カテゴリ:日常の出来事( 15 )

桜チェック

今日は、巷で桜の開花宣言されたので近所にある桜の名所らしい公園に開花チェックに
行ってみました! 一瞬、プーアクも一緒に。。とも思ったのですが、このシーズンあちら
こちらから桜を見に来る人が多く、車も渋滞。。人もいっぱいって感じなので、
プーアクにはお留守番をしてもらって、優たんとプーパパと3人で行ってみることに!
ハイ、正解でした^^; 縦横無尽に自転車を乗り回す輩やら、その他色々あり得ない
輩もそこここに。。

で、桜ですが。。まだ5分咲きにもなっておらず、寂しい限り^^;
それでも、せっかくなので記念撮影おば!

e0047591_1941647.jpg
         プーパパに際どい場所に座らされ、ちとビビっております^^;
e0047591_1952893.jpg
                 なかなか良い感じに (o^-^o) ウフッ

e0047591_1975718.jpg
                 カメさんも日向ぼっこしておりました☆

e0047591_1994840.jpg
                     桜の花のアップ! 
e0047591_1995797.jpg
                  最後のころなので、ちょっとお疲れ?
e0047591_1910719.jpg
               お父さんと一緒にハイ、ポーズ y(^ー^)yピース!
by poosuke-accel | 2009-03-29 23:59 | 日常の出来事

謹賀新年

新年明けまして
おめでとうございます


本年もよろしくお願い致します<(_ _)>
by poosuke-accel | 2009-01-01 23:59 | 日常の出来事

公園納め☆

今日は、年賀状(まだ作ってない^^;)用の優たんの写真を撮りに、近所の
公園へ遊び納めも兼ね行ってきました☆

e0047591_14103157.jpg
           見返り美人ならぬ、見返り優たん ^^;

e0047591_14114055.jpg
            冬になるとカモメがわんさか☆
e0047591_14115447.jpg
   売店のおじさんお勧めのカモメの餌付けカッパえびせんをこわがらず、
   手でつかんであげる優たん☆
ここのカモメさんは、ホント感心するくらい上手にカッパえびせんをキャッチ
します! 時々、指をカッパえびせんと間違われた私。。
ハイハイ、どうせ似てますよ (# ̄З ̄) ブツブツ

カモメさんに(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!して、お次はすべり台コーナーへ☆
ここは、私はお初の場所!! プーパパと特訓を重ねていた場所です!
まずは、普通のすべり台でウォーミングアップ!!
e0047591_1419683.jpg
         これぐらいは、余裕の優たん (*^^)v

e0047591_14204753.jpg
e0047591_14205840.jpg
       意気揚々とプーパパを従えて上っていく優たん☆
e0047591_1421929.jpg
          実は、こんなところを上ってます^^;
e0047591_14212541.jpg
e0047591_14214583.jpg
e0047591_14215629.jpg
      
結局、3回滑った優たん。。 最後の1回は、プーパパリタイヤで私が一緒に
滑るハメに。。 結構、お尻が痛いのよね^^; 滑ってる間、振動で視界が
揺れてるし ^^;

もっと滑りたいと言う優たんにお願いして(お父さんとお母さんギブアップ)、
すべり台を後に。。
e0047591_14271151.jpg
       代わりにお父さんに乗って頂きました^^;
e0047591_14275137.jpg
      ブレイクタイム☆ 目の前の池には、カモさんが♪

e0047591_14295719.jpg
公園の出口に向かう途中で木の枝ゲット! 魔法のほうきに跨ってるつもり!
e0047591_14301066.jpg
           バトントワラーな優たん☆
e0047591_14302642.jpg
        この写真が、年賀状に採用されました♪
e0047591_1430414.jpg
    右手の木の枝が。。 お父さん脅しても大したものでないぞ^^;  

無事、写真も撮れて年賀状作成開始となりました! 遅いって ^^;       
by poosuke-accel | 2008-12-26 23:59 | 日常の出来事

今年のクリスマスは。。

プーパパがお仕事でいなかったので、形だけのものに^^;
それでも、イヴに何もないのも悲しいので一応買っておいて、食べるのは
今日。。

e0047591_14394833.jpg
       これは、形だけと昨日写真だけ撮りました^^;
e0047591_1440308.jpg
        この2つは、クリスマスに欠かせないよね~!!

で、本日。。
e0047591_14413386.jpg
         大好きなイチゴケーキにかぶりつき~☆
e0047591_14414785.jpg
    何度も言いますが、お兄ちゃん達のマネはしなくて良いです^^;
e0047591_14415789.jpg
          こんなになっちゃったじゃんよ。。。

e0047591_1442923.jpg
       今年は、窓にナンチャってな飾りもしてみました☆

そんなこんなで、なんか味気ないクリスマスを過ごしたプーアク家でした^^;
by poosuke-accel | 2008-12-25 23:59 | 日常の出来事

花火!

何か外で音がするな。。と思ってみたら、花火が見えました!
でも、ドコでやってるのか???
ネットで調べても、該当するような場所がない。。

まっ、良いか♪ キレイなんだから (o^-^o) ウフッ
しかも、家の中にいてもしっかり見える場所♪

e0047591_1784911.jpg
e0047591_179859.jpg
e0047591_179242.jpg
e0047591_1793761.jpg


た~まや~♪
by poosuke-accel | 2008-08-15 23:34 | 日常の出来事

新アイテム導入☆

今日も暑かったので、水遊びな優たん☆
e0047591_16431150.jpg

e0047591_16433338.jpg

e0047591_16435015.jpg
e0047591_1644689.jpg
             今日は、こんなお茶目なこともしてみたりして^^;
e0047591_16442411.jpg


そして、タイトルにも書きましたが。。
優たんのお庭アイテムに仲間入りしたのが。。
e0047591_16445555.jpg
              ジャ~ン!! カメさんの砂場で~す☆
e0047591_16451192.jpg
             フタを開けると、こんな感じになっております☆
e0047591_16452312.jpg
     砂場初デビューな優たん。。 遊び方が??なので、ちと腰引けてます^^;
しかも、この後シャベルで砂を外に出してるし~。。
ヽ(´~`; ォィォィ この砂、結構良いお値段するんだから、止めとくれ~ (^▽^;)
とりあえず、今日はお披露目とお試しだったので、次回あまり暑くない日にでも
ゆっくり砂場遊び特訓しようね (^_-)-☆
by poosuke-accel | 2008-08-14 23:59 | 日常の出来事

今日も暑いので水遊び☆

毎日毎日暑いので、お父さんのお休みの日は、お庭で水遊びな優たん003.gif

先日、お友達の倫ちゃんと一緒に水遊びをしてから、布団たたきが水遊びアイテムに
なっております026.gif
e0047591_1433710.jpg


e0047591_14333979.jpg
            優たん、お父さんの嫌がらせに負けるな~!!

そして、今日は変な遊びが気に入ってしまい、何度もやってました。。

e0047591_1436129.jpg
         まずは、バケツに水を入れてもらって~
e0047591_14361455.jpg
            で、バケツの水を排水溝に捨てる。。。
あの~、もったいないのでやめて頂きたいんですけどぉ~^^;

e0047591_14362943.jpg
       水撒きホースをシャワーモードにセットして、人工雨を降らせたら。。
    〝コンコン(雨のこと 雨コンコンのコンコン)〟と大喜びで叫んでました003.gif
by poosuke-accel | 2008-08-08 23:59 | 日常の出来事

またまた水遊び☆

毎度ですが、今回もプーアク抜き。。 もうちょっと暑さがマシになったら、入れてあげる
からちょっと待っておくれ~^^; うちの庭、ほとんどがコンクリートだからダメなんだ
よね。。

e0047591_22203238.jpg
          大好きな水遊びでご機嫌ちゃんな優たん♡
e0047591_22205231.jpg
       今日も果敢にシャワーに挑んでおります (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_2221844.jpg
          また、新たな遊びを開発中! 頼むから水かけないで^^;   
e0047591_22212032.jpg
       ちょっと遊び方違うんですけど。。 まっ、いいか (^_-)-☆

今日も1時間くらい遊び、プールからあがって最近マイブームの【ジャイアント・コーン】を
ひとつペロッと食べ、爆睡(_ _).。o○した優たんでした o(*^▽^*)oあはっ♪
by poosuke-accel | 2008-08-03 23:59 | 日常の出来事

水遊び そして。。

今日も水遊びを致しました~♪
やっぱり、午後一だったのでプーアクはNGでしたが^^;

e0047591_21513356.jpg
          何が楽しいのか、めちゃ笑顔な優たん☆
e0047591_21514850.jpg
          シャワーをかけてもらって大喜び o(*^▽^*)oあはっ♪ 
e0047591_2152130.jpg
            キャア、可愛い~♡ 超親バカですみません。。^^;

回数を重ねる度に、遊び方も高度?になってきているような気がします☆
ただ、今日はちょっと風が涼しかったので、唇がチアノーゼ気味になり。。
途中でペアレンツ・ストップ ^^; さすがに、途中で止めさせられたから抗議の
嵐だったけど、お部屋に入ってちょっとしたら撃沈(_ _).。o○でした (゜▼゜*)ウヒヒヒ



そして、本日私の〇〇回目のお誕生日でした。。
まっ、私は【永遠のみっちゅ】だけど~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この場をお借りいたしまして、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
by poosuke-accel | 2008-07-31 23:59 | 日常の出来事

プール開き?

今日は、あまりにも暑い日が続くので、我が家もプール開き致しました☆
とは言っても、プラ舟プールですが (゜▼゜*)ウヒヒヒ

元々プーアクのプールなんだけど、本日はバラバラに。。
日中じゃプーアクにはまだ外気温が高すぎるので。。
まずは、優たんが先発隊としてプール遊びを致しました (o^-^o) ウフッ
去年は、プーアクの勢いに圧され気味なのもあって、なかなかプールの中に
入ろうとしなかったのに、今年はさすが1つお兄ちゃんになったせいか、まだ
水が溜まっていないうちからプールへ☆

e0047591_1936454.jpg
             わぁ~♪ と大喜びでお水をジャバジャバ♡
e0047591_19375323.jpg
   お水追加のシャワーもなんのその o(*^▽^*)oあはっ♪
e0047591_19385782.jpg
     お父さん楽しいねぇ♪と言わんばかりの笑顔でプーパパを見てます♪

この後もあっちウロウロこっちウロウロしたり、プールでバシャバシャやったり、
バケツで水汲んで私達にかけるイタズラをしたり、お風呂のマネしてみたり、
思う存分水遊びを1時間以上楽しんでました☆ 
終了の際は、もっと遊ぶとダダをこねる始末^^; 
私達もプールの周りは、水を撒いてからので結構涼しかったので、それほど苦じゃ
なかったかな☆ でも、日なたに出たらその暑さに( ̄□ ̄;)ギョッ
その後優たんは、しっかり3時間ほど爆睡(_ _).。o○されました (゜▼゜*)ウヒヒヒ

優たんが、水遊びをした3時間ほど後。。
約2時間のお散歩をすませたプーアクの初プールとなりました☆
とは言っても、今日はクールダウンがメインでしたが o(*^▽^*)oあはっ♪
e0047591_194524100.jpg

過去を振り返っても、こんな風にプーアク揃ってプールに並んでフセること
なかったのに。。 さすがのプー助もこの暑さには、勝てなかったようです^^;
近いうち、ちゃんとしたプール遊びさせてあげるからねぇ(^_-)-☆
by poosuke-accel | 2008-07-24 23:59 | 日常の出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧