<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を <(_ _)>

本年は、大変お世話になりました <(_ _)> 来年もよろしくお願いします♪ 

今年は、年の初めから色々とありドタバタしていたもので、ネットの方もサラにおサボリに拍車が
かかり、ほとんど更新も出来ず日記もサボり放題となってしまいました ヾ(_ _。)ハンセイ…
来年は、きちんと。。っと言いたいところですが、私のことなのであまり期待出来ませんが、
出来るだけきちんとやりたいと思っておりますので、見捨てずお付き合いの程よろしくお願い
致します <(_ _)>
引き続き、プー助&アクセル共々よろしくお願いしますぅ~ (^з^)-☆Chu!!

良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>
by poosuke-accel | 2005-12-31 23:59 | 家族のこと

大掃除?

今日は、午前中DVD鑑賞をして、午後からちょっとだけ大掃除のようなことをしました!

プーパパがお休みだったので、頑張って色々やってくれました!
ガスレンジと換気扇、お風呂、窓拭きと大変なところを担当してくれたので、助かりました☆
私は、LDにある棚の整理をしただけなのですが、床に座っていたせいか腰とお尻が痛くなって
しまい、その後おばあちゃんのような歩き方になってしまいました (;´д`)トホホ
まだまだやるところは残っているんだけど、なかなか思うように出来なくて ``r(^^;)ポリポリ
大晦日まであと5日。。 どこまで出来るかわからないけど、少しでも片付けられるように
頑張ろうと思います! とりあえず、台所と2Fをなんとかしなきゃな~(; ̄ー ̄川 アセアセ
by poosuke-accel | 2005-12-26 21:13 | 疲れた一日

Merry X'mas♪

とは言っても、本日プーパパがお仕事なので、プー助とアクセルと3人での~んびりな一日と
なりました☆ それでも、去年チキンを食べることが出来なかったので、しっかり買って来て
1人で(^~^)モグモグしました☆ 小さめの丸焼きを買ってきたので、一人で全部食べちゃえ
と意気込んでたんだけど、結局は、半分も食べられずダウン。。 明日のランチに持ち越しと
なりました o(*^▽^*)oあはっ♪ で、昨日のケーキの残りもあったので、プーアクと3人で
分けて食べちゃいました☆ いっつもだとホールで買っても、私が一番少ない配分となるんだ
けど、今回はみんな同じくらいの量食べたかな~☆ たまには、そういうことがあっても良い
よねぇ~ (^_-)---☆Wink プーパパが、今回取り分少なかったので明日買いなおすことに
なるかもしれないけど~ (^◇^)ケッケッケ... 
by poosuke-accel | 2005-12-24 22:11 | 変わりな~い日常

先食い ^^;

今日は、X'masイブイブ☆ 明日、お仕事で夜ご飯を一緒に出来ないプーパパの為に、
一日早くケーキを買って食べました (o^-^o) ウフッ
もちろん、プー助とアクセルも一緒にね☆ 今回は、あっさりしたクリームタイプのケーキ
だったので、美味しかった☆ 
by poosuke-accel | 2005-12-23 20:00 | 家族のこと

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

今日は、と~っても可愛いプレゼントが届きました♪ atsukomamaちゃんお手製のマフラー☆
それも、プーアクと私にお揃いで (*^m^*) ムフッ ホントにありがと~ <(_ _)>
私には、こんな芸当出来ないからホントに嬉しいです♪ これからの季節、まだまだ寒いので
活躍させて頂きますねぇ~ (o^-^o) ウフッ

e0047591_17132723.jpg


ここのところ、巷では風邪が流行っているもよう。。 我家もしっかり流行にのって風邪っぴき^^;
ってか、プーパパが先週から、ゲホゲホ・ゼーゼー・ジュルジュルいっていた。。
移すなときつ~~~~~く言ってたのに、しっかり移された私。。
プーパパから移された風邪は、毎回プーパパの3倍以上の症状になってしまうので、今回は
早めに撃退しようとウガイをこまめにし、マスク着用しビタミンCの補給(主にミカン)をしっかりし
て、抵抗を試みた! その成果かどうか、今回は何とか高熱を発するところまでいかずに
回復傾向になってきてる模様。。 それでも、咳は出るし喉は痒いし、鼻・痰も出る。。
マジ、勘弁して欲しいですわ ┐(~ー~;)┌ まぁ、プーパパの風邪も終局を迎えているような
ので、私もこのまま一気に風邪菌に退散してもらい、復活したいと思います!
by poosuke-accel | 2005-12-22 17:18 | ラッキーな出来事

楽しい一時♪

今日は、久々にお友達と会いました☆ いつもは、( ´~)◇y ゴクゴクで会うことが多いんだ
けど、今回はランチ☆ 友達が私の家の方まで来てくれたので、近所のパスタ&ピザのお店に
行って、アノネ…(/^o(・・*)フムフムをしながら、パスタとピザ、デザートのケーキを
(^~^)モグモグしました☆
その後、この時期になるといつも行くお店によってお買い物☆ 最寄の駅まで車でお見送りを
して、別れました! 3~4時間の間だったけど、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごすことが出来
ました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その後、家に帰ってプーアクと一緒にお昼寝しちゃいましたけど~ ``r(^^;)ポリポリ

追伸。。
昨日のプー助の爪からの流血は、本日無事に止まっていました C=(^◇^ ; ホッ!
カイカイの方も薬をつけたので、多少落ち着いている模様です! このまま、カジカジしないで
くれると回復も早いんだけどなぁ。。(;´д`)トホホ
そして、アクセルは、昨日の分を取り返そうと朝から私にベッタリ寄りそって(_ _).。o○して
いるのでした ^^; あったかいから良いんだけど、重いんだよねぇ~ ^^;
by poosuke-accel | 2005-12-11 18:22 | 私のこと

良いことと悪いこと。。

今日は、プー助にとって悲惨な日となってしまいました ^^;
と言うか、ここのところまたしてもカイカイ病になってしまっているプー助。。思い当たることと
言えば、ストレスからかなぁ?って感じなんだけど、足と耳が凄いことになっていて可哀想な
くらい。。 病院に行っても結局同じなので、病院から処方されているカイカイ用の薬と消毒で
様子を見てるんだけど、一進一退って感じ。。 今日もプーパパ股枕してもらって、私が消毒と
薬を塗り塗りしてあげたんだけど、その時にプーパパが珍しくプー助の爪を切ると言い出し、
チャレンジ。。 ところが、日ごろやってないのでどこまでやったら良いか加減がわからず
(プー助の爪は真っ黒なので、どこまで神経が来ているか全然わからない。。 その上、過去
のトラウマから爪切りが苦手でなかなか切らせてくれないため、爪も長めでその為神経も長め
になっている^^;)、見事失敗。。流血騒ぎとなったわけで。。 ただ、プー助は、痛くなかった
のかカイカイの治療が気持ち良かったのか、プーパパと私を自分が独り占め出来てるのが
嬉しかったのか、キャンとも言わず逃げようと言うそぶりも見せず、そのままの体勢で私の
治療をご満悦の表情で受けていました C=(^◇^ ; ホッ!
その間、プーパパは爪を押さえていたものの流血は止まらず、処置が終ったプー助がフロー
リングの上を歩くと、転々と血の跡が。。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー 慌てて、プー助を制止し
脱脂綿と私の履いてた靴下でとりあえずカバー。。しばしの間、安静にしていただくことに。。
お散歩の時間まで数時間そのままにしていたものの、お散歩の時靴下が脱げてしまった瞬間
綿と共に乾いていた傷口が。。またしても、チョビ流血。。 とりあえず、軽くお散歩だけ済ませ
家に入る前(玄関口)で、消毒&再びカバー。。今度は、タオルと靴下で。。 
プー助としては、カバーされているのは鬱陶しいみたいだけど、何をしてもアクセルより優先
される状況にどうやらご満悦の模様。。 逆にアクセルは、いつもやりたい放題やっているの
に、怒られてばかりでちょっとグレ気味でした (; ̄ー ̄川 アセアセ
明日には、止まってることを祈る私でした。。。

そして、良いことは。。。
前々から欲しいけど、我慢していたデジカメのコンパクトタイプの物を買ってもらっちゃいました
y(^ー^)yピース! 以前使っていたコンパクトタイプのデジカメは、充電してもどうしようもな
くなってしまって使えず、かといってEOSはお手軽に使うっていうタイプじゃないし。。
携帯のカメラも結構良いのは良いんだけど、撮るには限界があるし~。。。
今後も色々と使う用途ありそうだということで、買って貰えることになりました (*^m^*) ムフッ
と言っても、私が何かをしたというわけじゃなく、プーパパに欲しい旨伝えたらブツブツ文句を
言いながらも、ネットとかお店を色々調べてくれて偶然今日・明日で安売りをしているお店を
近所で見つけてくれて。。とりあえず、GO! デジカメ自体も安いのに512MBのメディアも
おまけでついていたもんだから、当然『買い!』と言うことになり、我家のお得意の衝動買いと
なったわけです o(*^▽^*)oあはっ♪ 
まっ、これからしばらく漬物ご飯になるのは覚悟しなければなりませんが。。^^;
プーパパ ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by poosuke-accel | 2005-12-10 18:13 | プー助のこと

ありがとう~♪

今日は、寒いながらも比較的お天気も良く心地良い一日だった。。
でも、私は、昨夜からの頭痛がとれずお昼過ぎまで倒れこんでいました。。
本当なら、アクセルの強化トレーニングに行こうと思っていたのに。。。 

それでも、こんな時にレンタルDVDの返却日だったため、何とか頑張って返しに行来ました。。
それが、ちょっと気分転換になったのか、夕方頃には頭痛も落ち着きお散歩には無事行って
来れたので良かったです _(゜ー^*)_セーフ!

そして、今日は、プー助のお誕生日プレゼントが2箇所から届きました☆
ひとつは、プー助のGFの菜々ちゃんと子分の凛太朗君から♪
もう1つは、私のお友達のみっちゃんから♪
本当にありがとうございました <(_ _)> プー助も大喜びしてます♪ そして、アクセルも
お裾分けを狙ってルンルンしております o(*^▽^*)oあはっ♪
明日、吟味して順次頂かせて頂きますね、ホントにホントにありがとうございました~
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by poosuke-accel | 2005-12-09 22:03 | プー助のこと

寒い。。{{(>∇<)}} サッム

今日、あまりにも寒くてプーパパが朝のお散歩をサボったので、プーアクがしばらくスネてまし
た ^^; プーアク、私がお散歩サボるのはそれほど気にしないんだけど、プーパパがサボる
のは許せないらしい。。 お散歩の時間にかかって寝てる時も私のことは絶対に起こさないで
起きるのを待ってるのに、プーパパはちょっと寝返りうったりしただけで、ピ~ピ~鳴いて起こそ
うとするらしい。。 でも、今朝は起きたのに連れて行ってもらえなかったので、二人してイジけ
ていたようです。。 結局、私が2度寝後に連れて行ったわけですが。。
お天気も何だかわけのわかんない天気で、一日寒かったような気がします。。

あと、ちょっとムカついたことと言えば、今日マックのドライブするーでポテトとシェークを買った
んだけど、お家帰ってみたら注文したシェークと違うのが入ってた。。
私が頼んだのはチョコシェーク。。で、入ってたのはストロベリーシェイク。。
ちなみに、ストロベリーシェイクが嫌いな私。。 レシートを確認したらそこにはチョコシェークと
なっていた。。 大人気ないと思いつつも、ダメ元でマックに電話してみたところ、後日交換or
代金返還してくれるとのこと。。 でも、チョコシェーク飲みたかった私の気分は。。。^^;
でもね~、そこのマック。。ちょっと前にも私の前に買った人の商品入れ忘れたりしてたのを
目撃してるんだよね。。 これから買うときは、確認してから帰った方が良いかもね ^^;
by poosuke-accel | 2005-12-06 23:11 | 変わりな~い日常

お付き合い?

今日は、久々プーパパの献血に付き合ってお出かけしました!
と言っても、私は【献血】の文字を見ただけで、頭から血が引いていく(これ書いてる時点で
既に血の気引いている私^^;)ので、近くの大型スーパーにて待機。。

まずは、プーアクのお土産をゲットしにペットショップへ! 豚の皮のガムと豚耳・豚鼻をゲット
しました y(^ー^)yピース!
で、次は、私の求めているLサイズ以上のみかん!! 近所のスーパーでは、何故かまだ
SサイズかMサイズが主流でなかなかLサイズ以上のみかんが見つからないのです。。
小さいサイズじゃ食べた気しなくて。。 お隣のスーパーでLサイズのみかんをゲット♪
その後は、カフェで待機してました! 多少、ウロウロしてたお陰でそれほど待たずにプーパパ
と合流。。 その後、食材を買ってランチのラーメンを(^~^)モグモグして帰宅しました☆

ついでに、帰り道DVDを借りたんだけど、今ひとつでした。。^^;
by poosuke-accel | 2005-12-05 10:00 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧