<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日の息子達。。

今日のプーアクは、終日ヘロヘロ。。若い分、アクセルの方が多少復活しつつあり、
お散歩の時など反応が良いけど、さすがに今年9歳になるプー助は、かなり反応が
鈍かったようです ^^; お散歩でもノロノロ歩きだし。。
元々プー助は、疲れると自分から休憩する子だったけど、これから先はそれとは
別に私達が注意して強制休憩させるようにしないとダメな年齢になって来たって
ことですね。。 

そして、優たん。。 多少お疲れが残っていたようだけど、こちらは強制睡眠させた
お陰で時間が経つごとに復活! 夜には、いつもの優たんに戻っておりました☆
昼間、一度う○ちがゆる気味だったけど、それ一回だけだったしミルクもそこそこ
飲んだし、熱もないし問題ないようです!

プーパパも仕事が忙しく疲れているようでしたが、とりあえず昨夜早めに寝たので、
マシだったようです!
私も同じく!!
やっぱり、睡眠は大事なんですね!! 私にしてみたら、10時に寝てもいつもより
2時間早く寝たことになるから、かなり違いました!
まっ、優たん寝かしつけるのに一緒にウトウト(〃´`)~o○◯・・・しましたけどね
``r(^^;)ポリポリ

さて、我が家の長男・次男。。明日は、どれだけ復活してくれることでしょ~!?
by poosuke-accel | 2006-08-28 22:54 | 家族のこと

久々のブレイク♪

毎年恒例の仲良しファミリーの西湖キャンプ。。 今年は、優たんがまだ小さすぎる
ため、参加することが出来なかったので、その最終日に日帰り襲撃しました☆
プーアクも京都でたんぼの中にお散歩へ連れて行ってもらったくらいで、ここ
10ヶ月くらいブレイクすることも出来ず、お家では半分邪魔者扱いされ(ソファーで
くつろいでいてもミルクタイムになるとどかされる^^;)、優たんの(/_<。)ビェェンで
寝るのを邪魔され、ストレスたまり放題だし。。 優たんも今日でまる4ヵ月になり、
多少落ち着いてきたこともあったので、トライ!!
(アルたん号の慣らしもあったしね ^^;)
気温とお天気の心配があったけど、幸か不幸か曇りで気温も低めだったので、
助かりました☆
朝、5時ちょっと前にお家をスタート! 途中、SAで休憩をして西湖に着いたのが
7時くらいでした! キャンプ場には8時過ぎないと入れないので、キャンプ場近くの
湖畔でプーアクを遊ばせてあげてる間に、優たんはミルクタイム☆
そうこうしてるうちに時間になったので、菜々凛家&カレン家がいるキャンプ場へGO!
車を停めて良いサイトを前もって教えてもらっていたので、そこへ車を駐車!
実は、誰にもアルたん号へバトンタッチをしたことを知らせてなかったので、
菜々ママちゃんが知らない車がその場所に停まったので不思議そうな顔を。。
(カレンかあちゃんには、しっかりプーパパの顔が見えちゃってたらしくすぐバレて
たみたいだけど^^;)  ちょっとしたイタズラ心でした (^◇^)ケッケッケ...

e0047591_104317.jpg
                    ↑到着直後の優たん♪
そして、ごあいさつを済ませ朝食をご馳走になり、キャンプ組が荷物の整理を
終って、湖へGO!
e0047591_1052124.jpg
e0047591_1053060.jpg
                ↑待機中のプーアク

e0047591_9575568.jpg
                  ↑ 唯一の全員写ってる写真^^; 
一番遠くのオレンジ色のライジャケ着てるのがカレンちゃん
一番手前のお尻がアクセル
黒一点^^;がプー助
菜々パパちゃんの左が菜々ちん
菜々パパちゃんに捕獲^^;されてるのが凛太朗君

e0047591_1085349.jpg
            プー助もこんなに遠くまで泳ぐ姿を見せてくれました♪
e0047591_10923.jpg



e0047591_10104848.jpg
         こんなのや 
e0047591_2245874.jpg
           こんな遊びもありましたけどね ^^;

そして、最後に。。 優たんは、後姿だけど。。一応、3兄弟写真。。 
e0047591_10132367.jpg
  近いうちにちゃんとしたスリーショット写真撮ろうね~☆
で、正面の優たんはと言うと。。 
e0047591_10141326.jpg
         完全防備でいるのでした (゜▼゜*)ウヒヒヒ

今日は、滞在時間6時間。。移動時間4時間弱の短いお楽しみタイムだったけど、
プーアクにとっては久々。。 優たんにとってはお初のお遊びだったので、我が家に
とって十分過ぎるほどの楽しい一時を過ごすことが出来ました♪
菜々凛ファミリー、カレンちゃんファミリーの皆様、本当にありがとうございました~
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
次回は、お泊りにも参加したいと思っておりますので、よろしくお願いします <(_ _)>

追記。。
優たんは、帰り道爆睡 (_ _).。o○ 何度かの急ブレーキにも微動だにせず。。^^;
そして、プーアクファミリー全員22時には撃沈となりました (゜▼゜*)ウヒヒヒ
by poosuke-accel | 2006-08-27 23:59 | 楽しい出来事

さようなら。。そして、よろしくね☆

今日は、アクセルが我が家に来て2ヶ月ちょっとから我が家をお楽しみの場所へと
連れて行ってくれていたボクちんとお別れの日。。
e0047591_857122.jpg
e0047591_8572261.jpg
e0047591_857325.jpg

まだまだ元気なんだけど、優たんのチャイルドシートを設置するとどうしようもなく
狭くなってしまい、プーアクのバリケンが積めない。。 
ボクちんが我が家に来た時も当時我が家の一員だったカルビちゃん(CR-V)に
プーアクを乗せると狭くなるとは思っていたけど、バトンタッチの理由は続けざまに
スーパーで追突されたことも原因だった。。
けど、こうやってみると家族が増える度にバトンタッチされているような気も。。
ボクちんには、ママが倒れた時も毎日病院に通うのに頑張ってもらった。。
レトリバーにもプーアクと載ることが出来た。。
ホントに色々な思い出がた~くさん!!
今まで本当にありがと~ <(_ _)>

そして、本日より我が家の一員となったのは。。
アルたん号です☆
e0047591_943495.jpg
e0047591_944251.jpg

↑のボクちんと同じ我が家の駐車場で写真を撮ったけど、フレームに入らない。。
駐車場も窮屈に思えるほど。。 
でも、さすがに今までボクちんでは出来なかった、ドアを閉めたままで回転出来
なかったチャイルドシートも難なく出来、プーアクのバリケンもスッポリ!!
これから、シッカリ我が家のお出かけの足となって頑張ってね~☆

と言うことで、最近アホになって色々買いまくってる我が家。。最後の最後に身分
不相応なお買い物。。 しばらくは、塩かけご飯の生活となりそうです ^^;
by poosuke-accel | 2006-08-25 12:00 | 家族のこと

久々に♪

今日、プーアクがお昼寝の時にほのぼのと(_ _).。o○してたので、思わずパチリ♪
e0047591_10494528.jpg
e0047591_10495420.jpg

アクセルがまだパピーちゃんだったころに、同じようなカッコして(_ _).。o○してた
写真がお気に入りだったけど、あの頃と違ってアクセルがデカイ ^^;
でも、仲良し兄弟ぶりは健在です (o^-^o) ウフッ

そして、も1つプー助の怖い顔 ^^;
e0047591_10515881.jpg

最近、あんまりプーアクの写真を撮ってないので、久々の登場って感じ!
早く優たんとスリーショット撮れるようになると良いんだけど。。
それには、優たんが1人でお座り出来るようにならないと無理だからなぁ。。
まっ、頑張ってプーアクの写真も撮るようにしますわ ``r(^^;)ポリポリ

そして、優たん。。
寝返り、ロアンジュの中でだけでここまで出来るようになりました!
さて、100%出来るようになるのはいつかな~? 
e0047591_10545733.jpg


同じ日じゃないけど。。こんなのも (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_10551814.jpg

by poosuke-accel | 2006-08-21 23:59 | 家族のこと

お出かけ!

週末は、ちょっとしたのも含めお出かけばっかりでした!
昨日は、ら○ぽーとへ行き優たんのミルクをゲット! その他にも哺乳瓶のちょっと
大き目のものを2本ゲットして来ました☆
その間、優たんはと~ってもおりこうさんにしててくれたので、ホント助かりました♪
ら○ぽーとのアカ○ンには、授乳室のようなものがあって、お湯もゲット出来るので
めちゃめちゃ楽チン! 優たんもそこでミルクタイムとなりました♪
最初にそこでミルクタイムをした時は、周りにたくさんご同輩がいて(/_<。)ビェェン
する子やら大騒ぎする子やらいたものだから、気が散ってしまいミルクをあまり
飲んでくれませんでしたが、前回くらいからしっかり飲んでくれるようになったので、
比較的ら○ぽーとでのお買い物は楽なので、重宝しています♪

そして、今日は。。昨夜テレビでお寿司を食べてるのを見てしまった私達。。
どうしても食べたくなって、廻るおすし屋さんに行くことに。。 以前も一度優たん連れ
で行ったことがあったんだけど、今日もと~ってもおりこうさんにしててくれて、しっか
りお寿司を堪能することが出来ました (o^-^o) ウフッ
ただ、食べ終わってお店を出る時に物凄い夕立になっていて、ビックリ!!
たまたま、優たんに椅子にゴロンしててもらうためにタオルを持って行ってて、
優たんを包むように抱っこしてたから優たんだけは濡れずに済みました
C=(^◇^ ; ホッ! その代わり、私とプーパパは頭ドボドボだったけど ^^;

そんなこんなで、結構優たんおりこうさんにしててくれるので、わりとあっちこっちに
お出かけ出来るので、想像してたよりもストレス溜まらずに済んでるような気が
します (o^-^o) ウフッ 優たん、これからもおりこうさんでいてねぇ~♪
by poosuke-accel | 2006-08-20 21:59 | 優たんのこと

``r(^^;)ポリポリ

今日は、プーパパが夏休みだったので、買出しに行きました!
お肉類は、まだ冷凍庫にいっぱいあったので、お野菜中心で☆
少し前には、値段が跳ね上がってた葉もの野菜もボチボチ落ち着いてきたみたいで、
お買い得品もあったので、ゲットして来ました♪

家に帰ってきてから、普段出来なくてやりたかったことをすることに!
と言うのもお部屋にハタキをかけたかったんだけど、どうしても優たんが寝てるの
で出来ずにいたんです。。 それでも、あちらこちらにホコリが目立ってきて。。
やっぱり、優たんの身体にも良くないので、プーパパとプーアク、優たんの男性軍に
2Fの寝室へ避難していただき、窓を全開してパタパタとハタキをかけました!
ちょうど風もあったので良い具合にホコリが外に出て行ってくれて、スッキリ!
まぁ、1回やっただけじゃ全部とれたわけじゃないだろうけど、目に付いてた部分は
とれたので良かったです☆
その後、ついでにソファーをオレンジXで磨きました! 一度やっちゃうとやったところ
だけ目立っちゃうので、必死になってハブラシ使ってゴシゴシ。。
これまた、良い感じにキレイにすることが出来ました y(^ー^)yピース!

で、お掃除が終って後片付けをしていたら2Fから優たんの(/_<。)ビェェンの声が。。
きっとプーパパから声がかかるだろうと、慌てて窓を閉めエアコンON!
案の定、プーパパからのSOSが。。 それでも、まだ部屋が涼しくなってないので、
私が2Fのお部屋へ! ずっとエアコンなしで作業してたので、涼しいのなんの!
でも、以前の私なら絶対にエアコンなしでこの真夏にいられなかったのに。。
出産後、体質が変ったようで汗はかいてたけど、ノボせることもなかった。。
1Fが、そろそろ涼しくなったかな?と言う頃に降りてきたんだけど、いつのまにか
気付いたらエアコンがパワフル運転になってて、私は冷え冷えに。。
プーパパがお蕎麦を食べたいと言うので、近所で出前を頼むことになったので
ワタクシは夏だと言うのに↓なるものを頼んでしまいました ``r(^^;)ポリポリ
でも、お陰で身体が温まりました♪
e0047591_20421510.jpg

by poosuke-accel | 2006-08-18 20:42 | 変わりな~い日常

久々に。。

昨日、プーパパがお泊りのお仕事だったので、優たんと2人で(_ _).。o○
スペースに余裕があったので、優たんを潰す心配をせずに寝ることが出来ました!
しかも、今朝は優たんがゆっくりと寝ててくれたので、7時過ぎまで寝てられました☆
ただ、その後優たんのミルクタイムにプーアクの朝のおトイレ散歩と大忙しだった
けどね ``r(^^;)ポリポリ でも、7時過ぎまで(_ _).。o○出来たなんて、それも
夜中起きず(トイレに起きるのは別として)寝てられたなんて、何ヶ月ぶりのこと
だろう~! いつもは5時間弱の睡眠だけど、今日は7時間弱! 2時間の差は
大きかったです!!
by poosuke-accel | 2006-08-17 21:22 | 変わりな~い日常

余裕出てきたかな?

昨日の持病。。一夜明けて多少症状が緩和してきたみたいで、痛みも少なくなって
きました! かかりつけの病院の専門医が今日いないのがわかったので、そのまま
様子を見ることにしました! 時間が経つほどに症状が良くなってきてるので、
石の方だった可能性も。。 と言うことでもうちょっと様子を見ることにしました!
週末ならプーパパいるから、楽に病院に行けるしね!
ホント、ご心配おかけしました~ <(_ _)>

今日は、またママと弟が病院の帰りにちょこっと寄り道をしてくれて、優たんと
ご対面♪ 優たんも思いっきりママに愛想振りまいておりました (o^-^o) ウフッ
寝起きだったからちょっと心配だったんだけど、全然問題なしでした♪

その後、興奮して(_ _).。o○してくれなかったので、うつぶせのトレーニングをして
みました☆
e0047591_1411369.jpg

             ↑笑顔でポーズ決める余裕が出てきたよ♪
今日は、ロアンジュで寝返りもしてました! 完璧にうつぶせにはなれなかったけど、
90%くらいは出来てたかな? そろそろ要注意の時期になって来たということでも
あるけど、日々成長している優たん頼もしいじょ~ (o^-^o) ウフッ
by poosuke-accel | 2006-08-16 14:11 | 優たんのこと

昨日の結果は。。

昨夜から寝室のベッドで(_ _).。o○を再開した我が家。。
やっぱり、和室で寝るよりも身体には優しく、痛くなって固まると言うことは全然
ありませんでした! ただ、やっぱり優たんを潰さないようにと気を使うあまり
睡眠が浅くちょっと寝不足気味。。
プーパパも今までは壁際が私だったのを何かと不便かと思い、逆にしてみたら
寝づらかったようで、何度も起きたようです ^^; 結果、私が壁際に戻ることに
なりました ``r(^^;)ポリポリ
プーアク(特にアクセル)も多少違和感があったようで、しばらくの間ガタガタと
体勢を変えてうるさかったです (; ̄ー ̄川 アセアセ
優たんは、いつもと違う景色に興奮したらしく、すぐに寝てくれず一人あ~う~と
遊んでました o(*^▽^*)oあはっ♪
あっ、何度か夜中プーパパにパンチ&ひっかき攻撃をしていたようです
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
それでも、やっぱり身体が痛くならなかった分マシかな~?
寝る体勢もしばらくすれば慣れてくるだろうしね!

そして、私。。 とうとう、持病が再発してしまいました。。
昨日からちょっとおかしいなぁ。。と思ってはいたんだけど、まさかという思いも
あったし。。 今晩様子を見てダメだったら、明日優たんに付き合ってもらって
病院に行ってこようと思います! 風邪くらいだったら市販薬で治す努力するんだ
けど、この持病ばかりは抗生物質じゃないとダメだから。。
まだ、どっちの持病か???だけど。。たぶん、石の方ではなさそうなので、薬もらって
飲めば何とかなるかと。。 このところの疲れとエアコンの冷えが原因かな?
水分とって早く治すぞぉ~!! それにしても、ガッカリだ~ ヘ(_ _ヘ)コケッ
by poosuke-accel | 2006-08-15 17:37 | 家族のこと

C=(^◇^ ; ホッ!

昨日一日グズグズだった優たん。。 今日は、完全復活致しました☆
やっぱり、疲れと普段の生活リズムがずれてしまった為、調子が狂っちゃってたみ
たいで、い~っぱい(_ _).。o○したらミルクもいっぱい飲めて、ご機嫌ちゃんにも
なりました♪ 昼間は、お布団で並んでお昼寝までしちゃいました (o^-^o) ウフッ
やっぱり、優たんはいつも笑顔でいてくれなきゃね~☆
せっかくの可愛いお顔が、(/_<。)ビェェンしたんじゃ台無しだもんね(超親バカ^^;)

午前中には、アクセルのブラッシングを。。 また、いっぱい抜けました ^^;
いつになったら、終るんだろう (;-_-) =3 フゥ
夜には、プーパパにお耳掃除をしてもらったプーアク。。
夏の間はしょうがないけど、早くカイカイ等完治して欲しいです (;´д`)トホホ

それから、本日より和室での(_ _).。o○から寝室での(_ _).。o○に戻ります!
これで、身体が固まって痛くなり寝返りもままならない状態から解放されること
でしょ~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
でも、心配事が。。 狭いベッド(一応W)で3人川の字で寝て、優たん潰さないか。。
朝起きる時そのまま起きて腹減ったコールされないか。。 プーパパのおにぎり
作らなきゃいけないから、30分くらいはそのまま(_ _).。o○しててもらいたいと
願ってるんだけど。。 
プーアクも自分達のお部屋(バリケン)で(_ _).。o○ 今までフリーだったから、
逆に窮屈に思うか安心出来るか微妙だけど。。 とりあえず、敷物もおNEWにして
キレイにお掃除してあげたので、大丈夫かな?
さてさて、この結果は明日の日記にてご報告致します ``r(^^;)ポリポリ

今日は、東京・千葉・神奈川で大規模な停電があった。。 ちょうどその頃我が家も
一時停電(ブレーカーが落ちた^^;)してましたが ``r(^^;)ポリポリ
我が家のある市も一部で停電があったようですが、幸いにも我が家はセーフ!
停電になってたらと想像しただけで、怖ろしい。。 プーアクももちろん優たんが
エアコンなしでいられるわけもなく、そうなってたらどうしてただろう。。
今後の課題でもあります!!
で、私の実家が隣の市にあるんだけど、思いっきり停電のエリアに入っていた
ようです (; ̄ー ̄川 アセアセ
ちょうど弟がお休みだったので、何とかなったんだけど。。 これまた、弟が会社だった
らと思うと。。 きっと、ママ。。パニクって大変なことになっていたでしょう。。
実家のマンション(棟は違うけど)でもエレベーターに閉じ込められた人がいた模様。。
今回は、人災だったけど。。天災でも起こりえることだから、マジでそうなったらどうす
るか考えておかないとマズイかもしれませんね。。
とりあえず、何事もなくて良かった C=(^◇^ ; ホッ!
by poosuke-accel | 2006-08-14 23:59 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧