<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝5ヶ月♪

今日で、優たんも5ヶ月です♪ 最近では、またまた優語
レベルアップしてきて、〝アババ〟とか〝アブブ〟やら種類が増えてきました☆
聞いてると面白いです o(*^▽^*)oあはっ♪
何度も書くけど、ホント生まれてまもなくには考えられいほどの成長ぶりです♪
優たんにも私にもちょっとずつ余裕が出てきたのと、多少のコミュニケーションも
出来るようになり、楽しさも増えてきました♪
まだまだ先は長いし、色々と大変なこと・楽しいこともいっぱいあると思うけど、
なるべくカリカリしないように楽しく育児をしていきたいと思います (o^-^o) ウフッ

プーアクには、まだ困難が多いと思いますが。。^^;
早く一緒に遊べるようになると良いのにな~♪と思いっきり思う私なのでした。。
生まれるまでは、こんなはずじゃなかったと思うこと多々あります。。
プーアクに対して。。 でも、実際にその場になるとどうしようも出来ないことが
いっぱいあるんだと痛感。。 経験してみないとわからないことっていっぱいあるん
だなとこれまたしみじみ思い知らされたりして、反省すること色んな意味でたくさん
ありますが、もう少し。。もう少しすれば、去年までと同じようにプーアクともラブラブ
出来るようになり、それに優たんが加わり3兄弟全員と贅沢にラブラブ出来るように
なると思うので、それが待ち遠しいです!
幸いにも我が家の3boys、おりこうさんばかりでホント助かってます♪
プーパパとも、うちは子供には恵まれたね♪って話すこともしばしば。。
超親バカですが ``r(^^;)ポリポリ
プー助もアクセルも優たんも、み~~んな私達の可愛い大事な大事な息子達
ですから~ (^з^)-☆Chu!!
by poosuke-accel | 2006-09-27 23:59 | 優たんのこと

慰安旅行♪ 2日目

今朝は、珍しくプーパパよりも私の方が先に目覚め、6時ちょっと前からベランダに出て、
景色を眺めたりしてました☆ 朝日は、既に昇っちゃってたけどキレイでした♪
ちょっとするとプーパパ、優たんの順に起きたのでミルクタイム☆
朝食は、バイキングで7時半からだったので、少し早めに行って(優たんを寝せるため)
お庭をウロウロしてみました☆
プールもついてるので、なかなかグッド♪ 海も目の前が海岸なので、ほとんどプライ
ベートビーチのようなもの! プーパパと優たんが泳げるようになったら、良いかも♪と
話しながら、色々チェック (o^-^o) ウフッ

朝食もバイキングながら、地のものもあり和食・洋食あって、なかなかでした♪

チェックアウトが11時だったので、ちょっとお部屋でリラックス♪
e0047591_8512853.jpg

お着替えして、ベランダでパチリ☆
e0047591_85251.jpg


10時頃チェックアウト!
今回お世話になったのは、【今井浜東急リゾート】 久々のヒットで、我が家の常宿に
なりそうです (*^m^*) ムフッ
実は、その昔ダイビングをしていた頃、何度も横を通って泊まってみたいと思っていた
ところだったのだ~ (o^-^o) ウフッ 
そうそう! 大浴場に置いてあったシャンプー・リンス。。今、巷で流行ってるらしい
『椿』でした☆ 

行きは、海岸沿いを来たんだけど。。帰りは、伊豆スカイラインを使って山の中を
通ってきました! お天気にも恵まれたので、と~ってもキレイな景色!
高速も時間が余った(観光しても優たんにはまだわからないし^^;)横浜あたりで
降りて、一般道を通って帰ってきました! 聞いたことはあるけど、行ったことがない
場所も通ったので、お勉強になりました (^◇^)ケッケッケ...
e0047591_85925100.jpg

帰りの車の中で、プーさんと一緒に(_ _).。o○な優たん♪
行きも帰りもグズることなく、おりこうさんに(_ _).。o○してくれてたので、非常に
助かりました ``r(^^;)ポリポリ

プーアクは、8時半頃ご帰還! ひとハシャギして、おやつ食べてお休みになりま
したとさ (o^-^o) ウフッ

さて、次はプーアクメインの旅行を企画しなきゃな~!!
by poosuke-accel | 2006-09-22 23:59 | 楽しい出来事

慰安旅行♪

このところ忙しくてお休みも出勤しっぱなしだったプーパパ。。 
当然、プーパパはかなりお疲れモード。。 私もそれに伴い(?)ストレスがたまってし
まっていた。。 先日、祝日出勤した時にお休みをもらえることがわかり、疲れた身体と
心を癒しに、旅行に行こうということになりました☆ 本当なら、プーアクも連れて行って
あげたいところなんだけど、急に決まったのとどうしても『マッサージ』をしてもらいた
かったのもあって、プーアクには申し訳ないけどお留守番してもらうことに。。
ただ、運良く朝一のお迎えをOKしてもらえたので、1泊だけのお泊りですむことに
なり、まだ良かったかな。。と。。

8時頃、プーアクのお迎えが来てお見送り! 今までにも2回お願いしているところで、
先月京都に行く時にもお願いしてた! 2人とも慣れたものと言うか、お迎えに来て
くれてるオーナーさんが好きみたいで、何の躊躇もなくいそいそと車に乗り込んで
行きました ^^;
そして、私達も出発! 行き先は、東伊豆
途中何度か休憩をとりながら、ホテルに着いたのは1時頃。。
チェックインが2時だったので、ホテルにてランチをとって待機!

そして、お部屋に案内されてビックリ! プーパパの会社の互助会提携だったので、
大したお部屋じゃないだろうと思っていたら。。 
めちゃめちゃ広くて、オーシャンビュー♪
e0047591_8235172.jpg

ベランダの椅子で景色を眺めちゃったりしました (o^-^o) ウフッ
で、今回の旅行でホテルを決めるに当たって、一番重視したのは。。
何分、優たんは、まだタッチ出来ないので問題はお風呂!
私1人で洗ってふき取って。。って言うのは絶対に無理だし。。
なので、部屋風呂があるのが絶対条件でした! そして、ミルク用のポット。。
これまた、沸かせるタイプのポットだったので、バッチリ♪ 一応、家のポット持参では
来てたんだけど、車に積みっぱでOKでした☆

夕飯の予約は、6時だったので5時頃に優たんをお風呂に入れるまで時間があった
ので、しばしお昼寝タイム (o^-^o) ウフッ

で、夕食♪ 夕食は、ちょっと豪華(宿泊費がめちゃリーズナブルだったので)に☆
e0047591_8352473.jpg

左上は、レストランの写真です!
e0047591_837089.jpg

ちょっと興奮気味で、優語をしゃべりまくる優たんを宥めるプーパパ (゜▼゜*)ウヒヒヒ
この後、デザートとコーヒーも頂き大満足でした♪

お部屋に戻って、ちょっと休憩&優たんのミルクタイム♪
で、お待ち兼ねの【マッサージ】の予約時間8時となり、まずは私から先にやっても
らうことに。。 しか~~~~~~~~~~し、懸念していたことが。。
ハイ、はずれでした (;-_-) =3 フゥ 
続いて、同じ人にプーパパもやってもらったんだけど、同意見。。。
40分4000円だったんだけど、その後私がプーパパにしてあげたら。。
〝○○(私のこと)だったら、10000円払っても良い〟と。。
嬉しいやら悲しいやら。。 結局、何だか良くわからないマッサージタイムとなり
ましたとさ (;´д`)トホホ 
ちなみに、マッサージ中の優たんは。。
私の時は、何やらはしゃぎまくってプーパパを困らせておりましたが~、
プーパパがやってもらってる時は、大人し~く(_ _).。o○してくれてました
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そして、その後優たんの最後のミルクをあげ、私は哺乳瓶を洗ったりしてから、
夢の国へと旅立ちました♪
by poosuke-accel | 2006-09-21 23:59 | 楽しい出来事

講習会☆

今日は、離乳食の講習会に行って来ました! ホントは、4ヵ月の子(4ヶ月になる前)に
対してのもので、優たんの正式な講習日は先月だったんだけど、ちょうどどの日に
京都へ行っていたもので、予備日の今日行くことに。。

まずは、優たんと2人で病院以外のところに行ったことなかったので、不安が。。
時間は、午後1時半~2時の間に受付を。。と言うことだったので、それに合わせて
ミルクの時間も調整し、1時ちょっと前に出発! 会場には駐車場が完備されていな
いんだけど、我が家からはどうやっても車以外で行く方法がなく、会場近くのスーパーの
駐車場に車を止め、優たんをベビーカーに乗せ大荷物を持って会場に向かいました!
今日は、寒かったので長袖のTシャツを来て行ったんだけど、熱気で暑く汗ダラダラ。。

まずは、番号札をもらって。。ゴザのしいてあるところへ案内され、それぞれ持参して
来たタオルやアフガンを敷いて、オムツチェンジをしオムツいっちょで身体測定!
優たんは、身長 63.5cm 体重 7.55kgでした♪
それから、看護士さんと個別面談?(その場で)し疑問などをアドバイスしてもらい、
次に全体に成長過程やその他色々なお話をしてもらったり、寝返りの練習のさせ方
などを教えてもらいました! 
で、次に栄養士さんから離乳食のアドバイス!
でも~、とにかく赤ちゃん達も徐々に飽きてくるし、暑いしで最初のうち座って話を
聞いていたママさん達も立ち上がって赤ちゃんをあやしながら。。なんて状態なので、
なんか落ち着きがなかったかな? 
でも、プリントや小冊子を頂いたので今後の参考になったと思います♪
ぼちぼち「おもゆ」を始めても良いみたいなので、そろそろトライしようかな~!?

そして、何より嬉しかったのは~ 優たん、何度も看護士さんや他のママさんから
〝可愛い~〟って言われたこと (*^m^*) ムフッ
優たんも褒められるの大好きなので、愛想笑い爆裂 ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

会場を後にして、駐車場をお借りしてたスーパーでお買い物を済ませ(ベビーカー
押しながらの買い物は厳しい^^;)、無事帰還となりました☆

心配していた雨も行き帰り共に降られることもなく、無事優たんと2人だけの
お出かけクリアー♪ これからは、ちょっとずつお買い物にも優たんと2人で
チャレンジしてみようかな~ (o^-^o) ウフッ

優たんもいつもと違う雰囲気で興奮したせいか、帰宅後は爆睡! 
難なくプーアクのお散歩にも行ってこれました (゜▼゜*)ウヒヒヒ
by poosuke-accel | 2006-09-14 23:59 | 優たんのこと

…o(;-_-;)oドキドキ♪

今日は、優たんの予防注射の日! 三種混合の予防注射1回目。。
もちろん、優たんはそんなこと知らずにいつものように可愛く(_ _).。o○しています。。
私の方が、昨日からドキドキ。。 私自身は、注射全然平気な人でどちらかと言うと
薬飲まされるんだったら、注射でお願いしたいくらいなんだけど。。
優たんの顔見てると可哀想で。。出来れば変ってあげたいくらい。。
前回のBCGは、難なくクリアーした優たんだけど、今回は絶対に(/_<。)ビェェンに
なるだろうな。。 あ~憂鬱だ~。。 病院には、午後3時に予約してある。。
刻一刻とその時が近づいてきてる。。 さて、どうなることでしょ!?
続きは、帰ってきてから。。 注射で憂鬱になることなんてほとんどない私なのに
マジで憂鬱。。心臓バクバクしてるし~ (; ̄ー ̄川 アセアセ

そして。。
by poosuke-accel | 2006-09-11 11:12 | 優たんのこと

今日から9月。。

何だかあれよあれよと言う間に月日が流れ、とうとう9月になってしまってるし~ ^^;
京都にいる時には、と~~~っても月日が流れるのが遅く感じ、優たんが生まれた
ばかりの頃には、早く夏になって欲しいと思っていた。。 
それなのに、気付いたら秋。。 早いわ~!! 
優たんも先月の27日に4ヶ月になり、日々成長を続けてる感じ♪
最近では、悲鳴に近いような高音で騒ぐのがマイブームらしく、声かすれるほどの
高音出してます ^^; マジでうるさい!! かと思えば、ホゲ~とかわけのわから
ない言葉話し続けてるし。。
でも、ここ数日お布団の方でも寝返りを半分くらいするようになってきたり、久々に
使ってみたメリーのおもちゃを掴んで振り回してみたりと、色々なことが出来るように
なってきました♪ 抱っこしてても、服を掴んでみたり、腿を跨がせて座らせると
落ちないように自分の脚に力を入れて、私の腿を挟んでみたり。。
ちょっとずつすることが増えてきたように思います☆ 
ただ、ミルクの飲みムラが相変わらずなので、赤ちゃんらしいポニョポニョ感にちょっと
欠けるかも。。 体重はそれなりにあるんだけど、縦に伸びてるからなような気もするんだ
けどね。。 いずれにせよ、元気いっぱいなのでそれほど気にはしてないけど、出来れ
ばもうちょっとスムーズにミルクを飲んで頂けたらと願うんだけど。。┐(~ー~;)┌

プーアクは。。 プー助がやっとここ2日くらいで復活出来た模様!
やっぱり、復活が年々遅くなってきてるわ。。 (;´д`)トホホ
by poosuke-accel | 2006-09-01 17:50 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧