カテゴリ:家族のこと( 97 )

新年のご挨拶へ

今日は、私の実家へ新年のあいさつに行ってきました☆
プーアクも私のママをはじめ家族のことが大好きなので、一緒に連れて行って
あげたかったのですが、ママのこともあり家の中に入れてあげることも出来ない
し、駐車場の問題(近くに停められなくなってしまった)もあり、可哀そうだけど
お留守番。。 代表して、3男坊の優たんがご挨拶に行ってきました!

実家近くのショッピングモールの駐車場(帰りに買い物あったので)に車を停め、
実家に電話しつつ向かったのですが、弟の携帯にも家電にも誰も出ず。。
とりあえず、訪問する旨は伝えてあったので、勝手に鍵をあけ襲撃!
すると、弟は体調不良による頭痛にて部屋で撃沈中。。
父も2度寝中。。(ーー;) ママだけがリビングでテレビを見ていたようでした!
私達の襲撃をちょっとビックリ気味だけで喜んでお迎え!!
優たんは、最初ちょっと戸惑い気味だったけど、すぐさまイタズラ小僧に
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
あっちこっち色んなものを物色 ヽ(´o`; オイオイ
そのうち父も起きてきて、しっかりお年玉をゲットした優たんでした♪

e0047591_1155837.jpg
              ママ(ばあちゃん)とのツーショット☆ 二人ともニコニコ♪
しか~し、優たん。。出来れば、ばあちゃんの右側に体重をかけるのは、やめて
頂きたいんだけど。。>ママ右麻痺なので。。
でも、ママも嬉しそうにしてるわけだから、よしとしますかね (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_11571135.jpg
               じいちゃんとのツーショット☆ ほのぼのシーンかな♪
家族中に相手にされなかった、バイオリンのおもちゃ(弦をこすると音楽が鳴る)を
優たんに見せて、喜んでおりました。。 優たんにひかせようとあれこれ言い聞かせ
ておりましたが、1歳8ヵ月の孫にそれは難しいのではないかと、プーパパともども
心の中で思っていたのでした ^^;
で、そのバイオリン。。しっかり持たされて帰ってきましたとさ (;´д`)トホホ

その後、お寿司を頂き。。しばらく経って起きてきた弟とちょっとだけ語らい、
実家を後に。。 買い物をして帰路につきました!

家に帰ってから、優たんはアクセル兄ちゃんにご報告。。
e0047591_124214.jpg
                 持っているトラさんもじいちゃんからのお土産^^;
e0047591_1253427.jpg
            ハイハイ。。って感じであきらめ顔なアクセル君なのでした~^^;
by poosuke-accel | 2008-01-02 23:59 | 家族のこと

謹賀新年

新年あけまして
 おめでとうございます


本年もよろしくお願い致します

プーアク優ファミリー、新居での初めての年越しを致しました♪
年明けの瞬間は、遠くにTDLの花火が見え、遠くに船の汽笛が聞こえ、
空を見上げると北斗七星と言う素晴らしいシチュエーションで迎えました☆

おさぼりばかりのブログですが、今年は頑張って更新出来るように
したいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
by poosuke-accel | 2008-01-01 23:59 | 家族のこと

happy merry x'mas

今日は、クリスマスイヴ (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

優たんがまだ小さく、大人のものをそれほど食べられる状態ではないので、
我が家のクリスマスは、それなりのクリスマスとなりました☆
それでも、去年のクリスマスよりは優たんも楽しめたんじゃないかな♡

日中は、風がめちゃ強かったのでちょっとだけランチタイムを兼ねてお庭でブレイク☆
e0047591_1324128.jpg
        実は、この直前アクセルと接触倒れた所をベロン(アクセル本人は、慰めてる
        つもりなんだけどね)とされて大泣き。。 イチゴで機嫌をとっているところです^^;
e0047591_1363864.jpg
          ちょっと機嫌が直った優たんへ。。様子うかがい?イチゴのおねだり? アクセル君!

プーパパが、お庭を箒で掃いてたら。。
e0047591_13291663.jpg
                         何してるの~? 貸して~!!
で、最後には。。
e0047591_1330868.jpg
          僕がしてあげる~!! って、優たん。。はっきり言って邪魔です^^;

今年は、私にもサンタさんがやってきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
e0047591_1313658.jpg
         中身は、ピアスです☆ 実物撮ったんだけど、ピンボケで全滅 ^^;
その代り。。
e0047591_13142795.jpg
              その紐とシールでデコレートされた優たんを。。。

本日の我が家の簡単クリスマスメニューは。。
e0047591_1316314.jpg
 
e0047591_13165632.jpg

で、ツリー
e0047591_13194440.jpg


ケーキは、み~んなで美味しく(^~^)モグモグ
e0047591_1324213.jpg

もちろん、優たんもちょっとだけ。。
e0047591_13214534.jpg
                  ほとんどイチゴの部分だけだけどね~^^;
そして、プーアクは。。写真撮る前に完食してしまい、映像なし (;´д`)トホホ
でも、しっかりと私よりも多く食べております (゜▼゜*)ウヒヒヒ

そんなこんなで、あわただしくドタバタとでしたが、優たん2度目のクリスマスイヴも
楽しい一日となりました y(^ー^)yピース!
by poosuke-accel | 2007-12-24 23:59 | 家族のこと

ふかふか落ち葉☆

今日の夕方のお散歩は、家族揃って近所の大きい公園に行きました☆
落ち葉がたくさん道路に落ちていて、絨毯のようでした (o^-^o) ウフッ
大量の落ち葉初体験の優たん。。 フカフカの落ち葉が気に入ったようで、
トコトコ落ち葉の中に入って行き、楽しそうに落ち葉を踏みしめていました♪
e0047591_11481825.jpg

e0047591_11491719.jpg
              ちょっとピンボケだけど、大興奮なのはわかるでしょ♡
e0047591_11501151.jpg
             途中一軒だけある売店のところ たくさんのカモメさんが☆

この後、散々落ち葉フミフミを堪能したにもかかわらず、まだ足りないと
駄々こねる優たんをなだめつつ、帰路についた私達でした ^^;
そのしつこい性格、何とかして欲しいんですけど。。
誰に似たんだ、いったい。。 私じゃないぞ。。 (ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
by poosuke-accel | 2007-12-16 23:59 | 家族のこと

今日も♡

今日は、午前中近所(800m位先)に最近出来たトヨタ系?のショッピングモールへ
偵察に行ってみました! 道路をはさんで北棟と南棟と分かれているのですが、
まだ北棟だけの完成! 南棟は、来年3月完成予定!
なので、あまりめぼしいお店がなかったのですが、CDを3枚ほどゲットして
来ました (゜▼゜*)ウヒヒヒ

そして、その帰りにお弁当屋さんに寄って大人のランチを購入。。
今日もルーフバルコニーでのランチタイムとなりました (o^-^o) ウフッ

e0047591_11254417.jpg
         食にあまり執着のない優たんなので。。毎回同じようなメニューですが^^;

年賀状用のプー助の写真を。。と必死に頑張っている母を邪魔をする優たん。。
e0047591_11265713.jpg
                     これじゃ使えませんってば (ーー;)
e0047591_11281269.jpg
                 久々のプー助の得意ポーズ y(^ー^)yピース!

で、お遊びタイム☆ 最近、何でも被るのが気に入ってるみたいで、こんな
ことに。。 幸い、その前に水を全部こぼして(犯人は優たん)くれていたので、
頭から水をかぶることはなかったけど。。
e0047591_1129557.jpg
             プーアクが〝それは、僕たちの水のみバケツなんだけど。。〟
            って言ってるようですよね ┐('~`;)┌
でも、当の本人は。。
e0047591_1131774.jpg
                     ご満悦で満面の笑み (^○^)

まっ、多少ヽ(´o`; オイオイ的なこともあるけれど、家族全員が安全に楽しい
時間を過ごせてるわけだから、ヨシとしますかね (^_-)---☆Wink

余談ですが。。
夜ファミレスで食事して帰って来てから、調子悪くなった私。。
新しいショッピングセンターで、新築のにおいと言うかシックハウス的な空気を
吸い込んだせいなのか、本日の水分摂取量が少なくなかったせいなのか、
はたまたファミレスで食べた『カキのドリア』(普段火の通したカキ苦手で食べない
んだけど。。)のせいなのか、吐き気と頭痛に見舞われ横になるも眠れず。。
2時間近く悶えていましたが、とうとうつわり以降初の(  )ノ_...オエェ...
(きちゃなくてごめんなさい<(_ _)> ^^;)
ずっと気持ち悪かったので頭痛薬飲めずにいたから、スッキリしたところで
薬を飲み就寝。。 翌日、多少の頭痛の片鱗を感じないこともなかったけど、
ほぼ復活! 一体全体何だったんだろう???
by poosuke-accel | 2007-12-15 23:59 | 家族のこと

BBQならぬ。。

今日は、BBQならぬ。。ルーフバルコニー鉄板焼きをしました♪
もちろん、優たんはまだ無理なので、食べられる物を。。

e0047591_16433210.jpg
        
e0047591_16442465.jpg
             食後のイチゴオーレタイム (゜▼゜*)ウヒヒヒ

2時間近く外にいたのに、まだ遊ぶと部屋に入ってから大泣きした優たん
でした (;´д`)トホホ
by poosuke-accel | 2007-12-09 23:59 | 家族のこと

お庭でブレイク♡

今日は、お庭で遊びました☆

e0047591_169989.jpg
                         はしゃぐ優たん
e0047591_1693235.jpg
                        はしゃぐプーアク
e0047591_161017100.jpg
                      最近得意な【渋い顔】
e0047591_16105659.jpg
                 お外大好きな優たん、ニコニコ顔です♡
e0047591_16112991.jpg
               優たん。。椅子の上に立つのはやめて下さい (ーー;)

このあと、3兄弟+プーパパが爆睡したのは言うまでもありません ^^;
by poosuke-accel | 2007-12-02 23:59 | 家族のこと

5ニンでお散歩☆

今日の夕方のお散歩は、またまた5ニンで近所の大きな公園に行きました♪ この前は、優たんの靴を持って行くの忘れたので、ずっとベビーカーに乗ったままでのお散歩でしたが、今回はちゃんと靴を持参! 平らで危険の少ないところで、初のお外(お店とかではあるけど)でのお散歩に挑戦しました (o^-^o) ウフッ 

e0047591_18171541.jpg
    あ~、泳ぎたいワン!!と池に寄って行くお2人さん
e0047591_1818382.jpg
           しっかりカメラ目線だし~^^;
e0047591_18192115.jpg
        少しでも水辺に近付くお二方^^;
e0047591_1820736.jpg
        で、池の中にはカメさんがたくさん。。

さて、本題?の優たんのお散歩シーンは。。
e0047591_18215959.jpg
      ここでもしっかりカメラ目線 (゜▼゜*)ウヒヒヒ

この後も少しだけ、道を一緒に歩きました☆ すぐ横に池があるのでちょっと心配だったけど、優たんは先を行くプーパパとプー兄、チェル兄(アクセル)の後を必死に追いかけていたので、大丈夫でした (゜▼゜*)ウヒヒヒ アンヨ出来るようになってから、1ヶ月ちょっとだというのになかなかの歩きっぷりでしょ (^_-)---☆Wink

そして、帰宅後の3兄弟は。。と言うと。。
まずは、長男プー助♡
e0047591_18234098.jpg
   フラッシュのせいで、怖い目になっちゃってますが。。
で、次男アクセル♡
e0047591_18242449.jpg
               こんなんで~
e0047591_1824508.jpg
           結局、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
そして、3男優たん♡
e0047591_18254873.jpg
  1人元気に、この後も部屋中歩き回って遊んでました^^;
by poosuke-accel | 2007-08-09 23:59 | 家族のこと

久々の日記です^^;

お引越して新しいお家になって、早1ヶ月半近くになろうとしています!  が、まだまだ片づけは終わらず、使ってないお部屋は凄いことになっている我が家。。 プーパパが、土日連続してお休みをもらえず(日曜半ドン)なかなか進まないわけで。。
でも、普段使っているお部屋は、カーテンも無事先月24日に入り、段ボールもほぼなくなったので、ヤレヤレってところかな?
とは言っても、まだやっつけ仕事であちらこちらにぶちこんでいる状態なので、早くそれらの物の所定の位置を決めなければ
(-"-;A ...アセアセ

で、我が家の可愛い息子達は、それぞれ環境にも慣れてきて(一番大物はやっぱり優たんでした^^;)、益々3兄弟の距離も近くなってきました☆
優たんは、この家に来てからアンヨが目覚ましい進歩!!
最近では、靴(まだおろしてない新しい靴)を持って来て、〝履かせろ〟とばかりに足をあげて催促するようになりました!
ここ数日は、新しく買ったピーピーなる靴を履き、ノリノリでLD中を歩きまわる毎日です。。 調子に乗りすぎて、コケて顔からマッサージチェアの肘掛に倒れこみ、早朝から流血騒ぎになったことも。。(ーー;) しかも、早朝6時頃のお話。。
好奇心も出て、興味津津であれこれイタズラしまくっております。。 多少、〝大事、大事だよ〟って言うとやめてくれるようになりましたけどね!
背も高くなって来たので、届くところも増えヤバイ物は段々上の方へ置くようになり、ちょっと不便なことも。。(;-_-) =3 フゥ まっ、成長の証なので仕方ないんですけどね。。

ちょっと前の写真だけど、こんなことも。。↓
e0047591_10372480.jpg
         そこは、トンネルじゃないんですけど。。
本日の1コマ ↓
e0047591_1038281.jpg
          3兄弟のスリーショット♡
e0047591_1039823.jpg
             久々のプー助の笑顔♡
e0047591_10393889.jpg
       弟の面倒見るのにお疲れ気味ですか~?^^; 

こんな感じで、元気にしておりますので、ご安心下さいませ~ (^_-)---☆Wink
おサボりばかりで、すみません ヾ(_ _。)ハンセイ…
by poosuke-accel | 2007-08-03 10:45 | 家族のこと

お引越☆

6月22日金曜日、プーアク&優ファミリーお引越致しました!
って、HPとかじゃないですよ! お家です!

優たんが生まれ、色々と考えましてそのうちとは思っていたの
ですが、急に決まりまして。。 どうせなら、優たんが幼稚園に
入る前にした方が良いということになりまして、今年の初め
からチョコチョコとリサーチはしていたのですが、2月半ば頃に
ヒットする物件と巡り合い、悩んだ末に決行することとなりました。。

さすがに、プーアクと優たんのいる我が家にとって厳しい引越し。。
しかも、このところプーパパの仕事も忙しく、土日両日休みと
いうことが少ない。。 なので、なかなか準備も進まず結局は
『らくらくパック』を利用したんだけど、これまた開けてみたら
悲惨なことに。。
愚痴ればいくらでも出てきてキリがないので、はしょりますが
かなり怒っております (-_-メ)
でも、一言だけ。。
〝何がらくらくパックじゃ~! ふざけんな~!!〟

失礼致しました。。^^;

で、本日7月2日。。10日経ちましてどうなってるかと言うと。。
↑のせいで、遅々として進まず。。 とりあえず、普段使っている
部屋は何とか段ボールをなくすことが出来たけど、使ってない
部屋は段ボールの巣窟と化しております。。 
落ち着くまでには、まだしばらくかかりそうです。。

でも、落ち着いたら結構快適な生活が出来そうな感じ。。
早く段ボールから解放されたいものです。。(;´д`)トホホ

プーアクは、新しい家にぼちぼち馴染んで来たかな?
ってか、私達がドタバタ落ち着いてないから、連鎖して落ち着か
ないくらいで、家自体が変わったことに関しては、あまり関係
ないようです!! 
ただ、まだ荷物の整理が終わってないので、お庭部分や
ルーフバルコニーなど足を踏み入れてないところも多々ある
ので、早く案内してあげたいな。。と!
フードボールも新しいのにかえてあげようと、前のを捨てて
しまったので旅行用の使ってるし。。 
フローリングも前の家よりも滑るので、マットか何かを階段に
つけてあげたいとも思ってるわけですが、なかなかどうして。。
まっ、そんなこんなですが、2人とも元気で私に(;`O´)oコラー!
されておりますので、ご安心を~ (゜▼゜*)ウヒヒヒ

で、三男坊の優たんは、一人やりたい放題しております。。
前の家では、サークル以外の場所でのアンヨは、ビビリ~の
性格がたたり出来なかったのに、この家に来て1週間ちょっと
だというのに、かなりの上達ぶりを見せてくれてます! 
まだ、安定はしてないので尻もちやコケたりはしてます
が、結構LDを縦横無尽に歩き回って、イタズラし放題して
おります (ーー;) ということで、三男坊も元気です☆

なわけで、元気じゃないのは親だけかもコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
by poosuke-accel | 2007-07-02 10:56 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧