カテゴリ:4兄弟のこと( 6 )

本日の4兄弟は。。

まずは、今頃になってしまいましたが。。
去年虹の橋を渡ってしまったプーアク優ファミリーの大好きなりきちんが
サンタさんになってプレゼントしてくれたケーキを頂きました!
もちろん、プーアクがね (o^-^o) ウフッ
ちょうど3男坊の優たんがお昼寝してくれたので、ここぞとばかりに!!

e0047591_1957059.jpg


e0047591_19571568.jpg

↑をこんな感じでカットして♪

e0047591_19581753.jpg
e0047591_19582466.jpg
e0047591_19583216.jpg

当然、あっちゅ~まに完食なプーアクでした o(*^▽^*)oあはっ♪
りきちん、虹の橋から美味しいプレゼント届けてくれてありがとね♪
いつまでも忘れないよ! そして、いつまでも大好きだよ~♡

目の前で見せびらかされていたバジル君。。 ミャーミャー抗議してましたので、
しかたないからバジル用のおやつをちょっとだけ差し上げました^^;

ほどなく、優たんお目覚めになり4兄弟入り乱れて大騒ぎ!!
プー助の写真ありませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0047591_2053660.jpg

そこは、僕達のベッドなんだけどなぁ。。 byアクセル
e0047591_202664.jpg
e0047591_2021575.jpg
e0047591_2034793.jpg
e0047591_2035620.jpg

猫パンチされようが、(;`O´)oコラー!出来ない兄のせつなさ。。
弟2人出来て、プー助に自分がやってきたことわかったかな?アクセル君!!
でも、面倒見はプー助よりもアクセルの方が良いかもね (o^-^o) ウフッ

3ニンの兄それぞれに構ってもらえるバジル。。ほんのちょっとの時間でも
かな~りの運動量になるので、1時間弱でマザーストップとなりました
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

その後、プーアク&バジルは(_ _).。o○タイム!
お昼寝終わった優たんは、DVD鑑賞(ほとんどBGM化してますが)しながら、
おもちゃで遊んでおりました (o^-^o) ウフッ

そして、夜お休み前のひと時。。
ドラゴンボール改 大好きな優たん。。 孫悟空のカッコをして
e0047591_20153578.jpg

          かめはめ派~~~~~~
e0047591_20182411.jpg

可愛いポーズをする優たんの背後に怪しい影。。
e0047591_20195128.jpg

ちょっと照れております ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
e0047591_2020165.jpg

e0047591_20202015.jpg

アクセルと優たんのツーショット♪ 結構良い感じで撮れたかも~♡
e0047591_20202927.jpg

兄ちゃん大好き~♡とハグ中 (o^-^o) ウフッ
e0047591_20204863.jpg
e0047591_2020565.jpg
e0047591_20211899.jpg

同じようなカッコでくつろいでおりますぅ~ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ちなみに背後のテレビに映っているのは、モンスターインクでした☆

何故か、プー助のことを〝プー〟 アクセルのことを〝にいちゃん〟と呼ぶ
優たん。。 どちらも大好きと言ってるけど、やっぱ面倒見の良いアクセルの
方がお兄ちゃんと言う意識強いのかしらね??
ちなみに、バジルのことは〝バジルちゃん〟と呼んでおります (o^-^o) ウフッ
by poosuke-accel | 2010-01-08 23:59 | 4兄弟のこと

入り乱れ~^^;

バジル大好きな優たん。。もちろん、プーアクのことも大好きではあるんだけど、
身体の大きさ的問題で自分よりも(かなり)大きいプーアクよりも自分よりも
小さいバジルの方が、優位に遊べるからなのか遊び方が激しい。。
プーアク(特にアクセル)も優たんには寛大で、大抵のことはひたすら耐えて
くれているんだけどね。。 
なので、現在優たんの好きな順位は、バジル→アクセル→プー助って感じ!
プー助は、もともと自分の世界を持っているの上に12歳と言う年齢になり、
更にマイペースに拍車がかかっているので、優たんにとっては可もなく不可も
なくって感じ^^; アクセルは、優たんが(ノ◇≦。) ビェーン!! してると
慰めに来たりとお兄ちゃんらしい心配もしてくれてるけどね!
ただ、優たんには(ノ◇≦。) ビェーン!! してるところにアクセルにベロ~ン
されて、ありがた迷惑らしいけど o(*^▽^*)oあはっ♪

話がそれましたが、そんなこんなでバジルとの遊び方が激しく、バジルが
ヘロヘロになってしまうのと、その間あまりのうるささに(奇声が飛び交う^^;)
テレビの音も聞こえないので、バジルは完全フリーに出来ないでおります。。
まっ、4月から幼稚園に行くようになるのでそのあたりから徐々に完全フリーへ
持っていければ良いかな~と思ってますが^^;

ただ、そのせいで余計にバジルを出した時の騒ぎが激しいことも。。
プーアクは、その時の気分によって参入するしないがあるんだけど。。

今日は、参戦の日でございました(^◇^)ケッケッケ...

e0047591_919439.jpg

e0047591_9192297.jpg

最初は、こんな風に様子をそれぞれの場所で伺っていたプーアクでしたが。。

e0047591_9204741.jpg

我慢出来ずに参戦。。
e0047591_9205897.jpg

で、猫パンチくらっておりました (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

e0047591_9221675.jpg

最初、後ろで見ていたプー助。。 やはり我慢出来ず。。
e0047591_9225414.jpg

参戦 (^◇^)ケッケッケ...
e0047591_9233330.jpg

で、こんなことに o(*^▽^*)oあはっ♪

e0047591_9243198.jpg

かと思えば、優たんとバジルに挟まれて固まるプー助!!
e0047591_9253112.jpg

で、こんなことにも!! バジル飛んでるし~ (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

e0047591_9264018.jpg

フタリして同じようなカッコして、何見てるのかしら? 私の記憶は、???

e0047591_9274299.jpg

初めアクセルは、バジルの方を向いていたんだけど。。
e0047591_9275242.jpg

結局、プー助の方に向きなおし。。
e0047591_92831100.jpg
e0047591_9284112.jpg

ラブラブタイム~♡ って、君達男同士だってことわかってるよね^^;
まっ、仲が良いのは良いことだから良しとしましょ (^◇^)ケッケッケ...

そこで、面白くないのはバジル。。
e0047591_933269.jpg

プーアクの目の前に移動して、気を引いておりました o(*^▽^*)oあはっ♪

e0047591_9342288.jpg
e0047591_9343262.jpg

で、今度はバジルとアクセルで(^з^)-☆Chu!!

e0047591_9353092.jpg

猫パンチ、ヒットの瞬間 (゜▼゜*)ウヒヒヒ でも、アクセルは(;`O´)oコラー!しま
せんでした! さすが、お兄ちゃん!! エライぞ!!
by poosuke-accel | 2010-01-07 23:31 | 4兄弟のこと

ツーショット!

優たんが遊んでいたダンボールを見つけ、スッポリ中に入り落ち着いていたバジルが
気になったらしいアクセル。。 しきりにちょっかいをかけておりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

e0047591_831476.jpg
e0047591_8315513.jpg
e0047591_832228.jpg


勝敗は、バジルの圧倒的勝利でアクセル退散でした
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
by poosuke-accel | 2009-12-22 23:59 | 4兄弟のこと

クンクン中~

本日、トライアル中だったバジル。。正式に我が家の4男坊となりました~
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

と言うことで、プーアクも本格的にバジルのチェック!!


e0047591_8393040.jpg
                     まずは、揃ってクンクン。。
e0047591_8394767.jpg
                       プー助が、クンクン。。  
e0047591_840368.jpg
                        アクセルもクンクン。。
e0047591_8402051.jpg
e0047591_8405645.jpg
e0047591_84135.jpg
             3連発でバジルキックされるアクセル(爆)
e0047591_8411045.jpg
             それでも、めげずに揃ってクンクン。。。
e0047591_8435163.jpg
          クンクンに加えて、優たんの挑発。。さて、どうするバジル!?
e0047591_8415287.jpg
e0047591_842081.jpg
e0047591_843951.jpg
e0047591_8431860.jpg
e0047591_8432679.jpg
           4兄弟入り乱れて、わけわかんなくなっております^^;
e0047591_8433421.jpg
      とうとう、ネコじゃらしの魅力に負けたか?バジル君 o(*^▽^*)oあはっ♪
e0047591_8434290.jpg
e0047591_8435163.jpg

だが、そこはプー助もしつこさにかけては定評があるわけで。。
最後の最後までしつこくクンクンし続けておりましたとさ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
by poosuke-accel | 2009-12-01 23:59 | 4兄弟のこと

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

バジルが来て、1週間ちょっとが経ちました!
そして、プー助と優たんは、バジルのストーカーになりました
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

e0047591_7513667.jpg
e0047591_7515031.jpg

優たんと私が、バジルと遊んでいるところに割り込んできてのストーカー!
バジルに反撃されておりました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

e0047591_753862.jpg
e0047591_7531745.jpg

バジルが水を飲みに行けば、またまたストーカーなプー助^^;
まっ、何も気にせずプーアクの水を飲むバジルもなかなかな大物ですが!!


でも、こんなシーンも。。

e0047591_7544628.jpg

見つめあうプー助とバジル (o^-^o) ウフ
そして、(^з^)-☆Chu!! かな?
e0047591_7563383.jpg


e0047591_757999.jpg

プー助のお手々をハムハム中 (^◇^)ケッケッケ...

e0047591_75855.jpg

で、また(^з^)-☆Chu!!

e0047591_7584042.jpg

まずまずなツーショット写真も撮れちゃった~(*^-゜)vィェィ♪
しかし、こんなに早くこんな写真撮れて良いのかしら~♡
良いわよね (*^m^*) ムフッ

で、もうお一方のアクセルと言えば。。
e0047591_801544.jpg

こんな感じで、プー助と優たんが繰り広げているストーカー行為を半ば呆れた
感じで傍観しております^^;

そこへバジルが自分からトコトコと。。
e0047591_814540.jpg

半分迷惑そう?
e0047591_822110.jpg

お約束のお手々ハムハムに困った顔のアクセル (^◇^)ケッケッケ...
e0047591_831983.jpg

そんなアクセルとは裏腹に、満足げなバジルなのでした!!

でもね、アクセル君。。 君がバジルくらいの頃には、プー助にもっとえげつないこと
してたんですから、そこんとこをよぉ~く考えてバジルの面倒をみて頂きましてよ!
おかあさんは、まだ覚えてるからね!! 可愛いプー助の顔に甘ガミしてハゲを
作ったことを!! ゲージから出せ~!とう〇ちをケリ飛ばしながら、飛び跳ねて
騒いでいたことを。。 (-_-#)


まぁ、何はともあれ思ったよりも。。ってか、思った通りプーアクの性格通り
って感じなんだけど、何とな~くバジルがいる生活を受け入れてくれます(^^)
うちの息子達って良い子だわ~ (*^m^*) ムフッ
後は、1番(プー助)3番(優たん)のストーカー及び興奮が落ち着いてくれれば
完璧かな~(^_-)-☆ 
これを制止させるのが、日々の中で一番疲れるっちゃ~疲れるんだけど。。
by poosuke-accel | 2009-12-01 07:48 | 4兄弟のこと

その後の4兄弟

バジルが我が家に来て2日が過ぎ、3日目。。
今日は、バジルが来てからプーパパ初仕事でもあります!
さて、4ニンの息子の母となりどうなることかとおもっておりましたが、
特別大幅に環境が変わると言う感じもなく、平和に一日が過ぎて行きました(^^)

バジル自体も環境に慣れるのが早いみたいで、結局あれからもプーアクに対し
シャ~という威嚇の声を出すこともなく、土鍋ネコになっていたのも初日だけ!!
心配していた食欲もう〇ちもシッ〇も全然問題なくクリア o(*^▽^*)oあはっ♪
どうやら、我が家の息子は長男プー助以外は大物のようです!!

一番興奮さめやらないのは、優たん。。
自分より小さい存在は、バジルが初めてなので抱っこしたいという気持ちが
強いらしく、バジルをフリーにすると必死^^;
爪とぎの邪魔をするわ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

e0047591_10533298.jpg


バジル専用の水入れは、ケージの中に入っているんだけど、何故かフリーで
探索中はほぼ100%プーアクの水入れでお水を飲んでおります!

で、プーアクはと言いますと。。
さすがに、まだネコさん特有のトリッキーな動きをされると、
〝ん? なんだ? なんなんだ? ???〟みたいになるみたいですが、
追い掛け回したり、威嚇したりとかそんなこともなく少しずつ順応している
みたいです! 特にプー助は、アクセルのトリッキーかつデンジャラスな動き
(顔にハゲ作られてた経験有)を経験しているのと、元々の優しい性格の
為かゆ~っくり近づいていってクンクンしたりしつつ、バジルとの間を
縮めていっております! バジルもプー助がいても平気らしく、優たんと遊んで
おります (o^-^o) ウフッ 
あっ! アクセルは、ダメってわけではないんですよ!
でも、やっぱり人間のイヤ。。U^ェ^U ワン!の大きさって言うんですか~!!
別の意味ではアクセルの方が度胸あると言うか、図々しいと言うか。。
そんな感じなんだけど、そこはやっぱりプー助は長男と言うこともあり、しっかり
しているわけなんですよ!! アクセルもプー助がいたから、ケンカしない
友好派に育っているわけですからね!!

で、優たんは散々バジルの扱いについて怒られまくりながら、ちょっとずつ
学習し(まだまだだけど^^;)、
e0047591_10552024.jpg
e0047591_10554724.jpg
e0047591_10555528.jpg

このように遊ぶことを覚えました! ってか、ソファーの下には手を入れないで
呼べと言ってるんだけど、興奮するとまだダメ ┐(~ー~;)┌

でも、
e0047591_1057861.jpg
e0047591_10571616.jpg
e0047591_10572588.jpg

と、バジルも優たんの時でも出てきて遊んでくれるようになりました♪
優たん、ホントにバジルのことが大好きみたいです♡
最近では、
〝とーさんいて、かーさんいて、ゆーくんいて、にーちゃんプーいて、バジルいる
 でしょ?〟 ってニッコニッコで言ってます o(*^▽^*)oあはっ♪

で、優たんと遊んでいるバジルのトリッキーな動きを見つめていたのは
e0047591_10594116.jpg

長男プー助でした (o^-^o) ウフッ
ちなみに、次男アクセルはプー助の後ろで爆睡中(_ _).。o○
プー助も優たんとバジルの遊んでいるところをしばらく見て、ゆっくりと近づいて
来てバジルをクンクンしに仲間入り (o^-^o) ウフッ

優たんの興奮の処理がちょっと大変だけど、バジルが来て我が家に新しい風が
吹き、今までよりも何か良い感じになってきているような気がします!
by poosuke-accel | 2009-11-24 23:59 | 4兄弟のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧