"く(""0"")>なんてこった!!"

\"く(\"\"0\"\")>なんてこった!!\"_e0047591_11191781.jpg


               ↑ 見ての通り、アクセルの毛です ^^;

先週の金曜日にプーパパにシャンプーをしてもらってから、アクセルの抜け毛に拍車がかかり
掃除した矢先から部屋中が毛だらけに。。 今までならそれほど気にもしなかったんだけど、
今は優たんがいるのでそういうわけにもいかず、それなりに神経使ってる私としては悩みの
種でもあります。。 洗濯もプーアクのものの後にすると、いくら洗濯ネット使っても多少の毛が
ついてしまうわけで。。 昨夜の優たん。。お風呂上りにタオルドライしただけで、優たんの大事な
ところが毛だらけに。。 もちろん、この時はアクセルだけじゃなくプー助のもあるわけで。。
比較的抜け毛が少なくなって来たプー助は、ブラックだから目立つのでまだマシだったりする
んだけど、毛が細くて柔らかく白いアクセルの毛は、目も当てられません。。
と言うことで、一大決心してブラッシング(普段は、抜け毛が服につくと優たんを抱っこする機会
の多い私には問題多いので、プーパパに任せてる)することに。。
とりあえず、プー助には2Fで待機しててもらい、ある程度のスペースを確保して、ブラッシング
開始! もちろん、この時には完全防備で上下長袖のウィンドブレーカー着用!
はっきり言って、終った頃にはエアコン(除湿だけど)してたのに、汗だくでした (;´д`)トホホ
で、この写真のように山盛りの毛が抜けたと言うわけです ^^;
これで、少しは抜け毛が減ってくれると良いんだけど。。 


----------------- ↑ ここまでが午前の部 ↓ ここからが午後の部 -----------------

夕方のお散歩。。 今日は、朝から雨。。 時々止んだりもしていたみたいだけど、肝心の夕方の
お散歩の時間は雨。。 しかも、そこそこ降っていた。。
と言うことで、当然アクセルはお留守番。。 でも、京都で雨の日も一緒にお散歩に連れて行って
もらっていたので、家に帰ってきてからも当然一緒に行けると思っているため、お散歩のそぶりを
見せると一目散にドアのところへ向かって行きます!
間が悪い事に、今日は優たんの眠りが浅くアクセルがドタバタやる度に目を覚ましてしまう
始末 (;-_-) =3 フゥ 仕方ないので、プー助の準備を先にして玄関で待機しててもらい、
優たんを寝かしつけアクセルにおやつをあげて、その隙にお散歩に出かけました!
ところが、プー助がドナドナ歩き。。トイレもせず人の後ろをしかも端っこ歩くように言っても
言うことを聞かない。。 お陰で、トイレショートコースのつもりが余分に時間がかかってしまい
ました。。 しかも、おしっこ1回しかしないし (=_=)
家の門を入るとかすかに泣き声が。。 よぉ~く聞いてみると優たんの泣き声。。
プー助には悪いけど、玄関(中)にレインコート着たまま待っててもらい、急いで優たんの元へ!
多分、私達が出かけた直後くらいから、フニフニ始めたのでしょ~。。かなりの勢いで泣いて
おりました (; ̄ー ̄川 アセアセ 謝りながら抱っこすると一旦泣き止むけど、また大泣き。。
お腹も減っていたみたいだったので、ミルクの準備(お湯冷まし)をしつつ、玄関で待っている
プー助を救助 ^^; その間、優たんは再び(/_<。)ビェェン 母は、めちゃ焦る ^^;
大急ぎでミルクを作り、優たんのミルクタイムへ! すると何とか泣き止んで( ´~)◇y ゴクゴク
してくれました! が、大泣きするほどお腹は減っていなかったようで、120ccをやっと飲んだ
って感じでした ┐(~ー~;)┌ 結局、小腹すいたから私を呼んでみたんだけど、いつまで
たっても来てくれないので、ヒステリー起こした!ってところのようです (;´д`)トホホ
ミルクを飲み終わった優たんは、普通にご機嫌ちゃんに戻ってくれたので、ヤレヤレでしたけど
ね。。 その後、泣きつかれたのか(_ _).。o○してくれました C=(^◇^ ; ホッ!

で、その後にプーアクのご飯タイム! 
その前にお説教&お願いを言って聞かせてみたら、珍しくご飯の時にもお散歩の時同様に
そぶりを見ただけで凄い勢いでその場所へ行くのに、ソファーの上でおりこうにしててくれました!
ちょっとは、お母さんの苦労をわかってくれたのかな? 
プーアクには、可哀想なことをしてるとわかってるんだけど、どうしても優たんとプーアクだと
プーアクの方がまだ私の言葉を理解していると思ってしまうので、きつくなってしまう。。
プーパパにも昨日注意されたけど。。(プーパパの場合人のこと言えないので、言い返して
おきましたが^^;) でも、はっきり言って育児ノイローゼは、アクセルの時の方が凄かった
ような気がする。。 ってか、まだ育児ノイローゼにはなってないし~!!
育児に対してのイライラではなくて、プーアクに対しての期待度が大きすぎるのがいけないん
だと思います! 今まで出来てたはず。。これは出来るはず。。みたいにね。。
プーアク的にも今まで自分達は、王子様待遇だったのに今は優たん中心(してあげないとまだ
何も出来ないからなんだけど)になってしまうから、二人とも反抗期になってしまったのかもし
れない ^^; まもなく、優たんも3ヶ月☆ 今年いっぱいは、まだどうにもならないかもしれな
いけど、もうちょっとだから辛抱して~ m(._.)m おねがい

あ~~~、それにしても疲れた~ ヘ(_ _ヘ)コケッ
ずっと治ってたお目々クルクルと立ちくらみが、最近再発してしまいまして。。
先日、ヘモ鉄再び購入してまいりました ^^; 栄養ドリンクだけじゃ、身体の弱い(?)私には
足りなかったようです ``r(^^;)ポリポリ 
倒れるわけにいかないので、あまり気張り過ぎないように頑張ろうと思います ^^;
by poosuke-accel | 2006-07-18 11:19 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧