カテゴリ:疲れた一日( 13 )

何だかな。。。

今日は、急きょ前の家まで行くことに。。 色々言いたいこともあるんだけど、書くのはやめておくことにします。。 ただ、とにかくもうあの家には行きたくない(ワンコ友達に会いに行ったりするのは別)ので、今回限りで勘弁して頂きたいと思います 
(ーー;)

10時半の約束だったけど、渋滞等のことを考えて少し早めに出たら、結構時間が余ってしまい。。 でも、そこは熟知した場所なのでいつも利用してたスタンドでガソリン入れたり、マックで休憩とったりと時間の潰していました☆

e0047591_15272671.jpg

e0047591_15274593.jpg
泣くかな~?と思ったけど、ドナルドさんと無事お友達になれたようです♪

で、時間になり前の家に行き、あれこれあり~の1時間近く付き合わされ解放。。 ついでと言うことで、以前プーアクのソフトクレイトを買ったお店へ立ち寄ることに! 今使ってるソフトクレイト大きすぎて、車に積むと他に何も積めず。。 優たんのチャイルドシートを乗せてるからもあるんだけど。。 それと、ちょっと金具が錆びてきたの小さな穴があいてきたこともあって、買い換えたいとネットで探しているところだったんです。。 でも、このクレイト廃盤らしくネット上で売ってる所を見つけることが出来ないでいて。。 似たようなものにしようか悩んでいるところだった。。 お店に行ってみると、今使ってるのよりワンサイズ小さいの売れ残っていた!! もちろん、即購入 y(^ー^)yピース! しかも、定価よりもかなりお安くなっていたので、他に豚耳やら豚鼻、蹄を一緒に買っても、定価よりもかなりお安くゲットうrすことが出来ました ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
行くきっかけは、めちゃムカつくことだけど、最終的に探していたものをゲット出来たので、終わりよければ。。ってkとにしておくことにしますかね (゜▼゜*)ウヒヒヒ

お家に帰って、ちょっと休憩してから今日は涼しかったので、いつもより少し早めにいつもの後編へ5ニンでお散歩☆
e0047591_15375286.jpg
e0047591_15381246.jpg
       優たんスポットまでは、ベビーカーで。。
e0047591_15383124.jpg
   この頃、色んなものを拾ってプレゼントしてくれます^^;

スイガラに手が伸びそうだったので、慌ててオフ ヾ(;´▽`A``アセアセ
前のお家のお庭やマックなどでも、結構アンヨして疲れてるはずなのに、結構なスピードで歩いてるでしょ (゜▼゜*)ウヒヒヒ
 
by poosuke-accel | 2007-08-18 23:59 | 疲れた一日

お片付け。。 & みんなでお散歩☆

今日は、朝から片付けDAY! このところ、ずっとプーパパが土日連続してお休み出来ずほとんど進んでいなかった、お家の片づけを今週末は連続してお休み出来るということで、頑張ってすることにしました! しか~し、ものすごい暑さ。。 ちょっと動いただけで汗ダラダラ。。立ちくらみも (;´д`)トホホ それでも、頑張ってまた大量の廃棄物を産出?し、残っていたダンボールの半分くらい(10箱くらいかな^^;)をやっつけました (*^^)v
当然、暑いのでエアコンなしでは作業出来ず。。 かと言って、同じ部屋にプーアクや優たんをいれておくことも出来ないので、LDにエアコンをつけプーアクのお出かけ用のソフトケージを設置し、優たんにはお昼寝(結局午前中しかしなかったけど。。)してもらうことに。。 

優たん。。その、プーアクのソフトケージがいたくお気に召したようで。。
e0047591_1023293.jpg
e0047591_1024925.jpg
e0047591_103936.jpg
  このようにケージの中を隅から隅までチェックしておりました (゜▼゜*)ウヒヒヒ

そして、夕方にはまたまた5ニンで近所の公園までお散歩♪
e0047591_1229565.jpg
 さすがに今日は暑かったので、行きからこの状態のお2人。。
e0047591_12311056.jpg
     1人でアンヨお散歩の距離を更新した優たん☆


おまけの出来事としては。。 今日の晴海?の花火大会が、遠くに小さくではあったけど、我が家のLD(ダイニングテーブルのある位置からでも)から見えたことです☆ ちょうど夕飯の時間帯だったので、ご飯しながら見ちゃいました y(^ー^)yピース!
by poosuke-accel | 2007-08-11 23:59 | 疲れた一日

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

一夜明けて、まだお疲れの残る我が家。。
一番お疲れだったのは、やっぱり優たんだったようで、今日一日グズグズ ^^;
お腹減ったけど眠い。。 眠いからミルク飲むのも半端飲みばかりなので、
お腹も減る。。 だけど、やっぱり眠い。。 ってな感じで、悪循環 ^^;
普段からミルクを飲む時は、結構梃子摺る優たん。。ちょっと冷めると嫌だと言い、
ベェ~し始めるんだけど、今日は特に酷かった ^^; ベェ~だけじゃなくて
(/_<。)ビェェンまでする始末。。 寝てても突然(/_<。)ビェェンし始めてなかなか
泣き止んでくれないし。。 後半になって多少戻りつつあるけど、いつになく
不機嫌ちゃんな優たんでした (;´д`)トホホ 
でも、明日には元に戻ってくれるのではないかと、密かに願ってるんだけどね。。 
どうかなぁ~。。  ┐(~ー~;)┌
今日も買出しがなければ、もう少しゆっくり(_ _).。o○してられたんだけどね~。。
プーアクは、食欲旺盛だし2人ともブツはバッチリだし、今日一日(_ _).。o○三昧
だったから、明日には完全復活することでしょ~! 
プーパパも結構(_ _).。o○してたので、大丈夫かな?
私は。。寝ようと思うと優たんが(/_<。)ビェェンしてくれたので、全然寝れずちょっと
寝不足気味。。 明日は、ちょっとでも良いからお昼寝させてもらえると良いんだけど。。
by poosuke-accel | 2006-08-13 21:19 | 疲れた一日

何だかな~。。

今日は、冷蔵庫と洗濯機導入の日! 午前中、プーパパが床屋さんに行くことになっていた
ので、午後の配送にしてありました! ホントは、私も午後からカットしてもらうはずだったの
ですが、ちょうど配送の時間帯にぶつかってしまたので、泣く泣く延期。。 
プーパパが、床屋さんに行ってる間に台所付近の整理! プーパパが帰ってから、洗面所の
整理と台所の食器棚等の移動! 冷蔵庫の中身を保冷バックに移動!
その他諸々いらないものを整理(廃棄処分)していたら、プチ模様替えのような感じになって
しまいました ^^; 優たんは、多少雰囲気が違うと感じたらしく、時々起きたりミルクの飲みが
悪かったりしましたが、概ね(_ _).。o○しててくれたので、助かりました!
プーアクは、お昼過ぎから作業の為2Fに避難していただいて。。

そして、3時過ぎに到着! 当初、冷蔵庫のサイズがドアぎりぎりだったので、心配だったので
すが何とかギリギリセーフ。。
ところが、心配していなかった洗濯機の方に問題が!!
今回の洗濯機、ちょっと背が高いもので水道の蛇口にぶつかってしまうと言うことが判明^^;
しかも、洗濯パン(?水漏れ用に設置してある受け皿みたいなの)のせいで、前に出すことも
出来ず、結局応急処置としてレンガを下に敷いて、高さを出してパンの前に少し出すことに。。
でも、結局は水道を移動するかパンを撤去するかしなくてはならないので、さらに出費が。。
それは、後日に明らかに (;´д`)トホホ
しかも、今回来てくれた配送の人。。2人来てくれたんだけど、そのうちの1人(デブ)の態度が
いちいち気に入らない。。 やることが大雑把なくせに、責任逃れをしようとしてるのか、あれこれ
言い訳がましいことをごちゃごちゃイヤミのように言ってるし。。 簡単に言えば言いことを。。
客に対する態度か!っちゅ~の!! だんだん、イライラがつのりキレそうになる私。。
とりあえず、何とか使用可能なところまで設置していってくれたから良いけど。。
で、冷蔵庫の説明をそのデブが。。 洗濯機をもう1人のお兄ちゃんがしてくれることになってた
らしいんだけど、洗濯機はちゃんと説明してくれたのに、後で説明するとか言ってたデブは
会計ばっかりに神経を注ぎ、結局ちゃんとした説明もなく去って行きました ムカ・・・(-_-メ)
お陰で、せっかくおニュー(死語^^;)をゲットして気分ルンルンのはずが、そのデブと洗濯機の
アクシデントのお陰で、疲ればかりが後に残り何だかな~な1日になってしまました。。。
(;-_-) =3 フゥ

でも~。。
冷蔵庫。。サイズアップしたのと、買出しに行ってないから物が少ないのもあるけど、結構広く
なかなかかも~ (o^-^o) ウフッ それと、今回の冷蔵庫交換に伴い台所の模様替え
(配置変換)をしたので、ちょっと広くなったような感じがして、( ̄▽ ̄)b グッ!
ただ、慣れるまで冷蔵庫のある場所間違えたり、ドア開ける手が違ったり、移動したものがどこ
に入れなおしたか??になったりしそうだけどね ``r(^^;)ポリポリ

洗濯機。。とりあえず、優たんの恒例夜のお洗濯をしてみました! 書いてある通り多少ゴワゴ
ワ感が残り、最初だったので洗剤・柔軟剤の量が??だったのもあって、多少洗濯機のにおい
っぽさが残っちゃったけど、音が静か~♪ これまた、慣れるまで取説とにらめっこになりそう
だけどね。。 あとは、蛇口の問題とこれまた物の置き場所を変えなきゃいけなくなってしまった
ので、しばらくゴチャゴチャしそうですが、少しずついらないものを捨てつつ片付けていこうと
思います ^^; 明日、蛇口を見にお家を設計してくれた建築士さんが来てくれることになった
ので、それからかな。。

とにかく、今日は疲れました~ ^^;
by poosuke-accel | 2006-06-29 22:38 | 疲れた一日

(;´д`)トホホ

昨日・今日の優たんは、気温のせいでグズグズ。。^^;
昨日は、暑さで。。 今日は、湿度。。 今日の湿度は、私には大して感じられなかったので、
何をぐずってるのか今ひとつわからなかったけど、午前中仕事に行って帰って来たプーパパが
家に入るや〝エアコンつけて~〟と。。 
暑さ・湿度に弱い優たん。。京都にいる時には、既に私達の部屋だけエアコン作動。。
どうりで、午前中グズグズだったわけだ。。 お陰で、午前中だけで通算5時間ほど抱っこ
しっぱなし。。 ベッドや布団じゃ(_ _).。o○しないのに、抱っこだと(_ _).。o○
よっぽど、抱っこの方が暑いような気がするんですけど ^^;
ソファーに座って、クッションと肘掛を駆使し安定させて抱っこするように心がけていたので、
何とかもったけど。。私も30分程座ったまま(_ _).。o○しちゃったよ ^^;
でも、お母さんは優たんのお陰で朝・昼ごはんふっとばし。。 ((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

で、夕方からはボクちんの12ヶ月点検と言うことで、プーパパと私と優たんと3人で行って
来ました! プーアクは、お留守番 ^^;
ホントは、まだお出かけするには早い月齢なんだろうけど、買出しもしなきゃいけなこともあって
週1にお出かけしてます。。 優たん、抱っこ紐(ニンナナンナ)やベビーカーだと(_ _).。o○
してくれるので助かってます♪ チャイルドシートは、微妙な調節が今ひとつわからないのと、
このところ身体も大きくなってきてちょっときつめだったりして、苦しそうにしてることもあるけど
先日ちょっと調節したので何とか大丈夫になったかな?
そんなこんなで、ボクチンをディーラーさんに預けて隣のオ○ン○ックでお買い物!
トイレットペーパーやら買い込み、プーアクのお土産にガムも買いました!
そして、何故か買う予定のないものをゲットして来ちゃいました ``r(^^;)ポリポリ
しかも、結構良いお値段。。 どうやら、育児ストレスを買い物で解消しようとする傾向が我が家に
見受けられる今日この頃です (; ̄ー ̄川 アセアセ
点検は、1時間半かかると言うことだったのですが、お買い物は30分ほどで終ってしまったの
で、ディーラーさんに買った大荷物を持って戻ることに。。
ジュースを頂きながら、担当の営業マン(実は、ご近所さんの親戚さんだったと、ボクちん購入後
知った)にも先月女のあかちゃんが生まれ(二人目)ていたので、そこで赤ちゃん談義を少々。。
優たんを抱っこしていたからなのか、次のお客さんがいなかったからなのかわからなけど、
2人がかりで点検をしてくれたようで、1時間ほどで終了! 助かりました <(_ _)>
優たんのミルクタイムが微妙だったので尚更。。
お家に帰ったら、やっぱり優たん電池切れ(/_<。)ビェェン
速攻ミルクタイムとなりました o(*^▽^*)oあはっ♪

プーパパは、本日購入した代物のセッティング。。 しばらく、家の中がごちゃごちゃになってまし
たが、1時間ほどでそれもなんとか落ち着きヤレヤレ。。

そんなこんなで、一日ドタバタして私は疲れ果ててしまいました。。
さて、いつまでこんな日が続くのでしょうか。。

優たんのグズグズ。。天気にも左右されるけど、夜寝続けてくれて最後のミルクから次のミルク
まで8時間くらいあくこともあり、腹ペコリンになってグズグズ。。って言うのもあるみたいです。。
本日、途中で200mlと言う大食い(?)してたし。。 と言うことで、今日は寝る前にしっかり飲ませて
寝かせることにします。。 計算上最長でも5時間半くらいしかあかないから、何とかなるかと。。
明日は、優たんのご機嫌良いことを願う私なのでした (;-_-) =3 フゥ
by poosuke-accel | 2006-06-11 22:00 | 疲れた一日

大掃除?

今日は、午前中DVD鑑賞をして、午後からちょっとだけ大掃除のようなことをしました!

プーパパがお休みだったので、頑張って色々やってくれました!
ガスレンジと換気扇、お風呂、窓拭きと大変なところを担当してくれたので、助かりました☆
私は、LDにある棚の整理をしただけなのですが、床に座っていたせいか腰とお尻が痛くなって
しまい、その後おばあちゃんのような歩き方になってしまいました (;´д`)トホホ
まだまだやるところは残っているんだけど、なかなか思うように出来なくて ``r(^^;)ポリポリ
大晦日まであと5日。。 どこまで出来るかわからないけど、少しでも片付けられるように
頑張ろうと思います! とりあえず、台所と2Fをなんとかしなきゃな~(; ̄ー ̄川 アセアセ
by poosuke-accel | 2005-12-26 21:13 | 疲れた一日

京都

少々お待ち下さい ^^;
by poosuke-accel | 2005-09-19 12:10 | 疲れた一日

筋肉痛。。^^;

今日は、昨日の後遺症で一日身体がミリミリいってました ^^;
まっ、翌日の筋肉痛だからまだまだ若いってことかしら~ ``r(^^;)ポリポリ

プー助とアクセルは、プーパパにシャンプーしてもらって、サラサラちゃんになりました☆
このところ、プー助久々にカイカイになっていたので、余計に身体がベタベタしてたから、
ホントにスッキリして良かったね☆
アクセルも久々の入浴を堪能出来たようで、上がった時には半分ノボセ気味だったような気も
するじょ o(*^▽^*)oあはっ♪
お風呂上りには、半強制的に爪切りも出来たし、良かった良かった♪
by poosuke-accel | 2005-09-11 09:38 | 疲れた一日

┐(~ー~;)┌

今日は、汲み取りの日でした! 本当は、8月中に来なきゃいけないはずなのに、年々ずれて
とうとう9月を超えてしまった。。 変な虫は出てくるし、悩みの種だった (;-_-) =3 フゥ
汲み取りしてもらったら、その虫が一斉に出てきたらしく、玄関が凄いことになってました ^^;
仕方ないので、殺虫剤をドバ~ッと撒いて駆除。。でも、敵もさるものでなかなか死なない。。
あまり薬撒きすぎるとプーアクに影響があると思い、今度は水撒き大作戦。。 とりあえず、
格闘すること数分。。 虫は、かなり減ったようでした。。 まだ、しばらく様子見ないとダメだけど
これでいなくなってくれると良いんだけど。。。

数日前から、ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ中だった我家。。
とりあえず、本日終戦致しました ┐(~ー~;)┌
by poosuke-accel | 2005-09-02 19:10 | 疲れた一日

これで勘弁して~ ^^;

今日も朝からお片付けに精を出しておりました! 神様も応援してくれてるのか、雨が降る
はずだったのに、お天気になってくれたので、洗濯も出来たし布団ももう一度干すことが出来、
お部屋の換気兼ハタキかけも出来ました☆ その後、掃除機をかけ床を拭き、何とかお客様に
寝ていただけるギリギリのスペースを確保することが出来ました!
とは言っても、我家の2F。。窓が多すぎて家具を互い違いにしか置くことが出来ず、かなり
凸凹なスペースなのでした ^^; 午後からは、1Fもお掃除! これまた、収納スペースの
ない我家。。ゴチャゴチャしてるのは、どうしようもなく。。 とりあえず、出来る範囲でのお片付け
となりました ^^; プーアクの2Fの寝室にエアコンつけて避難させ、1Fも窓を全開して換気
をしました! その際も汗が大量に出て、凄いことになってました!
もちろん、すぐに熱中症になりかける私。。水分補給はマメにいたしておりました☆ だから、
余計に汗いっぱいかくという噂もありますが ``r(^^;)ポリポリ
何はともあれ、明日はお客様が到着するわけで、ジタバタしても仕方ないので開き直った私
なのでした~ (; ̄ー ̄川 アセアセ
by poosuke-accel | 2005-08-15 21:05 | 疲れた一日


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧