カテゴリ:出先での出来事( 7 )

京都へ(2日目)

京都2日目! 今日は、2時すぎの新幹線で帰ることに!!

朝食をホテルのバイキングでとり、また送れるように荷造りをして周辺のお店が開く
まで、お部屋で待機!
10時ちょっと前にチェックアウトと荷物の発送の手続きをすませて、ホテルを後に
しました! 

とりあえず、駅ビルにてティータイム! っていうか、あんまり朝ごはんを食べ
なかった優たんに何か食べさせるためっていうのが理由ですが。。
たくさんイチゴが乗ったケーキが置いてあるお店をチョイスしてね (^_-)-☆
お値段もそれなりにはりましたが、あまおうを使ったケーキに優たんも大満足で
〝おいしい~♪〟を連呼しながら(^~^)モグモグしておりました (o^-^o) ウフッ

それから、伊勢丹へ!! 普通ならお土産買いに。。なんだけど。。
結局、優たんのおもちゃを買うことに ┐('~`;)┌
で、買ったのは、お風呂で遊べるトーマスのおもちゃでした ^^;

その後、同じフロアーにあったスペースでちょっとお楽しみ♪
e0047591_10582356.jpg
            壁の絵を見て、得意の〝これなんだぁ~?〟
e0047591_10583450.jpg
e0047591_10584588.jpg
e0047591_1058573.jpg
e0047591_1059682.jpg
e0047591_10591852.jpg
              毎度お馴染み優たんの大好きな滑り台を堪能☆

なかなか飽きない優たんを適当にごまかし、ちょっと屋上へ行ってみました♪
ここは、まだ優たんがお腹にいる5ヵ月の頃初めて京都の産婦人科に検診に行った
時、お義姉さんと一緒に来たところでもあるので、ちょっと感慨深いものがありました♪

とりあえず、記念撮影。。
e0047591_1135932.jpg
               プーパパと優たん バックに京都タワー♪
e0047591_1142038.jpg
                    優たんと私 (*^m^*) ムフッ

その後、京都タワー行ってみたり地下街うろついてみたりしたものの。。
新幹線までの時間がありすぎて。。って、どこにも観光に行かなかったから悪いん
だけど^^;
さらに、このあともう一度サテンで時間をつぶし、最後は新幹線の待合室で時間を
つぶすことに。。 優たんも興奮しすぎて、ネムネムになりかけていたので、
待合室のベンチで(_ _).。o○
で、20分くらい前になったので、ホームへ移動!!
e0047591_11153132.jpg
  ボケてますが、手に持っているのは京都タワーで買った猫のぬいぐるみです^^;
e0047591_11154234.jpg
         最後に、優たんのために新幹線の写真など撮ってみました^^;

新幹線の中では、駅弁を(^~^)モグモグしたり、行きに食べそこなったアイスを
(^~^)モグモグしつつ、車窓を楽しんでた優たんでした (o^-^o) ウフッ

新横浜からバスに乗り、自宅へ無事帰宅!!
それから、30分くらいしてプーアクもペットホテルの大好きなお兄さんにお見送り
してもらって、帰還!! 
京都1泊2日終了となりました!!
by poosuke-accel | 2009-02-28 23:59 | 出先での出来事

京都へ(1日目)

今日から1泊2日の強行スケジュールで、プーパパの実家のある京都へGO!
本当は、せっかく京都へ行くのでゆっくりしていたいところですが、プーアクは
ペットホテルでお留守番になってしまうので、1泊2日が精一杯。。
プーアクを9時前にペットホテルへお見送り!
プーアクは、大好きなペットホテルのお兄さんに会えて、ウホウホだったそうです^^;

その後、新幹線に乗るために新横浜へ。。 
駅ビルに入るまでは雨だったのに、ちょっと駅ビルでウロウロしてホームに上がると外は
雪 w(゜o゜)w オオー! 新幹線に遅れはなかったので、良かったけど。。

優たんは、大好きな新幹線がホームに入ってくる度、大興奮 ヽ(^◇^*)/ ワーイ
新幹線に乗り込んでからも、車窓から見える景色に〝これなんだぁ~?〟と大興奮!
静岡県を通過する時に何度も通り過ぎるトンネルもその度に〝これなんだぁ~?〟
で、大ハシャギし過ぎてせっかくアイス買ってあげたのに、撃沈(_ _).。o○ 
私が美味しく頂きました (゜▼゜*)ウヒヒヒ

泊まるホテルは、京都駅前のホテルにしたんだけど荷物は先に送っちゃってあった
ので、そのまま電車を乗り換えてプーパパ実家の最寄り駅までGO!
また、別の電車に優たん大興奮 o(*^▽^*)oあはっ♪
最寄り駅までは、お義父さんとお義姉さん(長男兄)がお迎えに来てくれました♪
で、優たん。。珍しくおじいちゃんとおばさんに人見知り。。
産まれてから1か月お世話になったというのに ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
すぐに遅めの昼食へとお気に入りのラーメン屋さんに行ったものの、そこでも恥ずかし
さが抜けずテーブルの下に隠れたりと食事どころじゃない優たん。。
とりあえず、大人だけ(^~^)モグモグ

その後、新鮮たまごを売っているところへ行き、お義父さんがたまごを購入してる間、
優たんはにわとりさんとご挨拶☆

そして、今回の帰郷の最大の目的であるお義母さんのお墓参り!
優たんもちゃんとお義父さんから借りた数珠を手に、おばあちゃんの墓前で手を合せ
(-∧-;) ナムナム (京都では、マンマンチャンアーと言うらしいけど、
優たんはナムナムで)

実家へ戻っても、優たんはおばあちゃんの仏前で
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌を繰り返しておりました^^; 
優たんの名誉のために書いときますが、その度ちゃんと手は合わせておりますので、
あしからず ``r(^^;)ポリポリ

お義父さんが連絡してくれて、お休みだったお義兄さん(次男兄)と姪っ子(優たんに
とっては13歳上の従姉)も来てくれました♪ その後、同居している長男兄の双子の
甥っ子(優たんの11歳上の従兄)と姪っ子(優たんの10歳上の従姉)もそれぞれ
学校から帰ってきて、会いに来てくれました♪ 
今回は、お義兄さん(長男兄)とお義姉さん(次男嫁)と甥っ子(次男の優たんの
16歳上の従兄)には、会えなくて残念だけど思っていたよりも会えた人数が
多かったので、ありがたかったです (o^-^o) ウフッ

ホテルにチェックインをしていなかったので、2時間弱くらい実家にお邪魔し5時頃
おいとま! お義父さんにまたまた最寄りの駅まで車で送ってもらって、京都駅へ。。
ホテルにチェックインを済ませ、ちょっと休憩して夕飯を食べることに!!
せっかく京都に来たのだから。。と思っていましたが、結構疲れたのと優たんの食べ
られるものが決まってきちゃうので、うどんやさんへ。。
プーパパが食べたのは、結構美味しかったらしく優たんもちょっともらって食べて
いましたが、私のと優たんのお子様うどんは、今一つ。。ちょっとガッカリ。。
お腹もそれほどすいてなかったので、申し訳ないけどお残し ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
帰りにソバにあった、ミスドとマックでちょこちょこ買ってお部屋に戻りました!

優たん、新幹線で1時間弱くらいしかお昼寝していないのにもかかわらず、絶好調!!
お風呂前に撃沈するかな?と思っていたのに、全然。。 お風呂入ってからも大興奮!!
が、ここで疲れから熱出されても困るので、電気を消して強制ネンネ体制へ!!
もちろん、疲れているのは事実なのですぐに夢の国へ(_ _).。o○
親チームもテレビを見つつ、買ってきたものを間食しながら、時間を過ごし。。
11時には(_ _).。o○し、京都1日目が終わりました。。
ちなみに、優たんが寝たのも10時近く^^;
by poosuke-accel | 2009-02-27 23:59 | 出先での出来事

関西うどん~♪

e0047591_17412730.jpg


今日は、お義兄さんがお休みだったので、お義姉さんと一緒に近所のおそば屋さんに連れて
行ってもらって、お昼を頂きました♪
よぉ~く考えてみたら、京都に毎年遊びに来ていながら、本場の関西うどんを食べたことが
なかったということに気づきました ^^; ラーメンは、毎回食べてたんだけど。。
なので、家でうどんを作る時も関西風の味を出すのに、一苦労しておりまして。。
プーパパに味見をしてもらいながら、と言うのが常でした!
そして、本日とうとう本場の関西うどん(写真は、鳥なんばんうどん)を堪能☆
めちゃめちゃ美味しかった~ (^O^) もちろん、おつゆもしっかり味わって記憶に残そうと
したけど、どうかな~? もう一回くらい頂かないとダメかな (^_-)-☆
by poosuke-accel | 2006-04-19 12:00 | 出先での出来事

1日雨。。

e0047591_1941130.jpg


朝からずっと雨が降っていたので、ちょっとつまらなさそうなプーアクでした ^^;
私は、1日お昼寝三昧でした (^^ゞエヘヘ
by poosuke-accel | 2006-04-11 19:41 | 出先での出来事

CoCo○カレー

e0047591_1940840.jpg


今日は、ランチを近所のCoCo○でスープカレーを食べて来ました♪
実は、CoCo○のカレーあまり得意じゃないんです、私。。 プーパパが大好きで時々付き合わ
されて行ってたんだけど、私にはちょっと味がしょっぱく感じて。。 冬に限定で販売されてた
<カレーうどん>は大好きでそれを食べてたんだけど。。 ふと見ると<スープカレー>の文字を
発見! 試しに食べに行ってみようと言う事になり、お義姉さんと2人でチャレンジ!
これが、結構美味しかった~ (^O^) でも、これまた限定ものだったりするんだよねぇ。。
6月末までの限定。。あと何回食べられるかな~? と思いながらメニューを何気なく見てみる
と<カレーうどん>が好評に付き継続販売になっていた♪ そのまま、定番メニューになって
くれるのを密かに願う私なのでした (^_^;)
by poosuke-accel | 2006-04-10 12:00 | 出先での出来事

情緒のないヤツ^^;

e0047591_14414585.jpg

今日は、お天気も良く暖かかったので、プーアクのお散歩に桜のキレイなコースを案内してもらって行ってきました(^-^)
約1名、大あくびしてるヤツいるけど(;-_-)=3 フゥ

==============  ここからPC ==============

お天気が今ひとつだったり、寒い日が続いたりしたのでこちらの桜は、なかなか開花しなかった
けど、ここ数日雨は時々降ったものの気温が上がってきたので、一気に開花♪
ほぼ満開近くになってきて、キレイでした (^O^)
明日も雨降らなかったら、お散歩しながら桜見てこようかな♪
by poosuke-accel | 2006-04-06 14:41 | 出先での出来事

テスト^^;

e0047591_13514631.jpg

携帯からのトライ、最初のころやっぱりテストでやってみただけなので、ちょっとドキドキ。。
うまくいくかしら?

======= 以下PCより=======

とりあえず、うまくいけたようですわ。。。 (^O^)
実は、3週間くらい前よりプーアクと私の3人は、諸事情(一部のお友達は、ご存知ですが)
プーパパの実家にてお世話になっておりまして。。。
プー助と一緒に写ってるのは、甥っ子君です☆
by poosuke-accel | 2006-03-29 13:51 | 出先での出来事


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧