<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お誕生日☆

今日は、私の○○回目のお誕生日でした! でも、私は永遠にみっちゅなんで
すけどね (゜▼゜*)ウヒヒヒ
プーパパが、会社の帰りにケーキを買って来てくれて、キャンドルももちろん3本♪
(私がみっちゅと騒いでたのを覚えていたらしい)
食後(食事は普通^^;)にローソクつけて、お祝いしてもらいました (o^-^o) ウフッ
e0047591_23142926.jpg
e0047591_2314372.jpg

今年は、優たんは一緒に(^~^)モグモグすること出来なかったけど、プーパパと
プーアクと4人で美味しく頂きました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ネット・BBS・メールでお祝いして下さいましたみなさま、改めましてこの場を借りて
お礼を言わさせて頂きます♪
<(_ _*)> アリガトォ



今日の夕方のお散歩は、優たんがなかなか(_ _).。o○してくれなかったので、
幸い涼しかったからまたしても4人で行って来ました!
近所の人数人と出会い、〝可愛い〟と言ってもらえ、超親バカな私はニコニコ♪
ついでに、私に似てると言われ更にニコニコ (*^m^*) ムフッ
親バカモード止まらなくなりそう (; ̄ー ̄川 アセアセ

最近の優たん。。(_ _).。o○間際にこんなことを。。
e0047591_23195884.jpg

ちなみにガーゼは、ヨダレ避けに顔の左右にしいておいてるものです!
最初は、ご機嫌ちゃんであ~う~騒いでるんだけど、そのうち悶えてフニフニ。。
このパターンが多いです ^^; で、私が救助に行くと(⌒~⌒)ニンマリ
ガーゼ振り回したり、かけてるタオル顔まで引っ張ってきて、悶えたり。。
私的には、見てて飽きないから良いんだけど。。 そろそろ、要注意の時期に
近づきつつあるってことなのかな?なんても思ったりして。。
気をつけなきゃね ^^;
by poosuke-accel | 2006-07-31 23:23 | 私のこと

お客さま☆

今日は、高校の時からのお友達(年に何度か( ´~)◇y ゴクゴクしている)が、優たんに
会いに来てくれました♪ 彼女は、働いていて2児の母なので貴重な土日のため、
2時間弱の滞在だったけど、アノネ…(/^o(・・*)フムフム楽しかったです☆
お祝いもありがとねぇ~ <(_ _)>

と言うことで、買ってあって着せるの忘れてたコスチューム(?)、一度も着ないで
着れなくなるのももったいないので、本日はこれでお出迎え致しました☆
トラさんルック。。似合ってるかしら~ (o^-^o) ウフッ

e0047591_16155354.jpg

           携帯で撮ったので微妙に暗く、ライトが変な効果を。。
by poosuke-accel | 2006-07-29 16:15 | 楽しい出来事

凄過ぎる ^^;

今日は、プー助だけのブラッシングしてあげました! だいたい抜けた量は、この前と
同じくらい。。 でも、カイカイのカサプタの量は倍以上 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
で、その部分がハゲに。。数ヶ所ハゲが出来てしまいました (;´д`)トホホ
とりあえず、その部分を消毒&塗薬してあげたので、症状は落ち着くと思いますが、
早く治って欲しいです。。 ついでに、お耳も消毒と塗薬をしてあげました!
とにかく、ブラッシングした後のその場所は抜け毛とカサプタで凄いことになって
しまったので、ついでにお昼寝用の座布団も遅めだったけど干すことにして、
プーアクには2Fに撤収して頂き、掃除機をかけました! 
カイカイの影響でちょっと油っぽくなってるプー助の毛。。当然、抜け落ちた毛の
場所も微妙に油っぽくなってしまってるので、ピュピュッと○ップで拭き掃除。。
キレイキレイになりました y(^ー^)yピース!
お散歩までの3時間弱2Fで過ごして頂いたので、その後のお2人さんは
(_ _).。o○三昧でした! なんで寝て待ってないのかいつも不思議なんだけど。。

優たんは、いつも通り母を足蹴りしたり、1人でご機嫌ちゃんにお話したり、無視されると
抗議したりと変わりなくお過ごしになってました o(*^▽^*)oあはっ♪
by poosuke-accel | 2006-07-28 17:56 | プー助のこと

祝3ヶ月☆

今日で、優たん丸3ヶ月が過ぎ月齢も3ヶ月となりました♪ 待ちに待った3ヶ月
少しずつ状況が変っていったので、昨日と今日で何が違うってことは当然ないけど、
産まれてまもなく~京都から帰って来た頃と比べれば、やっぱり全然違うわけで!
元々優たん、どちらかと言うと楽な子の部類らしいし、私自身もそうは思うんだけど、
やっぱり慣れない事ばかりで精神的にも肉体的にもいっぱいっぱいだった。。
今でも余裕があるわけないし、いっぱいいっぱいになることもあるけど、以前に比べ
たら段違い!! 夜もしっかり(_ _).。o○してくれるし、抱っこも縦抱っこ出来るように
なって、かなり楽になったし♪ ただ、1つ変らないのがミルクのムラ&遊び飲み ^^;
産まれた頃から、ブドウ糖はイヤだとか冷めたミルクなんて飲めるかい!と拒絶して
いた優たん。。 未だに変らずでございます ┐(~ー~;)┌
まっ、それでも順調に育ってるわけだから、問題ないし気にもしてないんですけどね~!
ただ、面倒なだけであって。。 それも、そのうち落ち着くでしょ~!!
次の目標は、1人でお座り出来るようになってくれることかな? 
そして、次が歩けるようになること。。 
まだまだ、優たんが1人である程度のことが出来るようになるまで先のことだけど、
一つクリアーしてちょっとだけ自信がついたかな?
これからは、心配なことも増えていくんだろうけど、とりあえずプーアクとのふれあいが
解禁に出来るくらいまでになって欲しいと願う私でした☆
by poosuke-accel | 2006-07-27 17:19 | 優たんのこと

そして。。

本日の収穫。。
e0047591_11464253.jpg

今日は、プー助もついでにやってみました! プー助にしては、結構抜けた方かな?
カイカイのせいで、カサプタもいっぱいボロボロ落ちてました ^^;
それに比べて、何度もやってるアクセルなのに、まだこんなに抜けました。。
でも、さすがにその後あんまり床に毛が落ちなくなって来たので、そろそろアクセルの
抜け毛との戦いも終局を迎えること出来るかしら ( ̄~ ̄;) ウーン

今日は、久しぶりにめちゃめちゃ良いお天気だったので、朝から頑張っちゃいました☆
まずは、普通に洗濯。。 そして、布団の敷き・かけカバー、クッション、マクラも洗濯!
お布団干して、プーアクのお昼寝用の長座布団干して。。
その後に↑プーアクのブラッシングを上下のウィンドブレーカー着てやったので、
終った頃にはサウナに入ったように汗だくでした ε=(・o・*) フゥ
プーアクのブラッシングした後に、プーアクには2Fのエアコン効いた部屋で待機してて
もらって、掃除機を丹念にかけ午前の部終了となりました!
ちょっと疲れたのでしばらくプーアクさん達には、2Fで待機していただきました!!
その代わり、ご褒美にスイカをいっぱいあげました (^_-)---☆Wink

午後には、優たんが(_ _).。o○してる間に、大急ぎでJOG衛門君にて買出し!
現在の我夫婦の必須アイテムの栄養ドリンクが切れてしまっていたので。。
プーパパの帰りに頼んでも良かったんだけど、暑い中重いの持って帰って来て
もらうのも可哀想だったし、優たんの哺乳瓶のチクビも欲しかったので、ダッシュで
行ってきちゃいました ``r(^^;)ポリポリ
帰って来てからもまだ(_ _).。o○しててくれて、ちょっとしてからフニフニ
し始めたので、ギリギリセーフでした _( -"-)_セーフ!
それも、寝返り始めたら出来なくなるので、その頃は同行願うようになっちゃう
のかな~? チャイルドシートの乗り降りがめんどくさいんだよね。。。
でも、しないとダメだもんね。。 その時、また考えましょ!!

優たんは、今日もちょっと眠りが浅く30分くらいで起きてしまうことが多かったです!
でも、抱っこしてあげるとご機嫌ちゃんで、あっちこっちキョロキョロしながら、
あ~う~、他色々な優語でお話してました o(*^▽^*)oあはっ♪
抱っこも縦抱っこで大丈夫になったので、かなり楽になったからまぁ良いんです
けどね~! でも、重いんだよね ^^;
首がすわってきたから、次は1人で座れるように早くなって欲しいと勝手なことを
切に願う私なのでした ``r(^^;)ポリポリ
by poosuke-accel | 2006-07-26 11:46 | 家族のこと

収穫その3 ^^;

今朝は、プーパパを会社に送り出して(玄関先で^^;)、床を見てみたらアクセルの毛が
またしてもいっぱい。。 昨夜寝る前にも軽くだけどクイ○ルワ○パーで拭き取ったの
に。。  と言うことで、朝もはよ(7:00くらい)からブラッシング開始!
e0047591_15301189.jpg

               ↑ まだ、こんなに抜けました^^;
しかも、途中で優たんの腹減ったコール(/_<。)ビェェンされたので、しっかりやった
わけでもないのに。。 その証拠にブルブルした瞬間のアクセルの空間には毛が
飛び交ってたし~ (;-_-) =3 フゥ これは、完璧私に対する挑戦だわ!!
負けないもん!! ハゲになっても抜いてやる~ グスグス((o(T^T)o))バタバタ
で、優たんにミルクをあげてから、次はお耳掃除! この雨続きで少し良くなって来た
お耳や鼻の頭、目の周りが赤くなってきて。。たぶん、ちょっとおかしくなってきたところを
プー助にナメナメされて余計に赤みが増してるんだろうと思いますが。。(-_-) 
なので、ついでに軽く鼻の頭と目の周りも消毒して薬を塗ってあげました!
プー助は、その頃既に2Fでおくつろぎだったので、先にご飯にして(フードボールに
ドライを入れようとした途端降りて来た^^;)食後にお耳掃除をしてあげました!
ぶっ続けでしかもエアコン止めてたので、かなり汗だくになり疲れ果てました^^;

お昼過ぎには、優たんが(_ _).。o○してるあいだにJOG衛門君でひとっ走り
買出しに。。 先週末と今週末、プーパパ仕事とお友達の来訪でちょっと買出しに
行けないので、野菜ギレに。。 しかも、最後に行った時買えなかったし。。(-_-)
と言っても、遠出するわけにいかないので、買えたのは【枝豆】と【ほうれん草】と
【にら】と【とうもろこし】くらいでしたけど ``r(^^;)ポリポリ
早速、枝豆茹でて味見してみたら美味しかった~♪
この近所、あっちこっちで枝豆作ってるので、たぶん今日買ったのも朝採りかと。。
根っこついてたし♪ プーパパが、帰ってくる頃にはしっかり冷めて味も落ち着いて
るから、更に美味しくなってることでしょ~♪ 今日のおかずは、枝豆でカサ増し
決定~ (゜▼゜*)ウヒヒヒ

---------------- ↑ 夕方まで  ↓ 夕方以降 -----------------

再度、アクセルをハゲにする勢いでブラッシングしてやろうと思っていたのに、
なんだかんだやっていたら時間がなくなっちゃってました ^^;
明日、チャンスあったらやってやる~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホントは、プー助もブラッシングしてあげるつもりだったんだけど、何故か1人
夕方のお散歩の為呼ぶまで2Fでくつろいでいたので、出来ませんでした。。
少し陽が出て暑くなった時もあったのに。。暑くなかったのかね?

優たんは7時のミルクの時、コールをしたくせに20cc飲んだところで遊び
始め、ベ~してミルクをダラダラこぼす始末。。 でも、そこは私だって負けて
ませんので、何とか70ccだけは飲ませました ┐(~ー~;)┌
まっ、(_ _).。o○前のミルクをちゃんと飲んでくれれば良いんだから、良い
けど~ ^^; 途中で飲ませろなんて言われたら、夜中起きるの覚悟だな。。
何とか9時半以降まではもって欲しいと願う私でした。。
by poosuke-accel | 2006-07-25 15:30 | 家族のこと

朝から雨。。

今日も朝から雨でした。。 気温は、それほど高くなかったけど湿度が。。
と言うことで、お昼頃から除湿をかけることに。。 
でも、プー助は2F踊り場でしばらく(_ _).。o○しておりましたけど。。

先日、スイカを丸ごと頂いたので試食♪ ちょっと甘みが少なめだけどサッパリ
して美味しかったので、プーアクにもお裾分け♪
e0047591_17353788.jpg

ちょっと見づらいけど、スイカにかぶりつく2人です♪

その後、プー助が久々におもちゃ(チキンくん)で遊んでました!
e0047591_1736532.jpg

  (床に落ちているアクセルの毛は、見ないで下さい^^; 直前にブルブルされまして。。)
    
久々だったので、動画撮っちゃいました♪ ボリュームをめいっぱいあげて見ると
背後であ~う~と優たんがお話してる声が。。^^;
プー助とチキンくんで遊んであげてるとアクセルが、飛びついてきて。。重かった ^^;
ほんのちょっとの時間だけど、久々に遊んであげられたので良かったかな♪

動画☆プー助 (閉じる時は、ブラウザの戻るで戻って下さい)

お散歩もちょっと前まで優たんがグズグズやってたし、雨の心配もあったのでショート
コースにて。。 でも、2人ともしっかりブツをしてくれたので助かりました☆
これからは、少しずつ優たんの寝てる間にプーアクとも遊んであげる時間持てるよう
頑張ろうかな!! 自分が寝る時間も欲しいんだけど、まっ日替わりってことで
プーアクには勘弁していただくとして、努力してみようと思います♪

優たんは、ちょっと眠りが浅い日だったかな?
昨夜、大量に飲んだミルクの影響か? 興奮した影響か? ミルクの飲みにものすごく
ムラがあって、2回連続少なめだったらやっぱりお腹へって大泣きモード ^^;
〝だから、ちゃんと飲まないとお腹減るって言ったでしょ~〟っと抗議しつつ、ミルクを
あげると( ´~)◇y ゴクゴクと220cc程おかわりしてお飲みになりました ^^;
ちょうどウトウトしてた時だったので、反応がすぐに出来ず(/_<。)ビェェンの嵐で
困りましたが。。 (; ̄ー ̄川 アセアセ
その後、ちょっと遊んで(_ _).。o○。。 ちょっと寝て遊ぶ。。の繰り返しでした ^^;
↑のプー助がチキンくんで遊んでる時の背後の声は、遊んで眠くなったみたいなので
お布団連れて行ったのに、急に1人遊び始めた優たんなのでした。。
まっ、その後(_ _).。o○してくれたから無事お散歩にも行ってこれたんだけどね。。

それにしても、この雨。。 お陰で洗濯も外に干せず。。お布団も気持ち湿度を
含んでるような気もするし。。 早く太陽さんにお出ましになって欲しいと切に願う
私なのでした (;´д`)トホホ
by poosuke-accel | 2006-07-24 17:21 | 家族のこと

全然変らないね☆

今日は、高校の時のクラブの友達4人(うち2人は2~3年クラスも一緒)が、
優たんに会いにお祝いを持って遊びに来てく れました♪
当然、みんなそれぞれ1~3人の子持ちなんだ けど、私が一番最後だった
ので一番上の子は既に来年大学生。。  一番近いのでも5歳だから、
赤ちゃんは久々と言うことで、 優たん大人気でした (o^-^o) ウフッ
みんなに抱っこしてもらったり、遊んでもらったりして終始ご機嫌でした☆
プーパパは、男1人でタジタジでランチを食べたら、早々にプーアクと共に
2Fに退散して行きました ^^;
プーアク、2Fのバリケンで待機しててもらったんだけど、 みなさんのリクエストで
ちょこっとだけ顔見せ致しまして、 一騒ぎして撤収となったわけで。。
プーパパ、プーアクを2Fに誘導しに行っただけかと思ったら、そのまま戻って
来ず寝に入ったわけです ^^;
それから、5時過ぎまでアノネ…(/^o(・・*)フムフムし続けました! 
最後に会ったのが、5歳の子が4ヵ月ちょっと 位の時だったから、既に5年前。。 
その時来なかった友達に至っては、結婚する前に会ったっきりだったので、10年
位会ってなかったわけなんだけど、年月はホント関係ないもので、当時と話題は
ちょっと変ったけど、それぞれの報告や昔話に華が咲き、しばらく会わなかった
なんて思えないほど、 楽しい一時を過ごすことが出来ました (o^-^o) ウフッ
優たん。。みんながいる時は、興奮してミルクを70ccくらいしか飲まなかったんだけど、
帰ってからのミルクで260cc飲み干しました! 
最高新記録更新です o(*^▽^*)oあはっ♪
ただし、寝る前のミルクは眠いのとお腹減ってないのとでまたしても60ccくらいしか
飲まなかったけどね ^^;  

今度は、また別のお友達の家を襲撃しようと約束もしたし、本当に楽しい一日
でした y(^ー^)yピース!
by poosuke-accel | 2006-07-23 23:59 | 楽しい出来事

(/0 ̄) ファ~ネムイ

今日は土曜日だけど、プーパパがお仕事でいないので、母子4人でまったりしてまし
た♪
プー助は、何故か2Fでずっと過ごしてたけど。。 エアコンしてからも暑くなかったの
か、夕方のお散歩まで降りてきませんでした ^^; まっ、ご飯の音がした時は呼ば
なくてもちゃんと降りてくるんだけどね ┐(~ー~;)┌
夕方のお散歩は、なかなか優たんが寝てくれなくて、何度も様子を伺いながら
チャンスをみはからって、3人で無事行ってくることが出来ました C=(^◇^ ; ホッ!
その前に、寝てて怖い夢でも見たのか突然(/_<。)ビェェンし始め、慰めようとしたら
大量のヨダレをデロ~ン ^^; お着替えさせて、調子悪いのかチェックの為に
一応体温測ってみたら、全然大丈夫だったので、そのままもう一度お休みして
いただいたんだけどね。。
お陰で、ワタクシ、ミルクくさいです (; ̄ー ̄川 アセアセ

今日(昨日の)の写真じゃないけど。。

e0047591_18104531.jpg

               プーパパと優たん。。ペアルックみたいでしょ♪

優たんとプーパパの写真撮ってたら、〝ボクも~〟とばかりに可愛い顔で見てたので。。
e0047591_18115065.jpg

                  久々にプー助登場 ^^;

そして、ボチボチ首がすわりかけてきた優たん。。
うつぶせの特訓始めました♪

e0047591_18124439.jpg

          結構頑張ってたよ☆ さすがに、長時間はまだ無理だけどね ^^;
          頑張れ、優たん p(*^-^*)q がんばっ♪

夏だけど、海なんてしばらく行けそうにないので、スキンをちょっと変えて気分転換
してみました♪ そしたら、改行が今までと違ったようで、ちょっとずれちゃってて
見苦しくなっちゃった (; ̄ー ̄川 アセアセ
by poosuke-accel | 2006-07-22 18:14 | 家族のこと

| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!

今日もプーパパがお休みだったので、ちょっとした買出しに行ったのですが、お天気は雨。。
家を出た時には、まだそれほどでもなかったんだけど、帰る頃には結構な降りに。。^^;
優たんを抱っこして、雨にぬれないようにタオルを頭からスッポリ被せて、車への移動をした
けど、かなり大変でした (;´д`)トホホ 雨の日対策考えねば。。 ( ̄~ ̄;) ウーン

でも、夕方のお散歩の時には雨は止んでくれたので、プーアクはプーパパにお散歩に連れて
行ってもらえたので、良かったです♪

それにしても、いつまで続くのか【梅雨】。。 本当なら、ぼちぼち梅雨明けのはずなのに。。
暑い夏も嫌だけど、雨とジメジメした気候よりは、まだマシかな。。
お洗濯外に干せるし、布団も干せるしね~!!
早く【梅雨】明けて~~~ m(._.)m おねがい

それから。。 今日久々に行ったスーパー(マ○○ツA店)。。 うちから行けるところは、2店舗あ
るんだけど。。今日行ったところは、以前ンいつも行ってたところ。。ここ数年は、もう1店舗(B
店)と半々くらいで、優たんが産まれてからはほとんどB店ばかり行くようになっていました!
どちらにしても車で行かないと厳しいんだけど、どっちかって言うとA店の方がうちからは近い。。
ただ、他の買い物とかの関係で最近はB店を使う方が多くなっていたわけで。。
久々に行ったA店。。以前はそんなことなかったのに、品揃えは悪いし品質も酷かった!!
青物野菜を買おうと思ってみてみると、全て先端がしおれてるか途中で折れてるか。。
しかも、買ってきた【しじみ】は死んでいて食べることが出来ませんでした (-_-#)
ついでに言うと、店舗内の寒いこと寒いこと。。 昨日は、雨で湿度も高かったから空調機が
稼動されていたんだと思うけど、マジで凍えそうだった。。 幸い、優たんはベビーカーでタオルを
身体にかけていたので大丈夫だったけど、いつもタオルを蹴り飛ばす優たんが、今日はしなか
ったからやっぱり寒かったんだと思います! 
百歩譲って、今回の各地の大雨で品物が届かないなりの理由があって、品揃えが悪かった
としてもあの品質はどうかと。。 はっきり言って、しばらく行くのはやめようと思います!
そうじゃなくても、週に一度しか買出し出来ないのにあれじゃ用足さないもん!!
ホント、ガッカリしました (;-_-) =3 フゥ
by poosuke-accel | 2006-07-21 23:59 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧