里帰り!

8月10日~12日で、プーパパの実家(京都)へ里帰りして来ました☆
優たんにとっては、産まれた場所になるわけです!
プーアクは、可哀想だけど猛暑の京都へ連れて行くのも過酷だと思ったので、
今回はお留守番してもらうことにしました! 10日の出発が早かったので前日の9日に
お泊り先の人にお迎えに来てもらい、一足先にお泊り。。 さすがに、連れて行かれた
後は寂しく(/_<。)ビェェンしてしまいました ^^; ごめんね、プーアク。。

そして、10日の朝早く私達も出発! 新幹線は、9時だったんだけどそこまでの電車が
混むと優たんが可哀想なので、6時過ぎの電車にて東京駅へ! 駅には7時過ぎに
到着! お茶したり、お土産買ったりブラブラして過ごし、出発時刻30分前くらいに
ホームへGO! 待合室にて待機! その間、優たんはおりこうにしててくれました♪

そして、スタート☆ 新幹線は、それほど混んでなかったので良かった!
順番に駅弁を(^~^)モグモグ(写真撮り損ねました ^^;) 続いて優たんもミルクを
( ´~)◇y ゴクゴク そして。。
e0047591_87896.jpg

プーパパの膝の上で、1人遊びをしながら眠りに落ちていく優たんなのでした
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そんな感じで、優たん初の新幹線。。と~ってもおりこうさんにしててくれました♪

実家に到着! ちょっと興奮気味でなかなか寝付けなかった優たんですが、
翌日には多少慣れてきたのか、(_ _).。o○もするように。。
ちょっと暑い中、お義母さんのお墓参りにもお義父さんに連れて行ってもらって、
お参りすることが出来ました! 暑さで多少グズったけど ^^;
夕方には、従兄弟のお兄ちゃん・お姉ちゃん(甥っ子・姪っ子ちゃん)達に遊んでもらい
ながら、お留守番もしててくれました☆ お陰で、プーパパと2人で買い物にも行く
ことが出来、外食もして来ちゃいました (o^-^o) ウフッ

早いもので、そうこうしているうちに2泊3日最終日の土曜日!
8時過ぎに、お盆のお経を読んでいただくことになっていた、お坊さんがお見えになり
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!! その間も優たんは、1人2Fで
おりこうさんに(_ _).。o○しててくれたので、助かりました!
帰りの新幹線が14時過ぎだったので、実家を11時頃にお義兄さん家族(5人)と
一緒に出て、途中でおそばを(^~^)モグモグ
その後、近くの駅まで送ってもらい京都駅に向かいました!
さすがに、暑かった~ (;´д`)ゞ アチィー!! でも、優たん頑張ったよ!!
帰りの新幹線は、ちょっと暑くて優たんもちょっとグズグズ気味だったけど、それでも
問題ないくらいでほぼ満点!! 
e0047591_8162250.jpg

↑なカッコで(_ _).。o○しておりました o(*^▽^*)oあはっ♪
e0047591_12315978.jpg

寝てる姿勢ばかりなので、起き上がってる写真も。。 ちょっとだけ新幹線の窓が
写ってますが、わかりにくですね~ ^^; もっと、それらしい写真撮ろうと思ってた
んだけど、撃沈です (;´д`)トホホ

で、無事5時半頃お家に帰還となりました! さすがに優たんお疲れのご様子で、
早めにお風呂入れてあげたら、爆睡モードに突入!!
3時頃に新幹線内でミルクを飲んだっきりで、10時過ぎに起こすまで腹減ったコール
もなく(_ _).。o○しておりました ^^; ミルクを飲んだ後も。。と言うよりミルクを
飲んでる時も半分寝てる状態で、ゲップさせることも不可能なほどコンニャク状態に
なってました (^◇^)ケッケッケ...

そして、プーアク。。
本当は、明日の午前中までお泊りの予定だったんだけど、預かってもらってたところに
落雷があり、エアコンが故障したそうでプーアクには何の問題もなかったんだけど、
ちょうど明日のお帰りの時刻に修理が入ったようで、急遽本日帰還となりました!
偶然、帰って来てたので良かったけど、そうじゃなかったらエアコンなしのお部屋で
もう一泊することになってたかも。。 間に合って良かった C=(^◇^ ; ホッ!
と言うことで、お留守番のご褒美の意味も込めて、帰りを待つ間にチキンとじゃが芋の
スープを作っておいてあげました! 送ってきてもらって車を降りるなり、大喜びの
プーアク!! それはそれは、凄かったです o(*^▽^*)oあはっ♪
早速、スープをあげてその後は抱きしめて(^з^)-☆Chu!!をいっぱいしてあげま
した♪ プー助は、私の膝の上で安心しきったようにペッタン!
たぶん、私に似て雷が大嫌いなので、よっぽど怖かったんだと思います!
いっぱいヨシヨシしてあげました! もちろん、アクセルにもね (^_-)---☆Wink
その後、お2人さんも爆睡モードに入ったのは言うまでもありません ^^;

そんなこんなで、初のお盆里帰り&優たん初新幹線の旅の2泊3日は終ったのでした!
でも、やっぱり車で慣れてるから新幹線での旅は疲れるね~ (〃´o`)=3 フゥ
by poosuke-accel | 2006-08-12 23:59 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧