免許更新☆

今日は、プーパパがお休みだったので私の免許の更新の為、免許センターまで連れて行って
もらいました! もちろん、優たんも一緒に♪ ワタクシ、一応【優良ドライバー】なので手続きも
簡単、講習も30分だけで済んだので、プーパパと優たんにはその間免許センターのベンチで
待っていてもらいました! 優たんは、ベビーカーで☆ 同じような人が結構いて、ダンナさん
らしき人達が子供の面倒見ている姿をチラホラ見かけました o(*^▽^*)oあはっ♪
優たんも(/_<。)ビェェンすることなく、(_ _).。o○することもなかったらしいけど、おりこうさんに
待っていてくれたので、助かりました♪ これで、あとは優たんが5歳になるまでは大丈夫なので、
今度は2人で行くことになるかな? って言っても、今年の年末から来年の年頭にかけて、今度
はプーパパが免許の更新になるので、その時も3人で行くことになると思いますが!!
とりあえず、ヤレヤレかな!

その後、買出しとそのうち行かなくてはと思っていた銀行に行って、気になってたことを処理して
来ました! これまた、ヤレヤレです!

ここ数日、優たんのミルクの飲みがちょっと悪くなって、腹減ったコールで(/_<。)ビェェンして
たくせに、100ccとか70ccとかしか飲まず、ひどい時には途中まで良い調子で飲んでいた
のに、突然(/_<。)ビェェンし始めたり。。 普通にいらないとベ~することもあるんだけど、
半分くらいは暴れて抵抗。。 でも、ちょっと経つとまた飲んだり、飲まなかったり。。
最初のうちは、ちょっとプチっと来て無理矢理飲ませてたんだけど、とりあえず飲まなくても
その後ご機嫌だったりもするので、無理に飲ませず余ったらプーアクにお裾分けするように
することにしました! 育児書を全部鵜呑みにしているわけではないし、神経質になってるわけ
でもないんだけど、参考の為読んでみたら優たんの月齢になると、胃がちゃんと出来てきて
今まで入り口がオープンしたままだったのが、閉じるようになり〝お腹いっぱい〟と言う感覚も
出来てきて、中には飲む量が減る子がいるけど、ご機嫌なら問題ないと。。 
まさに、優たんその状態なので飲みたいだけ飲ませて、少なめでもお腹減ったら次の時には飲
むだろうと言う感じに思うことにしました!
生まれたての頃から、ミルクに関しては面倒な子だったから、今更でもないんだけど。。
出来れば、スンナリ飲んでいただけたらと母は思うのでした ┐(~ー~;)┌
でも、基本的にはおりこうさんかな~? 絶対にしばらく無理だと思っていた、自宅での【焼肉】
途中で(/_<。)ビェェンの邪魔が入るのを覚悟で、トライ!
その間、ぜ~んぜん起きることもなく可愛く(_ _).。o○しててくれた親孝行な優たんでした♪
ってか、今日は午前中私達に付き合ってくれたのもあったけど、午後から良く寝てくれて
ぶっ続け5時間とか寝てたかも。。 優たんも寝ないと死んじゃうO型で、寝るのが一番の
プーパパの息子だからかもね~ (゜▼゜*)ウヒヒヒ

プーアクももちろん元気です☆ フードを変えてから順調に回復に向かっているようで、特に
アクセルの回復はめざましいものが♪ プーパパ曰く、お口の臭いがしなくなり、鼻と目の周りと
耳の赤みがほとんどなくなってきました! まだ、目やにがちょっと出て、腕や脚のつけねが
赤いけどそれも時間の問題かと。。 元気も出てきて、昨日は久々にシッポ追っかけてグルグル
やってました o(*^▽^*)oあはっ♪
プー助は、消毒してあげた先からカジカジやって血出してたけど、こちらも回復に向かって
来てます! プー助の場合、ちょっと心配だったので古いのと新しいのを少しずつ混ぜて
徐々に全部新しいものに変えてるので、アクセルよりも回復が遅いかもしれないけど、今日・
明日中には完全に切り替える予定なので、これまた時間の問題かな?
まっ、ハゲてしまった毛が生えるまでちょっと悲しいものがあるけど ^^;
7月は、プーパパが連休でお休みの日が結構あるので、ドコにも連れて行ってはあげられ
ないけど、お散歩やコミュニケーションをとる時間は多くなるので、ストレスの方も多少改善
されるんじゃないかと密かに期待している私でした☆
今月末には梅雨も明けるし、暑くはなるけどちょっとならお庭で遊ばせてあげることも出来る
だろうしね~! ただ、アクセルの毛がまた抜け始めて。。掃除した直後から毛が。。
プーパパにブラッシングまめにしてもらうように頼まなきゃ ^^;
by poosuke-accel | 2006-07-07 22:22 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧