<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほのぼの~♡

今日で【優たん】7ヶ月となりました~ (^-^)//""ぱちぱち
3回目の三種混合と7ヶ月検診を受けに病院に行ってきました!
ちょうど、プーパパもお休みだったので当然お付き合い頂いて。。
ホカク!( #・o・)/*――――――∞C< / -_-)/キャー

結果は。。
体重  8.3㎏
身長  69.3㎝
でした☆ 標準ラインにバッチリで、先生にも合格点頂きました♪
こんな適当なママに育てられ、病気もせず元気に育ってくれている優たん。。
ホント、良い子だわ~ (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
最近、色々な物に興味を持ち始めた優たん。。
私の〝あ~〟とか〝こらこら〟とか〝やめて~〟と叫ぶことが増えてきました^^;
まっ、それも成長の証だと思っているので良いんですけどね~ ``r(^^;)ポリポリ
で、もちろん動くものにも興味を持つわけで。。
一番のターゲットは、プーアク兄ちゃんになるわけですわね~! 
ソファーで抱っこしてる時、横でおまんじゅうになってるアクセル兄ちゃんを見ると
乗り出して触りに行こうとしたり、プーアクのお食事中のガシャガシャという音が
聞こえると、自分がミルク中でもイナバウアーして覗く。。
まっ、その姿も可愛いかったりするんだけど~ (〃∇〃) てれっ☆

と言うことで、とうとうこんなお写真をご披露する日が参りました♪
e0047591_8542766.jpg
         アクセルとは少し前に済ませてましたが。。
         とうとうプー助兄ちゃんとも(^з^)-☆Chu!!
e0047591_8543598.jpg
       アクセルの毛皮はめちゃ気持ち良いのですが。。
   さすが、タオルケット大好きな優たん。。一発でお気に入りのスリスリ♡
e0047591_8544213.jpg
        ちょっと日差しがスポットで当り眩しかったみたいだけど、
        3兄弟揃ってのんびり~☆

で、先日のお天気の時のプーアク。。
e0047591_8585380.jpg
e0047591_859021.jpg

プー助も復活しておりますので、ご安心下さい~ (^_-)---☆Wink
ってか、この前ピ~の時、自分だけ何度もトイレ散歩に連れて行ってもらえたことが
嬉しかったようで、かなり幼児返りから復活したようです♪
まっ、私自身あれから吹っ切れたものがあったのも事実ですが ``r(^^;)ポリポリ
家の前の私道でのひと時でした!!
by poosuke-accel | 2006-11-27 23:59 | 3兄弟のこと

覚悟が必要なのかな。。

プー助と私の↓な状態がやっと治まったと思ったら、今度はママが。。
一昨夜、8時過ぎに父からママが救急車で運ばれたと連絡が。。
毎度のことだけど、父からの報告は状況が全然わからず心配のみが
募るだけ (ーー;) とりあえず、病院には弟が着いていったと言うので、
携帯にメールをし連絡を待つことに。。 
弟からの報告によると、今年私が京都へ直前になったのと同じ状況だけど、
今回はテレビ見ながら食事をとっている最中だったらしい。。
前回は、父の愚行と弟が疲れきって寝てしまってなかなか起きてくれな
かった為のストライキ的な発作だったので、精神的なものからきていた
のだろうと思えたけど、今回は??? 夕方、弟が会社から帰る前に
電話した時も機嫌が良かったようなので、弟が留守の間父が何かやらか
したわけでもなさそう。。 とりあえず、喉に詰まったものを出させ、
簡単な人工呼吸のようなものを施したら、浅い呼吸を開始し救急車の
中で半分朦朧としながらも、救急隊員の人への受け答えは出来るように
なっていたと。。 それが、一度目の電話連絡。。
2度目にもらった時は、CT等の検査が終わって結果待ちの時。。
そろそろ、結果が出て説明を。。と言ってる矢先に2度目の発作が
起きたと。。 3月に発作起きて、その後もう一度発作起こしてる
らしいんだけど、その時はすぐに復活したので病院に行かなかった
らしく、その後も何事もなかったので私にも言わなかったって。。
で、昨日の朝連絡を待っていたのになかなか電話が来ず、ちとイライラ。。
でも、電話がないと言うことは緊急性はなくなったと言うことでもある
から、9時くらいまで待って弟に電話をしてみました!
結局、夜中の2時くらいに落ち着いたので、家に帰ってくることが
出来、私が電話した時は朝食の真っ只中だったようです!
ママの声も聞けて、一安心。。 その後、午前中に受診することになって
いたので、午後に連絡をもらいました!
結果、『脳梗塞』をやった人の中に稀に脳に『電気』が溜まる人が
いるらしく、それが溜まると一瞬ショックで停止することがあるとのこと。。
ママもその『稀』な人の中に入ってたようです^^;
とりあえず、お薬をもらって電気が溜まるのを抑えるようにするらしい
ですが、完全にシャットアウト出来るわけでもないので、またしばらく
したら同じことが起こるんだろうな。。 まっ、原因がわかったので
ある程度焦ることもなくなるとは思うけど。。 ただ、今までは運良く
弟が在宅中に起きたので何とかなったけど、1人っきりでいる時に
なったら。。 それを考えるとちょっと不安ではありますが、『脳梗塞』を
やってしまった現実として、いつ何が起こるかわからないと言うことも
覚悟しておかなければならないのは事実。。 ホントに『脳』の病気は、
怖いです。。 変わってしまったママを見るのも、いつ何が起こるか
わからない事実もとっても辛いことだけど、でもでも今現在とりあえず
元気でいてくれるだけで良いと思わなきゃね!
でも、ほんの少し弱音はかせてもらえるのなら。。
以前のママに会いたい。。 ママと以前のようにいっぱいお話したい。。
お買い物一緒に行きたい。。 ママに抱きしめてもらいたい。。
by poosuke-accel | 2006-11-21 09:44 | ビックリな出来事

Happy Birthday To プー助♡

今日は、プー助の9歳のお誕生日です♡
お口の周りもかなりミルクだらけになり、足の甲・裏もごま塩状態だけど、
まだまだ元気! 先週、過去最悪のピ~になり一時は今日お祝いするのが
無理かと心配だったけど、そこは日頃の行いなのかしっかり前々日には
しっかり復活 y(^ー^)yピース!
無事お祝いすることが出来ました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これと言ったプレゼントは出来なかったけど、ここ2年ばかりママの入院、
私の妊娠等でドタバタしてしまい、まともにお祝いをしてあげることが
出来ずにいたので、リアルタイムでささやかでもお祝いしてあげることが
出来て、ホントに良かったです♪
今日は、奮発してステーキとヤサイスープ、そしてもちろんケーキ♪
e0047591_948161.jpg
           トッピングの人参。。♡形なのわかるかな~?^^;
e0047591_9492641.jpg

e0047591_949351.jpg

動画☆(^~^)モグモグ    2人とも美味しそうに(^~^)モグモグしてました☆
特にプー助は、先週ずっとふやかしご飯だったからね ^^;
そして、本日のケーキ。。
e0047591_950530.jpg
                     ジャ~ン
e0047591_9504539.jpg

e0047591_9505993.jpg
                えっ? これだけですか~?


足腰も多少弱って来て、ちょっと怪しくなってきたところも少々見受け
られるようになってきてしまいはしましたが、まだまだ元気いっぱい!
そろそろ、優たんもしっかりしてきたし、お遊び復活したいと思って
おりますので、楽しい企画ありましたらお誘い下さいませ~♪
プー助は、30歳のイヌマタを目指しているけれど、現実問題あと何回
元気にお誕生日を迎えることが出来るか微妙な年齢に入ってしまったし、
いつまでお友達と元気に遊べるか、車に乗ってお出かけ出来るかわからない
ので、元気なうちにいっぱい楽しい思い出作ってあげたいから。。
でも、不思議なことに。。ちょっと前に出来た『ジジイボ』。。
何故か小さくなってきた。。 プー助、不思議な子でそういうこと結構
あるんだよなぁ~! きっと、〝僕は、おじぃじゃないよ!まだまだ元気
なんだから!〟って言ってるのかもしれませんね (^_-)---☆Wink


この場をお借りして。。 プー助へのお誕生日のお祝いカキコ・メールを
頂きまして、本当にありがとうございました <(_ _)>
by poosuke-accel | 2006-11-20 23:59 | プー助のこと

1人立ち!??

今日は、朝から雨。。 しかも、雷さんまで鳴ってた (゜ロ゜)ギョエ!!

そんな朝の1コマ♪
e0047591_10211632.jpg
          カニ優になっちゃった (^◇^)ケッケッケ...

最近、少しずつ色んなものに興味を持ち始めてきた優たん。。
e0047591_10233210.jpg
          お友達から頂いたおもちゃを真剣な眼差しでゲット♪

で、午前中またまたら○ぽーとへGO! 優たんの防寒着とミルク&BFをゲット♡
お昼は、サ○ゼリアにて(^~^)モグモグ
e0047591_1025369.jpg
               お食事が来る間の1コマ♡
その後、優たんもBFを一瓶完食致しました y(^ー^)yピース!

本日の優たんのお出かけスタイル!
e0047591_1027443.jpg
              ALLプーさん♡ お洋服もチュパも靴下も
         かけてあるタオルもタオルホルダーも ( ̄m ̄* )ムフッ♪

午後からは、お天気も悪かったので家族揃ってお昼寝タイム(_ _).。o○
お疲れもとれて、ちょっとチャレンジ
e0047591_1030247.jpg
          ソファーにもたれてはいるけど、1人でタッチ♡
e0047591_10303172.jpg
             こちらは、プーパパの手を借りて。。
この調子だと、マジでハイハイ飛ばしてアンヨにいっちゃうかな~!?
by poosuke-accel | 2006-11-11 23:59 | 優たんのこと

今日も。。

プーパパの帰りが遅いので、ゆったりしたスケジュールで一日を過ごしました!
まずは、今朝も母子4人2度寝から始まり ``r(^^;)ポリポリ

今日の離乳食タイムもちょっとグズグズだった優たんだけど、しっかりとお粥とBFの
バナナプリン半分を完食致しました♪
e0047591_2059531.jpg
                 ご馳走様の笑顔♡
e0047591_20595595.jpg
e0047591_2101050.jpg
                   食後のヨガ???

優たんの食休みが終わってから、ちょっとお買い物に!
車で行ったついでに、帰ってきてすぐ駐車場に停めず家の前に車を停めておき、
プーアクとお庭で遊びました☆
e0047591_2133699.jpg
           ちょっと影が変な風に入っちゃってるけど ^^;
e0047591_2134544.jpg
       ちょろっと見える歯が何とも言えましぇ~ん (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_2135843.jpg
      やっぱり、ササミジャーキ片手なので、プー助真剣な眼差し^^;

で、その頃優たんはと言うと。。
e0047591_211941.jpg
                    ニコニコちゃん♡
e0047591_2111676.jpg
             ついでに。。 〝いない、いない〟
e0047591_2112321.jpg
                〝バァ~〟で大喜び♡

夕方のお散歩は、ちょっと遅くなっちゃったので少しだけショートカット。。
途中で、アガサちゃん(ハスキー♀)と出会いなっちゃん(GR♂)のお家に行くと言う
ので、ちょうど通り道だったので一緒にお話しながら行くことに!
で、なっちゃんのお家の前でお決まりの立ち話を少々。。
楽しいお散歩タイムとなりました♪

追伸。。今、日記書いてたら優たんが不気味な笑い声をたてているので、見て
みるとまたしてもお布団の横に転がっておりました ^^;
by poosuke-accel | 2006-11-10 21:13 | 家族のこと

撮ったどぉ~♡

今日は、プーパパが仕事でちょっと遅くなるとわかっていたので、ちょっとのんびり
ペースで過ごしました☆
朝も超(/0 ̄) ファ~ネムイだったので、プーパパをお見送りしてから久々(?)に
2度寝コース! 優たんもプーアクも同様に眠かったらしく、8時過ぎまでしっかり
(_ _).。o○しててくれたので、私もしっかり2度寝することが出来ました♪

e0047591_10254974.jpg
この写真は、優たんの離乳食後おこぼれて預かろうと忍び寄ってきたアクセル。。
しか~し、残念なことに本日も完食にておこぼれには預かれませんでした!

午後には、買出しに優たんとお出かけ! また、ケン○を買って(^~^)モグモグ
しちゃいました (゜▼゜*)ウヒヒヒ

夕方のお散歩では、ミッシェルちゃん(フレンチブル♀)とベルちゃん(パピオン♀)と
ご挨拶! 一緒に遊ぶようなお友達じゃなかったので、ご挨拶程度だったけど
全然会えないよりはマシだもんね☆
今日も8㌔の優たん背負って、母子4人は40分ちょっとのお散歩頑張りました☆

e0047591_1030683.jpg
     こんな面白いくつろぎ方してたので、パチリ o(*^▽^*)oあはっ♪

それから、優たんとのお風呂タイム☆ いつもは、プーパパに入れてもらってるんだ
けど、今日は帰りが遅いと言うのでちょっと早めに入ることに!
私がお風呂するのは久々なので、気づかなかったけど~
優たん、支えてあげるとお風呂の底に足がついてました!! 
擬似歩行してました (o^-^o) ウフッ 洗うのは、まだちょっと怖いし大変だけど
結構楽しいお風呂タイムでした (*^m^*) ムフッ

優たんは、それからミルクタイムしてしばし(_ _).。o○タイム。。
プーパパからの帰る&お迎え依頼コールがあったので、9時過ぎに優たんにも
お付き合い頂き、お迎えに! ちょうど目が覚めかけた時だったので、ご機嫌もそう
悪くなく車の中でも一人なにやらおしゃべりしてました (^◇^)ケッケッケ...

そして、プーパパご帰還後の団欒にて。。
e0047591_10362068.jpg
            優たんを背後から見つめるプー助
e0047591_10363839.jpg
          背後のプーアク兄ちゃん達が気になる優たん
e0047591_10364674.jpg
          そして、今まで一番バッチリのスリーショット♡

視線の先が、ちょっとバラバラなのは。。プーパパが持つバナナにプーアクが
夢中だからだったりしますが ^^;
今日は、このスリーショットの他にスキンシップもちょっとだけ。。
プーアクは、大迷惑だったかもしれませんが。。 優たん、お兄ちゃん達にちょっとだ
けおんぶしてもらっちゃいました (゜▼゜*)ウヒヒヒ
珍しくプー助も優たんのアンヨに(^з^)-☆Chu!!してくれたし~♪
来年初めのほぼ解禁を目指して、ちょっとずつ兄弟の距離が縮まっていくように
しようと思います y(^ー^)yピース!
by poosuke-accel | 2006-11-09 23:59 | 家族のこと

坊主ワガママ。。

今日の離乳食の時、最初はいつも通り笑顔でおかゆを(^~^)モグモグしていた
優たん。。
e0047591_17493012.jpg
それがいきなり(/_<。)ビェェンに。。 今日のメニューは、優たんの大好きな
お粥とバナナとヨーグルトMIX! 美味しそうに(^~^)モグモグしているのに、
(/_<。)ビェェンを繰り返す (ーー;) 食べたくないわけでもないみたいなのに。。
しかたがないので、抱っこしながら食べさせてみたら普通に(^~^)モグモグし
始めた。。 結局、甘えて抱っこしてもらいたいだけでした。。
タイトルの【坊主ワガママ】とは、優たんがワガママ言って(/_<。)ビェェンした時に
優たんに向けて言うセリフ。。
今日の優たんは、何度も私にそう呼ばれておりました ┐(~ー~;)┌

お散歩では、ちょっとだけなっちゃん(GR♂9歳)と会えました! お家の横を通った
時に偶然外に出てきただけなので、プーアクにはちょっと物足りなかったかもしれ
ませんが ^^; なっちゃんとサヨナラしてちょっと歩くと、なっちゃんのママと
アンディ君(先日虹の橋を渡ってしまった)のママさんがお出かけから帰ってくる
ところで、その場で立ち話! プーアク、大興奮 o(*^▽^*)oあはっ♪
優たんも声かけてもらって、ご満悦のようでした♡
私からは、見えなかったけど ^^;
by poosuke-accel | 2006-11-08 17:57 | 優たんのこと

ちょっと進歩かな?

今日は、ママが病院の日だったのでまたまた帰りに弟と共に我が家に立ち寄って
くれました! で、お決まりの優たんとのご対面。。
本日は、いきなり(/_<。)ビェェンしてくれました (;´д`)トホホ
弟に抱っこしてもらってものけぞって(/_<。)ビェェンな優たん。。
e0047591_17411766.jpg

でも、しばらくママの方向けて抱っこしながら、弟と立ち話をしているあいだにママが
優たんをあやしてるうちに、慣れてきたようで後半は笑顔も出てきて、最後の方では
声出して笑ったりしてくれました C=(^◇^ ; ホッ!
ママも優たんの笑顔が見れたのが嬉しかったらしく、別れ際まで握手したり、お顔を
つんつんしたりして、楽しそうにしてました (o^-^o) ウフッ
ずっと、泣いてばかりの日々が続いていたので、今日は笑顔を見せることが出来て
ホント良かった♡

で、ママと弟が来る前にミルクタイムをして、食休みをさせていたら。。
e0047591_17445382.jpg
              こんなことになってました ^^;
昨日は、勝手にうつぶせしてたし。。 恐るべし優たん (; ̄ー ̄川 アセアセ

e0047591_17462665.jpg
      おまけ☆セクシーショット。。 ってか、お風呂舐めるな~ (ーー;)
by poosuke-accel | 2006-11-07 23:59 | 家族のこと

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は、先日チェックしてた都内に最近出来たらしいショッピング
センターに行って来ました! 目的は、ベビーザラス!
感想は。。日曜日だったため、人がいっぱいでちょっと。。
ベビーザラスもそれ程際立って品揃えが凄いわけでもなく、ごく普通
でした。。 まっ、今日は行かなかったけど近所に以前バイクが
あった時に行ってたお気に入りのラーメン屋さんがあるので、平日
そこを目的についでに。。って感じで利用することになるでしょ~ ^^;

で、今日一番嬉しかったことは。。
お散歩でちょっと足を延ばしアクセルの親戚さんのエル君のお家の
方へ。。以前は、夕方のお散歩前まではお外にいたエル君だったんだ
けど、最近はすっかりお散歩以外お家の中で生活するようになった
らしく、なかなか会うことが出来なかったんだけど、偶然パパさんが
お外で作業をしてので、どうしようかと思ったんだけど、これを
逃したら今度はいつチャンスがあるかわからなかったので、思い切って
声をかけてみることに! で、お庭に入れてもらって、エル君と
久々のご対面! エル君は、アクセルのいとこ兼叔父さん。。
でも、アクセル←エル君←プー助と言うおんぶごっこがお決まり!
もちろん、今日も (; ̄ー ̄川 アセアセ
久々だったので、それはそれは今まで以上に激しいおんぶごっこ ^^;
20分くらいの時間だったけど、帰宅後のお2人さんはもちろん
爆睡(_ _).。o○コースとなりました o(*^▽^*)oあはっ♪
それにしても、あれほど激しい光景を目の当たりにしても、動じない
優たん。。かなり大物かも (゜▼゜*)ウヒヒヒ
残念なのは、暗かったのもあって写真が撮れなかったこと。。
デジカメでも持ってれば、何とかスリーショット撮れたのに。。
by poosuke-accel | 2006-11-05 21:32 | 楽しい出来事

今日も爆裂♡

今朝は、プーパパがいなかったのでちょっと遅めの起床^^;
優たんにミルクをあげて、8時半頃朝のお散歩へ40分くらい歩いてきました♪

それから、しばらく休憩タイムで。。プーパパからの帰るコールが10時半頃あった
ので、帰ってくる前にプーアクをお庭で遊ばせてあげることに!
最初は、いつものごとく2人でガウガウ遊んでいましたが、その後各自別行動!
プー助は、あっちウロウロしつつ黒ヤギさんに。。
アクセルは、私とボール遊びをしました☆
動画☆早く~♡ 
それから、たまにはツーショットのドアップを撮ろうと、ササミジャーキー片手に
ハイチーズ!
e0047591_2245163.jpg
 心なしかプー助のお口が〝早く~〟と言ってるでしょ ^^;
e0047591_22454685.jpg
e0047591_22524648.jpg
 
そして、その頃の優たんは。。
e0047591_22463969.jpg
              こんなことになってました ^^;

その後、優たんの離乳食の準備をしていたら、プーパパ帰宅!
e0047591_22474742.jpg

  左☆BFの緑黄色野菜&ポテト 中☆カボチャ&さつま芋&ヨーグルトMIX 
  右☆お粥
もちろん、完食でした (^-^)//""ぱちぱち

そして、私達のお昼は。。
e0047591_22491952.jpg

久々の吉○家の牛丼! めちゃめちゃ美味しかった~♡
今度は、いつ(^~^)モグモグ出来るかな!?
by poosuke-accel | 2006-11-04 22:54 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧