<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も完食 y(^ー^)yピース!

このところ、めちゃめちゃ食べ方が上手になってきた優たん♪
本日もさつま芋&かぼちゃ&ヨーグルトMIXとお粥を完食致しました☆
ちょっとグルメ?な優たんなので、少しでもお口に合わないとベェ~してくれるので、
ここ数日の完食は、とっても嬉しい ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そろそろ、別な素材にチャレンジしてみようかな?と思う私でした (o^-^o) ウフッ
今日は、離乳食あげながら動画撮影にチャレンジ! ちとピンボケになっちゃった
けど ``r(^^;)ポリポリ
優たんが難しい顔してるのは、私が無言だからです ^^; 最後の方ちょっとだけ
気持ち笑ってるけどね!! 
でも、ちゃんと自分からお口あけて(^~^)モグモグしてるでしょ♪
動画☆(^~^)モグモグ
そして、もう一枚。。 微妙な距離な3兄弟のスリーショット (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_1901047.jpg


今日のお散歩は、ちょっと出足が10分ほど遅かったので、30分コース☆
ちょっとだけコースを変えて、母子4人トボトボお散歩してきました♪

=============
 ☆☆ 追 記 ☆☆
=============

プーパパが帰ってきてから撮れたツーショット写真♪
e0047591_20545372.jpg

プー助のは、うまく撮れませんでした ^^;
e0047591_20551746.jpg

で、優たんの視線の先には、アクセルがいるのでした~ (o^-^o) ウフッ
by poosuke-accel | 2006-10-31 18:15 | 優たんのこと

頑張ってます!

今日も夕方のお散歩、頑張って母子4人で行ってきました!
今日は、40分コース! 行き帰り1箇所ずつ結構急な坂があるけれど、あとはほぼ
平坦な道なのでトボトボ歩いて来ました☆
ただ、虫が多くて参りました ^^;
さすがに、毎日30分以上優たんをおんぶして歩いてると、腰と足が。。
でも、続けてればいつかは感じなくなるであろうと信じ、これからも出来る限りは
頑張って母子4人のお散歩しようと思います p(・∩・)q

優たんの離乳食☆
バナナを気に入って、きちんと(^~^)モグモグするようになってから、ちょっとずつ
食べることが上達してきたようで、ここ数日も完食コース♪
今日は、バナナじゃなくてさつま芋とかぼちゃとヨーグルトのMIXに挑戦してみた
んだけど、結構量があったのに完食してくれました O(≧▽≦)O ワーイ♪
この調子で、食べられるもの増えていってくれると良いな~☆
昨日は、夕食時にうるさいのでテーブルに椅子をつけて座らせたたら、私達の
食べるのを真剣に見ていたので、BFのさつま芋&かぼちゃMIXをあげてみました!
すると上手に(^~^)モグモグ で、今日の離乳食も似たようなのをあげてみたって
いうのもあるんですけどね! ちょっとずつ食べることが好きになってきてくれて
るのかな? 早く同じもの食べられるようになっておくれ~!
まだ、1年は先になるんだろうけどね。。
by poosuke-accel | 2006-10-30 17:41 | 変わりな~い日常

またまた買い替え。。^^;

この1年。。我が家の電化製品寿命が順番に来ているようで、これまでにも何個か
買い替えしたものがありますが、またしても。。
今回は、炊飯ジャーとプリンター。。 どちらも、パーツが壊れ物自体は動くけど、
使いづらくなってしまった。。
数ヶ月バカにしながら使っていたけど、炊飯ジャーは毎日使うし。。プリンターは
これから年賀状で使うことになるので、思い切って買うことに!
あれこれネットで安いところを検索し、買いに行くことにしました!
新しいものをゲットするのは嬉しい反面、痛い出費が悲しい。。複雑な心境 ^^;
とりあえず、炊飯ジャーは下準備があるので明日から使うことに!
プリンターは、試運転してみたらめちゃめちゃ静かで良い感じ♪
結構、年賀状印刷って時間かかるのに、プリンターの音がうるさかったから
今年は静かに印刷出来そうです (o^-^o) ウフッ

まだまだ、ヤバそうな家電があるんだよなぁ (; ̄ー ̄川 アセアセ
by poosuke-accel | 2006-10-29 23:59 | ありゃりゃな出来事

久々にブレイク☆

今朝、7時ちょい過ぎに起きたらプーパパがあるたん号の洗車をしているところで
した! なので、とりあえず洗濯機を回しながら優たんにミルクをあげ、軽く朝食を
食べた頃洗濯も終わったので、干しながら今度はプーアクをお庭で遊ばせてあげ
ることに! 時々、あるたん号の周りグルグルはさせてあげてるんだけど、完全
フリーは久しぶり。。
e0047591_14443811.jpg

e0047591_17351254.jpg
          プー助の顔の怖いこと ^^;
動画☆久々のブレイク
2人の激しい遊び方。。U^ェ^U ワン!を飼ってない人には、ケンカしているように
見えちゃうんだろうな (; ̄ー ̄川 アセアセ
e0047591_14444879.jpg

    ひとしきり遊んで休憩のお二人 視線の先は、洗車中のプーパパ
e0047591_1444561.jpg
e0047591_14453072.jpg

       やっぱり、プー助は可愛い~♪
e0047591_14454432.jpg

       運動の後のブタ耳 (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_1446026.jpg

       おやつ食べた後なのに、プーパパの食べてるバームクーヘンを
       物欲しそうに狙うアクセル。。^^; プーアクそれぞれ一口ずつ
       もらってました ┐(~ー~;)┌

ついでに、ここ数日のうつぶせトレーニング中の優たんの笑顔もペッタン♪
e0047591_1446968.jpg
e0047591_14461525.jpg


今日の夕方のお散歩は、ちょっと遠出して1時間弱を家族5人で行きました☆
優たんおんぶは、私担当。。 さすがに、これだけの時間おんぶしっぱなしだと
腰にきた"/(;-_-) イテテ・・・
by poosuke-accel | 2006-10-28 14:47 | 家族のこと

祝6ヶ月♪

今日で、優たんちょうど6ヶ月となりました (^-^)//""ぱちぱち
特にこれと言った病気もせず、ここまで順調にクリアー♪
細かい苦情(優たんに)はあるけど、どちらかと言うと赤ちゃんとしては、 かなり優等
生だと思います☆ これからも、この調子ママをこまらせず、 病気もせず(しないのも
免疫出来ないから、こまるので軽くすませて)すくすくと育ってくれればと願う私でし
た(o^-^o) ウフッ

そして、本日初のポリオ(小児麻痺)の生ワクチンごっくんの日!
指定されている場所がちょっと離れていて、ベビーカーでも行けない ことはないと
思うんだけど、道がかなりガタガタだったし、途中で雨降られても困るので、
そこからちょっと行ったところにあるスーパーの駐車場に失礼して停めさせてもらう
ことに! 帰りにお買い物もしたかったし!! 
優たんをおんぶして会場の小学校へトボトボ。。
裏門があるのは知ってたんだけど、まさかそこからは入れないだろうと 正門まで
必死に歩いて行くと、裏門から入ってきてる人がいてショック^^;
帰りは、もちろんそちらから出させて頂きました! だって、倍くらい違うんだも~ん 
グスグス((o(T^T)o))バタバタ
とにかく、初めての集団接種だったので、ドキドキな私。。
受付してもらった番号札は、20番! まっ、そこそこ早めの番号だった ので、
良かったんだけど3列ある内診の列の動きの違うこと。。
しかも、私が並んだところめちゃ遅 (ーー;)  途中で移動しましたわよ!! 
そして、メイン(?)の生ワクチンごっくん。。
スポイトでお口の中にポンと入れて終わり! マジあっという間の出来事でした
``r(^^;)ポリポリ どうやら、イチゴ味だったようで、 優たんもベェ~することなく
無事終了となりました!

その後、トボトボとスーパーまで戻りお買い物!!
途中まで、足をバタつかせてた優たん。。いつの間にか静かになってたので、調子
悪くなったのかと心配になったんだけど、何しろおんぶしているので、顔の確認が
出来ない。。しかたないので、商品棚のところの鏡でチェック!! 
何のことはない、お疲れで(_ _).。o○してただけでした o(*^▽^*)oあはっ♪ 
レジのおばさんに、〝寝ちゃって るわね〟と何度も言われちゃうし~ ^^;

今日は、そんなこんなで大事をとって、優たん連れのお散歩はお休みにするんだ
けど、私はこの間だけでお散歩以上の距離歩いたことに。。
帰ってきたら汗だくでした。。 とりあえず、ノルマ達成ってことで。。
マジ疲れた~ ヘ(_ _ヘ)コケッ
次回は、また半年後だから優たんも歩けるようになってるだろうから、まだマシだと
良いな。。
by poosuke-accel | 2006-10-27 15:00 | 優たんのこと

大興奮 ^^;

今日は、プーパパがお休みだったので買出しに以前良く行っていたけど、最近
ご無沙汰のイー○ン(別なところはちょくちょく行ってるけど)に行ってみました!
ここは、ベビーグッズが充実してる上にU^ェ^U ワン!のお店も充実しているので、
なかなか♪ ただ、ちょっと遠いのと混む道を通るので土日だと厳しい ^^;
という事で、今回は無事プーアクにもお土産をゲットすることが出来ました♪
e0047591_97144.jpg


優たんは、帽子をゲット♪ あとは、哺乳瓶洗う洗剤とか優たんのものであって、
優たんに直接関係ないものが、今回は多かったかな ``r(^^;)ポリポリ
e0047591_98227.jpg

写真は、優たんの車でのいつもの姿☆ 旅^^;のお供は、プーさん (o^-^o) ウフッ

で、優たん。。お出かけで興奮したのか、帰ってからも一人キャーキャー大騒ぎで、
うるさいったらありゃしない (;´д`)トホホ
プーアク(特にプー助)は、その声にほとほと困り果てウロウロ。。 もちろん、私達も
あまりのうるささに(;´д`)トホホ おしゃべりは、100歩譲って我慢するけど。。
お願いだから奇声はやめておくれ~ ┐(~ー~;)┌

で、今日は、みんなで夕方のお散歩へ! 先週末、私の頭痛で行けなかったし。。
お届けものがあったので、GRのなっちゃんちへ立ち寄ったんだけど、お留守。。
でも、なっちゃんはお庭に出てたのでちょっとだけご挨拶をして、お届けものを
ポストにポンして失礼することに。。
するとちょっと歩くとMダックスのみゅう君とバッタリ!
何度かパパと一緒にお散歩してるところ会ったことはあるんだけど、すれ違うだけで
終わっちゃってたので、プーアク・みゅう君は大喜び!
道端でグルグルやっておりました ``r(^^;)ポリポリ
私も久々にみゅう君ママと会った(3ヶ月以上ぶりかな?)ので、立ち話!!
その間、プーパパは黙って横に (^◇^)ケッケッケ...
(後で、〝おまえら話長すぎ〟と抗議されましたが ^^;)
優たんは、最初起きててみゅう君ママをじっと見たり、お話したりしてましたが、
あまりの長話に呆れたのかいつの間にか(_ _).。o○しておりました ^^;
でも、楽しかった~♪ 
カメラ持ってたのに、おしゃべりに夢中になってて撮るの忘れたのが。。。
by poosuke-accel | 2006-10-19 23:59 | 家族のこと

超接近☆

今日じゃないけど、アクセルと優たん超接近!
e0047591_21325580.jpg

実は、この2人一度(^з^)-☆Chu!!までしてる仲 ^^;
優たんは、特別(/_<。)ビェェンすることはなかったけど、この写真見てるとちょっと
引き気味のような気も (゜▼゜*)ウヒヒヒ
(^з^)-☆Chu!!は、もちろんお口ですよ ^^; お顔ペロンも何回か。。
優たんもプーアクが横を通ったり、お水飲んでたりするとそっちの方をじっと見てた
りするので、気にはしてるみたい! 下手すると横を通る時に触ろうとする仕草も。。
それはちょっとまだお手々をハグハグしている時期なので、ご遠慮頂いております
けどね ^^; プーアクが、優たんの血祭りにあげられるのも時間の問題かも。。
プー助はともかく、アクセル君にはプー助に自分がやった分だけは、しっかりと
受け持って頂こうと思っておりますわ (^◇^)ケッケッケ...

優たんの特訓は。。 まだまだハイハイまではいかないけど、かなりうつ伏せにした
ままでいられるようになりました♪
足が少しずつ押し出すような仕草も見えてきたので、もうちょっとかな~?
e0047591_21395382.jpg

         横で、おだてまくってます (褒められるの大好きな優たん ^^;)
e0047591_21404535.jpg

         だから~、お手々食べないの~ ^^;
by poosuke-accel | 2006-10-18 21:41 | 楽しい出来事

今日も

今日のお散歩もみんなで一緒に行きました♪
お天気も良く、昨日ほど風も強くなかったので、ゆっくり以前お散歩していたコースに
行ってみました☆
帰り、パッチの先生のお家の前を通ったら、ちょうど別のワン友達と立ち話中!
優たんの成長振りも見てもらえて、プーアクもなっちゃん(GR♂)と久々に
プチブレイク♪ 楽しそうに遊んでました (o^-^o) ウフッ
e0047591_20424453.jpg

写真には写ってないけど、なっちゃんの弟分のまるちゃん(マルチーズ♂)とベル
ちゃん(パピオン)も♪ 優たん、プーアク兄ちゃんのお友達にもご挨拶☆
なっちゃんのお姉ちゃんにも抱っこしてもらえたし、新しい刺激を受けてきました♪
なっちゃんのお家に着いた頃には、まだ日が残っていたのに真っ暗に。。
でも、時計を見ると20分くらいの立ち話だった! マジ、日が落ちるの早くなって
きたと実感 ^^;
ということで、立ち話も含め本日のお散歩は、1時間となりました♪
次の家族揃ってのお散歩は、今週末までお預けだけどプーアクにとっては楽しい
お散歩タイムになったんじゃないかと思います (^_-)---☆Wink

本日、プーアク強制爪きり! かな~~~~~~~~~~り伸びちゃってたけど、
ほどほどにスッキリとなりました☆
by poosuke-accel | 2006-10-09 20:48 | 家族のこと

みんなでお散歩♪

今日は、お天気良いものの物凄い風が吹いていました!
朝から洗濯干したり、お布団もカバー洗って、干して。。 
そこまでは良かったんだけど、風強すぎ~。。 お出かけして、帰ってきたらせっかく
洗った布団カバーとシーツ、見事に竿ごとベランダに落ちてました ^^;
明日、やり直すことに。。 でも、他のものはバッチリ乾いたので良かったかな!?

ついでに、プーアクもお洗濯 ^^;
最近、アクセルの抜け毛が激しくプーパパがブラッシングしてくれたんだけど、
それはそれは凄い量の毛が。。 散々抜けた後なのに、まだこれだけ抜けるかっていう
くらい抜けてました! で、寝てるバリケンの敷物も毛だらけになってしまったので、
取り替えることに。。 洗えれば良いんだけど、我が家の洗濯機ペットの毛がついた
ものは洗うなと注意書きに。。 それでも、ちょっとのものは何とか工夫して洗って
るんだけどね。。 優たんのお洋服に毛がつきまくるのも、ちょっとまだ問題あるかと
思うのもあって、ない知恵絞って洗ってるんだけど、さすがにバリケンの敷物は無理。。
かと言って、手洗いする暇もないので廃棄処分となったわけです ^^;
で、毛がつかない素材は何かないかとあれこれ考えた結果、ジョイント式のマットを
採用してみることに! これなら、毛も絡みつかないし掃除機ですぐ吸えるし、
汚れたらふき取り出来るので! ついでに、リビングにも敷いてみました!
フローリングに直に(_ _).。o○するのは、これからの季節寒いだろうし。。
何か他に抜け毛対策があれば良いんだけど。。 プー助だけの時は、それほど
気にならなかったんだけど、とにかくアクセルの毛は半端じゃないのです。。
前にも書いたけど、マジでバリカンで。。。 と思うくらい ┐(~ー~;)┌
とりあえず、様子見てみようと思います☆

そして、夕方のお散歩は、ちょっと風が強かったけどみんなで行ってきました♪
今回で、3回目かな?
ちょっと、失礼してプーアクに運動させてもらっちゃいました``r(^^;)ポリポリ
e0047591_17394772.jpg
e0047591_17395954.jpg

何ヶ月ぶりかな~? こんなにはしゃいでる2人見るのは。。。
e0047591_17404683.jpg
e0047591_174059100.jpg

2人とも気持ち良さそう~♪

で。。
e0047591_17413977.jpg

記念すべき(大ゲサ^^;)3兄弟のスリーショットで~す♪
e0047591_17421587.jpg

次男・三男のツーショット (o^-^o) ウフッ
念願の写真撮れて、嬉しい~ (*^m^*) ムフッ
これから、寒くなるまではプーパパがお休みの日は、お天気見ながらみんなで
お散歩したいと思います☆ プーアクもホント嬉しそうにお散歩してるんだよね~☆

優たんの寝姿。。
e0047591_17442374.jpg

何故か、優たん(_ _).。o○する時、お腹にタオルかけててあげてもいつの間にか
顔まで引っ張ってきて、『頭隠して・・・』状態になっております ^^;
これから寒い季節になるのに。。 何か対策練らねば (; ̄ー ̄川 アセアセ
で、こんな時も。。 
バンバン音がするからどうしたのかと見てみると。。
e0047591_1746051.jpg

いつの間にか、こんなカッコになって床蹴ってるし。。
寝相悪いにも程があるじょ~、優たん ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by poosuke-accel | 2006-10-08 17:48 | 家族のこと

(^-^)//""ぱちぱち

優たんの離乳食、本日で6日目! 
おもゆの時は、わりとスムーズにゴックンしてくれてたのに、おかゆに代わってから
(/_<。)ビェェンするように。。
昨日なんて最悪なことに、おかゆの(/_<。)ビェェンを引きずったのか、2度目の
三種混合予防接種でも(/_<。)ビェェン 
これは、今回プーパパが抱っこしてて、浅く抱いてたもので注射をするところが
モロに見えてたせいもあるのかもしれないけど。。
まっ、私が抱っこして背中ポンポンしてあげたら、すぐに泣き止んでくれたので
何とかなりましたが。。
で、話を戻しておかゆ。。
優たんが残したおかゆをちょっと味見してみたら、味がなくて美味しくない。。
一応ミルクでのばしてはいるんだけど、味も素っ気もない。。
ちょっと水分が多すぎたのかもしれないと思い、作り直してみました!
私にしてみたら、大して味が変わったようには思えなかったんだけど、とりあえず
ミルクでのばしてあげてみると。。
今日は、(/_<。)ビェェンせずにちゃんと(^~^)モグモグしてくれました♪
やっぱり、昨日までのはまずかったらしい。。
お口の入れ方もちょっと間違っていたみたいで、本に書いてある通りにやってみた
のも良かったのかも☆ 
ちょっと、この調子で頑張ってみようと思います p(*^-^*)q
by poosuke-accel | 2006-10-06 22:15 | 優たんのこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧