<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday To 優たん♡ 祝1歳☆

Happy Birthday To 優たん♡

今日は、優たん1歳のお誕生日 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
つまり、初めてのお誕生日です♪
1年前の今日の午後7時42分に産まれ、今日まであっという間だったような気が
します! 最初は、頼りにしていたママの助けを得ることが出来ないなかでの
育児にどうなることか不安でいっぱいだったけど、それを補うように優たんは、
手のかからないおりこうさんで、病気もほとんどせず元気に育ってくれました!
今では、ヤンチャ度が増してきてヾ( ̄o ̄;)オイオイってことが多々ありますが^^;

今日は、お友達から優たんへプレゼントやカードなどのお祝いをたくさん頂き
ました☆ 本当にありがとうございました <(_ _)> この場を借りて改めて
お礼申し上げます <(_ _)>

e0047591_11395383.jpg
                菜々ママちゃんから頂きました♪
e0047591_11402862.jpg
e0047591_11403514.jpg
e0047591_1140429.jpg
           優たんより2ヶ月お兄ちゃんの倫ちゃんのママから♪
e0047591_11412618.jpg
e0047591_11413395.jpg
     プーアクの親友のりき君と優たんより1つお姉さんのモエモエのママから♪
e0047591_11425046.jpg
        菜々ママちゃんと倫ちゃんのママから頂いたものを着てパチリ☆

ホントにホントにありがとうございました~ <(_ _*)> アリガトォ

そして、本日のディナーはプチお誕生日モードに♪ とは言っても、優たん。。まだ
大したもの食べられるわけでもないので、いつもよりもちょっと手を加えてプチ豪華に
してみました (o^-^o) ウフッ
e0047591_11443354.jpg
         手前は、グリーンピースリゾットに卵をのせてオムライス風 
         ホワイトソースで【1才】と書いてみました♪
         左上は、バナナプリン 右上は、マッシュポテト
e0047591_11482233.jpg
           私達もちょっとお子様ランチ風にしてみました☆
e0047591_11495517.jpg
                 不思議そうな顔の優たん ^^;

それから、お風呂タイムを経てケーキでのお祝いで~す♪
e0047591_1151549.jpg
            【Happy Birhday ゆう○くん】と書いてもらって♪
e0047591_11524616.jpg
e0047591_1153392.jpg
        さすが甘党の優たん。。ケーキの方が目が輝いてるかも ^^;

メインの優たんが食べられないのも可哀想なので、スポンジのところを少しだけ
食べて頂きました☆ あとは、当然毎度のことながらプーパパ、プーアク、
私の順番での取り分となりました o(*^▽^*)oあはっ♪
今回は、いつもバースディケーキを買ってるところではなく、普段時々食べているとこ
ろで調達したんだけど、めちゃめちゃ美味しかったです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

優たんの初めてのお誕生日、無事にお祝いすることが出来てホッとしました♪
来年のお誕生日は、もうちょっと凝ってやってあげられるよう頑張ろうと思います☆
by poosuke-accel | 2007-04-27 19:42 | 優たんのこと

最近の優たん。。

このところ、ヤンチャモードバリバリな優たん。。
日中は、プーアクに踏まれると危ないので、私が何かしてる時やお昼寝のときは、
サークルの中で過ごしています!
サークルの中には、口の中に入れても大丈夫なおもちゃを入れてあるんだけど、
それを外に投げ出すのがマイブームらしく、戻す先から外に放り投げて遊んで
おります ^^; それにプラスして、大事なチュパ(おしゃぶり)もホルダーを掴み
振り回し、挙句の果てには洋服を挟んで固定してあるのに引き離し、さらに振り回し
放り投げる。。 それから、障子を破る。。 元々、多少敗れていたけど優たんのお陰
で数箇所丸まるなくなっております (;´д`)トホホ
で、暇になると大騒ぎ。。 だいたい、その頃にはネムネムな状態なんだけど、
チュパあげて寝かせても物凄い勢いで寝返りして、サークルに掴まり立ちしてイタズラ
再開 ┐(~ー~;)┌ んでもって、また飽きると大騒ぎの繰り返し。。
だいたい、それを3~5回繰り返してやっと撃沈ってパターンが多い今日この頃です。。

e0047591_145054.jpg
           優たん。。チュパの使い方間違ってますけど ^^;
e0047591_1452464.jpg
         カメラ大好きな優たん。。触りたいのに触れず大泣きの図^^;
これは、携帯で写真撮ってても同様です ``r(^^;)ポリポリ

そうそう! 最近修得した技は、拍手! 〝拍手は?〟と言うと(^-^)//""ぱちぱち
やってくれます(他に気がいってない時は)♪
先日は、サークルに掴まり立ちの最中に(^-^)//""ぱちぱち して、10秒くらい1人で
タッチしてました! それに気付いて慌ててサークルに手を伸ばしてましたけどね
o(*^▽^*)oあはっ♪

それから、サークルをパックンして右左にスライドさせてる光景も ^^;
まだ、歯は下の歯2本しか生えてないんだけど、そろそろ上の歯も生えてきても良い
頃だから、痒いのかな?なんて思うけど~。。 お願いだから、スーパーのカートの
お座りガードをパックンするのはバッチイから止めて頂きたいと (; ̄ー ̄川 アセアセ
先日もやっていたので、私の手でガードすると。。しっかり、指をカジカジ。。
結構痛かったんですけど、お母さんは。。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんな感じで、まもなく1歳になる優たん。。元気に成長中です (゜▼゜*)ウヒヒヒ
by poosuke-accel | 2007-04-25 13:57 | 優たんのこと

優たんの兜♪

昨日、やっと優たんの兜をゲットしました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ちょっと前から、私の父に優たんの節句のグッズを買ってもらうと約束をしていた
んだけど、なかなかタイミングが合わず延ばし延ばしになってしまっていて、ちょっと
ヤキモキしていた私とプーパパ。。
でも、5月5日の節句まであとちょっとしかないので、思い切って電話をしてみた!
父は、74(今年75)歳になるんだけどまだ仕事をしていて、このところ仕事が忙しい
らしく、買いに行く時間がとれないとのこと。。 と言うことで、自分達で選んで買って
代金を請求することに。。 
と言うことで、急遽兜を調達に行くことにしました!
本当は、豪華な。。とも思ったんだけど、考えてみたら置く場所ないし~。。
と言うことで、こんなのを買ってみました☆
e0047591_11274212.jpg

もうちょっと早くすれば、もっと色々あったんだけど。。
でも、お値段のわりにはまぁまぁ豪華に見えるかな!?^^;
e0047591_1128406.jpg
             優たんもまんざらでもない顔してるでしょ♪

と言うことで、これで無事優たん事実上(去年は生後1週間だったので、従兄弟の
お兄ちゃん達の兜を借りて記念撮影だった)初節句を迎えることが出来そうです♪
by poosuke-accel | 2007-04-24 23:59 | 優たんのこと

私だけ何もなし^^;

今日は、私以外の家族全員それぞれの予定をこなした一日でした☆

まずは、プーパパと優たん。。本日、父子揃ってヘアーカット!
8時半に予約してあったので、プーアクにはお留守番をしてもらい、3人で床屋さん
(兼美容室)へGO!
プーパパが、いつものようにカットしてもらっている横(私がやってもらう時は2F)で、
私が優たんを抱っこし今回は、私の担当の人にやってもらいました♪
前回の時は、ハイハイも伝い歩きも出来なかったので、人見知りだけが心配だった
けど、今回は既にヤンチャ坊主になりかけている優たん。。どうなるか心配だった
けど、ちゃ~んとおりこうさんにしててくれました (o^-^o) ウフッ
e0047591_10381824.jpg
e0047591_1038261.jpg
e0047591_10383419.jpg

で、前回は毛筆を作ってもらうため、トップをガツンとカットされ、それに合わせて他も
カット。。となったために、めちゃめちゃ短くなってしまいイタズラ坊主と化してしまった
ので、今回は慎重にやって頂きました ``r(^^;)ポリポリ 
e0047591_10405230.jpg

それでも、ちょっとイタズラ坊主風になったけど、前回よりは全然マシなので納得!
↑は、プーパパのカットが終わるのを待つ間の、イタズラ坊主な優たんでした ^^;

そして、夕方からは、プーアクのフィラリアの検査と狂犬病の予防注射!
もちろん、これはお散歩を兼ねて家族全員でGo!
e0047591_10433041.jpg
           ちょっと緊張しつつ、おりこうに検査を受けるプー助
e0047591_10442699.jpg
           まだ、何もしていないのに緊張するアクセル ^^;
で、体重がちょっとずつ増えてしまってました。。 特にアクセル。。
確かに、このところドタバタで普段のお散歩時間短くなってたからなぁ。。
でも、遊びにも連れて行ってもすぐにダウンする根性なしのアクセル。。
マジで、鍛えなおさないとダメかも ┐(~ー~;)┌ 

で、帰ってきてからの1コマ。。
e0047591_10475720.jpg
             親を親とも思わず踏み台にする優たん ^^;
e0047591_1048662.jpg
          優たんとアクセルのダブル攻撃を受けるプーパパ ^^;

そして、一日が過ぎて行きました!!
by poosuke-accel | 2007-04-21 23:32 | 家族のこと

最近の3兄弟♡

最近の3兄弟。。まっ、相変わらず優たんの奇声から逃れようとするプー助の姿は
あるものの、アクセルと優たんの仲は結構ラブラブな感じ?
一日に何回は、(^з^)-☆Chu!!してるし (o^-^o) ウフッ
e0047591_105704.jpg
              サークルごしだけど、久々のスリーショット♪

ねっ、仲良しでしょ (*^m^*) ムフッ  今回は、プー助との(^з^)-☆Chu!!でした♡
早くサークルごしじゃなく遊べるようになると良いな♡
by poosuke-accel | 2007-04-19 23:59 | 3兄弟のこと

ご対面~♡

今日は、念願だったご対面の日でした☆
それは、アクセルの親戚さんのライル君
これ以上ないんじゃないかと思うくらいソックリなライル君の写真を毎度見る度に
その思いが強くなって、ライル君のママさんのひろぽんさん
〝いつか絶対にご対面しようね♪〟と言い続けていたんです! 
でも、去年は、優たん誕生のドタバタで実現不可能。。
優たんもかなりしっかりしてきて、プーアク兄ちゃん達ともうまく遊べるようになって
きたし、気候も良い感じになってきたと言うことで、仲人の菜々ママちゃんの協力のもと実現となりました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
菜々ママちゃん、ご協力ホントにありがとうございました <(_ _)>

待ち合わせは、菜々凛家と我家御用達の【すいらんリゾート】に11時と言うことだった
んだけど、思ったよりも道が混んでおらず3家族ともほぼ同じくらいに約束の時間より
1時間近く前に到着!! 駐車場にて、ご挨拶。。
予約を入れていた時間よりも早く到着したけど、運良くその場所が空いていたので、
そのままブレイク開始となりました y(^ー^)yピース!
e0047591_1382983.jpg
   まずは、男性軍揃って偵察☆(右から ライル君・凛太朗君・プー助・アクセル)

昨日までの天気予報は、めちゃ微妙だったにもかかわらずさすが晴れパワーチーム
お楽しみの日とあって、良いお天気に♪ ドッグランでは、まだ危険なため優たん
プーパパか私の背中におんぶ状態だったけど、ほとんど初の長時間お外だったので
眩しそうにしておりました ^^; 一応帽子は被っていたものの、思いがけずの太陽
サンサンだったので、急遽普通の傘を日傘代わりに。。 元々色白な優たん
帰る頃にはホッペまっかっかになっておりました (; ̄ー ̄川 アセアセ
e0047591_1310474.jpg
             楽しそうに遊んでるのが羨ましいのかな?
e0047591_1311071.jpg
                 ちょっとだけ抱っこタイム☆

さて、本題のシッポのある子供達の様子と言えば。。
もちろん、プーアクは久々のブレイク(前回はプーパパダウンにて不完全燃焼だった
から本日リベンジ)のため、それはそれは大興奮!!
e0047591_13135437.jpg
         キャッホ~♪(左から 凛太朗君・プー助・ライル君)
e0047591_1314245.jpg
     久々の隠れ親子ダブルベロンチョ^^;(前:アクセル 後ろ:菜々ちゃん)
e0047591_13174064.jpg
         ワ~イ♪ (左:アクセル 右:凛太朗君)

アクセルなんて、飛ばしすぎてオーバーヒート起こすし、運動不足のためか右後脚の
筋がおかしくなったらしく、途中ピ~ピ~もだえてるし ┐(~ー~;)┌
(前回のすいらんでもやってるのよね。。懲りないやっちゃ^^;)
e0047591_13164276.jpg
             オーバーヒートなアクセル ^^;

とは言え、プー助は久々にライル君にスキスキしてもらって、ちょっと嬉しい私♡
だって、若い頃はプー助モテモテ♡で困るほどだったのに、最近モテるのは
もっぱらアクセルばっかりだったんだも~ん ρ(-ε- )イヂイヂ
しかも、今回のプー助。。ライル君にスキスキされても〝あ~ う~〟言わない!!
やっぱり、久々にスキスキされてプー助もまんざらじゃないかったのかしら??
まっ、プー助も負けずにライル君にスキスキしてましたけどね~ ``r(^^;)ポリポリ
アクセルは、いつものごとく凛太朗君にスキスキされてたので、我家の長男・次男
昨日は2人ともモテモテ~ ♡ まっ、ちょっと優たんの教育上如何なものかと
思ったりなんかもしますが (゜▼゜*)ウヒヒヒ 優たん、マネしないでよ~^^;
e0047591_13193344.jpg
       そっそれは、いくらなんでも (; ̄ー ̄川 アセアセ

紅一点の菜々嬢は、相変わらずラブらしい遊びを堪能されておりました☆
仲良くスキスキも良いんだけど、ちょっとは見習って普通に遊ぶ時間もとって欲しいとも
思うんだけど。。まっ、ケンカするよりはマシということで良しとしますかね ^^;
e0047591_13205139.jpg

e0047591_1321181.jpg
              一応、ちゃんと遊んでる証拠も ^^;
e0047591_13241769.jpg
  お約束の集合写真☆(左から 菜々ちゃん・凛太朗君・アクセル・ライル君・プー助)
e0047591_13251682.jpg
          (左から アクセル・ライル君・プー助)   
e0047591_13253175.jpg
           (左から 菜々ちゃん・凛太朗君・アクセル)

12時ちょっと前に一足先にシャンプー&優たんの離乳食タイムのため、ドッグラン離脱!
1時頃に再びみなさまと合流して、ランチタイムとなりました☆
もちろん、プーアク達にもワン用チーズケーキをね (^_-)---☆Wink
e0047591_13215291.jpg
                 私が食べた【鮪の串かつ】
e0047591_13222329.jpg
                 プーアク達のチーズケーキ♪

ここで、ライル君の得意技を披露してもらいました☆
お鼻の上や頭の上におやつ乗せて、ヨダレも垂らさずじっとマテ出来るライル君
凄過ぎるじょ~ w( ̄o ̄)w オオー! アクセルなんて、顔は似てても絶対に無理^^;
プー助は、多少は待てるけどライル君に比べたら。。
特訓が必要かしら ( ̄ー ̄)ニヤリッ 
e0047591_13283576.jpg
e0047591_13284418.jpg
e0047591_1329056.jpg
           ライル君の視線の先には。。プー助がいるのさ~♡
e0047591_13295475.jpg
                で、室内でもお約束の集合写真
        (左から ライル君・凛太朗君・菜々ちゃん・アクセル・プー助)

で、お外ではゆっくりご挨拶が出来なかったけど、優たんもお兄ちゃん・お姉ちゃん達に
ご挨拶☆ さすがに、プーアクで慣れているので全然平気な優たん
そりゃそうだよね、プーアクが一番デカイんだもんね o(*^▽^*)oあはっ♪
早く1人で歩けるようになって、お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に遊べるようになると
良いね♡
e0047591_1332632.jpg
         お食事中は、おりこうさんに(_ _).。o○しててくれた優たん☆
e0047591_1332287.jpg
            みんなにご挨拶出来て、ご満悦な優たん♡

ライル家のみなさま、菜々凛家のみなさま、今日は本当に楽しいひと時をありがとう
ございました <(_ _)> プーアクファミリーにとって、久々のお楽しみDAY。。
かな~り充実した時間を過ごすことが出来ました ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
また、一緒に遊びましょうね~ (〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
by poosuke-accel | 2007-04-08 21:00 | 楽しい出来事

お楽しみ?

今日の夕方のお散歩は、桜をみんなで見ようと家族揃って出かけました☆
数年前までは、家の近所のお宅にもちょっとずつ桜の木があったのに、今年は
何か寂しい感じ。。 それでも、歩いて5分くらいのところにはたくさんの桜の木が
あるので、そこを目指して歩いて行きました!
目的地近くにアクセルの親戚のエル君のおうちがあり、前を通った時ちょうど
エル君がお散歩から帰ってきたところらしく、門の前までお出迎えしてくれて、
お庭で久々に遊ばせてもらいました☆
エル君、アクセルのいとこ&叔父さんなんだけど、アクセルのことが大の
お気に入りで。。
e0047591_2184491.jpg
  ちょっと教育上よろしくないかな。。^^; 優たんの冷めた目が。。 上がエル君

エル君のお家の前に、キレイな桜の木があったので、写真撮影させてもらいました☆
ちょっとお天気が今ひとつで、桜があまりキレイに見えないのが残念だけど。。
e0047591_2111432.jpg
e0047591_21111286.jpg
           優たんは、初のお外での肩車で固まってるし ^^;
e0047591_21113514.jpg
             そして、このお二人さんは。。花より。。^^;

プー助は、1人マイペースでウロウロしてたり、2人の間に割って入ろうとしてエル君に
怒られ。。って感じで、写真撮れませんでした ┐(~ー~;)┌
でも、プーアク2人とも久々にプチブレイク出来て楽しそうでした (o^-^o) ウフッ
by poosuke-accel | 2007-04-01 21:00 | 楽しい出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧