<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日!

今年もいよいよあと3時間で終わり。。

今年は、優たんが生まれ慌しくドタバタした一年になりました!
泣いたり笑ったりも多い年だったような気もします!
プーアクには、ちょっと可哀想な一年でもあったし。。
でも、優たんが生まれて早8ヶ月が過ぎ、まだまだ奥が深い育児だけど、なんとか
少しずつ慣れ生活も落ち着いて来つつあります☆
ホント、こんな日が本当に来るなんて春には思えなかったけど、いざ過ぎてみると
あっという間だった!
色々な方々にお世話になり、お騒がせをした一年でしたが、お陰さまでここまで
頑張ってくることが出来ました! 本当にありがとうございました <(_ _)>
来年は、徐々に通常モードに戻れるよう頑張りますので、引き続き応援お願い
致します <(_ _)>

良いお年をお迎え下さいね (^_-)---☆Wink
来年もプーアク共々優たん、そして私もついでによろしくお願いしますぅ~♪
by poosuke-accel | 2006-12-31 20:57 | 家族のこと

☆*Merry X'mas*☆

今年のクリスマスは、優たんにとって初めてのクリスマス☆
でも、お料理もケーキも食べられないので、あまり関係ないかな~?
と思ってたら、サンタになったお友達からたくさんのプレゼントが
届きました♪ 
e0047591_18424783.jpg
               プレゼントに囲まれてご満悦~♪
e0047591_18432495.jpg
          プーパパが、おもちゃの説明書を読んでると
         〝パパ、それボクの・・〟とばかりに
          覗きこんでおりました o(*^▽^*)oあはっ♪
e0047591_18455149.jpg
              おもちゃをかえしてもらって一安心の笑顔♪
e0047591_18464179.jpg
       実は、この真っ黒くろすけ動いてる。。でも、泣くこともなく凝視!
○○サンタさ~ん、ホントにありがとねぇ~<(_ _)> 

プーアクは、クリスマス特製メニュー?とケーキを堪能☆
e0047591_18494128.jpg
     本日のお食事は、ちょっとクリスマスカラーにこだわってトッピング
       してみました☆ 周りは、トマト&ブロッコリーの茎
       中央に網焼きヒレステーキ、でフード少々です☆
e0047591_18521135.jpg
                お食事堪能中のプーアク☆
そして、本日のケーキ。。
e0047591_18531146.jpg
e0047591_18531859.jpg
       ダッキーダックのケーキ☆ しつこくなくて美味しかった~♪
e0047591_18535615.jpg
                 ケーキ待ちのプーアク☆
大人組も手抜きだけど、ステーキ・チキン・サラダ&ケーキを頂きました♪
来年からは、優たんもケーキ争奪戦に加わるだろうから、私がまともにケーキに
ありつけるのも今年くらい。。 と言うことで、今年は4分の1頂きました☆
えっ? 誰が一番食べたかって!? それは、もちろんプーパパでした!!
半分がプーパパ。。残りの4分の1をプーアクが(^~^)モグモグ
あっ、イチゴはほとんどプーアクでしたけどね (^_-)---☆Wink
その代わり?、チキンは、ほとんどが私の取り分となり。。明日のランチになる
予定です (゜▼゜*)ウヒヒヒ

☆一部訂正☆
ケーキですが、8分の1昨日食べて残りを今日食べようと思ってたんだけど、
ドタバタしているうちに食べるのを忘れ、お疲れのプーパパのお口に入りました!
by poosuke-accel | 2006-12-24 23:59 | 楽しい出来事

さすがに疲れた~ ^^;

土・日・月曜日、狂ったように片づけをしてしまったので、さすがに昨日は何も出来ま
せんでした ^^; 天気も悪かったから、気が乗らなかったのもあるけど。。 
夕方近くになると多少目の奥から頭痛野郎もウロウロ し始めた。。^^;
とりあえず、さっさと薬を飲み目薬をさし、バン○リンを塗り捲ったんだけど、今朝も
多少頭痛野郎が。。  プーパパが、今日はとりあえず寝て出来たら和室に転がって
るものを何とかしてくれれば良いからと言ってくれたので、ダンナのお見送りをして
から、2度寝。。 完全にスッキリとまではいかなかったけど、何とかマシになった
かな? 

で、ちょっと日記をサボってたここ数日の変化を。。

とにかく、大量の不要物を廃棄処分に!! 月曜日に出したゴミ袋の数15袋。。
その他にも不燃ゴミ・プラスチックゴミ・ビン・カン・資源ゴミetc。。それぞれ数袋ずつ
あるので、最終的な数は相当なものに (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
マジで我が家、ゴミ屋敷だったかも (; ̄ー ̄川 アセアセ
まだ、全部捨てきったわけではないので、年末までにもう少し出ると思われますが。。
何と言っても、ここ2年ばかりドタバタしてて暮れの大掃除もままならず、適当に
済ませていたし、我が家恒例の年2度の模様替えも去年の暮れと今年の春に
出来なかったので、余計に物が増えてゴチャゴチャになっていた。。
しかも、優たんの物が増えているので、収納スペースのあまりない我が家。。
飽和状態になっていたわけで。。 何をするにも不便な状態になってイライラも
頂点に達し、半ばヤケクソで捨てまくってた感じもありますが ``r(^^;)ポリポリ
でも、そうじゃなければ今まで捨てられなかったわけだから、逆に良かったのかも!
とは言っても、捨てまくっただけでまだドコに何を収納し、セッティングするのか
考えがまとまってないので、あちらこちらに物がとっちらかってる状態なので、
これを何とかしなければいけないという試練が残ってるわけですが。。 ^^;

とりあえず、まずはリビングのプチ模様替えを。。 軽く物を移動し、無雑作に置いて
あったものを、整理しました! (完全に終わるのは暮れかな?)
で、プーパパのかばんで封印されていた、プーアクのおもちゃ箱も復活!!
最初、遊んじゃいけないのかと遠慮がちにしていたプーアク。。
プーパパにちょっと遊んでもらったらエンジンがかかり。。
e0047591_10563771.jpg
e0047591_10564410.jpg

夕方にもおもちゃが、2~3つ転がっておりました o(*^▽^*)oあはっ♪

そして、出窓にこれまたここ数年封印されていたツリーを飾りました♡
e0047591_1059125.jpg

e0047591_11143255.jpg
         なかなかシャッターのタイミングが合わず悪戦苦闘して、
       これだけ撮れました☆ まぁまぁキレイでしょ (o^-^o) ウフッ

e0047591_1116147.jpg
e0047591_111691.jpg
    片付け中封印され、その後遊んでもらって満足顔のプーアク♡

e0047591_1116357.jpg
e0047591_11164967.jpg
        優たんのクリスマスプレゼント?のNEWアイテム♪
何故か優たん、(_ _).。o○する時には必ずと言って良いほど、タオルを顔にかけて
(_ _).。o○しております o(*^▽^*)oあはっ♪
by poosuke-accel | 2006-12-20 11:23 | 家族のこと

( ̄▽ ̄)b グッ!

いつも6時頃出勤していくプーパパ。。でも、今日は、本社(?)に
寄っていくと言うので、いつもよりも1時間くらい遅く出勤!
なので、外も明るくなりのんびりムードでした♪
いつもなら(_ _).。o○している時間なのに優たんもお目々パッチリ☆
(出勤後お休みになりましたが。。)
で、こんなお写真撮れちゃいました~ (o^-^o) ウフッ

e0047591_10474234.jpg
      プー助と優たんにダブル(^з^)-☆Chu!!されるプーパパ♡ 
        (ちなみにアクセルは左横でうなだれてました^^;)
e0047591_10482698.jpg
               我が家の男性チーム勢ぞろい♪
e0047591_10484594.jpg
           ユウザウルス♡  実は、ちゃんとシッポもある♪

いつも、このくらいの出勤だと楽なんだけどな~。。
でも、あまりにもノンビリしすぎて、せっかく作ったおにぎりを忘れて
行ったプーパパでした。。^^; もちろん、私のお腹に~ (^◇^)ケッケッケ...
by poosuke-accel | 2006-12-07 10:46 | 家族のこと

充実した一日♪

今日は、ママが病院の日だったので優たんと2人で病院に襲撃!
ちょっとの時間だし面倒だったのでベビーカーに乗せず抱っこで行ったら、
重いの重くないの^^; でも、そのお陰で最初からママに慣らすように
いれたので、今回は(/_<。)ビェェンなし y(^ー^)yピース!
しかも、途中プーパパと電話するために弟に優たん抱っこしててもらって、
私1人外に出たけど、一瞬顔曇らせたくらいで大丈夫だった!!
弟に〝高い高い〟してもらって、ニコニコ顔にもなったしなかなか
良い感じ♪ やっぱり、回数重ねるのも大事なのかな~?
もうちょっとしっかりお座り出来るようになったら、実家にもちょくちょく
遊びに行くようにしようかな~♪

それから、夕方のお散歩。。
今日は、たくさんのお友達と会うことが出来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まず最初に会ったのが、レオ君(たぶん甲斐犬^^;♂)。。
毎回お散歩の時目の前を通過して、挨拶だけはしてたんだけど路上で
会うのは久しぶり! このレオ君、プーアク大好きだったりするんです♡
まっ、プー助もなんだけどね ``r(^^;)ポリポリ
そこで、おんぶごっこ&立ち話をしているとアガサちゃん(ハスキー♀14歳)が♪
その場でちょっと立ち話をしてから、みんなでお散歩再開。。
すると今度は、ミルキーちゃん(黒ラブ♀4歳)と合流♪
そこで、大騒ぎ (゜▼゜*)ウヒヒヒ
時間的には、30分前後くらいだったけどプーアクもお友達と楽しい
時間を過ごせ、私も井戸端会議が出来きました♪
優たんも私の背中でおりこうさんに参加☆ 毎日、こうやってお友達と
会えるとプーアクも私もより楽しいお散歩なんだけどな~!
これから、ますます早く暗くなるしお散歩の時間もまちまちになり、
なかなか難しくなるだろうな。。 でも、頑張ってお友達に会えるよう
お散歩するぞぉ~!!

午前中には、ネッ友ちゃんに電話するつもりが逆にかけてきて頂いた
のに、かな~~~~~り長話に。。^^;
でも、めちゃめちゃ楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
今度は、こちらからさせて頂きますのでまた懲りずにお付き合いお願い
しますぅ~ <(_ _)> ホントに重ね重ねありがとうございました☆
by poosuke-accel | 2006-12-06 23:59 | 家族のこと

(>▽<)きゃー♪

我が家の可愛い3兄弟。。少しずつ距離が縮まって来ました (o^-^o) ウフッ
で、優たんもお兄ちゃん達と同じ格好に
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
e0047591_12173334.jpg
                 まずは、次男・三男コンビ♡                     
e0047591_121917.jpg
                 で、優たんのアップ♡
長男・三男コンビは、↓にたんまりあるのでそちらをお楽しみ下さい♪
ソックリでしょ~ (゜▼゜*)ウヒヒヒ

そして、今日は、プー助と優たんが大接近。。
と言うか、♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪に☆
e0047591_12211815.jpg
          まずは、兄弟揃ってカメラ目線 (*^m^*) ムフッ
e0047591_12213274.jpg
             いきなりの(^з^)-☆Chu!!
e0047591_12215267.jpg
            そして、ベロン☆ でも、優たんは全然平気☆
e0047591_12224612.jpg
           で、ソックリモードで〝ねぇねぇ、プー兄ちゃん♡〟
e0047591_122256100.jpg
       プー助〝何か用ワンか~?〟ちなみに見えてるのはアゴです^^;
e0047591_1223218.jpg
                     (^з^)-☆Chu!!
e0047591_1223895.jpg
  〝プー兄ちゃん♡〟 最近、小首かしげて見つめる技を習得した優たん☆ 
e0047591_12231514.jpg
           〝ねぇ~ってば~〟とお手々を触って催促!?
e0047591_12232272.jpg
            〝特別ワンからね~〟(^з^)-☆Chu!!
と言ったひと時を過ごしておりました (o^-^o) ウフッ
かな~り濃密な関係になったでしょ~♡
ちょっと写真を見ると優たんが引いているように見えますが、これは苦しいからで
あってプー助が怖いわけではなく、一度も泣きもしませんでした☆
はっきり行ってプー助の(^з^)-☆Chu!!は、経験した方はご存知かと思います
が、かなり濃厚^^; 
もちろん、優たんに私達と同じような濃厚な(^з^)-☆Chu!!をしたら、窒息間違い
なしな勢いなので途中で止めて頂きましたが、止めなかったらマジいつまででも
やってたかも。。 少し前までのプー助は、優たんのアンヨに(^з^)-☆Chu!!
して!ってお願いしても、稀にペロッと一度舐めてくれたくらいだったから、
物凄い進歩。。 と言うより、いきなり〝これかいヾ( ̄o ̄;)オイオイ〟って
感じです ^^; 
たぶん、これも私のせいもあるんですけどね。。
しばらくの間、アレルギーとか抵抗力とか踏まれたら。。とか言う理由で、優たんを
カバーすることが多く、プーアクをおざなりにしてた様なものだったから。。
でも、先日のプー助のピ~事件以来本当に私の中の何かかプー助のピ~と共に
どこかに流れて行ってしまった^^;ようで、プー助とラブラブする時間も増え
心に余裕が出てきたと言うか何と言うか。。 プーパパには、良くプー助と私は
精神的にリンクしてると言われるんだけど、私がふっきれたからプー助の中でも
何かが変わったのかも。。 本当は、来年から(^з^)-☆Chu!!等を解禁しようと
思ってたんだけど、1ヶ月早まって(^з^)-☆Chu!!解禁となりました♡
和室への進入禁止は、とりあえず今年いっぱい様子見て年明けたら考えようかと
思います! 完璧には、無意識に興奮して踏みつけてしまうことがあるかもしれない
ので、出来ないけど。。 プーパパか私が一緒に部屋にいる時、優たんが起きてる
時くらいは、解禁にしてあげようかな~と思います☆
プー助は、ともかくアクセルが怪しいのよね。。 うちらを平気で踏んづけていく
ヤツだから。。(ーー;)
by poosuke-accel | 2006-12-02 23:59 | 3兄弟のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧