カテゴリ:ありゃりゃな出来事( 7 )

またまた、今さら。。

かな~り長い間、おサボリしてしまいました ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

今さらながらではありますが、夏のお楽しみから最近のお楽しみまで一気に
アップさせて頂きました (;^_^A アセアセ・・・

とは言っても、プーアクとのお出かけがほとんどないので、プーアクの出演は
ほとんどないんですが。。
誰か、プーアクネタの為に遊びに連れて行って~ ρ(-ε- )イヂイヂ
by poosuke-accel | 2008-11-01 19:23 | ありゃりゃな出来事

夕方のお散歩。。

今日も家族5ニン揃って、近所の大きな公園に夕方のお散歩に行ったのですが、
珍しくゆうたんが寒さのためグズグズ。。 暑がりの優たん、寒くてグズったことは
今までなかったのに。。 これも、ある意味成長の証なんですかねぇ。。^^;

e0047591_114592.jpg
              いま一つ乗り気じゃない表情です ^^;
e0047591_1151276.jpg
              で、結局最終的には抱っこ。。┐('~`;)┌
しかも、この後プーパパのコートの中にすっぽりおさまってのご帰還となりました
(;^_^A アセアセ・・・ そんなこともあるのね。。
by poosuke-accel | 2008-02-17 23:59 | ありゃりゃな出来事

想定外の雪。。

朝起きてみると一面の雪。。 しかも、降り続いてる。。
e0047591_12464957.jpg
e0047591_1247431.jpg

昨日のドタバタで、天気予報が雨という情報で止まっていた私。。雪なんて思っても
いなかった。。 体調次第では、今日も病院に言ってみようとプーパパと話していた
けど、チェーンもないタイヤもノーマルな我が家のアルたん号。。到底無理。。
普段なら、雪大好きな私。。ルンルン♪気分なんだけど、ちょっと複雑。。
とりあえず、父と弟からそれぞれママの報告をもらい、まずまずなようなので
一安心 C=(^◇^ ; ホッ!

行けないものどうしようもないので、うちでノンビリすることに。。
で、午後からは雪を見てムズムズしていた3兄弟の為、出来る限りの完全防備で
お庭でブレイクすることに☆
e0047591_12475034.jpg
        毎度お決まりのお相撲ごっこだけど、いつもに増して迫力が。。
e0047591_12481029.jpg
                    顔が怖すぎる。。
e0047591_12483270.jpg
            だから、怖いってば~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0047591_12485015.jpg
                あまりの凄さに止めに入る優たん。。
e0047591_1249842.jpg
        興奮しまくりの兄2人に呆れ、ラブの置物に走る優たん☆
e0047591_12492321.jpg
           ラブの置物と一緒にお庭を探索したは良いけど。。。
e0047591_12503170.jpg
             足もとがすべり不安になり助けを。。
e0047591_125046100.jpg
          チェル(アクセル)兄~、おいてかないでよぉ~ (;_:)
e0047591_1251275.jpg
            ねぇってば~ ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・     
e0047591_12511995.jpg
              しばし、呆然。。 (´ヘ`;) う~ん・・・
e0047591_12513457.jpg
          そして、この後無事プーパパに救助されたのでした ^^;

プーアクは、家の周りの土の部分も興奮して走り回ったので、ドロドロに。。
ということで、本日シャンプーDAYとなりました (゜▼゜*)ウヒヒヒ
by poosuke-accel | 2008-02-03 23:59 | ありゃりゃな出来事

急転直下。。。

今日は、めちゃ疲れました。。

午前中、急きょ山〇下公園に遊びに行くことに。。
e0047591_1215571.jpg
              寒い中お外でルンルンな優たん♡
e0047591_12164443.jpg
          しっかり?可愛いポーズを決めて (o^-^o) ウフッ
で、優たんを撮影するその後ろでプーパパが、カモメさんにパンの支給!
e0047591_12184655.jpg

e0047591_1219439.jpg
e0047591_12192063.jpg

こんなことになってました ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつ爆撃されるかハラハラしつつ、頭の上にとまられかけ、結構楽しんでたりも
しましたが (^◇^)ケッケッケ...

その後、中華街へ行き寒かったので、有名な江〇清でブタまんを買い(^~^)モグモグ
美味しかったし、身体も温まりました (o^-^o) ウフッ
それでも、まだ寒いとボヤくプーパパ。。近くのコンビニでマフラーと手袋をゲット!
何をするでもなく中華街をブラブラしてると、気づいたことが。。
ここ数日騒がれている『餃子』事件の影響か、いつもなら甘栗の試食をする人が
多いのにもかかわらず、今日はほとんどの人が素通り。。
当たり前と言っては当たり前ですよね。。 かなり影響あるんじゃないかな~。。。
その後、近くのマック(優たん、まだ中華は無理なので)にてランチをし帰宅!

家に帰ってちょっと休憩をしていると。。
ママの病院から連絡が。。しかも、プーパパの携帯に???
病院からの連絡は、弟か父に行くはずなのに私に。。 
すると、弟と連絡がとれなかったので、私に連絡が来たらしく。。
どうも、ママが合併症を起こしてしまった。。
とりあえず、説明したいのですぐに来て欲しいとのことだったので、慌てて準備。。
プーパパは、プーアクにトイレさせ(連れて行けず、いつ帰れるかわからないので)
私は優たんの準備と諸々。。
その間、弟と父にも連絡とれたので一安心。。
とりあえず、1時間弱で病院到着! 父も来ていた! 弟は、仕事が抜けれず遅れて
来ることに。。
結局、寝てる状態が続いたため、エコノミー症候群のような感じになり、足にできた
血栓が肺に飛んでしまったと。。 要するに、脳梗塞の肺バージョン。。
片肺の機能が落ちてしまったため、酸素供給が下がってしまっていると。。
で、もう片肺に血栓が飛んでしまったら、それこそヤバイ。。
っていうか、今回のも突然死になってもおかしくなかったと。。
病院に着いた時、ママはお医者さんに囲まれていたので、大変なことになっているの
かと一瞬ビビったけど、治療を拒んでお医者さんに説得されているところでした(-_-;)
それは、私がちょっと宥めたらものの数秒でOKしてくれたので、ヤレヤレだった
けど。。 処置も終わり、弟も到着して食事もとれるようになったので、8時過ぎに
我が家は撤収。。 
優たんは、ママが処置を受けていた1時間以上の間、病院の廊下で暴れまわって
いたので、帰りの車では撃沈!! 
帰ってから、コンビニ弁当を食べ、お風呂に入って就寝。。
かな~り疲れた一日でした。。
ママの状態は、2週間不安定な状態で、処置して多少危険度は下がったとは言え、
まだ何が起こっても不思議ではない状態らしいので、ここしばらくはちょっと
落ち着かないかも。。
時間のある時には、なるべく病院に行ってみようと思ってます。。
by poosuke-accel | 2008-02-02 23:59 | ありゃりゃな出来事

気が合うというか。。 

ここのところ大暴れしていた優たん。。 とうとうダウンです (≧▽≦;)アチャー
昨夜、やたら悶えていると思ったんだけど、いつも寝ぞうが悪いんでまたかと
思っていたら。。 今朝熱を測ってみると40度超え ヾ(;´▽`A``アセアセ
とは言っても、高熱出ているような状況とはちょっと違って、わりと元気!
確かに、しんどいらしくいつもの六掛けくらいのパワーではあるけど。。
昨日は、ちょっと下痢気味だった優たん。。 風邪? 
でも、その他に症状は何もない。。
まだ、『突発』をやってないので、その可能性も大。。
とりあえず、朝一番で病院に行くことに!

その結果。。 とりあえず、風邪という診断をもらい、薬をもらってきました!
病院で熱を測ってもらうと、37.3度まで下がっていました!
今後また熱が上がる可能性はあるということだけど、それにしては元気
なんだよねぇ。。 お願いして寝てもらってますが、普通に遊ぼうとする
気力はあるし。。 とりあえず、お薬飲んでしばらくおとなしくしててもらおうと
思います ^^;

と、優たんの病院からの帰り。。弟からメールが。。
ママが、昨夜転んで足が痛いというので病院に行くと。。
その後しばらくして、結果が。。
なんと骨折していたようで、こちらは入院のよう。。
何も同じ日に病院に通わなくても良いのに ヽ(´o`; オイオイ
ママの方は、優たんの熱が落ち着かないうちは様子見に行けないので、
弟から報告してもらい、優たんが落ち着き次第行ってきたいと思って
おります! 年明け早々、なんつ~こった (;^_^A アセアセ・・・
by poosuke-accel | 2008-01-07 12:57 | ありゃりゃな出来事

その後。。

西湖で全終日飛ばしていた優たん。。 熱は出さなかったものの、当然疲れているわけで。。でも、興奮状態が続き、遊びたい気持ちもいっぱい。。 でも、眠いわけで。。
と言うことで、今日いっぱいまでグズグズでした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
後追い、甘えた。。 何かしようと側を離れると(/_<。)ビェェン お陰で何も出来ず ^^; ドライブに連れだし、御昼寝させるのに成功! 通産、4時閑強お昼寝させたらちょっとマシになったかな?? (;´д`)トホホ

それから、夜に雷が。。 かなり激しい雷。。 最初のうちは、プーパパの陰に隠れて外の雷の様子をうかがう余裕があったんだけど、そのうちに徐々に雷が近づいてきて。。 
ハイ、最後は久々に(/_<。)ビェェンしちゃいました ^^;
優たんは、全然平気でノリノリで遊んでた。。
私とプー助だけが、抱き合ってビビっておりました。。 優たんは、そこに来て慰めてくれる余裕まである! さすが男の子! 今後も雷が怖くないままでいて、おかあたんとプー兄を慰めてね~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by poosuke-accel | 2007-08-28 23:59 | ありゃりゃな出来事

またまた買い替え。。^^;

この1年。。我が家の電化製品寿命が順番に来ているようで、これまでにも何個か
買い替えしたものがありますが、またしても。。
今回は、炊飯ジャーとプリンター。。 どちらも、パーツが壊れ物自体は動くけど、
使いづらくなってしまった。。
数ヶ月バカにしながら使っていたけど、炊飯ジャーは毎日使うし。。プリンターは
これから年賀状で使うことになるので、思い切って買うことに!
あれこれネットで安いところを検索し、買いに行くことにしました!
新しいものをゲットするのは嬉しい反面、痛い出費が悲しい。。複雑な心境 ^^;
とりあえず、炊飯ジャーは下準備があるので明日から使うことに!
プリンターは、試運転してみたらめちゃめちゃ静かで良い感じ♪
結構、年賀状印刷って時間かかるのに、プリンターの音がうるさかったから
今年は静かに印刷出来そうです (o^-^o) ウフッ

まだまだ、ヤバそうな家電があるんだよなぁ (; ̄ー ̄川 アセアセ
by poosuke-accel | 2006-10-29 23:59 | ありゃりゃな出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧