カテゴリ:家族のこと( 97 )

私だけ何もなし^^;

今日は、私以外の家族全員それぞれの予定をこなした一日でした☆

まずは、プーパパと優たん。。本日、父子揃ってヘアーカット!
8時半に予約してあったので、プーアクにはお留守番をしてもらい、3人で床屋さん
(兼美容室)へGO!
プーパパが、いつものようにカットしてもらっている横(私がやってもらう時は2F)で、
私が優たんを抱っこし今回は、私の担当の人にやってもらいました♪
前回の時は、ハイハイも伝い歩きも出来なかったので、人見知りだけが心配だった
けど、今回は既にヤンチャ坊主になりかけている優たん。。どうなるか心配だった
けど、ちゃ~んとおりこうさんにしててくれました (o^-^o) ウフッ
e0047591_10381824.jpg
e0047591_1038261.jpg
e0047591_10383419.jpg

で、前回は毛筆を作ってもらうため、トップをガツンとカットされ、それに合わせて他も
カット。。となったために、めちゃめちゃ短くなってしまいイタズラ坊主と化してしまった
ので、今回は慎重にやって頂きました ``r(^^;)ポリポリ 
e0047591_10405230.jpg

それでも、ちょっとイタズラ坊主風になったけど、前回よりは全然マシなので納得!
↑は、プーパパのカットが終わるのを待つ間の、イタズラ坊主な優たんでした ^^;

そして、夕方からは、プーアクのフィラリアの検査と狂犬病の予防注射!
もちろん、これはお散歩を兼ねて家族全員でGo!
e0047591_10433041.jpg
           ちょっと緊張しつつ、おりこうに検査を受けるプー助
e0047591_10442699.jpg
           まだ、何もしていないのに緊張するアクセル ^^;
で、体重がちょっとずつ増えてしまってました。。 特にアクセル。。
確かに、このところドタバタで普段のお散歩時間短くなってたからなぁ。。
でも、遊びにも連れて行ってもすぐにダウンする根性なしのアクセル。。
マジで、鍛えなおさないとダメかも ┐(~ー~;)┌ 

で、帰ってきてからの1コマ。。
e0047591_10475720.jpg
             親を親とも思わず踏み台にする優たん ^^;
e0047591_1048662.jpg
          優たんとアクセルのダブル攻撃を受けるプーパパ ^^;

そして、一日が過ぎて行きました!!
by poosuke-accel | 2007-04-21 23:32 | 家族のこと

プーパパの。。。

今日は、プーパパの○○歳のお誕生日でした
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
でも、特別なイベントはなし ^^;
とは言っても、まったく何もないのも可哀想なので、夕飯をお誕生日メニュー風に
して、カットケーキを買ってきてあげました☆
ケーキも普段のカットケーキよりは、少し奮発してね (^_-)---☆Wink
プーパパは、100円ケーキしかもらえないと思っていたらしかったけど^^;
今回買ったケーキは、シフォンケーキの美味しいところ!
そこで、ショートケーキのゴージャス版があったので、それをチョイス!
(^~^)モグモグしたプーパパの感想は、( ̄▽ ̄)b グッ!だったようです☆
良かった良かった (o^-^o) ウフッ
私は、ショコラをチョイスしたんだけど、私には甘すぎた ^^;
でも、ナッツが入ってて美味しかったです☆ 甘すぎて歯にしみなければもっと
良かったんだけどな~ ``r(^^;)ポリポリ
by poosuke-accel | 2007-01-11 23:53 | 家族のこと

優たん、初体験♪

今日、家族揃って今年初の美容室&理容室に行ってきました☆
もちろん、優たんは初体験☆
本来ならまだ優たんが、床屋さんなるものに行く必要はないんだけど、胎毛筆を
作る為の訪問だったのです! 私も出産後は、抜け毛等の関係でカラーリングを
禁止(担当の美容師さんに)されていたのが、去年最後に行った時に年末か年明け
なら大丈夫だと言われていたので、カット&カラーリングといつものマッサージの
コースをしました☆ プーパパは、当初私がやってもらってる間の優たんのお守りで
付き添うことになってたんだけど、お店がすいていたのと親切な美容師さん達が
見ててくれると言ってくれたので、ついでにカット!
と言うことで、家族揃ってスッキリとなったのでした (o^-^o) ウフッ

で、優たん。。 最近、人見知りが始まってしまっていたので、ちょっと不安が。。
椅子に座らせた時に、半べそ状態になったんだけど何とか泣くことは免れた!
e0047591_19543988.jpg
           微妙に不安そうな顔をしている優たん ^^;
その後、私は別の場所(理容部門が1F・美容部門が2Fなので)に移動してしまった
ので、様子は聞こえる声と音でしか判断出来なかったんだけど、とりあえず
プーパパに抱っこしてもらいつつ、美容師さんにあやしてもらい~のカットをして
もらったようです☆ 2Fで聞いた感じでも声も聞こえず、(/_<。)ビェェンも
聞こえなかったし、美容師さん達からも大人しくおりこうさんにしてくれたと教えて
もらいました♪

優たんのカット5連発☆ 美容師さんにお願いして撮ってもらいました☆
e0047591_19552098.jpg
e0047591_19553034.jpg
e0047591_19553956.jpg
e0047591_19554770.jpg
e0047591_1955542.jpg
         微妙な顔つきはしてるものの、おりこうさんな優たん♡

e0047591_13474137.jpg
             そして、これがカット後の優たんです!
私的には、ちょっと短すぎるような気もするんだけど、筆用に10cmくらいカットを
しなければならず、それに合わせるとこれぐらいになってしまうとか。。
でも、でも、でも。。 このヘアースタイル、優たん似合わない~ (>_<)
ってか、男の子男の子(男の子なんだから当たり前と言えば当たり前なんだ
けど^^;)しちゃって、今までの優たんのイメージとまったく違う感じになって
しまった。。 何か別人。。目が慣れるまでしょうがないんだけど。。
と言うことで、今後このヘアースタイルは、私の好み上の都合にて却下!!
後は、早く髪の毛が伸びてくれることを祈るのみです ^^;

でも、今回美容師さんの皆様には、本当に良くしてもらって。。
何から何まで本当にお世話になりました <(_ _)>
しばらくは、自家流カットになるかと思いますが、数年後からは優たんもお世話に
なることと思いますので、その節はよろしくお願い致します <(_ _)>
ホントにホントに<(_ _*)> アリガトォ
by poosuke-accel | 2007-01-08 13:47 | 家族のこと

初詣☆

今日は、プーパパと優たんと3人で近所にある○○寺に初詣に行ってきました!
ここのお寺、歩いて行くと20分くらいで行けるんだけど、行きは下り坂で帰りは
上り坂。。そんな途中にある為、優たん連れで歩いていくのは、結構厳しい。。
駐車場もそれなりにあるんだけど、結構シビアな道なうえ車で来る人も多いので、
毎年駐車場待ちもかなりの長さになっている。。 なので、直接お寺の駐車場を
使うのは敬遠したい。。 なので、そのお寺から歩いて5分くらいのところにある
駐車場に停めることにした! 

駐車場からお寺までは、細い道なのに何故か両側通行でちょっと大きい車が
通ろうものなら、歩行者も危険。。 なので、ベビーカーは使えないので、私が
優たんをおんぶしていくことに! 車の通りはそれなりにあったけど、3日と
言うこともあり参拝客は、割と少なくスムーズにお参りすることが出来ました☆
もちろん、優たんもお線香をプーパパにかけてもらい、健康であるようにお願い
してきました! 
で、やっぱりお約束の出店!! 狙いは、『とうもろこし』だったんだけど、まだ
焼けてなく断念。。 すももを買い満足な私☆ 優たんをおんぶしながら、すももを
ボリボリ食べながら歩く自分を想像したら、ちょっと。。だったけどしっかり完食☆
その後、前から気になってたお饅頭とお昼のお弁当を買って帰って来ました!
あっ、厄払い開運のお守りや交通安全のお守りも買ってね (o^-^o) ウフッ

しか~し、2時間弱(写真の現像もしてたので。。)優たんをおんぶしてたら、
腰と肩がダルダルになった~^^; かなり重くなってきております。。
これからも重くなるんだよね。。果たしておんぶや抱っこ出来るのかちょっと不安。。
今現在、抱っこは10分くらいが限界。。何か策を練らねば (; ̄ー ̄川 アセアセ
by poosuke-accel | 2007-01-03 13:35 | 家族のこと

実家へ年始の挨拶へ☆

私の実家に年始の挨拶に行ってきました!
プーアクは、ママの手足がまだしっかりしていない為、連れて行くことが
出来ないのでお留守番 (>_<) ホントは、一番ママと弟に会いたいと
思ってるのは、プーアクなのにね。。 いつになったら、OKになるの
かなぁ。。(;´д`)トホホ

まっ、言ってもしょうがないことはさて置き。。

優たん、私の実家に行くのはこれで2回目!
1回目は、京都から帰ってきてすぐの生後1ヶ月ちょいの頃!
当然、自分の置かれている状況など全然わからない頃のことだから、
覚えてるわけもないわけで。。 と言うわけで、祖父ちゃん(私の父)と
会うのも2度目。。 2週間くらいに一度会っているママと弟でさえ
(/_<。)ビェェンな優たん。。 しかも、最近本格的に人見知りをする
ようになってきてるので、当然(/_<。)ビェェンのオンパレード ^^;
でも、さすがに家の中で落ち着いて会ってるし、時間的にもいつもよりも
長くいるわけで、20~30分も経つ頃にはかな~り平気になり、
最後にはママに抱っこされて笑ったり、おもちゃで遊んだりしてました♪
ママのお洋服をしっかり持つような仕草も見えました☆
e0047591_13161861.jpg
       いつもならこの位置で大泣きだけど。。(o^-^o) ウフッ
いつも優たんに大泣きされているママだけど、今日は滞在時間4時間弱の
中の半分近く抱っこ(ソファーに座ってるので、抱っこと言うよりは、
寄り添ってるって感じかな?)出来たので、本当に嬉しそうでした♪
父も自分の部屋に行ったり来たりはしてたものの、優たんを抱っこしたり
して、メロメロ状態 (゜▼゜*)ウヒヒヒ
しかも、失礼なことを言いやがった!!
〝プーパパとお前の子の割には、整った顔してるな!〟ですって!!
どういうことよ ムカ・・・(-_-メ) それが、実の親の言うことか~!!
親なら、嘘でも〝お前に似て可愛いな〟とか言え~~~~!!
親が言ってくれなきゃ誰が言ってくれるんじゃ~ ρ(-ε- )イヂイヂ
〝だいたい、私はアンタ似じゃ~!!〟バコ~ン!( - -)/☆(*_*)

弟は、今日も仕事で私達が実家に着いてから1時間くらい経った頃、
会社にお出かけ。。まっ、ママの病院のためにお休みをとらなければ
いけないので、仕方ないんだけどね。。 お雑煮の下ごしらえをして
おいてくれたので、味付け等を私がしてお吸い代わりに頂ました☆
メインは、お寿司~♡ もちろん、父がパトロンなので一番高い
極上のお寿司を頂きました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
しっかり、お釣もネコババ(弟からのアドバイス^^;)して ( ̄ー ̄)ニヤリッ
優たんも想像以上のお年玉を父からもらいました♪
その袋をしっかり握り締めていたのには、大笑いしちゃったけどね
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
もちろん、これは優たんの将来のために京都の実家から頂いたお年玉と
共にきちんと預金しておいてあげようと思います☆

そんなこんなで、お寿司を頂きのんびりした後、弟留守中のママの行動に
不自由がないように、弟から指示してもらったことをして、実家を後に
しました☆ 後日、会社から帰った後のジジ・ババの様子を弟から
報告を受けました! 2人ともご機嫌さんだったそうです♪
もう少し暖かくなったら、また週1くらいの割合で実家を訪ねて行く
ようにしようかな♪と思います♡
by poosuke-accel | 2007-01-02 23:59 | 家族のこと

大晦日!

今年もいよいよあと3時間で終わり。。

今年は、優たんが生まれ慌しくドタバタした一年になりました!
泣いたり笑ったりも多い年だったような気もします!
プーアクには、ちょっと可哀想な一年でもあったし。。
でも、優たんが生まれて早8ヶ月が過ぎ、まだまだ奥が深い育児だけど、なんとか
少しずつ慣れ生活も落ち着いて来つつあります☆
ホント、こんな日が本当に来るなんて春には思えなかったけど、いざ過ぎてみると
あっという間だった!
色々な方々にお世話になり、お騒がせをした一年でしたが、お陰さまでここまで
頑張ってくることが出来ました! 本当にありがとうございました <(_ _)>
来年は、徐々に通常モードに戻れるよう頑張りますので、引き続き応援お願い
致します <(_ _)>

良いお年をお迎え下さいね (^_-)---☆Wink
来年もプーアク共々優たん、そして私もついでによろしくお願いしますぅ~♪
by poosuke-accel | 2006-12-31 20:57 | 家族のこと

さすがに疲れた~ ^^;

土・日・月曜日、狂ったように片づけをしてしまったので、さすがに昨日は何も出来ま
せんでした ^^; 天気も悪かったから、気が乗らなかったのもあるけど。。 
夕方近くになると多少目の奥から頭痛野郎もウロウロ し始めた。。^^;
とりあえず、さっさと薬を飲み目薬をさし、バン○リンを塗り捲ったんだけど、今朝も
多少頭痛野郎が。。  プーパパが、今日はとりあえず寝て出来たら和室に転がって
るものを何とかしてくれれば良いからと言ってくれたので、ダンナのお見送りをして
から、2度寝。。 完全にスッキリとまではいかなかったけど、何とかマシになった
かな? 

で、ちょっと日記をサボってたここ数日の変化を。。

とにかく、大量の不要物を廃棄処分に!! 月曜日に出したゴミ袋の数15袋。。
その他にも不燃ゴミ・プラスチックゴミ・ビン・カン・資源ゴミetc。。それぞれ数袋ずつ
あるので、最終的な数は相当なものに (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
マジで我が家、ゴミ屋敷だったかも (; ̄ー ̄川 アセアセ
まだ、全部捨てきったわけではないので、年末までにもう少し出ると思われますが。。
何と言っても、ここ2年ばかりドタバタしてて暮れの大掃除もままならず、適当に
済ませていたし、我が家恒例の年2度の模様替えも去年の暮れと今年の春に
出来なかったので、余計に物が増えてゴチャゴチャになっていた。。
しかも、優たんの物が増えているので、収納スペースのあまりない我が家。。
飽和状態になっていたわけで。。 何をするにも不便な状態になってイライラも
頂点に達し、半ばヤケクソで捨てまくってた感じもありますが ``r(^^;)ポリポリ
でも、そうじゃなければ今まで捨てられなかったわけだから、逆に良かったのかも!
とは言っても、捨てまくっただけでまだドコに何を収納し、セッティングするのか
考えがまとまってないので、あちらこちらに物がとっちらかってる状態なので、
これを何とかしなければいけないという試練が残ってるわけですが。。 ^^;

とりあえず、まずはリビングのプチ模様替えを。。 軽く物を移動し、無雑作に置いて
あったものを、整理しました! (完全に終わるのは暮れかな?)
で、プーパパのかばんで封印されていた、プーアクのおもちゃ箱も復活!!
最初、遊んじゃいけないのかと遠慮がちにしていたプーアク。。
プーパパにちょっと遊んでもらったらエンジンがかかり。。
e0047591_10563771.jpg
e0047591_10564410.jpg

夕方にもおもちゃが、2~3つ転がっておりました o(*^▽^*)oあはっ♪

そして、出窓にこれまたここ数年封印されていたツリーを飾りました♡
e0047591_1059125.jpg

e0047591_11143255.jpg
         なかなかシャッターのタイミングが合わず悪戦苦闘して、
       これだけ撮れました☆ まぁまぁキレイでしょ (o^-^o) ウフッ

e0047591_1116147.jpg
e0047591_111691.jpg
    片付け中封印され、その後遊んでもらって満足顔のプーアク♡

e0047591_1116357.jpg
e0047591_11164967.jpg
        優たんのクリスマスプレゼント?のNEWアイテム♪
何故か優たん、(_ _).。o○する時には必ずと言って良いほど、タオルを顔にかけて
(_ _).。o○しております o(*^▽^*)oあはっ♪
by poosuke-accel | 2006-12-20 11:23 | 家族のこと

( ̄▽ ̄)b グッ!

いつも6時頃出勤していくプーパパ。。でも、今日は、本社(?)に
寄っていくと言うので、いつもよりも1時間くらい遅く出勤!
なので、外も明るくなりのんびりムードでした♪
いつもなら(_ _).。o○している時間なのに優たんもお目々パッチリ☆
(出勤後お休みになりましたが。。)
で、こんなお写真撮れちゃいました~ (o^-^o) ウフッ

e0047591_10474234.jpg
      プー助と優たんにダブル(^з^)-☆Chu!!されるプーパパ♡ 
        (ちなみにアクセルは左横でうなだれてました^^;)
e0047591_10482698.jpg
               我が家の男性チーム勢ぞろい♪
e0047591_10484594.jpg
           ユウザウルス♡  実は、ちゃんとシッポもある♪

いつも、このくらいの出勤だと楽なんだけどな~。。
でも、あまりにもノンビリしすぎて、せっかく作ったおにぎりを忘れて
行ったプーパパでした。。^^; もちろん、私のお腹に~ (^◇^)ケッケッケ...
by poosuke-accel | 2006-12-07 10:46 | 家族のこと

充実した一日♪

今日は、ママが病院の日だったので優たんと2人で病院に襲撃!
ちょっとの時間だし面倒だったのでベビーカーに乗せず抱っこで行ったら、
重いの重くないの^^; でも、そのお陰で最初からママに慣らすように
いれたので、今回は(/_<。)ビェェンなし y(^ー^)yピース!
しかも、途中プーパパと電話するために弟に優たん抱っこしててもらって、
私1人外に出たけど、一瞬顔曇らせたくらいで大丈夫だった!!
弟に〝高い高い〟してもらって、ニコニコ顔にもなったしなかなか
良い感じ♪ やっぱり、回数重ねるのも大事なのかな~?
もうちょっとしっかりお座り出来るようになったら、実家にもちょくちょく
遊びに行くようにしようかな~♪

それから、夕方のお散歩。。
今日は、たくさんのお友達と会うことが出来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まず最初に会ったのが、レオ君(たぶん甲斐犬^^;♂)。。
毎回お散歩の時目の前を通過して、挨拶だけはしてたんだけど路上で
会うのは久しぶり! このレオ君、プーアク大好きだったりするんです♡
まっ、プー助もなんだけどね ``r(^^;)ポリポリ
そこで、おんぶごっこ&立ち話をしているとアガサちゃん(ハスキー♀14歳)が♪
その場でちょっと立ち話をしてから、みんなでお散歩再開。。
すると今度は、ミルキーちゃん(黒ラブ♀4歳)と合流♪
そこで、大騒ぎ (゜▼゜*)ウヒヒヒ
時間的には、30分前後くらいだったけどプーアクもお友達と楽しい
時間を過ごせ、私も井戸端会議が出来きました♪
優たんも私の背中でおりこうさんに参加☆ 毎日、こうやってお友達と
会えるとプーアクも私もより楽しいお散歩なんだけどな~!
これから、ますます早く暗くなるしお散歩の時間もまちまちになり、
なかなか難しくなるだろうな。。 でも、頑張ってお友達に会えるよう
お散歩するぞぉ~!!

午前中には、ネッ友ちゃんに電話するつもりが逆にかけてきて頂いた
のに、かな~~~~~り長話に。。^^;
でも、めちゃめちゃ楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
今度は、こちらからさせて頂きますのでまた懲りずにお付き合いお願い
しますぅ~ <(_ _)> ホントに重ね重ねありがとうございました☆
by poosuke-accel | 2006-12-06 23:59 | 家族のこと

今日も。。

プーパパの帰りが遅いので、ゆったりしたスケジュールで一日を過ごしました!
まずは、今朝も母子4人2度寝から始まり ``r(^^;)ポリポリ

今日の離乳食タイムもちょっとグズグズだった優たんだけど、しっかりとお粥とBFの
バナナプリン半分を完食致しました♪
e0047591_2059531.jpg
                 ご馳走様の笑顔♡
e0047591_20595595.jpg
e0047591_2101050.jpg
                   食後のヨガ???

優たんの食休みが終わってから、ちょっとお買い物に!
車で行ったついでに、帰ってきてすぐ駐車場に停めず家の前に車を停めておき、
プーアクとお庭で遊びました☆
e0047591_2133699.jpg
           ちょっと影が変な風に入っちゃってるけど ^^;
e0047591_2134544.jpg
       ちょろっと見える歯が何とも言えましぇ~ん (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_2135843.jpg
      やっぱり、ササミジャーキ片手なので、プー助真剣な眼差し^^;

で、その頃優たんはと言うと。。
e0047591_211941.jpg
                    ニコニコちゃん♡
e0047591_2111676.jpg
             ついでに。。 〝いない、いない〟
e0047591_2112321.jpg
                〝バァ~〟で大喜び♡

夕方のお散歩は、ちょっと遅くなっちゃったので少しだけショートカット。。
途中で、アガサちゃん(ハスキー♀)と出会いなっちゃん(GR♂)のお家に行くと言う
ので、ちょうど通り道だったので一緒にお話しながら行くことに!
で、なっちゃんのお家の前でお決まりの立ち話を少々。。
楽しいお散歩タイムとなりました♪

追伸。。今、日記書いてたら優たんが不気味な笑い声をたてているので、見て
みるとまたしてもお布団の横に転がっておりました ^^;
by poosuke-accel | 2006-11-10 21:13 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧