<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も晴れ!

今日は、お天気下り坂って昨日くらいまで天気予報で言ってたと思ったのに、またまたお天気で
暑かった ^^; まっ、洗濯外に干せるし晴れてるに越したことはないんだけどね~!

今日は、お家を設計してくれた建築士さんが、見積もりの為来てくれました!
まだ、何をどうするといくらで。。って言うのはわからないけど、とりあえず一歩先に進んだ
わけで、ヤレヤレって感じかな? なるべくお安く使えるようになってくれると良いんだけど。。

あとは、出来る範囲でボチボチとお片付け。。 でも、洗濯機が仮置きのため残骸があちらこち
らに。。 早くスッキリさせたいな。。 と言っても、台所もまだちゃんと置き場所を決めてない
ので、残骸があったりしますが ``r(^^;)ポリポリ

今日の優たんもまずまずご機嫌ちゃんでした!
お風呂上りに(/_<。)ビェェンしましたが、それは私がいけなかった。。
ミルクタイムを勘違いしてて。。 喉渇いてるだけだろうと、りんごジュース30ccと白湯60cc
あげてしまってから、ミルクの時間だと気付いた私。。
でも、合計90cc飲んだので一応落ち着いたんだけど、やっぱり1時間後には腹減ったコール
となり、130ccのミルクを飲んでご満悦の優たんなのでした ^^;
その後、コミュニケーションタイムでめちゃめちゃ可愛い笑顔を何度も見せてくれて、ご機嫌の
まま夢の国へ (_ _).。o○

プーアクは、いつもと変わりなかったです! 優たんが、ギャン泣きすることが減ってきたのと
慣れてきたって言うのもあって、2人ともヘソ天で(_ _).。o○するようになってくれました♪
それから、アレルギー体質ではなかったはずのアクセルが、かなりアレルギーっぽい症状が
出てしまって。。たぶん、フードが合わないのが原因。。 プー助も今ひとつカイカイの治りが
良くないので、去年試食で獣医さんからもらったアレルギー用のフードにそれぞれ変える
ことにしました! これも、続けたらアレルギーが良くなるか、かわらないか。。どうなるか
わからないけど、良くなる方を祈りたいと思います。。
ストレスの方は、優たんが落ち着いてくればマシになると思うので、時間の問題かな?
by poosuke-accel | 2006-06-30 21:46 | 変わりな~い日常

何だかな~。。

今日は、冷蔵庫と洗濯機導入の日! 午前中、プーパパが床屋さんに行くことになっていた
ので、午後の配送にしてありました! ホントは、私も午後からカットしてもらうはずだったの
ですが、ちょうど配送の時間帯にぶつかってしまたので、泣く泣く延期。。 
プーパパが、床屋さんに行ってる間に台所付近の整理! プーパパが帰ってから、洗面所の
整理と台所の食器棚等の移動! 冷蔵庫の中身を保冷バックに移動!
その他諸々いらないものを整理(廃棄処分)していたら、プチ模様替えのような感じになって
しまいました ^^; 優たんは、多少雰囲気が違うと感じたらしく、時々起きたりミルクの飲みが
悪かったりしましたが、概ね(_ _).。o○しててくれたので、助かりました!
プーアクは、お昼過ぎから作業の為2Fに避難していただいて。。

そして、3時過ぎに到着! 当初、冷蔵庫のサイズがドアぎりぎりだったので、心配だったので
すが何とかギリギリセーフ。。
ところが、心配していなかった洗濯機の方に問題が!!
今回の洗濯機、ちょっと背が高いもので水道の蛇口にぶつかってしまうと言うことが判明^^;
しかも、洗濯パン(?水漏れ用に設置してある受け皿みたいなの)のせいで、前に出すことも
出来ず、結局応急処置としてレンガを下に敷いて、高さを出してパンの前に少し出すことに。。
でも、結局は水道を移動するかパンを撤去するかしなくてはならないので、さらに出費が。。
それは、後日に明らかに (;´д`)トホホ
しかも、今回来てくれた配送の人。。2人来てくれたんだけど、そのうちの1人(デブ)の態度が
いちいち気に入らない。。 やることが大雑把なくせに、責任逃れをしようとしてるのか、あれこれ
言い訳がましいことをごちゃごちゃイヤミのように言ってるし。。 簡単に言えば言いことを。。
客に対する態度か!っちゅ~の!! だんだん、イライラがつのりキレそうになる私。。
とりあえず、何とか使用可能なところまで設置していってくれたから良いけど。。
で、冷蔵庫の説明をそのデブが。。 洗濯機をもう1人のお兄ちゃんがしてくれることになってた
らしいんだけど、洗濯機はちゃんと説明してくれたのに、後で説明するとか言ってたデブは
会計ばっかりに神経を注ぎ、結局ちゃんとした説明もなく去って行きました ムカ・・・(-_-メ)
お陰で、せっかくおニュー(死語^^;)をゲットして気分ルンルンのはずが、そのデブと洗濯機の
アクシデントのお陰で、疲ればかりが後に残り何だかな~な1日になってしまました。。。
(;-_-) =3 フゥ

でも~。。
冷蔵庫。。サイズアップしたのと、買出しに行ってないから物が少ないのもあるけど、結構広く
なかなかかも~ (o^-^o) ウフッ それと、今回の冷蔵庫交換に伴い台所の模様替え
(配置変換)をしたので、ちょっと広くなったような感じがして、( ̄▽ ̄)b グッ!
ただ、慣れるまで冷蔵庫のある場所間違えたり、ドア開ける手が違ったり、移動したものがどこ
に入れなおしたか??になったりしそうだけどね ``r(^^;)ポリポリ

洗濯機。。とりあえず、優たんの恒例夜のお洗濯をしてみました! 書いてある通り多少ゴワゴ
ワ感が残り、最初だったので洗剤・柔軟剤の量が??だったのもあって、多少洗濯機のにおい
っぽさが残っちゃったけど、音が静か~♪ これまた、慣れるまで取説とにらめっこになりそう
だけどね。。 あとは、蛇口の問題とこれまた物の置き場所を変えなきゃいけなくなってしまった
ので、しばらくゴチャゴチャしそうですが、少しずついらないものを捨てつつ片付けていこうと
思います ^^; 明日、蛇口を見にお家を設計してくれた建築士さんが来てくれることになった
ので、それからかな。。

とにかく、今日は疲れました~ ^^;
by poosuke-accel | 2006-06-29 22:38 | 疲れた一日

良いのかしら??

今日は、プーパパがお昼頃に帰ってくることになってたので、ら○ぽー○にて待ち合わせ。。
もちろん、優たんも一緒に♪ (プーアクは、お留守番^^;)
何度か優たんと2人でプーパパを駅まで迎えに行ったりはしてるものの、ほとんどが10分以内
の移動距離。。 今回は、30分くらいしかも昼間の移動なので、ちょっと不安 ^^;
しかも、チャイルドシートやベビーカーを1人で装着したことが数少ないので、特にベビーカーに
いたっては??? チャイルドシートも優たんの目覚しい成長により、ちょっときつくなってきた
ので、ベルトの調整をしなければならず、これまた悩みながら調整。。
優たんの荷物(ミルクとかオムツとか)の準備を早めにしておいて、プーパパからの電話を
待ってのスタートとなりました! チャイルドシートは、バッチリ! ただ、車が動くまでは
グズグズ。。渋滞気味だったのでところどころとまることはあったけど、移動中(_ _).。o○
しててくれたので、助かりました C=(^◇^ ; ホッ!
そして、無事ら○ぽー○到着! アカ○ンの近くの駐車場に停めたので、かなりスペースが
ギリギリ。。 とりあえず、優たんにはエアコンの効いた車の中にいてもらい、私は車の外で
ベビーカーと格闘 ^^; これまた、何とかセッティング成功 C=(^◇^ ; ホッ!
優たんをベビーカーに乗せ、荷物を持って待ち合わせ場所のアカ○ンへGO!
まだ、プーパパが到着する前だったので、とりあえずアカ○ホン内にある授乳室にてミルクタ
イム♪ さすが赤ちゃん専門店だけあって、設備が凄い! ミルク用のお湯は出るし、電子レン
ジは置いてあるし、オムツを変える台も結構あった☆ 今回は、ポットにお湯を持ってきたけど、
次回からは活用させてもらうことにしましょ~ (o^-^o) ウフッ
で、体重計も置いてあったのでお食事前に測定! さすがに、公衆の面前でのヌードはなんな
ので、服とオムツ着用で測ったけど、5.7kgになってました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
最近、ミルクあげてても手が疲れると思ったら。。
そして、ミルクタイム! ところが、初めてのところで興味津々の優たん。。たくさんのご同類^^;が
いたのもあったのかΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! している子がいたのが気になったのか、全然
飲んでくれず何度か湯煎しても、結局60ccくらいしか飲みませんでした (;´д`)トホホ
最悪、まだもう1回分の哺乳瓶とミルクは持ってきていたので、ベビーカーに乗っていただき
目的の場所へ移動! (ミルクタイムの最中にプーパパ合流)

今回の目的は、電器屋さん! ハイ、我が家の冷蔵庫がヤバイ状況になってきてまして。。
完全に壊れる前に買い換えようと言うことになり、やってきたわけです!
幸い、ベビーカーではよ~く(_ _).。o○してくれるので、お買い物中に(/_<。)ビェェンすること
もなく、あれこれ冷蔵庫を物色! 店員さんに色々説明してもらい決定! 今までよりもちょっと
容量が大きく、でもサイズはほとんど変わらないと言うものをゲットしました!
ホントは、別のをチェックしてたんだけどね~ ``r(^^;)ポリポリ
それとついでに、洗濯機も買っちゃいました (; ̄ー ̄川 アセアセ
このところの疲れと気持ちが大きくなってたのとで、私達夫婦の思考回路はハイになっていた
ようです ^^; 配達日は、明日。。 ちょうどプーパパがお休みだったので♪
ちょっと大きな出費だったので、多少の後ろめたさもあったけど、ルンルンな私達でした♪

それから、ト○ザ○スにて優たんのミルクを買いだめ! ってか、安売りだったので4缶ほど
ゲット☆ オムツもサイズアップしたものをゲットしました☆
その他も寄りたいところあったけど、思いのほかミルクとオムツが凄い荷物になってしまったの
で、帰還となりました! 

お留守番のプーアク。。言うまでもなく、お昼寝出来なかったようで夜は(_ _).。o○三昧と
なりました! でも、夕方のお散歩はプーパパと一緒だったので、気持ち長めだったから
楽しかったんじゃないかな (o^-^o) ウフッ
by poosuke-accel | 2006-06-28 22:23 | 楽しい出来事

まずまずかな?

今日の優たんも昨日に引き続き、お布団で(_ _).。o○して頂き、冷房ではなく除湿で一日を
過ごして頂きました! 昨日の夜もエアコンOFFで寝てくれたし。。
お布団で(_ _).。o○すると確かに汗ばんで、蒸し優たんになってるんだけど、その代わり
お布団から出た時前よりもかなり温度高く設定してあっても、涼しく感じるらしく(/_<。)ビェェン
することがなくなりました! 作戦大成功 y(^ー^)yピース!
この調子で、微調整しながら夏を乗り切れたらと思っております!!
そして、今日はプーパパがいないのでお風呂当番も私。。 これまで、3度(病院での練習を
含めたら4度)程お風呂に入れたことがあるんだけど、一度目はプーパパ実家でプーパパと
一緒だったので、何とかなったけど。。 2度目からは完璧1人。。お家に帰ってからのことで、
この時はあまりにもへっぴり腰で、優たんに涙の抗議を受けてしまいました ^^;
3度目は、お風呂場でトライ! これまた、怖怖だったんだけど何とか(/_<。)ビェェンされずに
済み C=(^◇^ ; ホッ! 今日は、4度目でした!
今日もお風呂場でのトライ! 最初、スカスカだったベビーバスが、優たんの成長と共に
ピッタリになったので、ずれることもなくなり手を離していても大丈夫になったのもあって、
何とかことなく終了しました! 上がってからも終始ご機嫌で C=(^◇^ ; ホッ!
実は、何気に優たんお風呂好きだたりするのよね~ (o^-^o) ウフッ
ほぼ毎日プーパパに入れてもらって、ご機嫌ちゃんで帰ってきます☆
もう、一緒に浴槽に入ってもOKとのことなんだけど、水没^^;させてしまいそうなのが怖くて
まだチャレンジしてません。。 首が据わったらかな?トライは。。

今日のプーアクのお散歩も優たんの(_ _).。o○してる間に行ってこれました♪
5時過ぎに行ったにもかかわrず、多少暑さが残っていてお2人さんはハァハァ。。
プー助君は、気持ちドナドナになってました (; ̄ー ̄川 アセアセ
これから、もっともっと暑い日が続くのにどうなるのかしら???

そして、優たん。。本日で2ヶ月となりました~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まだまだ、出来るようになったことはほんの少ししかないけど、身体も大きくなり表情も
豊かになり、順調に成長しています♪ もうちょっとしたら、首据わるかな~☆

by poosuke-accel | 2006-06-27 21:36 | 家族のこと

お昼寝出来た y(^ー^)yピース!

今日の優たんは、比較的おりこうちゃんでした♪
赤ちゃんのうちに汗をかかないと、汗をかけない子になるという指摘があったので、どうしようか
と悩んで、ちょっとトライしてみました!
それでも、適温よりは低いんだけどプーアクもいるし、この辺が限界かと。。
室温25℃ 湿度50%にして、(_ _).。o○する時にお布団をかけてみました!
最初は、足癖のと~っても良い優たん。。タオルと布団を蹴り飛ばそうと必死でしたが、そのう
ち夢の中に (_ _).。o○ いずれもミルクタイム後にちょっとコミュニケーションをとってから
なんだけど、1時間半~2時間じっくりと(_ _).。o○してくれたので、今日は私も1時間ちょっと
お昼寝が出来ました y(^ー^)yピース!
起きた時は、当然ちょっと汗ばんでいたので、身体をフキフキしてあげてお洋服もチェンジ!
すると結構ご機嫌ちゃんにしてくれたので、しばらくの間この作戦でやってみようと思います♪
途中で起きたら、麦茶でも。。と思ったんだけど、しっかり(_ _).。o○してくれたので、ミルク
タイムに突入ばかり。。 いつになったら、麦茶トライ出来るんだろう。。 タイミングが結構
難しいと思うのは、私だけなのかしら?? 今日で1ヶ月児も終わり、明日から2ヶ月児になる
わけで、飲めるのもリンゴジュースとか増えてきてるんだけどな。。。

今日のプーアクは、いつものようにエアコンの効いたお部屋で(_ _).。o○三昧!
今日の夕方のお散歩も優たんがしっかりお昼寝しててくれたので、3人で行ってきました!
ただ、雨上がりで湿度も高かったからなのか、プー助はドナドナ歩きの上クンクン大魔王に
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!してくれたので、結構大変
だったかも。。 それでも、なるべく少しでも時間を。。と思ってるので、最短コースの3倍
(それでも10分ちょっとだけど)バージョンで行くようになるべくしてるので、多少は母の気持ち
わかってくれてるかな~?と。。 いつも、邪魔だとかどけてとかばっかりで可哀想だとは
思うんだけど、お母さんもいっぱいいっぱいなので、もうしばらく許してね~ ^^;
by poosuke-accel | 2006-06-26 22:39 | 家族のこと

(;-_-) =3 フゥ

先週初めに起きたサーバーダウン。。 結局、完全復活せずアップし直しとなりました。。。
その為、掲示板はサラの状態に、HPはところどころ表示されない部分が残る結果となって
しまいました (=_=) ほとんどのCGIがアップロードタイプのため、HPのファイルに反映して
おらず、バックアップもとってなかったので、写真系は全てエラー表示になってしまいました。。
でも、再度アップしなおすには時間が必要なわけで、当然今現在の私にそんな時間あるわけ
ないし、あったとしても睡眠不足解消&家事にまわってしまい、当然無理。。
そんなわけで、優たんが落ち着いたらイメチェンもしくはアップし直すようになると思いますので、
しばらくお見苦しい状態になってると思いますが、お許し下さいませ <(_ _)>
まっ、このところ更新もサボっていたので、あまり変わりないと思いますが ``r(^^;)ポリポリ
優たんが、ある程度になればプーアク共々どこかに遊びに行く!なんてことも出来るようになり、
写真も撮れると思うので、それが久々の更新になるかな ^^;
ホント勘弁して欲しいとつくづく思いました ┐(~ー~;)┌

掲示板が復活したので、ブログのコメント可は不可に戻させていただきます。
掲示板にカキコお願いします <(_ _)>
by poosuke-accel | 2006-06-25 21:06 | ムカつく出来事

今日も。。

夜の間ずっとつけていたエアコンをプーパパが起きた5時頃にやっとOFF! 途中、優たんの
ミルクタイムで3時に起きた時もかなり涼しいとは思ったんだけど、エアコン止めて(/_<。)ビェェンに
なられるのが恐ろしかったので、そのまま(_ _).。o○した私。。
私達にとっては、全然OKな気温だったのに優たんは納得出来なかったようで、エアコンOFFに
してから30分程で、再びONとなりました ┐(~ー~;)┌
我が家の電気代は、どういうことになるんだろう。。恐ろしい w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
そして、今日は優たんのボディーチェックをコマメにし、エアコンのパワフル運転を調整。。
はっきり言って、私はめちゃめちゃ寒いです。。 長袖Tシャツ着て過ごしてました ^^;
そのお陰か、暑いと言ってぐずるのは1度だけでした。。
そうそう! 小型の扇風機で優たんのいる場所に風を送る作戦も開始致しました!
そして、昨日かなりのう○ちをしたのに、まだ溜まっていたようでそれでもちょっとグズグズ。。
一生懸命気張ってるのに出ないらしく、(/_<。)ビェェン 仕方ないので、ちょっとだけお手伝い
致しました! ハイ、出ました! 3回分強ほど。。その後も自力で1回分弱お出ましになり、
かなりスッキリしたんじゃないかと。。 心なしか、オムツのウエスト部分のテープがとめやすく
なったような気がします (; ̄ー ̄川 アセアセ

そんなこんなで、午後は結構ご機嫌だったので夕方のお散歩の時も、じっくり(_ _).。o○して
くれたので、またまたプーアクと3人でお散歩へ!
そして、プー助は連続で今日もう○ちをしてくれました y(^ー^)yピース!
ただ、プー助のカイカイはなかなか治らないし、アクセルのカイカイも目の周りが再発。。
目やにも出てるし。。 やっぱり、フードが合わないのかな? 目の周りは、プー助が怪しいん
だけど、今回はまだ目撃してないし。。 私は自由が利かないし、土日にお仕事になることもある
ので、なかなか獣医さんに連れて行ってあげられない。。 早く治ってくれないかな。。

追記。。
夕飯、プーパパがざるそば食べたくなったと電話が入り、急遽出前を。。
そして、私が頼んだものは。。【鍋焼きうどん】でした ^^; この時期、絶対にとることのない
【鍋焼きうどん】だけど、身体が温まって美味しかったです ``r(^^;)ポリポリ
by poosuke-accel | 2006-06-23 17:39 | 変わりな~い日常

これまた、母譲り? ^^;

今朝も優たんから暑いと抗議を受け、結局一日中エアコンをすることになった我が家。。
はっきり言って、私は寒いです ^^; 長袖Tシャツを着て防寒している私って。。^^;
だって、除湿じゃダメで冷房も外気温がそんなに高くないから24℃に設定してるとすぐにパワーが
落ち、涼しく(私にはちょうど良い)なくなってしまって、優たんの身体を触ると熱くなってしまうんです。。
で、また暑いと抗議で(/_<。)ビェェンするから、余計に体温上昇。。 パワフル運転をコマメに
切り替えて、ミルク飲む時は涼しい風が来るようにして。。 ホント、贅沢な身体。。
挙句の果てに、夕ご飯の準備で火を使うと部屋の温度が多少あがってしまうのか、作ってる間に
(/_<。)ビェェン。。 イラつく私がいたりします。。 だって、全然暑くないんだもん。。
結局、その後の夜はエアコンの真下にあるソファーにクーハン置いて、そこに(_ _).。o○してて
頂きました ┐(~ー~;)┌ 
しかも、今日はう○ちが詰まってたのもあって、それでもグズグズ。。 一応、昨日・一昨日と出るには
出てたんだけど。。 確かに、一昨日半端じゃないほどミルク飲んでたけど。。
と言うことで、もうちょっと出なかったらにしたかったんだけど、ちょっと刺激してさしあげました!
すると。。出る!出る! 4回分くらいのう○ちが。。 確かに、ミルクの飲みが今ひとつ少なかった
のよね。。 少しスッキリしたようで、その後はご機嫌ちゃんでした!
便秘。。これまた、母譲りのようです (; ̄ー ̄川 アセアセ

プーアク。。 夕方のお散歩。。また、優たん抜きで行けたので2人の足取りの早いこと。。
珍しくプー助もう○ち良い仕事してくれました♪ アクセルは? 聞くまでもありません
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
とりあえず、プーアクは涼しいお部屋にいれるので、ゆっくり(_ _).。o○出来てるようです☆
最近では、プー助はヘソ天復活してるので多少慣れてきたかな?
アクセルは、優たんがギャン泣きしてもドアがしまってて、2Fに逃げられないけどやっぱり多少は
慣れてきたかな? まっ、優たんのご機嫌の時間が永くなったせいもあるのかもしれないけどね。。
そうそう、プー助は、優たんがギャン泣きしてたら、私のところに寄ってきて大丈夫?とばかりに
私の足をペロペロしてました! プー助の場合、アクセルで多少の免疫があるから、ぼちぼち
お兄ちゃん精神が芽生えてきたかな? 早く一緒に遊べるようになると良いのに。。。
あと2~3ヶ月の辛抱かな?  頑張れ、プーアク~!! お母さんも頑張るからさ~!!
by poosuke-accel | 2006-06-22 22:00 | 家族のこと

母譲り?

うちの優たん、生まれた直後から贅沢な体質で。。  生後まもなく何回かミルクの代わりに飲ま
されるブドウ糖を他の子は普通に飲んでいるのに、マズイという顔を思いっきりして、拒絶。。 何とか看護士さんにヘルプしてもらって 飲ませてました。。 ミルクが冷たくなっても、嫌だと
我侭言うし~ (=_=) なので、いつも授乳室に最後までいるハメ に。。 
搾乳とかもするから、結局1時間も監禁状態。。 で、授乳は3時間ごとだから部屋に戻っても
あっという間に次の授乳時間ってわけで、結局病院では寝不足解消は出来なかった私なのでし
た (;´д`)トホホ

で、ミルクが冷たくなると拒絶するのは、当然未だ変わらずで湯煎して温め直して飲んでいただ
いてるのですが。。 最近の贅沢は、気温&湿度。。 京都にいた時にも既にそうだったんだけ
ど。。 どうも、暑さが苦手なようで。。 ちょっと暑い?ってだけで、ギャン泣き入ります。。
私も暑いの苦手だけど、全然暑いと思ってなくても敏感に暑さを察知して、ギャン泣き。。 
一説には、私が暑さに対して少し大丈夫になったんじゃないかと言う指摘もあるんだけど。。
京都では、私達の部屋だけエアコン始動! 当然、現在もほぼ毎日エアコン始動しておりま
す! はっきり言って、私は寒いっす {{(>∇<)}} サッム 長袖Tシャツ着こんで、寒さを
凌いでおります ^^; ミルクを飲む時に体温があがるらしく昨日の朝も突然ミルクタイムに
ギャン泣き。。 確かに、身体を触ってみるとベタベタ。。 と言うことで、ミルクタイムは気温等に
よってエアコンの送風向を上下させ涼しい風が来るようにして、お飲み頂いております! 
ホントは、直に風当たらないようにしなきゃいけないのに、それでは優たん納得してくれません ┐(~ー~;)┌
しかも、昨夜も私がお風呂中に突然ギャン泣き(それまで可愛く寝てたのに)、プーパパも
オムツ替えたりしてみてくれたらしいんだけど、原因がわからず用事をしてたこともあって、
泣き止ませることが出来なったらしく、私がお風呂から上がったら、泣き声聞こえて慌てて
チェック! ハイ、これまた暑かったようです ^^; 着替えもそこそこにして、お布団に連れて
行き、エアコンを除湿から冷房にかえ団扇でパタパタしてあげたら、ご機嫌ちゃんに戻りその後
コミュニケーションタイムとなりました ε=Σ( ̄ )ホッ 
確かに、私もエアコンなしでは生きられない夏生まれな人だけど、ここまでじゃなかったぞぉ~!!
今からこれじゃ、夏はどうなるのよぉ~!! 友達の話じゃ、赤ちゃん頃暑がりでエアコンなしで
生きられなかった子は、大きくなってもエアコンなしで生きられなくなるとか。。 
まぁ、私もプーアクもエアコンなしで夏を生き抜くつもりはないからなんですが。。末恐ろしいです^^;
今は、まだ意志が通じないからしかたないけど、わかるようになったらそんなに我侭は許しませ
んからねぇ~ (;´д`)トホホ

そして、プーアクは。。
今日の夕方のお散歩は、ちょうど優たんがぐっすり(_ _).。o○していてくれたし、蒸し暑い中
起こして連れて行くのも可哀想だったので、そのまま(_ _).。o○していて頂き、プーアクと
3人で行って来ました♪ はっきり言って、優たんを抱っこ紐つかってとは言え、前に横抱っこ
しながらのお散歩は、かなりキツイわけで。。 う○ち拾うのも一苦労だし、日差しが当たらない
ように気をつけたり、プーアクのリード裁きも思うようにいかないので、そうそう自由にあっちこっち
行かないようにしてるわけで。。
なので、昨日のプーアクは、多少気楽にお散歩出来たんじゃないかな? (o^-^o) ウフッ
アクセルの足取りは、完璧に速かった ^^; プー助は、やっぱり年と湿度のせいで後半は
ゆっくりペースになったけどね! お留守番の優たんが、気になりはしたけどたまには気楽に
お散歩させてあげたいと言う気持ちもあったので、ある程度自由に歩かせてあげ、短いコース
ではあったけどゆっくりお散歩して来ました♪
ちなみに、お家に帰っても優たんはまだ(_ _).。o○しててくれました C=(^◇^ ; ホッ!
いつもお散歩の時間に、ゆっくり20分くらいで良いから確実に(_ _).。o○してくれると助かる
んだけどなぁ~。。。
by poosuke-accel | 2006-06-21 22:00 | 家族のこと

┐(~ー~;)┌

今日もサーバーが復旧しなかった。。 HPのUPし直しするにも、そっちも復旧してないから
どうしようもありません。。 掲示板も全て同じサーバーでUPしているので、どうしようもない
わけで。。 このプログを直リンしてくれてる人しか、この状況がわかってもらえてないだろう
から、長引くと困るんだよね。。 かといって、一人一人説明に行く時間もないし~ ^^;
2~3日様子見て、それまではブログ(ここ)のコメントを可能にしておいて、ダメならどこかで
掲示板をレンタルしようかとも考えてますので、よろしくお願い致します <(_ _)>

今日の3息子。。
プーアクは、相変わらずエアコンの効いたお部屋で(_ _).。o○三昧でした☆
お散歩は、5時近くになって少し涼しくなって行ったので、かなりハァハァも少なかったような
気がするけど、プー助は年のせいかちょっと歩いただけでも、ヘロヘロで足がなかなか進まない
ようです。。 

優たんは、今日もまずまずご機嫌な一日でした♪ ちょっと前から、優たんとのコミュニケーションの
1つに、舌を動かしてベロベロ。。って言うのをやってたんだけど、それがとってもお気に入りで
めちゃめちゃ良い笑顔を見せてくれるんだけど、昨日からそれを真似してやるようになり、
褒めてあげるとこれまためちゃめちゃ良い笑顔 (o^-^o) ウフッ
たまに、握りこぶしをアイスを食べるようにベロベロやるのが、ちょっといただけませんが、
それもまた可愛かったりして (*^m^*) ムフッ
しっかり、超親バカしております ``r(^^;)ポリポリ
by poosuke-accel | 2006-06-20 21:33 | ムカつく出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧