<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ママの病院!

今日は、ママの病院の日! 予約時間が午後2時過ぎだったので、ランチを買ってお昼ちょっと
前に実家に行きました! ママと2人でお気に入りのおにぎりと焼き鳥でランチ♪
食休みをとって、少し早めに病院に行きました! 大学病院なので、予約してても予約時間に
やってもらえたためしがないので、待つのを覚悟で少しでも早くやってもらえることを期待しつつ
予約時間の1時間前に受付完了! ところが、今回はラッキーなことに予約時間よりも30分も
早く診察してもらえました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ こんなこと珍しい~☆
いつもヘロヘロになって帰るのに、お薬もらって帰っても全然余裕でした!
私も渋滞前に実家を出ることが出来たので、家への道のりも順調だったので、ホント良かった♪
お留守番のプーアクのお散歩もいつもの時間には、バッチリ間に合ったし~☆
毎回こうだと良いんだけど。。無理だろうな ^^;
by poosuke-accel | 2005-08-31 19:00 | 家族のこと

夏バテ?

私にしては、珍しいことなんだけどどうも夏バテしてしまったようです ^^;
眠い・だるいは、ちょくちょくあるんだけど、今回は食欲が。。 食欲がなくなるなんてことは、
高熱を出した時くらいで微熱程度でもなくなることはほとんどないのに。。
何故か食欲がない。。 と言うか、吐くほどじゃないけど気持悪くなってしまうのです。。
まぁ、考えようによってはそれで体重が落ちてくれればラッキーなんだけど、そう簡単に落ちて
くれそうにないし。。 食欲落ちるのは、良いとしても気持悪いのは勘弁して欲しいです ^^;
by poosuke-accel | 2005-08-30 18:57 | 私のこと

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今朝は、気温も低くちょっと寒いくらいでした。。 ってか、私だけかもしれないけど。。
なので、アクセルにご協力を頂き、抱き枕化してもらって暖をとりました (o^-^o) ウフッ
最近、アクセルもじっと抱き枕になっててくれるようになったので、嬉しい私♪
エアコンも11時過ぎまでつけなくても全然平気だったのは、私の体温が低かったのかしら?

お昼前に弟から電話で、急遽実家に行くことに。。
どうやら、父が腰が痛いと大騒ぎしているらしく。。 たぶん、いつものごとく多少大げさなんだ
ろうとは思いますが。。 ママが多少不安になってると言うので、父はおいておいてママに
顔だけ見せてあげようと行ってきました!
まっ、父をおだててお小遣いゲットしちゃったからラッキーだったけど~ (゜▼゜*)ウヒヒヒ
1時くらいから4時くらいまでの3時間、父のお相手をしたりママとお話したりして過ごし、
5時少し前に自宅に戻ってきました!
プーアクには、甘納豆のお土産もらって o(*^▽^*)oあはっ♪
by poosuke-accel | 2005-08-29 21:51 | 家族のこと

久しぶりの大騒ぎ☆

今日は、夕方のお散歩で久しぶりにエル君(黄ラブ♂まもなく6才)に会いました☆
最近、あまりエル君のお家の方へお散歩に行くことがなくなり、土日にたま~に通るくらいに
なってしまっていたのもあって。。 それでも、なかなかタイミングが合わず、エル君の姿も
見えないことが多かった! ところが、昨日は、エル君のお家の前でバッタリ!
エル君もパパさんとお散歩から帰って来たところでした♪
久しぶりと言うことで、お庭で遊ばせてもらうことに (o^-^o) ウフッ

e0047591_10171234.jpg

e0047591_1071050.jpg
 
e0047591_1063476.jpg
 
e0047591_1073738.jpg

エル君。。実は、アクセルの従兄弟で叔父さんなんだけど、アクセルが大のお気に入りで、
毎度こんな感じの遊び方に。。(///∇//)テレテレ
e0047591_10102246.jpg

e0047591_10103448.jpg
e0047591_10104281.jpg

               横顔、似てるでしょう~☆

実は、写真撮れなかったけど、プー助はエル君がお気に入りで。。3両編成になることも
しばしば。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんなこんなで、家まで帰るパワーも微妙なくらい大騒ぎをしたので、言うまでもなくプーアクは
お家に帰ってから(_ _).。o○状態となってました o(*^▽^*)oあはっ♪
エル君~、エルパパさ~ん、今日は、ホントにありがとうございました~ <(_ _)>
また、機会があったら遊んで下さいね~ (^_-)---☆Wink
by poosuke-accel | 2005-08-28 09:54 | 楽しい出来事

ショック!

今日は、待ちに待った(?)食洗機設置の日! 1時過ぎに電気やさんが来てくれて、設置開始
となったんだけど、いざ水道の分岐をしようと思ったら、肝心の蛇口の部分がはずれない。。
工具を使ってあれこれ試してくれたんだけど、そこは水道屋さんではないので専門の工具じゃ
ない為か、うまいこといかないらしい。。 それに加えて、我家の蛇口やたらと固くしめつけて
あるようで。。 今までこんなに固かったことがないと ^^;
と言う事で、改めて工具を揃えて出直すと言うことになり、我家の台所には使えない食洗機が
デンと置いてあり、今まで使っていた洗いカゴも置いておかないとダメなので、凄いことになって
おります。。 ρ(-ε- )イヂイヂ 

と言うことで、ガッカリした私達は、気を取り直すべく(?)スーパー銭湯へ行きました☆
私は、久しぶりにマッサージを (*^m^*) ムフッ
そしたら、マッサージのおじさんに。。〝肩硬いね~〟〝ちょっとやそっとの硬さじゃないよ!〟
〝年季入ってるよ〟と言われてしまいました (; ̄ー ̄川 アセアセ
今までに何人にも同じようなことを言われている私の肩。。もちろん、ママ譲りの肩こりなんだ
けど、今回はそれほど肩こりの症状が感じられてない状態だったわけで。。これが、自覚症状
出てる時だったら、何て言われるのか考えただけで恐ろしい~ (゜ロ゜)ギョエ!!
でも、ガッチリ揉んでもらったので、多少楽になりました☆
by poosuke-accel | 2005-08-27 11:55 | 悲しい出来事

( ´~)◇y ゴクゴク

今夜は、久々に友達と2人で(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪しに行きました♪
年に何回か行くんだけど、今回は3ヶ月ぶりくらいかな? 行く場所も毎度同じ!
今回は、それほどたくさん( ´~)◇y ゴクゴクしなかった(?)けど、めちゃめちゃ楽しかった♪
次は、いつ行けるかな~ (o^-^o) ウフッ
by poosuke-accel | 2005-08-26 11:52 | 私のこと

NEWアイテムゲット~♪

今日は、めちゃめちゃラッキーなことがありました☆
我家にも文明の利器が、とうとうやってくることに (*^m^*) ムフッ
実家で私の父が買った食器洗い乾燥機が、実家のキッチンには置くスペースがないとママと
弟に却下され、既に代金を支払ってしまっていたもので、我家に流れてくることに!
前々から欲しいとは思っていても、プーパパと2人だから高いお金出してまで買うっていうところ
までいかず、諦めていたのです。。 ところが、タダで最新のものをゲット!!
めちゃめちゃラッキーです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
土曜日の午後に設置に来てくれるので、今から楽しみです ((o(*^^*)o))わくわく
このところ、あんまり運が良くなかったけど、そろそろ運が回ってきたかな~♪

今日は、朝からお天気が悪かった。。台風が関東に上陸するとかしないとか。。
でも、そのわりには日中は、凄い雨が降りはしたけど降ったり止んだりで、一時はセミが鳴く
ほど。。関東接近は、6時くらいとか言ってたけど、20時過ぎの現在でも雨脚が多少強くなって
来たものの、それほどでもないかな~? 夜中にかけて凄いことになるのかしら?
まぁ、何事もなく過ぎ去ってくれるのが一番ではあるんだけどね。。
さて、明朝は、どんなことになってるかしら ^^;
by poosuke-accel | 2005-08-25 20:37 | ラッキーな出来事

親戚さん☆

今日は、ママの病院の日でした☆ 我家に近い方の病院だったので、弟が会社を休んでママを
連れて来てくれました! 私は、病院で合流!
入院していた病院なので、顔見知りの病院関係者の方も結構いて、あっちこっちでご挨拶!
入院当初よりも体重がちょっと増えたママは、その度に指摘され苦笑いしてました ^^;

お昼もファミレスで3人で(^~^)モグモグしました! たいしたものを頼んだわけじゃないん
だけど、結構お腹がポンポコリンになっちゃいました ``r(^^;)ポリポリ

最近、またまたアクセルの親戚さんが見つかりました♪
それが、今までの親戚さんの中で一番ソックリ☆ アクセルの方が、おデブだけど表情や
顔の作りは、ホントにビックリするほどソックリ! まさに隔世遺伝って感じ~ (o^-^o) ウフッ
と言うことで、blogの方でリンクさせて頂きました♪
そうそう! 肝心なお名前は。。【ライル君】 ママのHNは、【ひろぽんさん】です☆
是非、確認しに遊びに行ってみて下さいね~ (^_-)---☆Wink
近いうち(たぶん)、親戚さんのコーナーにもUPしたいと思ってますので、その節もよろしく~♪
by poosuke-accel | 2005-08-24 23:38 | アクセルのこと

ストレス発散☆

今日は、プーパパがお休みだったので、朝から銀行へ行って来ました!
銀行の口座名義人じゃないと出来ないとか言われてたことがあったので、プーパパがお休みの
時にわざわざ行ったんだけど、結局はATMですることが出来、私だけでも全然大丈夫だった。。
まっ、ものの何分で終わったから良いんだけどね ^^;

その後、最近ご無沙汰になってたけど、プーアクファミリー御用達のショッピングセンターへ
GO! まだ、9時ちょっと過ぎだったので、ショッピングセンターが開くまでマックで時間を
潰して待機! 今日は、蛍光灯とベッドカバーをゲットしたかったので、併設のダ○エーを
ウロウロ。。 蛍光灯はゲット出来たんだけど、ベッドカバーはロクなものがなくゲットすることが
出来ませんでした ^^; 我家のベッド。。セミダブルなもんで探し出すのが難しい。。
通販でトライしたものの、セットで売ってるものは何故か掛け布団カバーがシングルのものに
なってしまい、使えない (;-_-) =3 フゥ と言うことで、今日は断念いたしました。。。

そして、本日のメインイベント?? 11時からオープンのカラオケ屋さんにGO!
毎度のように3時間近くいてカラオケ♪(*´○`)o¶~~♪してたのは、ほとんど私だけど。。
今日は、珍しくプーパパも何曲か歌ってました (゜▼゜*)ウヒヒヒ
上手い下手は、まぁともかくとして大声出せたので、スッキリ o(*^▽^*)oあはっ♪
本日は、声は枯れることはなかったけど、終わった後結構お疲れで(/0 ̄) ファ~ネムイに
なっていた私でした ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

夕方のお散歩のついでに、獣医さんに行ってフィラリアのお薬をもらって来ました!
プーパパも一緒だったので、体重測定にも挑戦。。
結果は、プー助が100g(う○ち前だったので、後だったら300g位かな)減!
アクセルが、500g増でした (; ̄ー ̄川 アセアセ
このところ、お散歩も距離増やしてるし、おやつもなるべく減らすようにしてるし、西湖で泳いだり
してるのになぁ。。 でも、獣医さんによると、今年の夏は、夏痩せする子より夏太りしている
子の方が多いとか。。 結局、我家もその中の一員ということなんですかね ^^;

日中から時々、ゴロピカ言っていた雷さん。。 夜になると、行ったり来たりでかなり長い時間
ウロウロしていたような気がします。。 幸い、真上に来るということはなかったけど、一度だけ
物凄い音がした時は、プー助とアクセルもビックリ!! マジ勘弁して欲しいですぅ ^^;
by poosuke-accel | 2005-08-23 06:30 | 楽しい出来事

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今日、新しいエアコンが来ました! 今までのよりも高性能なエアコンちゃん。。
色々な機能がついてるのは、まだ全然わからないけど。。 それでも、パワーの違いはすぐに
わかりました! 何故なら、今までのエアコンは、PCをしているところまで冷風が届かず、
汗かきながらPCに向かっていたので、今は快適♪
上下ムーバーと左右ムーバーがついているのと、対応畳数が大きいのが主な理由だと思われ
ます♪ プー助とアクセルも午前中、ハァハァいってたのにエアコンONした途端、気持ち良さそ
うに(_ _).。o○してました☆ やっぱり、いくら暑さに前よりも耐えられるようになったからと
言っても、エアコンなしの生活は無理なんだと痛感いたしました!
とにかく、エアコンなしの数日がわりかし気温の低い日で良かったと思う私なのでした ^^;

そして、今日のプーアクは。。言わずと知れたお疲れモード。。
お散歩も短めだったのに、するもの済ませたらOKでした ^^;
明日には、お疲れ少しはとれてるかな~ ( ̄~ ̄;) ウーン
by poosuke-accel | 2005-08-22 20:38 | 楽しい出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧