頼むから熱出さないでおくれよぉ~!!

最後にこの場を借りて。。 

日帰り参加のカレンちゃんファミリー、さくらちゃんファミリーの皆様、ホントにお世話になりました<(_ _)> 懲りてなければ、また今度ゆっくり遊んで下さいませ <(_ _)>

そして、2泊3日ずっと一緒だった菜々凛ファミリーの皆様、本当に色々(特に優たんのお守)とお世話、ご面倒おかけいたしました <(_ _)> 
色々なサポートをして頂けたので、楽しい時間を過ごすことが出来ました☆ 本当ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ  これに懲りず、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
優たんが、ネエネとまた遊びたい♡って~ (^_-)---☆Wink
by poosuke-accel | 2007-08-26 23:59 | 楽しい出来事

キャンプ2日目☆

今日ももちろん、西湖へGO!
e0047591_17374814.jpg
          仲良く並んでスイスイ~♡
と思ったら。。
                    実は、こうなってます (゜▼゜*)ウヒヒヒ

e0047591_2136286.jpg
           気持ち良さそうにスイスイ~♪
e0047591_21365883.jpg
        唯一4ニン全員写ってる写真 ^^;

で、今日の優たんは。。
e0047591_21384269.jpg
e0047591_21385960.jpg
      プーパパとお風呂モード (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_2140711.jpg
        アクセルも一緒に楽しそうな笑顔♡
で、
e0047591_2273528.jpg
      親亀の背中に~ 子亀を乗せて~♪ なんてね

実は、全然写真撮れなかったけど、菜々凛ちゃんのお友達のMダックスのさくらちゃんが、本日日帰りで参加! パパさんとママさんもとっても気さくな方で、さくらちゃんもとっても可愛かったです♡ 特に、空中浮遊が可愛かった~ (o^-^o) ウフッ 写真に収めておけば良かった Σ(゜皿゜) ガビーン

思う存分遊んだ後、ちょっと休憩をしてキャンプ場の近くに出来たお店へランチをしにGO! 
ところが、そこで事件が。。 椅子の上でノリノリになってた優たん、プーパパがビールを飲もうと横を向いた瞬間、椅子とテーブルの間に落下。。 右目のまぶたにボクシングでもしたような傷が出来てしまいました。。 幸い、大したこともなく本人もビックリして(/_<。)ビェェンはしたけれど、すぐに泣きやみそのまま(_ _).。o○ ただ、その後プーパパと私が険悪な雰囲気になってしまい、菜々凛ファミリー、さくらちゃんファミリーに不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳なかったと。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

ランチから帰って、ちょっとしてさくらちゃんファミリーと(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ちょっとウダウダしてから、夕飯の豚汁の支度を菜々ママちゃんととりかかりました!
男性軍は、その間お昼寝タイム!!
と~っても美味しい豚汁が出来上がりました y(^ー^)yピース!
今回は、和食ベースで作りすぎないように配分してやろうと菜々ママちゃんと相談してあったので、食後もほどよくお腹いっぱいになりました♪ 夜のアノネ…(/^o(・・*)フムフムタイムに小腹がすいて、おつまみ食べて。。って感じになったけどね ^^;
優たんは、今日も食事中もあっちチョロチョロこっちチョロチョロ。。菜々凛ちゃんの側に行っては、〝かわいい、かわいい〟(ナデナデ)をしまくってました! ネムネムの菜々凛ちゃんには、良い迷惑だったかも ^^; プーアクは、さすがにお疲れのようで(_ _).。o○
私達もそれなりに疲れていたので、今日も11時前に消灯となりました!!
by poosuke-accel | 2007-08-25 23:59 | 楽しい出来事

キャンプ1日目☆

今日から2泊3日で、2年ぶり。。優たん連初。。我が家御用達のキャンプ場【キャンプWAN】でのキャンプです (*^m^*) ムフッ 

10時半にこれまた私達の御用達のスーパーで、一緒にキャンプを楽しむ菜々凛ファミリーと待ち合わせ、シッポのある子供達にはしばし車でお留守番をしてもらい、食材等を買い出し! ついでにランチもモ○バーカーで済ませ、【キャンプWAN】へ!

チェックインを済ませ、荷物をログハウスに移しちょっと休憩!
e0047591_1710442.jpg
             早速楽しいことを発見!
e0047591_17111099.jpg
         それ僕達のお水なんだけど。。
e0047591_17115130.jpg
  プー: いい加減飲ませてワン! 優: どうしようかな~
ってな感じですかね (゜▼゜*)ウヒヒヒ 家でもプーアクの水飲みで遊ぼうとしたので、水のみを玄関に移動されているため、ここぞとばかりにチャポチャポやって遊んでました ^^; プーアクは、優たんのお陰で自由にお水飲めず苦労してると言うのに。。兄の心弟知らず^^;

その後、カレンちゃんファミリー(今回は日帰り参加)が到着。。西湖へGO!
ここでも、我が道を行く優たん☆  
e0047591_1719921.jpg
     まずは、初めてみる湖をチャポチャポとチェック☆
e0047591_17195334.jpg
            ポージングしてみたり~
e0047591_17204919.jpg
  お兄ちゃん、お姉ちゃんの側にいってニコニコだったり~♡
e0047591_17213510.jpg
        菜々凛ちゃんのおもちゃ借りてみたり~☆
自分なりに初西湖を満喫しておりました (o^-^o) ウフッ

で、このお2人は。。
e0047591_1725973.jpg
       西湖でも相変わらずなのでした~ ^^;

ひとしきり遊び、キャンプ場に戻り夜の仕込みへ!
優たんは、しばらくキャンプ場内をあっちウロウロ、こっちウロウロ。。よそのキャンパーにも愛想を振りまき、これまたキャンプ場を満喫! おかげで何も出来ないので、捕獲。。おんぶされ、しばらくして撃沈(_ _).。o○ ベッドに移動して2時間くらいお休みになりました!

夜は、恒例のBBQ♪ 
すみません。。ここでも優たんが、ご満悦であっちこっちウロウロしまくってたので、写真撮ってる暇ありませんでした (;´д`)トホホ 
10時頃に帰路についたカレンファミリーを見送り、その後1時間くらい残ったメンバーでアノネ…(/^o(・・*)フムフムし、いつもよりはかな~り早いけど、消灯となりました (o^-^o) ウフッ


※ 掲示板の動きも少なくなり、ボチボチ掲示板の閉鎖も思慮に入れまして。。本日よりブログのコメント可にしましたので、良かったらコメント残してね (^_-)---☆Wink
by poosuke-accel | 2007-08-24 23:59 | 楽しい出来事

ノリノリと花火

毎週日曜日の朝9時半。。イレギュラーなことがなければ、必ず見られる光景! 何をしていても音楽が聞こえるとすっ飛んでテレビの前を陣取り、ノリノリな優たん♡ 今回は、お歌は聞けなかったけど、ノリノリでダンスしております (o^-^o) ウフッ テレビが揺れて怖いんですけど。。ヾ(;´▽`A``アセアセ


そして、今夜は地元の花火大会の日! 
1000発ということなので、どうかと思ったけど。。。 やっぱり、ちょっとショボかった ^^; この家に決めた時から、花火大会があるのは聞いていて、家族そろって花火大会を楽しもうと思っていたのに。。 プーパパは、急きょ会社の行事?で屋形船に連行されてしまった (ーー;) 私達にも来るか聞かれたけど、辞退させて頂きました^^;
by poosuke-accel | 2007-08-19 23:59 | 楽しい出来事

何だかな。。。

今日は、急きょ前の家まで行くことに。。 色々言いたいこともあるんだけど、書くのはやめておくことにします。。 ただ、とにかくもうあの家には行きたくない(ワンコ友達に会いに行ったりするのは別)ので、今回限りで勘弁して頂きたいと思います 
(ーー;)

10時半の約束だったけど、渋滞等のことを考えて少し早めに出たら、結構時間が余ってしまい。。 でも、そこは熟知した場所なのでいつも利用してたスタンドでガソリン入れたり、マックで休憩とったりと時間の潰していました☆

e0047591_15272671.jpg

e0047591_15274593.jpg
泣くかな~?と思ったけど、ドナルドさんと無事お友達になれたようです♪

で、時間になり前の家に行き、あれこれあり~の1時間近く付き合わされ解放。。 ついでと言うことで、以前プーアクのソフトクレイトを買ったお店へ立ち寄ることに! 今使ってるソフトクレイト大きすぎて、車に積むと他に何も積めず。。 優たんのチャイルドシートを乗せてるからもあるんだけど。。 それと、ちょっと金具が錆びてきたの小さな穴があいてきたこともあって、買い換えたいとネットで探しているところだったんです。。 でも、このクレイト廃盤らしくネット上で売ってる所を見つけることが出来ないでいて。。 似たようなものにしようか悩んでいるところだった。。 お店に行ってみると、今使ってるのよりワンサイズ小さいの売れ残っていた!! もちろん、即購入 y(^ー^)yピース! しかも、定価よりもかなりお安くなっていたので、他に豚耳やら豚鼻、蹄を一緒に買っても、定価よりもかなりお安くゲットうrすことが出来ました ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
行くきっかけは、めちゃムカつくことだけど、最終的に探していたものをゲット出来たので、終わりよければ。。ってkとにしておくことにしますかね (゜▼゜*)ウヒヒヒ

お家に帰って、ちょっと休憩してから今日は涼しかったので、いつもより少し早めにいつもの後編へ5ニンでお散歩☆
e0047591_15375286.jpg
e0047591_15381246.jpg
       優たんスポットまでは、ベビーカーで。。
e0047591_15383124.jpg
   この頃、色んなものを拾ってプレゼントしてくれます^^;

スイガラに手が伸びそうだったので、慌ててオフ ヾ(;´▽`A``アセアセ
前のお家のお庭やマックなどでも、結構アンヨして疲れてるはずなのに、結構なスピードで歩いてるでしょ (゜▼゜*)ウヒヒヒ
 
by poosuke-accel | 2007-08-18 23:59 | 疲れた一日

イタズラ坊主(ーー;)

最近、3男坊のイタズラがグレードアップし、スカパーのスイッチをいれたり、空気清浄機を勝手に操作してくれます(ーー;)
e0047591_1584361.jpg
            決定的瞬間ん証拠写真
で、(;`O´)oコラー!すると。
e0047591_159247.jpg
           可愛い顔して、ごまかす。。
で、挙句の果てにLD中を走り回り。。
e0047591_15104680.jpg
    フェザーベッドで寝ていたアクセルのところに。。
e0047591_15114076.jpg
       迷惑なんですけど。。と言いたげなアクセル ^^;
また、別な時。。興奮して走り回る優たん。。
e0047591_1513168.jpg
      勘弁して下さい。。と言いたげなプーアク。。
そして、また別な時。。
e0047591_1514490.jpg
             困った顔のプー助。。
優たん。。適当なところでやめておかないと、みんなに嫌われるぞぉ~ ヽ(´o`; オイオイ

やっと静かにお昼寝してくれた午後。。JOG衛門君で近くのコンビニまで行って帰ってきたら、家の壁にこんなお客さんが。。
e0047591_15164371.jpg
こんな立派な緑色のカマキリさんに遭遇したのは、ホント久し振りだわ~♪
by poosuke-accel | 2007-08-17 23:59 | 日常の出来事

花火大会

今日、夕飯を食べていると外からドン・ドンと音が。。 
外を見てみると、何と花火が見えるではないですか!!
調べてみたら大田区の花火大会らしい。。 記念イベントみたいなので、今年だけのものかもしれないkど、何も努力せずにこんなに近くに花火が見えるなんて、めちゃラッキー ヽ(^◇^*)/ ワーイ

by poosuke-accel | 2007-08-15 19:30 | ラッキーな出来事

初プール☆

今日も朝からお片付け。。 頑張ったので、かなりスッキリさせることが出来ました☆ でも、まだまだ終わりではないけどね ヾ(;´▽`A``アセアセ

お庭の日差しがちょっとかげって来たので、今年&この家に来て初のプラ舟プール大会開催となりました (o^-^o) ウフッ もちろん、優たんはプール初体験。。
で、結果は↓
e0047591_1246798.jpg
e0047591_12462595.jpg
     どうやら、アクセルにひっくり返されたらしい。。
で、アクセルは後ろで涼しい顔で〝ボクは、関係ありません。。〟っと ^^;
e0047591_12471515.jpg
      でも、アクセルの動向が気になる。。。!?
  
ちょっと大げさに泣いてアピールしてるけど、実のところそれほどのことでもなかったりするわけで。。 
結局、↓な感じになってるし。。
e0047591_12552380.jpg
e0047591_12554461.jpg
         それなりに楽しそうでしょ ^^;

そして、久々のプールに大はしゃぎのプーアク。。 映ってないところで、実は何度も優たんをコケさせています ^^;
では、2本続けてどうぞ (゜▼゜*)ウヒヒヒ



で、一番大はしゃぎしていたのは、もちろんアクセル。。
楽しいのは良いけど、興奮してプールにお○っこするはやめて下さい (ーー;) と言うことで、途中水の入れ替えがありました。。

1人、プールを占領してこんなことばかりしておりました ^^;
で、優たんは、最終的に。。
e0047591_1257663.jpg
こんなスタイルでスタスタお庭を歩き回ってはしゃいでおりました!

そして、夕方のお散歩。。 もちろん、今日も5ニンそろって公園へGO!
ただし、今日は皆さんお疲れ気味だったので、ちょっとだけショートカット! 
とは言っても、30分以上は歩いてるけどね (o^-^o) ウフッ 優たんもアンヨさせてみたんだけど、さすがにプール&お庭でかなり遊んだので、お疲れ気味だったのでほんのちょっとでママストップ! それと、道に慣れてきたのか落ち葉や石に興味津々で止まってばかりいたというのもあったからなんだけどね ^^;
e0047591_1304173.jpg
         一応アンヨした証拠写真 
で、プーアクは、あれだけプールで遊んだのにもかかわわらず。。
e0047591_1314359.jpg
           水が恋しいようでした^^;

今日は、ペルセウス流星群が見えるとニュースで言ってたので、ルーフバルコニーでチェック!! とりあえず、ルーフバルコニーで1つ、LDの窓から1つの流れ星を確認することが出来ました y(^ー^)yピース! ただ、早すぎてお願いする時間なかったけど ^^;

写真&動画の後ろの方に、ゴミ袋の山がありますが。。 片付けの成果と言うことで見なかったことにしてやって下さい <(_ _)>
by poosuke-accel | 2007-08-12 23:59 | 楽しい出来事

お片付け。。 & みんなでお散歩☆

今日は、朝から片付けDAY! このところ、ずっとプーパパが土日連続してお休み出来ずほとんど進んでいなかった、お家の片づけを今週末は連続してお休み出来るということで、頑張ってすることにしました! しか~し、ものすごい暑さ。。 ちょっと動いただけで汗ダラダラ。。立ちくらみも (;´д`)トホホ それでも、頑張ってまた大量の廃棄物を産出?し、残っていたダンボールの半分くらい(10箱くらいかな^^;)をやっつけました (*^^)v
当然、暑いのでエアコンなしでは作業出来ず。。 かと言って、同じ部屋にプーアクや優たんをいれておくことも出来ないので、LDにエアコンをつけプーアクのお出かけ用のソフトケージを設置し、優たんにはお昼寝(結局午前中しかしなかったけど。。)してもらうことに。。 

優たん。。その、プーアクのソフトケージがいたくお気に召したようで。。
e0047591_1023293.jpg
e0047591_1024925.jpg
e0047591_103936.jpg
  このようにケージの中を隅から隅までチェックしておりました (゜▼゜*)ウヒヒヒ

そして、夕方にはまたまた5ニンで近所の公園までお散歩♪
e0047591_1229565.jpg
 さすがに今日は暑かったので、行きからこの状態のお2人。。
e0047591_12311056.jpg
     1人でアンヨお散歩の距離を更新した優たん☆


おまけの出来事としては。。 今日の晴海?の花火大会が、遠くに小さくではあったけど、我が家のLD(ダイニングテーブルのある位置からでも)から見えたことです☆ ちょうど夕飯の時間帯だったので、ご飯しながら見ちゃいました y(^ー^)yピース!
by poosuke-accel | 2007-08-11 23:59 | 疲れた一日


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧