カテゴリ:私のこと( 8 )

あごがぁぁぁぁぁぁ

昨日くらいから右の顎関節に違和感を感じてはいたんですけど。。
今朝、プーパパをお見送り(玄関にて)してちょっとしてから、その違和感が
痛みにレベルアップ^^; ストローでジュースを飲もうとしても痛い^^;
口を開けても痛い。。 もしかして、虫歯?とも思いあれこれチェックして
見ても、そうではないみたいだし。。 やっぱり、顎関節っぽい。。
もともと、口があまり大きく開くタイプの人ではないんだけど、更に開かない。。
歯医者に行っても本人は目いっぱい口を開けているつもりでも、ダメらしく
器具で固定されたり、歯のレントゲンを撮る時に使う(今も使うのかな?)
ガード?も口が小さいからと言って子供用の物を使われるし。。
あっ!話がそれましたが。。
で、とりあえずネットで顎関節症を調べてみると、なんとな~く症状が
似ていたので、症状緩和の方法をマネてやってみることに!
要するに、患部を温めるだけなんですけどね~^^;
濡れタオルを電子レンジでチン!して温めることを繰り返すと徐々に
痛みが薄れて来ました! 口は大きく開けられませんが、何もして
なければ痛みを感じることもなくなったので、ヤレヤレ ┐(~ー~;)┌
ネットで見ると、通常口は指3本分は開くと書いてあったんですけど、
この状態の時、私は2本分もNG。。。
たぶん、普段でも3本分はギリギリなような気もしますが(汗)
物を食べるのも一苦労。。 口が開かないのはもちろんですが、
右側では痛くて物が噛めない。。が、左側は虫歯で穴が^^;
夜には、かなり楽になって右側で物を噛んでも痛みはちょっとに
なったけど。。
いったい何が原因なんだろう? 元々、そんな感じの口&顎だから
疲れやすいっちゃ~、疲れやすいんだけど。。
かたい物も好きで、スルメとかジャーキーとか堅焼き煎餅とか良く
食べるんだけどなぁ。。 だから、たぶん顎の筋肉とかって言うじゃなくて、
顎関節自体が弱いのかな?? 
ネットでは原因は、ストレスだったり疲れだったり肩こりからとか書いて
あったけど。。 そんな急激に症状出るようなこと前日までになかった
んだけどなぁ( ̄~ ̄;) ウーン 肩こりは、尋常じゃないくらいの
肩こりだけど、今に始まったわけじゃなくほぼ持病だしなぁ。。
寝ながら歯を食いしばってたのかしら???
まっ、とりあえず症状も治まって来たから良しとしますかね(苦笑)
by poosuke-accel | 2010-01-18 23:59 | 私のこと

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

9月の日記から、かな~り長いおサボリ申し訳ありませんでした<(_ _)>
その間、仲良し旅行に行ったり、家族でお出かけしたり、おうちで遊んだりと
それなりに出来事はあったのですが、あまりにもサボってしまったので、
アップするのには時期が外れ過ぎてしまい。。
とりあえず、プー助のお誕生日からの出来事を一気にアップ(とは言っても
かなり手抜きではありますが^^;)させて頂きました ^^;
これからは、なるべくアップ出来るように頑張ろうと思いますので、
今後ともよろしくお願い致しますぅ~ m(。_。;))m ペコペコ…
by poosuke-accel | 2007-12-12 17:56 | 私のこと

お誕生日☆

今日は、私の○○回目のお誕生日でした! でも、私は永遠にみっちゅなんで
すけどね (゜▼゜*)ウヒヒヒ
プーパパが、会社の帰りにケーキを買って来てくれて、キャンドルももちろん3本♪
(私がみっちゅと騒いでたのを覚えていたらしい)
食後(食事は普通^^;)にローソクつけて、お祝いしてもらいました (o^-^o) ウフッ
e0047591_23142926.jpg
e0047591_2314372.jpg

今年は、優たんは一緒に(^~^)モグモグすること出来なかったけど、プーパパと
プーアクと4人で美味しく頂きました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ネット・BBS・メールでお祝いして下さいましたみなさま、改めましてこの場を借りて
お礼を言わさせて頂きます♪
<(_ _*)> アリガトォ



今日の夕方のお散歩は、優たんがなかなか(_ _).。o○してくれなかったので、
幸い涼しかったからまたしても4人で行って来ました!
近所の人数人と出会い、〝可愛い〟と言ってもらえ、超親バカな私はニコニコ♪
ついでに、私に似てると言われ更にニコニコ (*^m^*) ムフッ
親バカモード止まらなくなりそう (; ̄ー ̄川 アセアセ

最近の優たん。。(_ _).。o○間際にこんなことを。。
e0047591_23195884.jpg

ちなみにガーゼは、ヨダレ避けに顔の左右にしいておいてるものです!
最初は、ご機嫌ちゃんであ~う~騒いでるんだけど、そのうち悶えてフニフニ。。
このパターンが多いです ^^; で、私が救助に行くと(⌒~⌒)ニンマリ
ガーゼ振り回したり、かけてるタオル顔まで引っ張ってきて、悶えたり。。
私的には、見てて飽きないから良いんだけど。。 そろそろ、要注意の時期に
近づきつつあるってことなのかな?なんても思ったりして。。
気をつけなきゃね ^^;
by poosuke-accel | 2006-07-31 23:23 | 私のこと

楽しい一時♪

今日は、久々にお友達と会いました☆ いつもは、( ´~)◇y ゴクゴクで会うことが多いんだ
けど、今回はランチ☆ 友達が私の家の方まで来てくれたので、近所のパスタ&ピザのお店に
行って、アノネ…(/^o(・・*)フムフムをしながら、パスタとピザ、デザートのケーキを
(^~^)モグモグしました☆
その後、この時期になるといつも行くお店によってお買い物☆ 最寄の駅まで車でお見送りを
して、別れました! 3~4時間の間だったけど、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごすことが出来
ました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その後、家に帰ってプーアクと一緒にお昼寝しちゃいましたけど~ ``r(^^;)ポリポリ

追伸。。
昨日のプー助の爪からの流血は、本日無事に止まっていました C=(^◇^ ; ホッ!
カイカイの方も薬をつけたので、多少落ち着いている模様です! このまま、カジカジしないで
くれると回復も早いんだけどなぁ。。(;´д`)トホホ
そして、アクセルは、昨日の分を取り返そうと朝から私にベッタリ寄りそって(_ _).。o○して
いるのでした ^^; あったかいから良いんだけど、重いんだよねぇ~ ^^;
by poosuke-accel | 2005-12-11 18:22 | 私のこと

サッパリ♪

今日は、久々に(3ヶ月位ぶり)美容院に行ってきました♪ 髪の毛が、伸び放題になってしま
い、視界は悪くなるは鬱陶しいわでずっと行きたかったんだけど、なかなかチャンスがなくて、
しかも肩こりも凄くなってたので、いつものようにマッサージも一杯してもらってきました☆
めちゃめちゃ気持ち良かった~♪ 美容師さんとアノネ…(/^o(・・*)フムフムもい~ぱいして
来て、身も心もスッキリした私でした (*^m^*) ムフッ
by poosuke-accel | 2005-11-15 22:06 | 私のこと

お買い物。。

ちょっとしんどかったんだけど、意を決して(大げさ^^;)ら○ぽーとへ行ってきました!
多少道は混んでたけど、それほど時間もかからず到着!
端から端までウロウロして、目的のものをゲットし1時間半くらい滞在で帰宅しました!
お家に帰ってから、ヘ(_ _ヘ)コケッ(_ _).。o○となったのは、言うまでもないけど ^^;
さすがに、夏バテで食欲落ちてたからパワーがなかったようです。。
その食欲不振も少しずつ治っては来てるけど。。早くパーフェクトに治ってほしいよ~!!
by poosuke-accel | 2005-09-08 19:27 | 私のこと

夏バテ?

私にしては、珍しいことなんだけどどうも夏バテしてしまったようです ^^;
眠い・だるいは、ちょくちょくあるんだけど、今回は食欲が。。 食欲がなくなるなんてことは、
高熱を出した時くらいで微熱程度でもなくなることはほとんどないのに。。
何故か食欲がない。。 と言うか、吐くほどじゃないけど気持悪くなってしまうのです。。
まぁ、考えようによってはそれで体重が落ちてくれればラッキーなんだけど、そう簡単に落ちて
くれそうにないし。。 食欲落ちるのは、良いとしても気持悪いのは勘弁して欲しいです ^^;
by poosuke-accel | 2005-08-30 18:57 | 私のこと

( ´~)◇y ゴクゴク

今夜は、久々に友達と2人で(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪しに行きました♪
年に何回か行くんだけど、今回は3ヶ月ぶりくらいかな? 行く場所も毎度同じ!
今回は、それほどたくさん( ´~)◇y ゴクゴクしなかった(?)けど、めちゃめちゃ楽しかった♪
次は、いつ行けるかな~ (o^-^o) ウフッ
by poosuke-accel | 2005-08-26 11:52 | 私のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧