カテゴリ:家族のこと( 97 )

新しい家族。。

本日、我が家に新しい家族が増えました。。
と言っても、人間でもなくU^ェ^U ワン!でもありません。。
それは。。





















ジャジャ~ン



e0047591_1536232.jpg
e0047591_15363363.jpg
e0047591_15364596.jpg
e0047591_15365658.jpg


ハイ、お魚さんであります。。
こちらの写真の方々は、バルーンモーリー!3名様。。
オレンジとブラックが♀ 大きいのが♂ でございます!

で、写真撮るの忘れちゃったんだけど、この他にネオンテトラご一行10名様。。

今日、ちょっと立ち寄ったホームセンターのお魚コーナーで動かなくなった優たん。。
どうしても、連れてかえると静かなる抵抗^^;  プーパパが根負け。。
一式揃えるのに、福沢さんが約3人我が家から去って行きました (;´д`)トホホ

買い方の説明聞いて疲れ果てて家に帰って、セッティングして。。
ハッキリ言って、私たちはヘロヘロでございます コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
が、すべて終わって落ち着いてみるとお魚のいる風景もまぁまぁかな?
もちろん、メンテナンス等はプーパパ担当!
ワタクシは、サポート担当とさせて頂きます!!

この水槽。。まだ、お掃除屋さんがいないので近々もう何名様かが、我が家の
家族の一員になる予定でございます ^^;
by poosuke-accel | 2009-02-16 23:59 | 家族のこと

やっと行けた。。初詣^^;

年末年始に家族揃ってノロウィルスにおかされ、字のごとく【寝正月】となっていた
我が家。。 今日、やっと初詣に行くことが出来ました^^;

お飾り等を納め、まずはお参り (-∧-) ナムナム
優たんもちゃんと手を合わせてお参りしてました☆

それから、お札を頂くためにプーパパは本殿へ。。
その間、優たんと私は境内でお留守番!

まずは、福豆を購入☆ おまけに〝福は内〟と言いながら、試食のお豆を
頂きました! ちょっと無理かな~?と思ったものの、優たんもちょっとだけ
福豆を手に乗せてもらったら、パクパク!!
しっかり、私の分も半分(^~^)モグモグしておりました o(*^▽^*)oあはっ♪
たくさん福を身体の中に取り入れたから、今年一年もHapppyでいられるね♡

それから ↓
e0047591_826872.jpg
e0047591_8261911.jpg
e0047591_8262928.jpg
e0047591_8263950.jpg
e0047591_8265095.jpg

ハトさんに〝ポッポ~♪〟と言いながら、追いかけまわしておりました^^;
寒かったけど、これだけ走りまわったので優たんは全然平気だったみたいです!!

出かけたのがちょっと遅かったので、お昼の時間に。。 でも、プーパパはまだ本殿の
中。。 周りには美味しそうな屋台が。。 ちょっと失礼して、優たんと2人でヤキソバを
頂いちゃいました (゜▼゜*)ウヒヒヒ
容器に山盛りいっぱいのやきそばに優たんも〝わぁ~、いっぱい~♪〟と大喜び♪
〝おいちぃね~♪〟と言いながら、半分以上(^~^)モグモグしておりました!
下に落ちたやきそばを狙ってハトさんが来ると、その方向と指さして〝どうじょ〟って
ハトさんに声かけてるし o(*^▽^*)oあはっ♪

やきそば食べ終わったら、またまた境内散策! あっちウロウロこっちウロウロして、
プーパパのいる本殿近くに着くと、そろそろ終わりそうな気配。。
でも、これからもまだ20分くらいは出てこないんだよねぇ (;´д`)トホホ
プーパパが出てくるあたりで、暇をつぶしながら待っておりました!
無事お参りもしてお札ももらったので、朝から何も食していないプーパパの為に
お食事どころを探しながら駅方面へ!
結局、優たんの大好きなマックを駅前に見つけ、そちらで遅めのお昼を頂くことに
なりました~ ポリポリ (・・*)ゞ

気になってて早く初詣に。。と思っていたので、行けてホッとしたけどかな~り
疲れました (〃´o`)=3 フゥ 
by poosuke-accel | 2009-01-26 23:59 | 家族のこと

新年早々。。

去年からのブログを大量アップしている、相変わらずおサボリ野郎な
私をお許し下さい (*_ _)人ゴメンナサイ

実は、去年30日のお昼すぎより優たんの体調が↓になり。。
年末年始の為病院お休みだから診察してもらってないので、ハッキリとは
わからないんだけど。。 たぶん、【ノロウィルス】にやられたようで、
元気いっぱい大騒ぎしていてムセていきなりゲ~を連発。。
優たん自身も何が起こったのか??? そのうち、元気もなくなり
ソファーに寝転んでる時間が多くなるも、その時点では熱も下痢もなく
ゲ~だけ。。 なので、最初は食べ合わせが悪かったか、お菓子の
食べすぎで胃がもたれたのかぐらいかと。。
食欲がなくなってきたけど、何とかイオン飲料だけは飲んでくれていた
ので、こまめにあげていたんだけど。。 飲むとちょっとしてゲ~。。
何とか夜までは、ゲ~は治まりC=(^◇^ ; ホッ!
翌31日のお昼すぎ頃から熱が出始めるも38度を超えることもなく。。
超えたら、座薬をと思っていたけど使うことなく済みました!
熱が出てだるいらしく、寝たり起きたりしている優たんの様子を見ながら、
紅白を見つつ年越しそばを食べ、とりあえずの年越しムード^^;
元日からお仕事のプーパパなので、消灯。。
昨夜、久々にわけのわからない夜泣きをしたので、明日仕事のプーパパは
リビングで(_ _).。o○し、私と優たんは寝室で寝ることに。。
が、今日は昨日よりも少し回復しつつあるのか夜泣きすることはありません
でした! 
元旦。。 プーパパを見送った私。。な~んか胃が張ってる感じがあった
ので、優たんと共に(_ _).。o○することに。。 10時半まで寝ちゃいま
した (;^_^A アセアセ・・・
時間が経つごとに、身体の節々が痛く寒くなってきた私。。ヤバイと思った
時には遅し。。 熱を測ってみると既に37度後半。。
その後は、優たんとリビングでくっつき布団かぶって(_ _).。o○
と言うか気絶状態。。 テレビつけっぱなしでひたすら(_ _).。o○
優たんは、夕方になるにつれて食欲も少し出て回復方向に!!
イオン飲料とパンをちょこちょこ食べて(_ _).。o○
私は、食欲もなくひたすら(_ _).。o○
優たんが昨日熱さましの為に食べたアイスの残りを食べたのが
いけなかった。。 私は、ゲ~はならなかったけど。。
お腹は。。P 優たんもP 
それでも、プーアクのお散歩は行ってあげないと。。
パーカーのフードをかぶり、傍から見ると怪しい人状態でヨロヨロとお散歩
だけには行ってまいりました^^; 
そして、2日。。
プーパパが帰ってくれば!と思っていたのに。。帰ってきたプーパパも
会社で体調崩し、使い物にならず。。
2日は、家族揃って(_ _).。o○
救いは、優たんの症状が少しずつ良くなっていること!!
夜には、3人とも熱も下がり動けるようになったので、チャレンジだったけど
お風呂にも。。 何せ優たん、去年のアカ落としてないし^^;
お風呂入ったら、多少スッキリしたかな?
3日。。 プーパパお仕事。。
優たん、食欲が戻りつつあり量は食べられないけど、自分から要求する
ようになりました! とりあえず、様子を見ながらドコにも出かけることもな
く、体調回復に向けて余計なことをせず過ごしておりました^^;
4日。。
私の実家へ年始の挨拶に!
途中プーパパと合流するまで、私が運転したんだけど。。
無事に合流出来て良かったと。。C=(^◇^ ; ホッ!
高熱が出たせいで、目の焦点が合わず思考回路も3テンポほど遅い状態な
私。。 プーパパと合流するまでは、気が張っていたから何とかなっていた
らしく、プーパパと合流した途端再発。。 もちろん、運転代わって頂きま
した ^^;
実家では、病み上がり最初のまともなご飯なのにお寿司をゴチに。。
ヤバイかな~?と思ったけど、しっかり極上なお寿司をペロっと頂きました
(^◇^)ケッケッケ...
優たんは、パワー不足だったけどママと父にはちょうど良かったみたい
でした (゜▼゜*)ウヒヒヒ しっかり、お年玉をゲットして帰ってきました!
ついでに、今回のつら~い病の慰謝料としてプーパパからは。。
トーマスのおもちゃセットをゲットした優たんでした o(*^▽^*)oあはっ♪

そんなこんななプーアクファミリー。。
今日になって、何とか通常モードに戻りつつありますが。。
今日現在、まだ一口もお餅を口にしておりません。。
もちろん、初詣もまだ。。 体力回復したら行くつもりだけど、もうちょっと
先になるかな~^^; 人ごみに出るのは、まだ自信ないし。。

で、結局。。 優たんの去年は、胃腸炎に始まり胃腸炎で終わった1年と
なりました ┐('~`;)┌

一番迷惑被ったのは、ある意味プーアクだったかもね~^^;
プーパパに慰謝料請求しといて下さい。。
私も請求しようかしら (▼∀▼)ニヤリッ
by poosuke-accel | 2009-01-06 15:22 | 家族のこと

ママのお見舞いへ

今日は、ママのお見舞いに行ってきました☆
ちょっと、実家近くのお店に寄りたかったので、いつもよりも少し早めにGO!
ところが、途中までは快調に行っていたのに、半分くらいのところぐらいから
重体に。。 どうも、2か所で事故があったらしくその影響でエライことになって
しまっているようでした。。 途中、午前中で仕事のあがったプーパパから
連絡があり、合流することになったのですが。。ちょうど、プーパパの会社の
近く付近にいたので、高速降りて拾ってから。。と思うもそこまで行くにも
ぜ~んぜん車が動かない。。 で、プーパパには電車で向ってもらうことに。。
しかし、それから1時間近く動いた距離はわずか。。
結局、2時間ちょっとかかって病院に到着! いつもの倍かかりました。。
幸いにも優たんは、ジブリのDVDを見つつ後半(_ _).。o○しててくれたので、
助かりましたが。。マジ疲れた~ (;´д`)トホホ

プーパパともほぼ同じころに病院に到着だったので、近所のコンビニでお昼を
調達してもらい、ママの病室で(^~^)モグモグとなりました ^^;

ママの様子は。。
足の骨折は、骨の方はバッチリ (^^)v ただ、傷口がいま一つつきが悪かった
ようで、軽く追加で塗ったようです!
肺の方も順調のようで、もうちょっとしたら退院(転院)予定!
今日も優たんと楽しくコミュニケーションをとってました (o^-^o) ウフッ
帰りもさびしそうな顔をすることもなく、見送ってくれたのでホッとしました
C=(^◇^ ; ホッ!
by poosuke-accel | 2008-02-15 23:59 | 家族のこと

今日もお庭でブレイク☆

今日もお天気が良かったので、元気の有り余った3兄弟をお庭で遊ばせて
あげました003.gif

まずは、お決まりの長男次男の爆裂。。
e0047591_103026.jpg
e0047591_1032163.jpg
               だから、顔が怖いんだってば~^^;
e0047591_104932.jpg
              そして、三男はラブの置物抱えて爆走^^;
e0047591_1042488.jpg
        んで、サービスショット? カメラ目線だし (゜▼゜*)ウヒヒヒ
e0047591_1051131.jpg
                プー助の水分補給のお邪魔虫。。。
e0047591_1052578.jpg
              アクセルは、鬼の居ぬ間に水分補給☆
e0047591_1055894.jpg
              やっぱり、こなりましたか (;´д`)トホホ
e0047591_1062020.jpg
        だから、そのバケツは、お兄ちゃん達のお水なんだってばぁ。。
e0047591_10844.jpg
        水遊びに飽きた優たん。。今度は、アクセル兄ちゃんとボール遊び!
e0047591_1082123.jpg
           イケズしないで、ちゃんと投げてあげてください。。
e0047591_1085874.jpg
          そうそう♪ 良い感じじゃないですか ( ̄▽ ̄)b グッ!
e0047591_1093218.jpg
              おっ、ボールが微妙に浮いてる?? 
e0047591_1095773.jpg
              ヽ(´~`; ォィォィ また、逃走かい。。。
e0047591_1010315.jpg
    そうそう! 遊んだ後は、お片付けね、エライぞ (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
e0047591_10104696.jpg
            さすが無限パワーの優たんも撃沈 (_ _).。o○
e0047591_1011311.jpg
        そして、お風呂上りのセクシーショットで~す (*^m^*) ムフッ
by poosuke-accel | 2008-02-11 23:59 | 家族のこと

ママのお見舞い。。

今日は、プーパパがお休みだったので一日フルに使いました!

まずは、川〇大〇に行って厄除けのお札をもらい、プーアク用のお守りが売っていた
ので、それをゲット(*^^)v
それから、ママの病院にお見舞いに行ってきました!
今日のママは、ちょっと気管の調子が悪そうだった。。 もともと、私の家系(ママ系)は
気管があまり丈夫じゃないので、空気が乾燥したり風邪ひいたりするとすぐに
ヒューヒューなっちゃうんです。。 今日のママもそうでした。。
以前、ペースメーカーの手術をした時にもなっていて、気胸だったこともありちょっと
心配だったんだけど、私達が病室にいる間にお医者さんが来て診てもらえたので、
少しだけ安心。。 とりあえず、明日検査をしてくれることに。。
その他にも動けないから背中が時々痛くなるらしく、微妙。。。
まっ、優たんとのコミュニケーションで多少気分も↑になってくれたりもしてたので、
その部分では良かったかな。。と!
e0047591_1211577.jpg
               個室に付属の椅子に座りくつろぐ優たん
e0047591_1213672.jpg
            縦横無尽に病室を走り回り、挙句の拍手ですか。。。

2時間ほど病院に滞在して、帰宅。。
その後、プーアクを連れて獣医さんへGO!
いよいよ、ワクチンをしてもらわなければ行けないので、目星をつけていた獣医さんへ
お散歩がてら家族5人揃って寒空の中行ってきました!
プー助、体重34kgちょい。。 アクセル、体重36kgちょい。。
ほぼ、2kgの差が出てしまいました (;^_^A アセアセ・・・
とりあえず、アクセルもそれほど体重オーバーではないということなんで一安心。。
感じも良さそうなので、とりあえずここで良いかな?
ただ、いざという時のお泊りが微妙。。 大型犬のゲージが一つしかないらしく、
近いうちにプーアク同室で大丈夫か2~3時間お試しをしてみることに。。
持ち込みで良ければあるんだけどねぇ。。
ママのこともあるし、預かってもらえるところ見つけとかないと困るのよね。。我が家は。。

そんな感じで、本日かな~り気になっていたことを消化することが出来ました (*^^)v
by poosuke-accel | 2008-01-31 23:59 | 家族のこと

寒さの中、お庭でブレイク

今日は、お天気が良かったので、運動不足の3兄弟のストレス発散の為に、ちょっとだけ
お庭でブレイクしました! が、風が出てきて体感温度はかなりサブかった{{ (>_<) }}
まっ、お3方にはそんなことぜ~んぜん気にならないようでしたが。。

e0047591_11384985.jpg
              はしゃぐプーアク。。早速、ガウガウ^^;
e0047591_11394632.jpg
        はしゃぐ優たん。。何故かプランターのお皿がターゲット^^;
e0047591_11413351.jpg
             大好きなボールを咥えて大騒ぎなアクセル。。
e0047591_1142335.jpg
              アクセル君。。顔が全然見えないんでど。。
e0047591_11425360.jpg
               プー助にとられまいと横目でチェック。。
e0047591_11444119.jpg
     そんな兄達はお構いなしに、1人はしゃぐ優たん o(*^▽^*)oあはっ♪
e0047591_11455044.jpg
               1人何やら、優たん語を叫びながら。。。
e0047591_1147713.jpg
         時には、こんな顔してプーアク兄ちゃんの様子を見たりして♡

これだけじゃ何なんで、プーアクのお澄まし?ポーズもペッタン☆
e0047591_11485856.jpg
e0047591_11491159.jpg
e0047591_11492216.jpg

by poosuke-accel | 2008-01-27 23:59 | 家族のこと

やっと行けた~

今日、やっとママの様子を見に行くことが出来ました☆

10時半頃家を出て、病院に着いたのは11時半頃。。約1時間!
何度か渋滞にハマったわりには、まぁまぁだったかな?
その間、優たんはセカンドシートのチャイルドシートにて『もののけ姫』を鑑賞(^^)

ママの病室に入ると弟はまだ来ておらず、ママはベッドでボケ~ッとしておりました^^;
声をかけてみるも、半分寝ぼけているのか反応が鈍い。。
そこで、ベビーカーの優たんを見せてみると。。 途端にスイッチが入り、優たんに
色々とアクションを (゜▼゜*)ウヒヒヒ
当の優たんも慣れない病室の雰囲気に、最初戸惑いベビーカーにて固まっていま
したが、徐々に慣れ本領発揮。。病室(個室)の中を縦横無尽に走り回ったり、ママと
遊んだりとそれなりに楽しんでいたようでした o(*^▽^*)oあはっ♪

で、ママの状態は。。
さすがに寝てばかりの状態なので、身体もダルダルのようですが昼食も半分以上
食べていたし、優たんとのコミュニケーションしっかり楽しんでいたので、一安心☆
昨日は、シャワーもしてもらったみたいだし、リハビリも私達が帰った後から始まった
みたいなので、あとは骨折したところがきちんとつき、傷口が塞がれば一段落って
感じかな? 当初から全治1か月と言う話らしいので、傷口・骨折箇所が落ち着いて
本格的なリハビリになれば、もしかしたらリハビリ専門の病院に転院(全我家の近く)に
なるかもね~、と弟と話してました!
入院中何度か訪ねて、真面目にリハビリするようにハッパかけてこようかと思っており
ます (゜▼゜*)ウヒヒヒ

で、優たんは。。
まだ気持ちう○ちが、柔らかめではありますがほぼ完全復活 y(^ー^)yピース!
夜泣きもかなり落ち着いて来たので、プーパパのお休みの前日から寝室での
就寝にチャレンジしてみようと思ってます、さてどうなることか。。。
by poosuke-accel | 2008-01-22 23:59 | 家族のこと

ヤンチャ坊主

今日は、午前中車で20分くらいのところにあるショッピングモールを初探索!
午後のお散歩は、またまた近くの公園へ家族そろってGO!

e0047591_12414025.jpg
               プーパパの制止を聞かず、爆走モードの優たん^^;
しっかり、フード捕まえられております ┐('~`;)┌
e0047591_12422583.jpg
             プーアクとベンチで休憩中の私の元へ、全速力で来るところ☆
e0047591_1242219.jpg
         そして、私のジュース持って逃走 ^^; しばし、おもちゃにしてました^^;

このところ、ヤンチャ度がアップしている優たん。。 お願いだから、お手柔らかに
お願いします ヾ(;´▽`A``アセアセ
by poosuke-accel | 2008-01-05 23:59 | 家族のこと

初お庭ブレイク☆

今日は、今年初のお庭でブレイクを結構いたしました (゜▼゜*)ウヒヒヒ

とその前に。。 昨日に引き続き、アクセル兄ちゃんにイケズする優たん。。
e0047591_12161080.jpg
                          どう思います?^^;
e0047591_12172259.jpg
                        完璧に諦めてます。。
でも、何故かアクセル。。私達が同じことをしたら速攻抗議するのに、優たんが
どんなことをしても我慢して付き合ってるんです!
ホント、優たんに関してはかな~り優秀なお兄ちゃん☆
もちろん、さすがにこの後はフォローしておきましたけどね。。
お疲れ様、アクセル君 (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ブレイクシーンは、昨日のお留守番のストレス発散だったのか、あまりにも凄すぎて
写真に撮れませんでした ^^; 家の周りを走る・走る・走る・・・プーアクなのでした^^;
で、そのお陰でコンクリ部分が泥だらけ。。           
e0047591_12215062.jpg
         優たんもお掃除のお手伝い。。って、お父さんは掃かなくて良いよ~^^;  
e0047591_12222420.jpg
                 親子揃って仲良く掃き掃除 (o^-^o) ウフッ
e0047591_12225366.jpg
                で、その時プー助は。。私の足の間で見学 ^^;
土のところをチェックしてみたら、明らかにカーブで減速するところに、プーアクの
爪のあとがくっきりと残っておりました (≧▽≦;)アチャー
まっ、楽しそうに遊んでいたのでよしとしましょ (^_-)---☆Wink

その後しばらく休憩をとり、いつもの公園へ家族そろってお散歩☆
e0047591_12282858.jpg
                      3ニン並んで (*^m^*) ムフッ
e0047591_12294444.jpg
          いけずされても優たんが可愛いアクセル。。休憩中に(*^・^*)チュッ♪
ホント、アクセルは優たんが好きみたいで、泣いてると必ずそばに行って慰め
ようとします! 時には、優たんに余計なお世話とばかり大泣きされることもある
けどね ^^;
e0047591_1231425.jpg
               はしゃぎすぎて早めのリタイア。。 ヽ(´o`; オイオイ
優たん。。かなり重くなってきてるんですから、なるべく自分で歩いて下さい ^^;
by poosuke-accel | 2008-01-03 23:59 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧