母譲り?

うちの優たん、生まれた直後から贅沢な体質で。。  生後まもなく何回かミルクの代わりに飲ま
されるブドウ糖を他の子は普通に飲んでいるのに、マズイという顔を思いっきりして、拒絶。。 何とか看護士さんにヘルプしてもらって 飲ませてました。。 ミルクが冷たくなっても、嫌だと
我侭言うし~ (=_=) なので、いつも授乳室に最後までいるハメ に。。 
搾乳とかもするから、結局1時間も監禁状態。。 で、授乳は3時間ごとだから部屋に戻っても
あっという間に次の授乳時間ってわけで、結局病院では寝不足解消は出来なかった私なのでし
た (;´д`)トホホ

で、ミルクが冷たくなると拒絶するのは、当然未だ変わらずで湯煎して温め直して飲んでいただ
いてるのですが。。 最近の贅沢は、気温&湿度。。 京都にいた時にも既にそうだったんだけ
ど。。 どうも、暑さが苦手なようで。。 ちょっと暑い?ってだけで、ギャン泣き入ります。。
私も暑いの苦手だけど、全然暑いと思ってなくても敏感に暑さを察知して、ギャン泣き。。 
一説には、私が暑さに対して少し大丈夫になったんじゃないかと言う指摘もあるんだけど。。
京都では、私達の部屋だけエアコン始動! 当然、現在もほぼ毎日エアコン始動しておりま
す! はっきり言って、私は寒いっす {{(>∇<)}} サッム 長袖Tシャツ着こんで、寒さを
凌いでおります ^^; ミルクを飲む時に体温があがるらしく昨日の朝も突然ミルクタイムに
ギャン泣き。。 確かに、身体を触ってみるとベタベタ。。 と言うことで、ミルクタイムは気温等に
よってエアコンの送風向を上下させ涼しい風が来るようにして、お飲み頂いております! 
ホントは、直に風当たらないようにしなきゃいけないのに、それでは優たん納得してくれません ┐(~ー~;)┌
しかも、昨夜も私がお風呂中に突然ギャン泣き(それまで可愛く寝てたのに)、プーパパも
オムツ替えたりしてみてくれたらしいんだけど、原因がわからず用事をしてたこともあって、
泣き止ませることが出来なったらしく、私がお風呂から上がったら、泣き声聞こえて慌てて
チェック! ハイ、これまた暑かったようです ^^; 着替えもそこそこにして、お布団に連れて
行き、エアコンを除湿から冷房にかえ団扇でパタパタしてあげたら、ご機嫌ちゃんに戻りその後
コミュニケーションタイムとなりました ε=Σ( ̄ )ホッ 
確かに、私もエアコンなしでは生きられない夏生まれな人だけど、ここまでじゃなかったぞぉ~!!
今からこれじゃ、夏はどうなるのよぉ~!! 友達の話じゃ、赤ちゃん頃暑がりでエアコンなしで
生きられなかった子は、大きくなってもエアコンなしで生きられなくなるとか。。 
まぁ、私もプーアクもエアコンなしで夏を生き抜くつもりはないからなんですが。。末恐ろしいです^^;
今は、まだ意志が通じないからしかたないけど、わかるようになったらそんなに我侭は許しませ
んからねぇ~ (;´д`)トホホ

そして、プーアクは。。
今日の夕方のお散歩は、ちょうど優たんがぐっすり(_ _).。o○していてくれたし、蒸し暑い中
起こして連れて行くのも可哀想だったので、そのまま(_ _).。o○していて頂き、プーアクと
3人で行って来ました♪ はっきり言って、優たんを抱っこ紐つかってとは言え、前に横抱っこ
しながらのお散歩は、かなりキツイわけで。。 う○ち拾うのも一苦労だし、日差しが当たらない
ように気をつけたり、プーアクのリード裁きも思うようにいかないので、そうそう自由にあっちこっち
行かないようにしてるわけで。。
なので、昨日のプーアクは、多少気楽にお散歩出来たんじゃないかな? (o^-^o) ウフッ
アクセルの足取りは、完璧に速かった ^^; プー助は、やっぱり年と湿度のせいで後半は
ゆっくりペースになったけどね! お留守番の優たんが、気になりはしたけどたまには気楽に
お散歩させてあげたいと言う気持ちもあったので、ある程度自由に歩かせてあげ、短いコース
ではあったけどゆっくりお散歩して来ました♪
ちなみに、お家に帰っても優たんはまだ(_ _).。o○しててくれました C=(^◇^ ; ホッ!
いつもお散歩の時間に、ゆっくり20分くらいで良いから確実に(_ _).。o○してくれると助かる
んだけどなぁ~。。。
by poosuke-accel | 2006-06-21 22:00 | 家族のこと


プー助(15歳)とアクセル(10歳)とゆ~くん(6歳)の3兄弟中心にダラダラとおサボリしがちで、まとめUP常習犯ですが、書いちゃいます (^^) たまに、バジル(3歳)もね(^_-)☆ よろしくお願いします<(_ _)>


by poosuke-accel

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
プー助のこと
アクセルのこと
プーアクのこと
優たんのこと
3兄弟のこと
バジルのこと
4兄弟のこと
私のこと
家族のこと
日常の出来事
楽しい出来事
ムカつく出来事
ビックリな出来事
悲しい出来事
暇な一日
疲れた一日
ラッキーな出来事
変わりな~い日常
出先での出来事
ありゃりゃな出来事
お魚~ズ
色んなこと
未分類

以前の記事

2011年 03月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

☆My Favorite Site☆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧