カテゴリ:アクセルのこと( 14 )

Happy Birthday♪

今日は、アクセルの8歳のお誕生日 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
毎年言ってるような気がしますが。。 早いなぁ~^^;
未だに落ち着きのないアクセルを見てると8歳とは思えないんだけど。。
でも、そんなアクセルにもそれなりに年齢を感じさせるところが出て
来ました! イエローなアクセル。。もともとどちらかと言うと白っぽいので、
プー助ほど白髪が目立つことはないのですが、何故かわからないんだけど、
シッポの先が白くなっております^^;
まるで、白い絵の具をつけた筆のように o(*^▽^*)oあはっ♪
少しずつその部分が増えてきているようにも思えます!

落ち着きがなく、焦り症で度々私に(;`O´)oコラー!されているアクセル
ですが、唯一?褒められるところがあります!
それは、弟2人(正確には、1人と1ニャンコ)に対する態度!
優たんに乗られようが、邪魔だと押されようが、バジルに猫パンチされ
ようが、怒ることなく相手をしてあげる姿勢は、かなりイケております!
これからも良きお兄ちゃんとして、元気で頑張って下さいな(爆)
お母さんとしては、マジでもうちょっと焦り症を治してくれるとありがたい
んだけどね。。。

お誕生日のお祝いは、本日優たんの習い事の日で疲れ果ててしまった
ので、後日改めてケーキを買ってお祝いしてあげようと思ってます^^;
by poosuke-accel | 2010-01-20 23:59 | アクセルのこと

7歳のお誕生日☆

Happy Birthday ACCEL

早いもので、今日は我が家の次男アクセルの7歳のお誕生日です☆
毎年毎年書いているような気がしますが。。
まだまだお子ちゃま気質なアクセル。。とても7歳になったとは思えません^^;
とは言うものの、たった一つ?だけ褒められることがあります!
それは、優たんに対する態度。。っていうか接し方!!
おやつをあげる時に、私やプーパパからだと焦って食べようとして、指まで
パクッとすることが多いのですが、優たんからもらう時はゆ~っくり優し~く
食べるんです! それは、特別教えたことではなくアクセル自身が考えて?
やってることで、対優たんに関しては何をするにも気をつけているようです!
時々、プー助と激しいバトルしてて気づいた時には。。ってこともあるけど^^;

ではでは、今年のケーキでございます♪
e0047591_1437770.jpg
e0047591_14403974.jpg
       今回は、ネームプレート英字にしてみました (o^-^o) ウフッ

e0047591_14373477.jpg
e0047591_14374269.jpg
              必死に耐えるお2人さん(゜▼゜*)ウヒヒヒ


e0047591_14375464.jpg
e0047591_1438318.jpg
e0047591_14381520.jpg
          ハイ、あっという間の完食です ヾ(;´▽`A``アセアセ

e0047591_14382785.jpg
       プーアクの写真撮影していたら、〝僕も~〟とばかりに。。 
       しっかりお口にクリームが^^;
by poosuke-accel | 2009-01-20 20:59 | アクセルのこと

5日遅れのBDケーキ☆

今日、やっとアクセルとプーパパの誕生日ケーキをゲットすることが出来ました☆
とは言っても、プーパパ体調不良気味のためケーキサイズがちょっとしょぼくなって
しまいましたが ^^;

e0047591_11243027.jpg
                いつもよりもワンサイズ小さい ^^;
e0047591_11252231.jpg
      気持~ち目をそらし気味のアクセル君でした (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_11263599.jpg
      ここでも目をそらして耐えるアクセル。。プー助は、〝まだ~〟と催促 ^^;
e0047591_11284079.jpg
      そして、一気食いのお2人さんなのでした~ (^◇^)ケッケッケ...
e0047591_11292480.jpg
      もちろん、優たんもちゃ~んとイチゴをお裾分け (o^-^o) ウフッ

追記。。プーアクには、私の分もちょっとずつ追加支給してさし上げました!
     だって、甘くて食べきれなかったんだも~ん^^;
by poosuke-accel | 2008-01-25 23:59 | アクセルのこと

happy birthday アクセル♡

今日は、アクセルの6歳のお誕生日 ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

あっという間に6歳。。 早い、早過ぎる!!
まだまだ、お子ちゃまだと思っていたのに、すっかりおじちゃんじゃん ^^;
でも、最近のアクセルは、本当に優たんのお兄ちゃんをしっかりしてくれて、
良い子♡ 何をされても耐え、優たんが泣いてれば慰めに行き(逆に油に火を注ぐ
こともありますが)、(*^・^*)チュッ♪をしてあげて。。
だから、優たんもアクセルのことが大好き♡
おもちゃで遊ぶ時もアクセルの横にペッタンコしてることも多々 (*^m^*) ムフッ

ただ、その他のことではまだまだ私に(;`O´)oコラー!されることも多々ですが。。
もうちょっと落ち着いてくれると良いんだけど (;´д`)トホホ
そんなアクセルだけど、元気いっぱい・食欲いっぱいでいてくれるので、それが
一番ですね (o^-^o) ウフッ
これからも、優たんの良いお兄ちゃんでいてくれよぉ~ (^_-)---☆Wink

本日、プーパパがお仕事のため お祝い及びケーキは延期。。
何しろ、1月は、プーパパとアクセルのお誕生日があるので、合同と言うことなので。。
近いうちケーキ買ってあげるから、もうちょっと我慢しておくれ ^^;
by poosuke-accel | 2008-01-20 23:59 | アクセルのこと

アクセルの5歳のお誕生日☆

今日は、アクセルの5歳のお誕生日でした (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まだまだ、お子ちゃまちっくなアクセルが、もう5歳だなんて信じられな~い ^^;
もうちょっとしっかりしてくれるとありがたいんだけど、今更ムリかな。。
まっ、特別大きな病気もなく元気いっぱいでいてくれるだけで、良しとしますかね
(^_-)---☆Wink
e0047591_10385486.jpg
             お庭ではしゃぐお2人さん☆

今日は、プーパパが仕事だったので簡単にしかお祝い出来なかったけど。。^^;

で、プーパパがケーキをお土産に買ってきてくれました☆

e0047591_10365187.jpg
e0047591_10365877.jpg
e0047591_10372369.jpg
            もうちょっと正面向いて欲しいんですけど。。

e0047591_10375367.jpg
          で、ご満悦で大あくびのアクセル君なのでした~♡
e0047591_10392882.jpg
           もちろん、ご相伴に預かりご満悦なプー助君♡
by poosuke-accel | 2007-01-20 10:32 | アクセルのこと

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

e0047591_19135925.jpg


                ↑ 本日の収穫 ^^;

昨日、アクセルのブラッシングをして大量の毛が抜けたから、もう大丈夫だろうと思ったのに
依然まだ床にはアクセルの毛が。。 そして、今日またまたブラッシングをしたところ写真のように
大量に毛が抜けました ^^; いったいどれだけ抜ければ終るんだろう (;´д`)トホホ
でも、いい加減終局を迎えてくれないと、アクセル絶対にハゲる。。
既に、ところどころ薄くなってるところあるし~ (; ̄ー ̄川 アセアセ
何とか今日のブラッシングで落ち着いてほしいと切に願う私でした ┐(~ー~;)┌

今日の優たんは、どうも眠りが浅いみたいで、ほんのちょっとお腹がすいただけで(/_<。)ビェェン
して起きました ^^; 1度190ccと言うのがあったけど、あとはだいたい100ccちょっと。。
気温が低かったので、エアコンせずにいたから湿度を感知しちゃったのかな?
昨日のことがあったので、夕方のお散歩はかなり気を使いました。。
ちょうど雨が止んでいたので、プーアク2人とも連れて行ったんだけど、またまたアクセルが
ドタバタとしてくれたから、一瞬起きかけてしまったり。。 とりあえず、雨のことがあったので
今日はショートコースのお散歩にすることに。。 運良く2人とも大小両方ともしてくれたので、
早々に帰還! ギリギリセーフで間に合いました。。 お家帰ってちょっとしてからモゾモゾし
始めた優たん。。 ちょっと声かけて部屋にいることをアピールし、哺乳瓶を洗ってるとかすかに
フニフニ・エ~ンと。。 また声をかけると少々落ち着きましたが、その後20分くらいその状態が
続き、徐々に夢の国へ旅立ってくれたのでホッと一息でした C=(^◇^ ; ホッ!
まもなく、3ヶ月になる優たん。。成長過程で変化のある頃だから、しばらく落ち着くまでこんな
調子が続くのを覚悟しないとダメかもね ^^;

プー助は、午後になってからほとんど2Fの自分のお部屋(バリケン)と階段の踊り場あたりで
(_ _).。o○していたようです ^^; 
by poosuke-accel | 2006-07-19 19:13 | アクセルのこと

ワクチン!

今日は、アクセルの8種混合ワクチンの接種に獣医さんに行ってきました!
ワクチンも大事な理由だったけど、体重の増減が気になってたので、ついでにプー助の
体重も測ってもらいました!

プー助。。。。。。34.35kg 前回より-1.3kg
アクセル。。。。。34.80kg 前回より-0.85kg

でした y(^ー^)yピース!
最近、どうも腹ペコ星人になってると思ったら。。 ご飯の量を減らしてるわけでもないので、
やっぱり冬は体力使うのかな? おやつの量も多少は少なくなってるかもしれないけど、それ
ほど差があるとも思えないし。。 でも、これからしばらくの間、体重が増えやすい環境になる
ので、今のうちにこれくらい減っていて、ご飯の量も少な気味なら体重増加しないで済むかも
しれないかな? とりあえず、35kg以下になってくれたのは嬉しいわ~!!
このまま、何とかしてベスト体重の32kgくらいになってくれたら良いんだけどな~!!
by poosuke-accel | 2006-03-02 21:58 | アクセルのこと

アクセルのお誕生日☆

今日は、アクセルのお誕生日です♪ でも、プーパパがお仕事でいないので、お誕生日
パーティは、明日に延期となりました ^^; ごめんね、アクセル (; ̄ー ̄川 アセアセ
その代わり、久しぶりにお洋服買ってあげたから、我慢してね~ ``r(^^;)ポリポリ
by poosuke-accel | 2006-01-20 12:25 | アクセルのこと

強化トレーニング2日目

本日もアクセルの強化トレーニング?の為、午後から1時間2人でお散歩に行ってきました♪
と言っても、場所はこの前と同じところだけど~ ``r(^^;)ポリポリ
そこからの帰りのコースは、ちょっとだけ違うけどほとんどお散歩コースなんで、見栄えしな
かったりするのよね ^^;
で、またまた、携帯で写真撮影をして見ました (o^-^o) ウフッ

e0047591_17434428.jpg

e0047591_1743564.jpg


まぁまぁ面白いのが撮れたと思うんだけど、どうかしら (^◇^)ケッケッケ...
by poosuke-accel | 2005-12-01 17:45 | アクセルのこと

強化トレーニング?

今日は、お昼過ぎにアクセルと2人でお散歩に行ってきました!
今まで、アクセルと2人でお散歩すると言うことがほとんどなかったので、どうなるかと思いまし
たが、まぁ何とかなったかな? とにかく、体力不足のアクセル。。体力をつけなければと思い、
私の運動にもなるし本日より時間のある時には、2人散歩を決行することにしました!
今日は、初日だからちょっと軽めにと思ったんだけど、結局休憩10分を間にとったものの
1時間くらいのお散歩となり、最初の頃勢い良く歩いていたアクセルも最後の頃にはヘロヘロに
なっておりました ┐(~ー~;)┌ まだ、3歳。。1月には4歳になるけど、まだまだ若いのに
これじゃねぇ~ ^^; ママと2人で体力トレーニング頑張ろうね~ p(*^-^*)q がんばっ♪

途中で休憩した公園でのショット☆
e0047591_14473221.jpg

by poosuke-accel | 2005-11-28 14:47 | アクセルのこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧