<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アイタタタ ^^;

1~2週間前から左手首の筋を痛めていたんだけど、昨夜寝てる時にまたしても変にひねって
しまったらしく、痛みがひどくなってしまいました ^^; 
ドアをあけたり、服の脱ぎ着等ある一定方向に動かすと激痛が。。 でも、キーボードを打ったり
するような動きは、それほどでもなかったりするので、骨じゃなく筋であることは間違いないよう
です。。 とりあえず、シップを貼って様子をみようかと。。 (;´д`)トホホ
by poosuke-accel | 2006-01-30 13:05 | 悲しい出来事

久しぶりのブレイク♪

今日は、ほぼ半年振りくらいにプーアク孝行をすることが出来ました♪
お付き合いいただいたのは、もちろん大の仲良しの<菜々凛ファミリー>です (o^-^o) ウフッ
今回は、千葉方面のドッグランへGO!しました☆ ここは、以前一度だけ行った事があるの
ですが、ペンションへのお泊りする際の通過点だったのと大雨だったので、ドッグランで遊ぶ
ことが出来ず、いわばリベンジのような感じでした!
あいにく、先日の大雪の名残があってドッグランの状態はパーフェクトとは言えなかったけど、
子供達は、そんなことはお構いなしで弾けまくってました o(*^▽^*)oあはっ♪

続きはこちらから☆
by poosuke-accel | 2006-01-29 09:00 | 楽しい出来事

2年ぶり。。。

今日は、ママの我が家の近所にある病院へ通院の日! プーパパもお休みだったので、
終ってから柴○帝○天に弟と4人で行ってきました!
毎年、年の初めには必ずと言って良いほどお参りをしていたのですが、一昨年の11月にママ
が倒れ入院していたこともあり、去年は行くことが出来ませんでした。。
なので、今年は2年ぶりのお参りと言うことになります! 
3日前の大雪の影響が心配だったけど、ところどころ凍ってはいるものの、何とか無事到着!
一番悲惨だったのは、車を停めた駐車場だったかも。。 屋根の隙間から雪解けの水が
ドボドボ落ちてきて、雨よりも酷かった ^^;
とりあえず、お清め・お参り・お炊き上げを済ませ、お守りもゲット☆
その後、これまたお決まりのお店(高○屋)に行き、おでん・茶飯・甘酒・おだんごと言う我が家
定番メニューを注文し、(^~^)モグモグして来ました! 久々に見る懐かしい光景と味に
ママも嬉しそうでした! 諸事情もあり、そうそう連れてきてあげることも難しいけど、最低でも
年に一度は一緒に行きたいと思います!
プーアクは、お留守番だったので名物の草だんごをお土産に買っていってあげました!
でも、半分以上プーパパが(^~^)モグモグしてたけどね~ ^^;
by poosuke-accel | 2006-01-24 13:00 | 楽しい出来事

楽しいこといっぱい

今朝、目が覚めてみると世の中が真っ白になっていました! 確かに雪が降るとは言ってた
けど、お昼過ぎになると言うことだったので、マジでビックリ!! これほどまでに雪が積もった
のは、プー助がまだ小さい頃。。 なので、アクセルには初めての経験。。 朝のお散歩の時
から大興奮の2人。。ひっぱりまわされて大変でした (; ̄ー ̄川 アセアセ
とりあえず、雪が降り続いていたのでトイレ散歩のつもりで、近場をウロウロ。。
さすがに、こんな日に外をウロウロしている人はほとんどなく、駐車場でちょっとだけフリーに
させてもらい、遊ばせてあげました♪ それはそれは、大喜びの2人。。 短距離のお散歩
だったけど、そこそこの運動にはなったようです (o^-^o) ウフッ
e0047591_1213676.jpg

            ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
e0047591_1214790.jpg

その後、お昼過ぎにお庭で軽く雪遊び! このアクセルのはしゃぎよう、凄いでしょ~♪
シッポブンブンで遊んでます! ちなみに、この時プーパパは、雪かき中。。 でも、その後も
大量に雪が降り、意味なしとなってしまいました。。^^;
動画☆雪合戦?

夜は、一日遅れのアクセルのお誕生日パーティ?をしました♪
e0047591_12163080.jpg

           本日のメインディッシュ(ちょっと手抜きだけど^^;)
e0047591_12171811.jpg
e0047591_1217261.jpg

動画☆本日の主役♪

e0047591_12175226.jpg

   今日の雪でダメだと思っていたケーキ! しっかりプーパパが雪の中買って来てくれました♪
               良かったね、アクセル (^_-)---☆Wink
e0047591_1218505.jpg

e0047591_1219275.jpg

e0047591_12191452.jpg


こんな感じで、アクセルの4歳をお誕生日も無事迎えることが出来ました☆
まだまだ、甘えん坊のアクセルなのにもう4歳なんて信じられないけど、それなりにおりこうさん
(親バカ^^;)に育ってくれたこと、嬉しく思ってます♪ 

最後になりましたが、アクセルのお誕生日のお祝いカキコ、メールを頂きましてありがとうござ
いました <(_ _)> この場を借りてお礼申し上げます アリガト♪(*'-^)-☆パチン
今後ともよろしくお願い致します <(_ _)>
by poosuke-accel | 2006-01-21 11:44 | 楽しい出来事

アクセルのお誕生日☆

今日は、アクセルのお誕生日です♪ でも、プーパパがお仕事でいないので、お誕生日
パーティは、明日に延期となりました ^^; ごめんね、アクセル (; ̄ー ̄川 アセアセ
その代わり、久しぶりにお洋服買ってあげたから、我慢してね~ ``r(^^;)ポリポリ
by poosuke-accel | 2006-01-20 12:25 | アクセルのこと

お出かけ~♪

今日は、プーパパがお休みだったので、お買い物に。。。

まずは、プーアクのお店へ。。
8歳を過ぎた頃からプー助のアレルギーが、再発しはじめお耳の臭いも結構するようになり、
手足のカイカイも酷くなって。。 消毒して薬を塗ってあげるとしばらくは大丈夫なんだけど、
カジカジやってしまい、後ろ足は結構凄いことになってしまってます (;´д`)トホホ
それで、ご飯をアレルギー用に変更しようかとプーパパと相談していて、ちょっと市場調査に
寄って見たわけです! 今回は、とりあえずご飯は買わずお土産のおやつ数種類だけの
購入でしたけどね ^^;

次は、先日ベッドを購入したお店へベッドパットとカバー類をゲットしに行きました!
ついでに、ベッドのサイズをメモしてくるのを忘れたので、それも。。
あれこれ、悩んでボックスシートとベットパットだけをゲットして来ました!

で、↑だけで終わりかと思ったら、転戦しまして<ら○ぽーと>まで行っちゃいました♪
そこで、ゲットしたかったもの数種類をゲット出来たので、ラッキーでした y(^ー^)yピース!

あっちこっちウロウロして、ランチをしたにもかかわらず帰宅したのは2時頃!
結構、有意義に過ごせた一日でした ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by poosuke-accel | 2006-01-16 14:21 | ラッキーな出来事

お誕生日☆

今日は、プーパパのお誕生日でした! でも~、特別お祝いをすることなく一日が終わりまし
たとさ (^◇^)ケッケッケ...
気が向いたら、20日のアクセルのお誕生日に一緒にお祝いをしてあげることにします!!

それから、プー助が8種混合ワクチンを接種しました☆
で、お決まりの体重測定。。…o(;-_-;)oドキドキ♪

プー助。。。35.65kg  -1.25kg
アクセル。。35.65kg  -0.75kg

とめでたく、2人とも少しではありますが、減量いたしました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何故か知らないけど、同じ体重。。なのに、見た目はアクセルの方が大きく見える。。
白いから膨張色っていうのもあるけど、それだけじゃないような。。 やっぱり、筋肉がない分
余分なお肉はアクセルの方があるようです (; ̄ー ̄川 アセアセ
この調子で、少しずつ減っていってくれないかな~。。
まぁ、それは私にも言えることなんだけど ``r(^^;)ポリポリ
by poosuke-accel | 2006-01-11 14:06 | 家族のこと

初雪!

朝起きて、ビックリ!! 外を見ると一面真っ白!! 思いっきり積もってるわけではないけれど
屋根も真っ白、車の上も真っ白!! 雪降るなんて思っても見なかったから、目を疑ってしま
いました! 今まで、あちらこちらで雪が降ってるとニュースで聞いていても、我が家の周りだ
けは雪が舞うこともなかったのに。。
e0047591_1901743.jpg

まぁ、お昼過ぎにはすっかり溶けて、雪が降ったなんて形跡はまるっきりなくなってましたけど
ね ^^; 
by poosuke-accel | 2006-01-10 19:01 | ビックリな出来事

初カット!

今日は、プーパパと一緒に美容院に行ってきました! ってか、同じところに行ってるんだ
けど、元々床屋(理容室)だったところで美容室も兼ねているのです!
今まで一緒に行ったことなかったんだけど、諸事情がありまして今回は一緒に。。
プーパパは、カット! 私は、カット&頭皮のマッサージ! をやってもらいました!
でも、何故か終ったのは私の方が早かった。。  何故なのかしら、不思議だ。。。???
by poosuke-accel | 2006-01-07 18:53 | 家族のこと

初詣

今日は、近所のお寺にプーパパと2人で初詣に行きました!
どうも今年は、初詣の出が今ひとつらしく、途中で寄った<鯛焼き屋>さんのおばさんがボヤ
いてました ^^; 確かに、お参りするところもいつもなら、並んでいるのに全然だったな。。
出店もショボかったし~。。

帰りにお昼を(^~^)モグモグして、バスで帰ろうとしたところ予定の時間になっても一向に
バスが来ない。。 30分以上待っても来なかったので、諦めて歩いて帰ることに。。
でも、行きは下り坂だから良いんだけど、帰りは登りなんだよね。。 しかも、寒いところずっと
立ってたから、足腰冷えてガチガチだし~。。。 おばあちゃんのような歩き方でゆっくりと
帰りましたとさ (;´д`)トホホ
by poosuke-accel | 2006-01-03 18:49 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧